taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

TDL・TDS 詳細

今回の家族旅行のことを長く記憶に残すため、内容を事細かに記したいと思います

2月24日 22時 自宅出発
途中、ガソリン補給のため 足柄SAに立ち寄る
 
25日 AM3時半 TDL到着(所要時間5h半)
1、ゲート
5時の開門まで少し仮眠を取る

家からの走行距離は520km
燃費は
2、燃費
過去最高の9.6km/hでした




東京ディズニーランド
TDL map



3、ホテル
ディズニーホテルとモノレール


9時の開園と同時にトゥモローランドヘ
僕はバズ・ライトイヤーのFP(ファストパス)を取りに走る

家族はモスターズ・インクへ
ゲート前で合流
①モスターズ・インク
4、モスターズ
時間が早いだけにガラガラでした
 

終了後、FPを使って
②バズ・ライトイヤー
5、バズ


次にスペース・マウンテンのFPを取得

その後、人気の ③プーさんのハニーハント
6、プーさん
この日はプーさんのFP発行がなかったので長蛇の列に並ぶことに・・・

早目の昼食をトゥーンタウンにて
7、昼食
家族が昼食中にホーンテッド・マンションのFP取得

時間になったので長女と
④スペース・マウンテンへ
9、スペース
長女「ジェットコースター多分大丈夫!全然恐くないよ~~」っと




終了後
8、スペース
長女「もう2度とジェットコースターには乗らない」
余程、恐かったんでしょうね~~


スペース・マウンテンの隣にショーの抽選会場がある
抽選をするのは、当日占い1位〔水瓶座〕の僕

抽選結果は、見事 当選 
抽選
『ワンマンズ・ドリームⅡ
ザ・マジック・リブズ・オン』
座席番号 H-2-5~8 ← 全席指定
17時開演 前から2列目

その後、時間に余裕があったので
⑤キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
10、メリーゴー
何故か僕も乗ることに・・・


⑥ホーンテッド・マンション
11、ホーンテッド

最近、新しく出来た
⑦ミッキーのフィルハーマジック
12、マジック
これ面白かったよ!オススメです
でも、新作なので待ち時間長いよ



13、パレードへ
14時 時間は早いが休憩を兼ねパレードの場所取りへ

14、オヤツ
おやつ購入


14時30分 パレード観賞
15、パレード






  
パレード終了後
⑧ウエスタンリバー鉄道
16、鉄道


⑨ジャングルクルーズ
17、ジャングル


⑩抽選で当った
『ワンマンズ・ドリームⅡ 
ザ・マジック・リブズ・オン』ショー見学
18、マンス19、マンス

20、マンス21、マンス





ワールドバザールでお買い物
22、買い物

一度車に戻り、厚手の服を着込み、再びTDLへ

夕食は
23、夕食
鳥ソボロプレート×2、ポークカレー、ヤキニクナムル、サラダ、ポテト


19時30分からナイトパレード
24、夜パ

26、夜パ25、夜パ

27、夜パ28、夜パ


昼より観客減ると思っていたのですが大間違いでした
夜の方が断然人多かったですね~~


29、最後
『夢の国』1日目終了


1日目は10のアトラクションと2回のパレードを見ることが出来た!
十分だな~~


この日は葛西のホテルに宿泊予定
TDLから凄く近いハズ?
どこでどう間違えたのか気が付けば首都高速に乗り
ホテルからどんどん離れていく
恐ろしいところです Tokyo Cityは
僕はとても住めない


********************************************************************


翌 26日
7時半 ホテル出発
8時 TDSの立体駐車場へ到着
ラッキーな事にTDS入口の直側に車を止めれました

東京ディズニーシー
TDS.png


9時開園
今日も朝から全力ダッシュ
先ずは、海底2万マイルのFP取得
そのままアラビアンコーストへ行き家族と合流

①マジックランプシアター
1、マジック
全力で走って2番入りだったのですが開演は9時半からとのこと
それなら違うアトラクションへ先に行ったのに・・・
そう言うことはHPかパンプに謳って貰わないと困るね

