taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ヘルニア

昔から僕は腰痛もち
(20年以上のお付き合い)
その腰痛は数年に一度、冬から春にかけ大きな痛みとしてやって来ていた


しかし自転車に乗るようになってから、その不都合な症状は治まり具合が悪かった事すら忘れかけていた



今年2月頃からかな?

今までと違う痛み、違和感が右下半身に出てきた

それまでにも何度も辛い思いをしてきたが、その都度、何とかクリアーしてきた


しかし、今回はちょっとヤバイ感じ


痛み止めも注射もあまり効かなくなってきた



3月頃から股関節の痛みのため長時間座っていることが出来ず、自宅のPCを開くことも少なくなり、皆様のblog等への訪問・コメも極端に減ってしまいました

すみません






今年に入り自転車に乗れたのはトレックさんとMTBで行った、血ケ平 一度だけ
(ロードは×)

ホントはもっと、もっと乗りたいのですが・・・





まだ体調戻るには時間掛かりそうですが
直ったら、ライド&釣りにと遊んでやって下さい

関連記事
  1. 2011/03/29(火) 17:50:32|
  2. その他
  3. | コメント:21
<<その後の調子 | ホーム | ハロ>>

コメント

腰は辛いよね~(>人<;)本当に
自分も一年に一度激痛で立てなくなります!

しばらくすると治るんだけど・・・
困ったもんです。

無理しないようにね@(・●・)@
しばらく安政が一番かも!

暗峠までにはね~(苦笑)
  1. 2011/03/29(火) 18:32:11 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

近所でしたら
お力になれると思いますが・・・

腰椎ヘルニアと診断を受けていても
ほとんどヘルニアとは無関係の腰痛と神経痛ですので
95%位の方は普通に鍼灸で治ります

しかも、1~3日治療すれば半分以下の痛みになる方が、内7割です

良いところをご近所で探してみてください
  1. 2011/03/29(火) 19:13:39 |
  2. URL |
  3. izumi #rrV9MIV6
  4. [ 編集 ]

お~い。大丈夫?

まともに骨とか出っ張っちゃってるのかな?
手術とか必要なんですか?
それとも上の方が言われるように大丈夫なのかなぁ。
無理せず、きっちり直してくださいよ。^^

まだまだ若いんで、
遊ぶ時間はいっくらでもありますよ♪
  1. 2011/03/29(火) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

お~それは辛い!

私も腰は軽ヘルニアと頸椎ヘルニア持ち。

お大事にしてください。
もしかして太った? 現在、私は激太りで症状が出始めました。 ヤバイ・・・・・

それもだけど、娘が就職してくれたので私のインプラント化を今年から開始したいと思います。
憂鬱だな~
  1. 2011/03/30(水) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~
元気?じゃ~ないね~
私もヘルニア持っているんだ~

船乗ってふんばったりすると・・しんどいね~
オペってこともあるけど・・腹筋つけるといいって言うじゃない?
激痛のとき痛み止めだけじゃ~効かないね
どうにかならないかしらね~
大事にしてね

それにしても・・・プロフの写真かっちょええな~
  1. 2011/03/30(水) 08:07:36 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
人の身体って何処が悪くても駄目ですが
特に腰は辛いですねv-12

身体の中心に中る部分なので
自転車なんかで鍛え筋肉を強くしておかなくてはおけませんね!


僕は暫く安静にしておかなくてはいけないみたいです

自転車も暫く 駄目e-61と言われました
なので暗峠はとてもとても・・・v-406


しんちゃんも腰悪いのね
無理しないようにして下さいねv-222 
  1. 2011/03/30(水) 17:56:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

izumi さん
流石、先生!
腰痛もちの患者さんも多く診察されているのですね

>腰椎ヘルニアと診断を受けて
昨日 MRIを撮ってきました
やはり3~4番のところ?が潰れ、椎間板が右側に大きくとび出し右半身に向かう神経を圧迫していました

>腰痛と神経痛
今までにも腰痛では辛い思いをしてきましたが
その都度何とかクリアーしてきました

今回も手術するつもりはありません
いろんな方法で少しずつでも改善していけばv-218と気長に考えています


>鍼灸で治ります
ホントに近くだったら是非お願いしたかったのですが・・・
どこか近くで評判の良いところを探してみます
  1. 2011/03/30(水) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
大丈夫!



