taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漸く始動

今朝、トレックさんから

内容は『ブラックさんが来れなくなった。変わりにお前が前を引け』という物だった

断れる訳も無く
僕『どちらまで行けばイイですか?』
トレ『とりあえず8時半に石生谷トンネルまで来い。それとオレは濡れるのがイヤだからマウンテンな


そそくさと用意をし8時20分発

急いで用意をしたものだから、冬用手袋とシューズカバー忘れ痛いライドになる事に・・・




8時半 石生谷トンネルでトレックさんと合流
僕『今年初ライドになるのでゆっくりお願いします』
トレ『・・・・・』

とりあえず海に向け走り出します


今回のコース
血ヶ平 ~ 梨子ヶ平


梅浦までは僕が前を引きますが、どうもトレックさんには遅かったようです

直ぐにチェンジ
ゴイゴイ登って行きます
1、血ヶ


2、水仙ランド展望台
水仙ランド展望台で記念撮影


3、地図
えちぜん水仙街道の案内板


4、梨子
梨子ヶ平


5、呼鳥門
呼鳥門の上まで来ました
  UP
6、呼鳥門2


7、城有町
時間がないので城有町から越知の方に向かうも




8、残雪
残雪のためSTOP・・・折角登ったのにト・ホ・ホ


仕方なく引き返すことに


9、居倉
居倉辺りかな?


そのまま305号に下り

10、越前水仙の里公園
越前水仙の里公園で休憩

補給に こしあんの大判焼きをいただきました
大変、おいしゅ~~ございました


その後は 大味~宿堂~糸生~朝日~鯖江~自宅


途中、雨がポツポツ すっかり身体冷えました



最近、腰と股関節の調子が悪い

今日も少し無理をすると痛みが・・・

本気でヤバイかも


伊吹山ヒルクライム大丈夫かな???


Dst 68.2km
AV  19.8km/h ― 超遅






午前中、長女が子供会のイベントへ出掛けた
そこでビンゴゲームを行ったようで・・・

なんと1等だったんだって!
とても嬉しそうでした



その後、夕飯の準備のためベルへ

少し時間があったので2Fのゲーセンへ


何気に嫁がクレーンゲームを




usabi.jpg
600円で壁掛け時計を2個GET
僕の携帯を同時に写したので比べれば分かると思いますが立派なサイズ

ヤレば出来る子のようです

たまにはイイ事あるね

関連記事
  1. 2011/03/06(日) 22:49:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<わかさぎ | ホーム | TDL・TDS 詳細>>

コメント

おお!
おお~!

あ~


恐いですね~

坂好きなひとは!

血ヶ平!(◎_◎;)!

名前聞いただけでちびっちゃいますよ(>人<;)

僕は遠慮しときますm(_ _)m
  1. 2011/03/07(月) 12:23:08 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

あ、今年の運を使い果たしちゃったのでわ・・・
  1. 2011/03/07(月) 18:11:28 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

昨日は剛脚トレックさんの拷問ライドでしたか・・・v-404
想像を絶する引き回しの刑だったんでしょうね~v-399

お~怖い怖いv-356
  1. 2011/03/07(月) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
僕は坂大嫌いですよ~~~v-222

でもトレック先生が・・・v-12


血ヶ平、景色がイイので今度ポタりに行きましょうv-218
  1. 2011/03/07(月) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
時計ですが、店の店員も
小声でボソッと『スゴイ』って言ってました

今年に入って、運 使いまくり~~~!

今後、大丈夫やろか?
  1. 2011/03/07(月) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
>拷問ライド
大・大・大・大正解です~~~~v-222

ご想像の通り
引き摺り回しの刑 吐血ものでしたv-10


僕も腰ヤバイですが
まきちゃんもでしょ!

大丈夫?