観賞後、僕はストームライダーのFPを取りにダッシュ
その間に子供達は
②キャラバンカルーセル
2、メリー


③海底2万マイル前で家族と合流、そのまま観賞
3、海底4、海底



その後、僕はマーメイドラグーンシアターFP取得へ
家族は、ポートディスカバリー方面へ

④ストームライダー入口で合流
5、ライジン
長男君、ビビッてましたね~~


その後、マーメイドラグーン方面へ

途中 ゛サルードス・アミーゴス!゛グリーティングドックでグーフィーと記念撮影
6、グーフィー

マーメイドラグーン トリトンズ・キングダム内へ入り
tds 2

⑤ジャンピン・ジェリーフィッシュ
7、クラゲ

⑥マーメイドラグーンシアター 観賞
あまりにスケールが大きく壮大なショーだったため見入ってしまい写真を撮るの忘れてました


その後、セバスチャンのカリプソキッチンで昼食
8、昼食
ホタテクリームコロッケサンド・シーフードピザ・ソーセージピザ・ストロベリークリームケーキ


午前中でFPを使用し見れるアトラクションは殆んど廻った
(身長制限のあるアトラクションは長男が規定に満たないのでNG
絶叫マシーンは、もう少し子供が大きくなってからだな
これは次回の楽しみにとっておこう

昼食後、
僕と長女でインディ・ジョーンズのFPを取りに行くも当日分発券終了
残念
9、インディ
そのままストロベリーポップコーン売り場へ

嫁と長男は、ブリーズウェイ・バイツへメイプルシロップパイを買いに行きました
10、ポップ
その後、ストロベリーポップコーン売り場で合流


⑦レクトリックレールウェイに乗り
11、電車
ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントへ


午前で無事仕事を終えた僕はバーナクル・ビルズで生ビールを飲み休憩
12、生
至福の時

その間、嫁・子供達はアーント・ペグズ・ヴィレッジストア(ダッフィー専門店)へ
ぬいぐるみを見るのに並ぶなんて信じられません


PM 2時30分 水上ショー
リドアイルで「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞
(リドアイルには子供専用観覧席有り、大人はその後ろで見学)
14、ショー13、ショー

15、ショー16、ショー
シーの水上ショーは想像以上に素晴らしいですね~~
皆さんも機会があれば是非ご覧になって下さい

鑑賞後 ⑧タートル・トーク
17、カメ
その名のとおり、カメとお話し!


その後、僕と長女は
⑨アクアトピアへ
18、マワル



嫁と長男はエンポーリオ(イタリア語で“百貨店”)でお買い物



僕たちはアクアトピア終了後、エンポーリオへ向かう途中、ちょっと寄り道をして
19、ポップ
夜のおつまみのブラックペッパーポップコーン購入
これのつまみに
ちょうど良い辛さ
これ近くのコンビニで発売しないかな~~?


嫁とエンポーリオで合流し一緒にお買い物


子供たちは二日間『疲れた 休憩したい』等の文句も言わず
一生懸命歩いた

頑張ったご褒美に
ダフィ
ダッフィーとシェリーメイをプレゼント


買い物を済ませ、正面で記念撮影をし
20、記念撮影
“夢がかなう場所”
TOKYO RESORT
 

を後にした

また 来・る・よ~~~~~~~











この日の宿泊先は 千葉県 木更津
TDLから1時間くらい掛かりそうなので、夜のショーは諦め少し早目の出発


TDL→お台場海浜公園→東京国際空港→東京湾アクアライン→海ほたるで休憩&夕食→木更津
22、海ホタル
(木更津側を撮影)



翌日は朝早いので早目の就寝



内容の濃い2日分の日記はここまで!
3日目は、また後日
関連記事
  1. 2011/03/03(木) 13:07:37|
  2. 家族
  3. | コメント:6
<<漸く始動 | ホーム | 3日目 鴨川>>

コメント

いいなぁ~!(^o^)