じゃ 無いです

会社にも行けず家で寝ていますv-406


MRIの結果、椎間板はバッチリとび出し
通常、白く写るはずの神経が、とび出した椎間板で真っ黒に写ってましたv-406
先生からは「手術しかないよ」と言われていますが
僕は手術をする気がありません

何とか気合で治したいと思いますv-221




最近、コメ書けず すみませんv-435
少し良くなり、PCの前に座れるようになったら遊びに行きます
  1. 2011/03/30(水) 18:27:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
お~~うえちゃんも軽ヘルニアと頸椎ヘルニア持ちですか!
勝山スキージャムのカクタスカップでも「痛い~~リタイヤじゃ~~~v-406」と言っていましたよね
お大事にして下さい

僕は、椎間板ヘルニア2ヶ所と頸椎ヘルニアと坐骨神経痛持ちですが、今は椎間板ヘルニアと坐骨神経痛がお痛をしていますv-406

あわてずボチボチ治していきます

>もしかして太った?
今月の診断で体重は60kg切っていました
コントロールの方は順調でしたが
今後暫くはジムお休みしなくては駄目そうなので
筋力低下は免れませんv-399


>インプラント化
痛いみたいですねv-393

うえちゃん、8020運動とは程遠い?

頑張って治療してくださいv-222
  1. 2011/03/30(水) 18:39:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
元気じゃ~ないですよv-393

でも腰痛如きに負けていられないので
気合で頑張りますv-218

>私もヘルニア持っているんだ
あ・ら・らv-393
船で揺れている時or ジギングしている時は
適度に腹筋使うんじゃないですかね!
腹筋強化には持って来いのスポーツかと思いますv-291

>腹筋つけるといいって
上部は適度に割れていますが
下部が・・・v-393
腹筋下部は鍛えるのが難しいです

>プロフの写真
ありがとうございます
先月釣ったマグロの写真を船長から貰ったので貼っつけてみました
ゆうなさんの明るい感じの向日葵もとても素敵だと思います
あの太陽に向かって咲く向日葵見ていると、こちらまで元気が貰えますねv-299
  1. 2011/03/30(水) 18:51:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

 、、、そうかぁ、 その辛さは本人にしか理解できないなぁ、、、。

  あせらずに、自分に対して自然体でいこう!

 
  1. 2011/03/30(水) 20:21:42 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ご自愛くださいm(__)m

体の痛みって他の人には見えないってのも辛いところですね。
ゆっくり時間掛けて治すしかないですね。

頑張ってv-222
  1. 2011/03/31(木) 00:25:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あ、↑自分ですv-12
  1. 2011/03/31(木) 00:27:20 |
  2. URL |
  3. tom@z #-
  4. [ 編集 ]

この前よりヒドくなってるみたいですね(>_<)
無理せず、ゆっくり治療して下さい。
完治したら思いっきり遊びましょう!!
  1. 2011/03/31(木) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。v-290
しばらくアップがなかったので心配でした。
大部、状態が悪そうですね。v-12

腰の辛さは、私も経験済みなのでわかります。
家で寝てないといけないというと、立つことも大変でしょうね。
この前の飲み会の時、『足にしびれが』って言ってたので心配でした。

完治したらお祝いしましょう!v-307
taizoさん、ガンバレ!
  1. 2011/04/01(金) 18:16:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、辛そうですね。

仕事も行けないぐらいとなると、ほんと大変。

無理せず治療に専念し、


回復したら、ゆっくりポタポタ行きましょう。
  1. 2011/04/02(土) 06:22:56 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
返事遅くなりすみません。

寝たきり生活も8日目

漸く短時間ではありますが、座れるようになりました
このまま完治に向かえばイイのですが・・・

>自分に対して自然体
焦らずボチボチ直していきたいと思います

完治したら、かる~~く近場ライド付き合って下さい

宜しくお願いしますv-435
  1. 2011/04/05(火) 16:31:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

tom@z さん
お気遣いありがとうございます

漸く短時間ではありますが、座れるようになり
返事が書けるようになりました


また完治したら釣りに行きたいと思います
その時には、そちらの情報も教えて下さいねv-222

  1. 2011/04/05(火) 16:35:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

akiさん
メール有難うございます
少しずつですが完治に向かっています

この調子だと来月には釣り出来るかも?


また完治したら釣り誘って下さい

先ずはサゴシかなv-229
  1. 2011/04/05(火) 16:42:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
メール有難うございました

腰の痛みの方はブロック注射が効いたのか
随分楽になりました

問題は坐骨神経痛で右半身が痺れて痛く、あまり自由に動きません←(昨日までは)でした
しかし今日はビックリするほど調子が良く、右足の痺れが少ないです
お天気v-278のお陰ででしょうか?

この調子で回復していけば完治も間近かと思われますが
無理せずボチボチと直していきますv-222


この度は本当にお気遣い有難うございました
  1. 2011/04/05(火) 16:49:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

トレック さん
励ましメール有難うございました

寝たきり生活も8日目
短時間ですが座ることが出来るまで回復しました


体力的に、相当 落ちたと思いますv-69
>回復したら、ゆっくりポタポタ
強脚のトレックさんのポタポタには
とてもついて行けないと思われますv-394

そこで完治したなら こっそ~~~りコソ練 をしようと思っています

すみませんが、こっそ~~~りコソ練に付き合って下さいv-91

宜しくお願いしますv-435
  1. 2011/04/05(火) 16:56:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する