taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本大震災への義援金募集

3月11日に東北地方太平洋沖地震及び大津波が発生し、日本各地に甚大な被害がもたらされました。

そこで被災地の皆様を支援すべく、釣具屋さんに協力をいただき、釣り人の皆様へ義援金を募りたいと思います。

寄せられた義援金は被災した地域の救援や復興活動に有効利用されるよう、日本赤十字福井支部(0776363640)を通じ寄付させていただきます。

被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、これ以上の被害拡大にならないよう お祈り申し上げます。



義援金箱設置場所は以下の通り

フィッシング ポイント
フィッシングタックル フジノ 福井店・武生店
越前フィッシングセンター
フナヤ釣具店
フィッシング オクダ
(順不同)


箱



関連記事
  1. 2011/03/15(火) 08:31:35|
  2. その他
  3. | コメント:12
<<起こってしまった! | ホーム | わかさぎ>>

コメント

また子供と釣りでも行こうかな。^^
私も餌買いには時々寄りますので、
箱見つけたら協力させていただきますね。

何かしなきゃね。^^
  1. 2011/03/15(火) 09:32:51 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

おはよございますぅ
そうか!こういう方法もあるね~
って集めることはできるけど、どうやって渡せばいいのか?
県を通して?
私もやればできそうなので行動を起こしてみようかな?
ヒントをありがとう・・
箱作るのは、娘ができそうだし・・・
  1. 2011/03/15(火) 09:32:57 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

協力応援します!
今できる事は節電と募金と経済を残った皆で支える事だと思います。
私も少ないですが一日の売り上げを寄付します。

とにかく生活、遊びは自粛せずに皆で税金を納めて支えましょう! 
  1. 2011/03/15(火) 09:49:54 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
お気持ちありがとうございます

もし箱を見掛けたら、カウンターが傾くくらいのe-233お願いしますv-413

>何かしなきゃね
気持ちが大切だと思いますv-222
  1. 2011/03/15(火) 11:45:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
おはよございます
今回の募金箱は仲間内数人で行いました

小さな力も束になれば大きな力になります
少しでも被災者の力になれれば嬉しいです

>どうやって渡せばいいのか
義援金は、各都道府県や赤十字等が窓口を設けましたね
そこへお渡しすればイイと思います

小さな出来ることから始めましょうね~~!
  1. 2011/03/15(火) 11:55:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
身近なところで今直ぐ出来ることといえば
節約ですよね

僕も小さなことから始めたいと思います


>私も少ないですが一日の売り上げを寄付します
我が社も昨日 義援金を振り込みました

少しでも被災者の助けになればイイです



福島原発が心配
全てが後手になっているような・・・
  1. 2011/03/15(火) 12:05:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

その行動力に敬服とともに、
尊敬いたします!!
私の足の運ぶようなお店ではありませんので、
今日、郵便局にて協力してきました!!
こんなの、自転車屋さんでもできないかな??
  1. 2011/03/15(火) 12:28:30 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
自分に出来る事は知れていますが、人数が集まれば形になるものですね!


>自転車屋さんでもできないかな
僕も同じ事考えていました
福井県サイクリング協会か他の団体から各サイクルSHOPに連絡していただくか、名義協賛をいただければ動き易くなるのですが・・・

でも僕には福井県サイクリング協会へのコネがないです
どなたか一緒に動いて下さる方がいればイイのですがv-390
  1. 2011/03/15(火) 13:19:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、良い思いつきですね。
趣味の場を設けてという発想が素晴らしいですよ。

私は、職場で声かけをして設置しました。
少しでも早く、皆さんの生活を取り戻したいですね。
  1. 2011/03/15(火) 17:35:49 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

すごくいい事ですね!
自分もできる事からやります!

義援金も本当に少しかもしれませんけどします!
家にいる時の節電協力も

あと週末献血も!(^_^)

  1. 2011/03/15(火) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
友人から今回の募金箱の案があがり、乗っからせて貰いました。
自分一人では出来なかったかもしれませんが数人集まり行動を起こした事でで形になりました

>私は、職場で声かけをして設置
病院は人の出入りが多いので有効かと
少しでも多くの義捐金が集まるとイイですねe-233


  1. 2011/03/15(火) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
そうですねv-222身近なところから始めましょうv-218

>あと週末献血も
血液は有効期限(20日)があるみたいで一時期に献血者が集中すると、期限切れを起し折角の血液も無駄になるみたいです
今は献血者が集中しているみたいなので、少し時間が経ってから行った方がイイかもしれませんねv-222

僕は4月の適当な時期をみて行こうと思います
  1. 2011/03/15(火) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