家族でTDL・TDS!いいですね~。
ウチのお嫁さんも、事在るごとに『行きたい!』って言ってます。
この記事は絶対にお嫁さんには見せないでおこう(笑)
にしても、運転にFPゲットに抽選に、パパ大活躍ですね。
段取り、要領の良さにも感心します。

娘さんやっぱりスペースマウンテンは・・・(TT)

お子さん達の笑顔がいっぱいの家族旅行♪
素敵な思い出ですね。^^
お疲れ様でした。
  1. 2011/03/04(金) 12:28:14 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
こんばんは~~v-222
ディズニー イイでしょ~~~~v-410

僕はランドは7年ぶり
シーは始めてv-222でした

>お嫁さんも、事在るごとに『行きたい!』
来月からは平日も高速代金上限2000円だし、今がチャンスかもv-218です
パパの株もグ~~~~~~~~~~ンっとあがりますしねv-411


僕、車の運転はあまり苦にならないんですよ~v-413
なので、今回は途中ガソリンを入れただけで後は走りっぱなしv-448
運転もFP取得に走るのも、自転車のロングライドと比べると へ みたいなモノです

Fumi さんもきっと余裕だと思います

TDL&TDS 機会を見つけ是非行ってみて下さいv-411
  1. 2011/03/04(金) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、おはよ~v-290v-222
あはは、ここ最近アップなかったなぁ~って、思ったらこんなに良い所に行ってたんですね。
あまりの詳細のレポートで、taizoさんとご一緒した気分になりましたよ。
ここ久しく行ってないですねぇ~。
いやいや、家族大サービスお疲れ様でした。

あらら~、お嬢さんスペースマウンテンに乗りましたか。
taizoさん、恨まれてませんか?
我が家の娘も、ジェットコースターにのるって言うもんで(最初小さなコースターで喜んでました。)
しかし、乗せて落ちるときは顔の形相が変わり、目から大粒の涙…。v-12
今でも、私が悪いと恨まれています。
自分から乗ると言ったのにねぇ。v-292

しかし、お疲れになったでしょうね。
お子さんたちもお疲れでしょうが、何故かこういうところは生き生きとしています。
帰りはぐったりだったのでは…。
次は、鴨川シーサイドかな?v-291
レポート楽しみです。
  1. 2011/03/05(土) 02:00:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

お!超大作前編ですね(^_^)
いいですよね~ディズニー!
自分は昨年行ったのかな??たぶん

楽しいけど!夕方のベンチで両手一杯の荷物をもって
寝てる子供を抱っこしているお父さんをみると


心からお疲れさまと思っちゃいますね~
自分はなんか三年に一度のペースかも‥(>_<)

今年は五月に予定です~

あとディズニーもいいですけどキッザニアもいいですよ
(^_^)

第二弾楽しみにしてますよ!(^_-)-☆
お疲れ様お父さん!
  1. 2011/03/05(土) 12:16:10 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
行って来ましたよ~~~ディズニーランドv-221

本当は昨年春に行く予定だったのですが
所用により延び延び~~~

漸く子供との約束を果す事が出来ましたv-221


>恨まれてませんか?
子供がジェットコースター乗りたい!っと言ったもので・・・
僕はどちらかと言うとTDSのインディー・ジョーンズに乗りたかったのですがv-406

>お疲れになったでしょうね
遊んで居る時には気が付かないのですが
家に帰り気が緩むと一気に疲れが来ますね~~~
歳でしょうか?
昨日も気を使う事が有り、気付けば20時に寝ていましたv-399

>次のレポートは
大正解ですv-291
  1. 2011/03/06(日) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
頻繁にディズニー行ってるんですね!
移動手段は何ですか?
車・バス・JR・飛行機???

>今年は五月に予定
昨年行って、また今年もって凄いですね!
家族円満のためには仕方無いのでしょうかv-413

>キッザニア
始めて聞きました
早速、検索してみましたよ~~
体験型学習体験ですね!
これはイイですね~~~
機会があったら行ってみたいと思います

ナイスな情報有難う御座いましたv-435
  1. 2011/03/06(日) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する