taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

起こってしまった!

とある方の日記に、以下のようなことが記載されていました

無断で転用します。お許し下さい




記載日 2011-03-14 10:06:00
お題『このような時に、3月15日~17日まで出張に成りました』

内容抜粋
このような時期に東海近辺をウロチョロすることに成るとは、私の定めだと感じて覚悟をしました。
しかも研修で宿泊する場所は、太平洋に面した場所に在る施設です。
もし東海・東南海地震が起きれば・・・
家族と縁者には、私が戻らない場合に連絡するべき先を伝えておきました
偶然ですが、この出張期間は特に東海地方の地磁気が不安定な期間だと神示は示します。



2011-03-12 11:51:40
昨日11日の夕方、福島県から石川県の白山に向けての龍道が走りました。
その間に在る地域は、地龍の通過点に成るので注意。
この龍道が広がった時に、次の視点は東海へと移ります。



それと3月7日の地震について 
最近の鳴門海峡の巨大なウズの発生は、富士山への巨大地龍の動きを示唆しています。





昨年の12月15日の記事 2010-12-15 11:09:21
「来年の春3月ごろには、また節目が来るかも知れませんが、なんとか泳いで行くでしょう。」











先程の東海地方の地震のニュースは、本当に鳥肌が立ちました
今後、日本はどうなってしまうのか・・・






昨日、午前中 凄い地震雲が出ていました
AM10時頃 西の空に放射状に地震雲
その後、地磁気の影響か?
数本が纏り一本に
雲
とても危険だと思った







先週ですが 放射能への警戒 についても書かれています
以下、内容抜粋
ワカメ類、納豆、豆乳、大豆プロテイン、根昆布なら1日に1個。味噌汁。
などなどの海藻類、大豆類の摂取を、1週間だけ心がけること。自分が手に入る物だけで良いです。
過剰な摂取は、害に成るので不要です。適量を少しが良いです。
上記の成分と、蒸留水の飲料は、最善です。
ソ連のチェルノブイリ事故の時も、上記の摂取をしていた人は、後年の症状が軽症で済みました。


僕もこの記事を読んだ日から毎日 納豆とおぼろ昆布を食べています
今のところ此方は放射能の影響は無いですが御呪いみたいなものかな!


測定器
かずぅ君が放射能測定器を持っている
日々の数値の変化はこれで分かる

後は自己管理、自己防衛!





これ以上、被災者が増えない事を心よりお祈りいたします
関連記事
  1. 2011/03/15(火) 23:44:35|
  2. その他
  3. | コメント:8
<<パナソニックヒルクライム | ホーム | 東日本大震災への義援金募集>>

コメント

北の地震の時、taizoさんの日記で書いてあった事思い出して、空みたら地震雲ハッキリ出てましたね~…読みとり方とかあったのかな?


こちら関東は、北の物資不足の情報に煽られ過剰買い占めが横行し、記述の食品どころか何も売ってないので早く供給元西に切り替わらないかと思ってた矢先の静岡での地震…

これでは人心の不安感だけが被害より先行して、関西まで飛び火しそうですね~


天災って人の心の乱れから誘発されるのかな~つか納豆くいて~…なんて思う今朝の寝起き長文失礼しましたm(_ _)m
  1. 2011/03/16(水) 07:25:45 |
  2. URL |
  3. EB #-
  4. [ 編集 ]

情報ありがとうございます。
参考にしてみます。

それにしても、放射能測定機とはまいりました。
敦賀、美浜、高浜、環境が環境だけに原発が気になってしかたありません。
  1. 2011/03/16(水) 11:09:13 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

正直!不安です。福井も原子力発電所がありますから、もし何かあったら30キロ圏内なんて自分たちも非難じゃないですか、

東電の方も一生懸命していらっしゃると思いますがなんだか後手後手にまわってるような印象が、

それに情報も錯綜してますし、

福島第一原発がこれ以上ひどくならないように祈ります。
  1. 2011/03/16(水) 12:12:12 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

EBちゃん
そちらは大丈夫ですか?
海岸線ではないけれど不自由な日が続いているのではないでしょうか?

そちらでも地震雲見えましたか!
今回のは、はっきり、くっきり、数多く出ていたのでヤバイと思いました
最低でも震度5以上だと思ったので、震度に関してはやっぱりかv-404って感じでした

>北の物資不足の情報
全国的に「買い溜め」による品不足が起こっているようですね!
こんな事をしては、本当に困っている被災者のところへ必要な物資が回らない
無駄な買い溜めは直ぐにでも止めて欲しいと思います


>納豆くいて~
EBちゃんの職場なら物資が不足することは無いでしょうv-401
そこで不足するなら本当にヤバイことでしょうv-222

僕は今日も納豆食べました
EBちゃんもモリモリ食べて下さい

まだ暫く不自由な日が続くと思いますが頑張って下さいv-91
  1. 2011/03/16(水) 20:19:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
適量のヨード成分を体内に蓄積することがイイようですv-222
僕も暫く摂取しようと思います

放射能測定機はかずぅ君が弟から貰ったそうです
詳しくは次回 かずぅ君に会った時にでも聞いてみて下さい

近隣に原発が多数存在しているので原発情報には敏感になりますね!

いろんな意味で今のところ福井は大丈夫そうですv-222
  1. 2011/03/16(水) 20:28:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
本当に不安ですね!
放射能は目には見えないので、現在どの地域にどれくらいの量が漏洩しているのか分かりません
福島 及び その近県に住まれている方は本当に不安でしょうね

暫くは天気図と風向きに注意やねv-222

それともう一つの注意点は富士五湖の水温
これも暫くは目が離せないところです

>後手後手にまわってるような印象が
どの道、今後使えない原発なら早々に海水を入れるべきだよね!って、素人考えかv-395
  1. 2011/03/16(水) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~、地震雲って本当にあるんだね。
私は、区別が付きにくいのでわかりません。

幸か不幸か、骨折により納豆は欠かせてないので、良かったかな(笑)

レントゲン技師さんに、今日聞いたのですが、福島県の放射能、30km範囲は家から出ないでと言うことになってますね。
家の中に居れば、放射線は浴びないそうです。
それより、今後この地域で取れた農産物などが体内に入った場合が、あまり良くないとか…。
目に見えない物だけに不安が続きますね。
  1. 2011/03/17(木) 01:47:33 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
地震雲は電磁波により発生すると言われていますが、信憑性はない(科学的に証明されていない)ですねv-394

地震雲といわれているモノは数多くありますが、僕が信じているのはスジ状の雲ですv-277
例えるなら飛行機雲の大型といったところでしょうか!
飛行機雲は時間が経つにつれ消えていきますが、僕が思っている地震雲は筋が太ったり、伸びたり、方向を変えたりします

これを探すには毎日、空の方角向いて歩いてないと駄目ですねv-413


放射能の数値については何を信じて良いのか分かりません
政府は30km範囲と言ってますが、アメリカ オバマさんは80kmの範囲に非難の支持を出しています。
この差は何でしょう?
ホント、正確な情報が欲しいですね!


>地域で取れた農産物
放射能は体内に残りますから、食べ物は要注意ですね!
今後 MADE IN JAPAN は安全!という文句は通用しなくなるでしょうね

  1. 2011/03/18(金) 12:28:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する