taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『釣り好き有志一同による東日本大震災義援金 集計報告』

middle_1302868654.jpg


この度、各釣具店様ご協力のもと、東日本大震災への義援金を
募集しましたところ 合計251,762円 もの義援金が集まりました。

集まりました義援金を4月15日、日本赤十字社福井支部(0776363640)の方へ
『釣り好き有志一同』として届けさせて頂きました。

義援金は皆様の温かいお気持ちを添えて被災者の皆様に送られます。



このたびの地震において被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げるとともに
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


以上、報告申し上げます。



義援金箱設置協力店舗様

フィッシングポイント
フィッシングタックルフジノ 福井店 武生店
越前フィッシングセンター
フナヤ釣具店
フィッシングオクダ
(順不同)


名称未設定-1



しかし、被災地の復興には,、まだまだ時間がかかり
長期に渡る支援が必要不可欠です。


今の自分に他に何が出来るか考えてみました





『献血事業!』
東日本大震災に伴う献血への協力

新聞5
本日、武生楽市に献血車が来ていたので
お昼休みを利用して行って来ました


新聞3

15回目の献血

少しでも被災者のお役に立てばイイな~~












≪おまけ≫
QUESTION?  
今日の 福井新聞
新聞1
 
 
21面に小生がのっていました




さて、何処でしょう???

















ヒントは上記で書いた「義援金を4月15日」です















ANSWER
新聞2
先週、金曜日(15日) 
集まった義捐金を銀行に振込みに行った際、偶々行われていた写真展の撮影で撮られたモノです

って、写真撮影を行っていた事も知りませんでしたが・・・・ 

こんなこともあるんですね~~~~~


因みに隣はMasa君です






また何か思い付いたら行動しようと思います


『がんばろう東北! がんばろう日本

関連記事
  1. 2011/04/20(水) 23:33:08|
  2. 告知
  3. | コメント:10
<<長泉寺山(MTB) | ホーム | 桜ライド>>

コメント

おはようございます
たくさんの義援金が被災した方々のお力になれるといいね~
私も数回献血したことがありますが・・・貧血がひどくって~

できること!やっていきたいです
  1. 2011/04/21(木) 07:12:41 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

ついに鮮烈の新聞デビューを飾りましたね!
そろそろファンレターが届くのではないかとポストの前でスタンバイ中ですが(笑)
  1. 2011/04/21(木) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

こちらでは、ヒルクライム義捐金なるものを行っています。
箱はバイク店において、大江山ヒルクライムの際に申告タイムを告げて遅れた時間一秒に×10円で募金しています。
小さいですが、コツコツと進んでます。
大会も一度開き、頂上でフードサービス。その中からも募金しています。

こんなのいかが?
  1. 2011/04/21(木) 11:39:36 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
多くの方の気持ちが集まって、こんなに大金になりましたe-233
これで少しでも、被災者の助けになればと思います

僕も貧血酷いですよv-393
去年も医者から血液検査をするように言われ、行って来ましたが何も変わらずですv-399
おそらく今年も健康診断で同じこと言われるでしょう
これは美味いもの食べて、ぐっすり眠れば治るかと・・・v-222

何事も前向きに!ですねv-411

  1. 2011/04/21(木) 17:00:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

v-229Masaさん
福井新聞に変えてみてはどうですか?
ローカルニュースいっぱいで楽しいですぞv-218

それに金曜日は地元の釣り情報も記載されているし


>ポストの前でスタンバイ中
了解しましたv-222
では、土曜日 早朝デートしましょうe-266
場所は血生臭いところで!
  1. 2011/04/21(木) 17:04:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
僕一人で何も出来なかったでしょうけど、数名集まり行動した結果、此れだけ多くの気持ちを集めることが出来ましたv-222


ヒルクライム義捐金って素晴らしい企画ですね!
これからの大会は、そういった義捐金を集める方向で行った方がイイと思いますv-410
何故か、前向きに坂に向かえる気がするのは僕だけでしょうか?



イベント等は縮小ムードがありますが、義捐金などを募りながら大会を開催することで地域活性化にも繋がりますよね!
まだまだ義捐金等を集めながら、長いスパンで支援していかなければいけないと思います
  1. 2011/04/21(木) 17:39:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

今日、帰ってからさっそく昨日の新聞をチェックしましたぁ~e-330
なんとまぁ、こんなトコロnいtaizoさんが載っていたとは・・・e-266
すっかりその左上の記事ばかり見てましたヨe-445
  1. 2011/04/21(木) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
御恥ずかしながら、記事とは全く関係ないのですが
順番待ちしているところをフライデーv-212されちゃいましたv-398


新聞の左上の記事は僕も読みました
折角なので、自己発電出来たらイイですよね

因みに今週末、こんなイベントがあります
『アースデイえちぜん2011』
日時 4月24日  10:00~16:00
場所 いまだて芸術館
人力発電コンサート・・・・自転車で発電してコンサートを行う

もし興味があったらどうぞv-222
  1. 2011/04/22(金) 12:05:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フォーカス

taizoさん、こんちわー。
義援金、沢山集まりましたね~。
皆さん、本当に心のお優しい方ばかりです。
私も、魚釣りしてるだけに、フジノで少しばかり入れてきました。

ありゃありゃ、フォーカスされちゃいましたか?
どこで、カメラ向けられているかわかりませんね。
私も、気を付けなくっちゃ。。。v-356v-356

自転車での発電、今ならいくらでも出来そうです。v-290
  1. 2011/04/22(金) 12:34:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
お陰さまで多くの方のお気持ちが沢山集まりましたv-435
少しでも被災者の方のお役にたてばと思います

>フォーカス
全く写真撮っているのに気が付きませんでした
分かっていれば電話などせず、もう少し格好つけたのにな~~v-413

>私も、気を付けなくっちゃ
そうですよv-222
どこにパパラッチが潜んで居るか分かりませんから、常に注意しといて下さいね~~v-291


  1. 2011/04/23(土) 09:17:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