ボチボチ身体作っていかなあかんねv-222
  1. 2011/03/07(月) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

AV  19.8km/h ― 超遅、、、、って。

 僕には十分に早いと思います(^^;  

 城有から越智方面といい、血ケ平といい、辛そうなコースを選びましたね。

  1. 2011/03/07(月) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

taizoさんのブログを御覧の皆様。

坂嫌いのトレックです^^;


taizoさんからは、坂道を嫌々登る私のマウンテンの後輪を、

「もっと飛ばせや!」と言わんばかりにつつかれるし、

終始、逃げ惑う子羊の如く、

恐ろしいポタだったというのが真相です。


皆さん、信じてくれますよね^人^



taizoさん、

私も帰宅後、お尻やら、膝やらガクガクでした。

しばらく、立ったり、座ったりが、変な動作に^^


もう、鬼引きしないでくださいね♪
  1. 2011/03/07(月) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
AVですが、ロードと比べたら駄目ですよねv-398
でもやっぱりMTBでも舗装路なら20はクリアーしたいところでしたv-222

コースは海岸線を走っても良かったのですが、折角なので綺麗な水仙の咲いている見晴らしの良いルートにしました

城有から越智方面に抜け、急いで家に帰りたかったのですが・・・v-69
来月もう一度覗きに行こうかしら?
  1. 2011/03/08(火) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

鬼教官 トレックさん
昨日は終始前を引いてくださり有難うございましたv-435

多分、血ヶ平~梨子ヶ平に掛けては素晴らしい見晴らしだったと思われますが
何故か僕の記憶にはトレックさんのお尻しか・・・v-441
吐血寸前、本当について行くのに必死でしたv-399

でも久し振りのライド、本当に楽しかったです

また誘って下さいv-222

最後に
>もう、鬼引きしないで
前を走っていたのはトレックさんで、僕は引かれていましたね!
なので鬼引きしたのはトレックさんという事かな(笑)

今週末はv-307の方で引いて下さい
宜しくお願いしますv-415
  1. 2011/03/08(火) 09:54:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりのライド、お疲れ様です。
あはは、股関節が痛くなるのは、しばらく乗ってなかったからでしょうね。
すぐに、元に戻りますよ~。
しかし、この前から気になってたんですが腰は何か違う原因のような…。

ほぉ~、クレーンゲームで今人気の、『ウサビッチ』の時計をゲットですか。
それも、600円で2つも…。
ん~、奥さま素晴らしいです。
  1. 2011/03/08(火) 12:35:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様で~す。^^
この週末はちょビット寒かったですね。

水仙ライドいいですね~♪
また、鼻の奥にあの香りが蘇ってくるようです。
雪道をそのまま逝ってくれれば、きっと
凄くイイ日記が書けたのにぃ!
残~念~ん。なんてね。^^
  1. 2011/03/08(火) 12:47:54 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ホント、久し振りのライドです
前回走ったのは去年の12月初旬
3ヶ月ぶりですね~~~v-413

股関節が痛いのは腰から来るものだそうです
足へ来るのもですがv-406
ちょっと悪いみたいなので午後からよっさんのところ行って来ます

最近、クレーンゲームにハマっていますv-222
デカイお菓子とか取れると超嬉しい~~~~v-411
でも、家に持って帰るといらない物です
クレーンゲームも癖ですね
  1. 2011/03/08(火) 13:03:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
今回の水仙ライドはFumiさん・YAMAさんのblogを拝見し行きたいな~~~と思っていました
するとタイミングよくトレックさんからラブコールがv-5
直ぐに乗っかりましたv-222

>あの香りが蘇ってくる
本当にあの道は水仙のいい匂いが・・・・・・・・花粉症&黄砂で鼻腔が塞がり匂いが分かりません
多分、イイ匂いがするんでしょうね~~v-410

>雪道をそのまま逝ってくれれば
根性ナシなので行かないですよ~~
迷うことなくUターンですv-413


Fumiさんのblog、何度か書き込みしようと試みましたが
コメント書いてる途中に画面が切り替わり『メンテナンス中?』となります
僕だけかな???
また後程遊びに行きます
  1. 2011/03/08(火) 13:22:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

