taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ソリ

天気は晴天
前々から子供が『ソリした~~い』と言っていたので、友人を誘って出掛けた

向かうは「スキージャム勝山」


10時半着 
そそくさと準備を済ませ、キッズパークへ
半日券500円でソリ専用コースがあるのがイイね

11時 ソリ開始
長男 一人黙々と滑っています
kan.jpg

長女 スキーすればイイのに・・・
ri-.jpg

楽しそうだからイイか
ソリ

友人家族は子供にスキーを教えています
taka.jpg



途中、まきちゃんとMA310さんに「今 何処?」と

返信は下記の通り
まきちゃん 10:15「今 リフト券 売○ 下で待ってるは!」
(どんだけヤル気が無いんでしょうか

MA310さん 11:30「今、イリュージョン 早来い、このハゲ
場所が分からなかったので近くに居た監視員の方に聞いてみた
僕「イリュージョンって何処ですか?」
監「一番ウエです」
MA310さんは鬼ですか



12時 長男君「お腹空いたから、もう止める~~~」 
子供の遊びなんでこんなモノでしょう

12時半 後片付けを済ませ駐車場に向かって歩いていると

後ろから走って来たNICE GUYが愛妻をナンパし始める


嫁・NICE GUY「ペチャ・クチャ・ペチャ・クチャ・・・・・

僕「???」

よ~~~~~~く見ると



まきちゃんでした

愛妻を見つけ走って来てくれたみたいです
僕「よ~~分かったは!」
まきちゃん「taizo君は序に見つけた」だ、そうです


暫くお話していると、更にNICE GUYが・・・・・


ゴーグル外すと   


スーパーイケ面 ピッポさんでした
「お久し振り~~ お会い出来て嬉しかったです~~


もう少しお話ししたかったのですが
長男が「お腹空いた~~」を連発するので、その場を後にしました



次はチャリンコでね




駐車場に着き、昼食の準備
ビール

途中、カップラーメンを購入したので
御湯
コンロでお湯を沸かしいただきます


昼食

こういう所で食べるカップラーメンは、なんでこんなに美味いんだろう!
ra-menn.jpg


昼食を済ませ帰路に




途中、夕食の材料を買うためにLPAに立ち寄った

1Fをふらふら歩いていると
お兄さんが2Fゲームセンター1回無料券を配っている
子供達が各1枚ずつ貰う

クレーンゲームで
長女 チロルチョコ1つGET
長男 仮面ライダー オーズ・キーホルダーGET


パパ 200円で
チョコ
チョコ 31個GET

ウキウキで帰ったのはご想像の通りです




今日はホントにイイ天気だった!
自転車に乗りたくて乗りたくて・・・

でも今の僕の自転車はサドルすら付いていない ホッタラカシ
チャリ


昨年末、シートポストの余分な長さを切り取るため、外したそのまんま
258g.jpg
258g

カット後
224g.jpg
224g

34g減 あんまり値打ち無いかな


随分、雪も融けた
3月に入ったら乗ろう












関連記事
  1. 2011/02/20(日) 10:24:46|
  2. 家族
  3. | コメント:12
<<1日目 TDL | ホーム | ちっさ (泣)>>

コメント

お~!^o^いい休日でしたね。
おこちゃま達は、ゲレンデへ連れて行ってると
自然に 『あれ(スキーorスノボ)やりたい~!』 ってなりますから、
来年あたりはお子様のスキーレッスンかな?

