taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わかさぎ

夜勤明けでお休みだったので行って来ました

余呉湖 わかさぎ 釣りに!



10時 現地到着
1,わかさぎ
最近の釣果はみたいだが、人は少ない

天気はだし、これで本当に釣れれば言うこと無しだが・・・?

遊漁券を買い
2,受付
そそくさと準備をし釣り開始

今日は御NEWのRod
6,竿
今までの物より随分長く、全長1.8m
10本針の仕掛けと同じ長さだから取り回しは楽だろう

それと今回は餌が
前回好調だったラビットが売り切れだった為、今回は赤虫
4,餌

更にささまんさんが1円玉を叩いて作った集魚盤


さて調子&効果はどうかな?


一投目
底取りと同時にアタリが・・・


今日はイイ日のようだ



途中
3,鈴なり



14時ころ
少し釣れ止んだ時間帯もあったが、場所移動して魚を探すと何処かには居る
5,バッカン


順調に数をのばしていたが
16時 も降って来たのでSTOP FISHING

ノーマルタイヤなので急いで帰ることにした


帰宅後、数を数えてみると

7,253匹






















253




朝マズメのイイ時間帯を逃しているが、それでもこの釣果は良い方だと思う


フライにし晩ののあてに

やっぱり マイウ~~~

っあ、食べるのに夢中で写真録るの忘れた



何だかんだと1日中釣れたイイ日だった!
時間に余裕があったら、また行きたいな~~
 


水辺に口ばしの白い変な鳥が・・・鵜じゃないよな~?
8,鳥
なんていう名の鳥だろう?

関連記事
  1. 2011/03/10(木) 11:55:54|
  2. 釣り
  3. | コメント:6
<<東日本大震災への義援金募集 | ホーム | 漸く始動>>

コメント

おぉ~、253匹、大量だね。v-291
この前の寒さから考えたら、とっても条件いいですね。
しかし、竿の長さが1.8mは長いねぇ~。
これ、岸から釣ってるからなんでしょうね。

あはは、まだ雪が降りますねぇ。
スノータイヤ外しちゃったから、ドキドキもんでしょ。
明日ぐらいから、少し緩むみたいです。
もう少しの辛抱ですね。
  1. 2011/03/11(金) 13:08:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

v-405すごい~235ぴき
ねぇねぇ~おそそ分けは?????v-403

待ってるよ~揚げて、キャベツの千切り添えて、v-410
レモンとタルタルソースを横にお願いします。

  1. 2011/03/11(金) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
大漁でしたよ~~~v-221

わかさぎ釣りと言うと氷に穴を開けて釣る
氷上わかさぎ釣りを思い浮かべると思いますが
余呉湖では桟橋or筏の上で釣りをします

なので長い竿だと渓流振り出し様の
6mモノを使う人もいます


>まだ雪が降りますねぇ
今朝も窓の外は雪積もってましたねv-394
でも日中はv-278だったので直ぐに解けましたがv-426

今後は日に日に暖かくなってきますよね~v-278

自転車乗って出歩くのも楽しくなりますv-69
hiroさん早く乗りたいでしょv-411
  1. 2011/03/12(土) 18:20:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
よ~~け釣れましたよ~~v-221

食べたかったの?

少しでイイなら大丈夫やで!
でも今回は、もう間に合わないから次回ねv-222

沢山、釣れたらv-6します


でも今年は、もう行かないかな?

来年の楽しみにしていてねv-410

  1. 2011/03/12(土) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

鳥の名前

taizoさんはじめましてrosiaと申します
いつもHP楽しく拝見しております。
鳥の名前に書き込みがないようなので、初めて書き込みします。

鳥の名前
ツル目クイナ科「オオバン」という名前の鳥です。
  1. 2011/03/15(火) 20:00:34 |
  2. URL |
  3. rosia #-
  4. [ 編集 ]

rosiaさん
コメ有難うございます

「オオバン」ていう名前なんですね!
何処に生息するのだろう?と早速 ググッてみました

「オオバン」…分布
ヨーロッパとアフリカ北部、アジア、オセアニアに広く分布する

と記載されていましたv-405
こんなに生息範囲が広く、そこらじゅうにいる鳥とは思いませんでした

改めて勉強にりました。有難うございます


今後とも宜しくお願いしますv-435

  1. 2011/03/15(火) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

