taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ハロ

夜釣りをしていると、たま~~~~~に月暈(つきかさ)を見かける













今日、仕事をしていたらオカルト先生のk君から
(15時くらい)

先「ちょっと外に出て太陽観てごらん!」

僕「は~~~い




西の方角にあった太陽


映らないかな?っと思いながらも携帯でカシャ


西の空


肉眼では太陽を中心に綺麗な虹の輪郭が見れたのですが、映像には半分しか映りませんでした




これは、ハロ または 内暈/日暈 と呼ばれるモノで、これを見かけると天気が崩れる!と言われています

でも、明日の天気予報はなんだけど?






それとは真逆の東の空には

東空
飛行機雲なのか?地震雲なのか?なんとも不思議な雲だったので映像に納めておきました

こんなに筋状の雲が重なるなんて・・・・



今日は何だか変な空だったな~~
関連記事
  1. 2011/03/19(土) 00:15:53|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<ヘルニア | ホーム | パナソニックヒルクライム>>

コメント

これも、エクストリーム・スーパームーンの影響でしょうか?
しかし、taizoさん、良く気か尽きますね~。
私なんて、お天気は気にするけれど、雲の形には目がいきません。
流石、釣り師の性格なのでしょうか?

地震雲???
いやぁ~、もうあの悲惨な惨事はこりごりですね。
  1. 2011/03/20(日) 14:27:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今日は今年一番大きな満月の日ですねe-490
でも天候が・・・v-279
これでは綺麗なお月様見れませんねv-292


今回は、たまたま見た東の空
これが地震雲なのかは分かりませんが
ホント気持ち悪い変な雲v-277でした


>もうあの悲惨な惨事
このまま地殻が安定してくれれば良いのですが・・・
もう地震は懲り懲りです
  1. 2011/03/20(日) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する