taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

今日は主夫の日

今朝はいつもの時間に目覚め子供達に朝食を摂らせた

朝食といってもパンに牛乳ですが・・・


朝食後、長女は子供会の用事でお出掛け


僕は選挙へ


帰宅後、先ずは『ヒラタクワガタ』のマットの入替え
ヒラタ1
今年も元気に活動してくれるかな



最近のACの宣伝で「無駄な荷物を車から降ろし、少しでも車の燃費を上げよう!」みたいな内容のモノがながされている

僕の愛車の中であまり使わない物




サ・ン・レ・ツ・メ





エルグ1
荷物を積むことが多いので外してみました

エルグ2
随分、広くなった様な気がする

これでキャンプ道具、釣り具、自転車 等、多くの荷物が載せられる



しか~~~~~し、定員分の座席が無いので車検が通らない
そして保険も・・・

これじゃ~不味いので暫くしたら元に戻すかも???



その後、昼食を作り

午後からは・・・・・・予定ナシ




トレックさんにしたところ
「鯖江・誠照寺で行われている『誠市』に居るよ!」との事だったのでお邪魔しました


そこには、昼からを飲んでいるブラックパールさんに着物で来られていた よっさん
そしてUMEDAさんがいらっしゃいました

終始、自転車談議


ホントに自転車に乗れないのがツ・ラ・イ
早く身体を治し、皆様とご一緒したいです





その後、移動
ささまん君のところにすると
「福井の運動公園に居るよ~~」とのこと
ご一緒させていただきました



帰路 気になっているところが数ヶ所あったので寄り道しながら帰る事に・・・





丹南サイクリングロード
看板
看板が新たに設置されていた

この看板は、丹南サイクリングロード 福井方面の始まり(清水山橋)だと思われる

しかし、いきなりの未舗装路

このコースはMTBで走れという事なのか



看板設置の前に舗装が先だと思うのは僕だけだろうか






それから日野川堤防沿いの菜の花
菜の花

西側は咲いているが、東側はまだちょっと早いみたい
菜の花2
満開になると福井新聞でも紹介されるだろうから
その時は自転車で来よう




最後に桜の開花確認
浅水川1
鯖江市中河地区の浅水川堤防の桜

浅水川2
地区住民によって、ボンボリや鯉のぼりが吊り下げられている


サクラ1
一部開花はしているが、全体では3部咲きといったところか!

浅水川3
ここも桜満開の時、自転車で訪れたいところだ




暫くお散歩し、その後夕飯の準備のため近所のスーパーへ


お風呂を沸かし夕飯を子供達に食べさせ、今日の主夫業は終了




さて随分長く休ませてもらった会社も明日から復帰!

まだ無理は出来ないが精一杯頑張ろう






関連記事
  1. 2011/04/10(日) 23:45:45|
  2. 家族
  3. | コメント:6
<<春を告げる魚 | ホーム | その後の調子>>

コメント

おこちゃま達、大きくなられましたね~
おとうちゃん!かっちょいい~
たまには主夫もいいですよ

腰早くよくなるといいね~仕事もがんばって!
  1. 2011/04/11(月) 04:32:32 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
長男も今年、年長さんv-205
来年には小学校です
ホント、子供たちの成長は早いですね!

>たまには主夫も
普段自由に遊ばせてもらっているので
たま~~~にの主夫業も仕方ないかとv-410
ホント、たま~~~~~~にですけどねv-222

>仕事もがんばって
ありがとうございます
ボチボチ頑張りますv-91
  1. 2011/04/11(月) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

徘徊癖?

じっとしていられないんですね(笑)
あ、いやいや、動けるから嬉しいんですね♪

ウチは、昨年までいっぱいいたカブトの幼虫やら、
コクワガタやら、結局子供がな~んにも面倒見ないので、
雑木林へ放流しました。^^;
それなのに、きっと今年もまた、
『夏の夜遊び』とか言って採りに行くんですけど(笑)

丹南CR、私は一回も走ったことないんですヨ。^^
  1. 2011/04/11(月) 12:21:13 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、医科大まわりや九頭竜川沿いのCRはローディで賑わってました。
taizoさんと同じく、ずーっと横目で眺めてましたよ。(笑)

この日は、トレックさんからも電話はいるし…。
誠市では、なにやら噂も…。(くしゃみ出っぱなしでしたよ)(爆)
桜を撮りに行ってたので、自宅のメールが取れませんでした。
ホント、すみませんでしたね。
女形谷の桜いってたましたが、もう少し早く連絡があるとご一緒出来たかも知れません。
また、ご一緒しましょうね。

日野川の菜の花も素晴らしいですね。
満開時は教えてください。v-290

明日から仕事の復帰。
あまり、無理はしないでね。v-222
  1. 2011/04/11(月) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
ハイv-222
仰るとおり、じっとしてられない性分ですv-410

クワガタやカブトムシはシーズンになると年間行事の如く獲りに行ってしまいます!
不思議と男心を擽りますねv-411


丹南CRはオススメしませんv-358
日野川堤防の右岸を走ったり、左岸を走ったり
あっち行ったり、こっち行ったりv-393
ホント走り難いですv-412
もう少しライダーの気持ちを考えたコースを作って欲しいです
  1. 2011/04/11(月) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
昨日はどこ走っていてもv-448ローディーを見かけましたね!
ホント、身体 ウズウズですv-398

そうそうv-237
トレックさんも「hiroさん宅前でv-214した」と言っていました
お留守みたいでしたねv-252

>自宅のメールが取れません
しまったv-393
自宅の方へv-5してましたね
今後、急ぎの時は お魚銜えた にv-6しますv-291

>日野川の菜の花
了解しました
今日も通りましたが、昨日より延びていた様な?
また満開時に連絡させていただきますv-222
  1. 2011/04/11(月) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する