taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

池ノ上 ~ 岡本山

仕事が早く片付いた


道路は乾いている
南の空を見ると・・・・・走れそう


夕方、会社を閉め自宅に帰り、そそくさと走る準備






向かうは『池ノ上森林スポーツ林道


池ノ上2
昔はよくここでバス釣りしましたね~~

池ノ上1
登り手にお地蔵さんが・・・
今まで何十回も来ていますが、気が付きませんでした

自転車だと、こういった発見が出来るのがイイですねぇ~!



池ノ上3池ノ上4
園内をクル~リ一周




池ノ上5
横のダブルトラックから白崎公園を目指す



池ノ上6
道路はウエットで落ち葉だらけ
凄く滑り易く危険


池ノ上7池ノ上8
                                         白崎公園 上の池



白崎公園9
白崎公園 下の池 魚居るのかな?姿は見えなかった


白崎公園10白崎公園11

白崎公園への入り口は金網でバリケード

今日は、どこ走るのもバリケードに邪魔された
早く外してくれないかな







その後、何処へ行こうか・・・・


妙法寺山でも




ZETT 横に新たな道が・・・
妙法寺12妙法寺13
プロ野球選手が使用するバットは略全てこのゼットで作られているんですね~


道はじゅくじゅく
タイヤが潜り走り難い

妙法寺14妙法寺15
いくつか分岐あり

どこへ行っても行き止まり オマケに泥だらけ 
最悪~~~~


今度はちゃんとアシックス側から登ろう






このまま帰るのは癪なのでチョット寄り道
yamaさんのBLOGにあった岡本山へ
岡本山16岡本18
今の僕には担ぎは無理なので、ちょっと自転車置いて・・・急いで登る

直ぐに脹脛パンパン

やっぱり駄目な子です


岡本山17
急いで登ったらゲ○吐きそうになりました

景色を写真に収め、急いで
自転車が心配





その後、ポタポタと帰宅

岡本19

また自転車泥だらけや~~


【走行データ】
Tm   1.41h
Dst  27.28km
AV   16.1km/h
Max  38.1km
関連記事
  1. 2011/04/30(土) 23:00:04|
  2. 自転車
  3. | コメント:14
<<嶺南サイクリング | ホーム | 長泉寺山(MTB)>>

コメント

お疲れ様です。
腰の調子はいかがですか?
MTBでのリハビリポタ程度だけならお付き合いできると思いますので是非(^^)

鈴鹿は大丈夫ですか?
  1. 2011/04/30(土) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

池の上の上ってそんな所あるんだ~
知らなかった~(>人<;)近場でMTB行ける場所って結構あるんですね~

しかしtaizo君もよく走りますね~
リハビリポタを超えているのでは?
  1. 2011/05/01(日) 07:13:43 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
おはようございます
腰の調子はイマイチv-393ですが
身体がウズクのでMTBでポタポタですv-398

鈴鹿は今のところ大丈夫かとv-222
でも未だ踏み込む力がないので鈴鹿もポタポタになりそうですv-390
  1. 2011/05/01(日) 07:25:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
池ノ上周辺もv-69アリかとv-222
白崎公園までは殆ど舗装路ですが、路面に落ち葉が多いので
行くならMTBの方がイイですね

>リハビリポタを超えている
AV見ての通り、ポタですよ~~v-222
脚力ないのも心配ですが、持久力はもっと心配
鈴鹿までに1回は100km超え走っておきたいです
  1. 2011/05/01(日) 07:34:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

自然に勤しむ・・・いいですね
最近全然身体鍛えてません・・・・・
  1. 2011/05/01(日) 11:43:17 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

taizoさん、こんちゃあ♪
リハビリはどうですかあ?

私が登った岡本山とは、ちとルートが違うみたい?
私は白山(岡本)神社から登りました。
道路を挟んで茶臼山ですね。う~ん???
  1. 2011/05/01(日) 15:15:45 |
  2. URL |
  3. YAMA #iuSYaX1c
  4. [ 編集 ]

おお!初めて見聞きするぅ。
『スポーツ林道』そんなエエもんがあるんですね♪

一般のハイカーが居る山道を自転車でってのは、
ハイカーと仲良くする為の配慮やら、
自然に対するモラルの兼ね合いなど、色々と気をつかいますよね。
派手に遊びすぎると
MTB禁止!なんて看板が立てられたりしかねず、^^;
自分で自分の首を絞める可能性がある遊びだと思っています。

その点、こんな場所はいいですね♪
  1. 2011/05/01(日) 15:39:44 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
山の中走って廻るの楽しいですよ~~~v-291

自然の中で遊ぶという点では海も同じですね!


YSさん明日 サンライズですよね!
デカマサ画像楽しみにしております

頑張って鍛えてきてくださ~~~いv-411

  1. 2011/05/01(日) 17:58:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YAMAさん
どうもです~~v-410

僕の腰の調子はイマイチですがボチボチ遊んでいます


>岡本山とは、ちとルートが違うみたい
そうみたいですねv-222
僕は北側の竹やぶのところから登りました
頂上には観音堂もあり、地元の方も登っておられました


今度は茶臼山か妙法寺山に行ってみようと思います
  1. 2011/05/01(日) 18:05:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
スポーツ林道 と書かれていますが、本当はスポーツ公園です

木製遊具が沢山あるので子供達は喜ぶかも知れません
(遊具の整備がきちんとされているかが心配ですが・・・?)


通常、公園内は自転車で周回出来るようになっていますが
今は途中に鉄柵があり、STOPです

また柵が外されたら連絡いたします
  1. 2011/05/01(日) 18:11:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。(^^)/
画像に付けられた矢印を見ると…。
山から山へと凄いですね。
taizoさんもリハビリポタと言っておきながら、スミに置けませんぜ。
しかし、自分なりのペースで良いですよ。
鈴鹿、頑張ろうね~。(^^)
  1. 2011/05/01(日) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

楽しいそうなところを行きましたね。

 池ノ上からだと竜神山もお勧めです(^^)
 登山コースの案内板がありますよ♪
  1. 2011/05/01(日) 21:22:30 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
僕は少しでも姿勢の楽(腰への負担が少なそう?)なMTBでのポタです

今でも股関節が痛いため無理は駄目v-358

暫くはホント、ポタポタ マイペースで走りますv-411


鈴鹿の件、聞いております
共に楽しみましょうv-222

我が家の嫁も走るので、そちらの方も宜しくお願いしますv-435
  1. 2011/05/01(日) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
こんばんは~~v-222

竜神山って何処なんですか?

ググッてみたら広瀬町というところまでは分かりましたが、それ以上は・・・・v-394


>登山コースの案内板がありますよ
途中に、看板が強風で吹き飛んだ跡がありました
もしかしたら、それでしょうか?
登り口が分かれば行ってみるのですが・・・v-69
キ・ニ・ナ・ル~v-410
  1. 2011/05/01(日) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する