家族でお外で食事は楽しいですよね♪
  1. 2011/02/22(火) 12:45:46 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

お互い家族サービスご苦労様です!
いい感じですね~
(^_^)
カップヌードルを持参とはナイスです!
BBQもしたら更にv(^_^v)♪

今のうちに恩を売っとかないと(ーー;)

taizoさんの所は大丈夫そうデスけど~
( ´Д`)y━・~~

  1. 2011/02/22(火) 12:54:58 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

家族サービス、ご苦労様です。
みんな、ジャム勝に集合だったんですね。
そんなんだったら、ウチの娘も連れていけば良かった。
taizoさんのお子さんと遊んでもらいたかったですね。

カップ麺、美味しそうですね~。
コレ、見てるだけでも食べたくなります。

シートポスト切っちゃたんですね。
34gとは言え、チリもつのればですよ。

>3月に入ったら乗ろう
おぃおぃ、皆んなもう乗ってるよ~。v-290
  1. 2011/02/22(火) 13:10:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
ポイント稼ぎ強化月間です!
この先、自転車乗りたいですからv-69今は我慢です

>スキーorスノボやりたい~
って言ってくれますかね?
僕が『スキーやりね』といっても長女は『イヤ』と言います
来年、スキー合宿があります
それまでに少し滑れるようになっているとイイのですがv-390

>家族でお外で食事
は、Fumiさんの真似をしました
雪壁側に車のリアを付けるv-218ですよね!
外での食事は楽しい!癖になりそうですv-411
  1. 2011/02/22(火) 17:20:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
ホント、お互いにv-448v-355ですね!

お外での食事でBBQまでいきますか!
そんなことしたらパパが家に帰らなくなります
冬山でv-307は直ぐに酔っ払いそうですね~v-402



  1. 2011/02/22(火) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
も、いらっしゃれば良かったのに・・・
って、もしかして二日酔いでしたか?


カップ麺、美味しそうでしょ!
ディスカウントショップでラーメンを選んでいる時の子供たちの顔 ← 超笑顔v-291
それを見ているだけで心和みます
味の方は当然   マイウ~~~~~v-426
hiroさん家も外遊びの時どうですかv-222


カーボンシートポストを購入しようか?とも思いましたが
先立つ物がなくカットして軽量化することにしました
やっぱり素材を変えないと駄目ですねv-406
大した軽量化にはなりませんv-393

>おぃおぃ、皆んなもう乗ってるよ~
こんなことだから、僕はいつまで経っても速くなりませんv-393
焦らずマイペースでボチボチ走りますv-411

hiroさん復帰RUNには絶対参加しますよv-426
  1. 2011/02/22(火) 17:41:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

逢いたかったなぁ・・・イケメンでは無いけど(T_T)

今度は雪遊びもご一緒しましょう!!
  1. 2011/02/22(火) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
会いたかったです~~~v-222
もうちょっとで下りてくる!って聞いたのですが
子供が・・・・v-12

コタさんも十二分に男前のNICE GUYですv-218

世の姫君が黙ってないでしょうv-291



ロードですが、今日 適当にサドル付けました
これでとり合えず走れます

先ずはポジション出しのRUNです

コタさんと走るまでに完璧にしておきますv-222


  1. 2011/02/22(火) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ハゲってゆったの聞こえてたんですか!?

以後気をつけますm(__)m


  1. 2011/02/22(火) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
心の声が聞こえて来ましたよ~~v-391

タクジさんと合流してからも滑っていたのですか?

それにしても素晴らしい体力ですねv-91
これは日々の精進の結果かとv-222
小生も見習わなくてはv-410
  1. 2011/02/23(水) 17:21:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

v-411お久しぶりです
JAMに行かれたそうで。その日はDJカミナリさんも滑っていませんでしたか?i-5
カップ○ードルは定番ですね。
久しぶりにカップラーメンが食べたくなってきました(笑)
  1. 2011/02/23(水) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
ご無沙汰しております
自分としては自転車に乗りたかったのですが
家族で雪遊びになってしまいました
 ↑
これも大切なことですねv-291

>DJカミナリさん
って、どなたですか?
イベントの司会していた人かな?
(カクタスでも司会していた)

カップ○ードルは美味いですよね
次回サイクリングは、ポットにお湯入れて
海岸線でv-373なんてどうですか?

  1. 2011/02/24(木) 12:11:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する