taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嶺南ライド 詳細

5月2日 
美浜総合運動公園 集合
嶺南1


準備が整い、出発前のミーティング
嶺南2
みみまるさんの挨拶と本日のコース紹介


9時15分 出発
嶺南3
久々子湖を北上しレインボーライン方面へ

料金所手前まで有料道路を走ります
嶺南4嶺南5
軽いヒルクライム


走りだし間もなく縄文博物館でトイレ休憩
嶺南6
のんびりポタポタは、リハビリ中の僕には丁度イイです


嶺南7嶺南8
縄文プラザを通り西田梅林に沿って走ります


嶺南9嶺南10
しばらく若狭湾沿いのUP&DOWNを景色を見ながら楽しみます

嶺南11
鳥辺島


嶺南12嶺南13
若狭三方マリンパーク手前で、たっちゃんさんが左折してきた軽トラに巻き込まれ落車

たっちゃんさんいわく、その軽トラ『急に左折のウインカーをあげ曲がって来たので対応しきれなかった』と・・・

倒れた時の状況は、軽トラにもたれる様にしてゆっくり落車

スピードは出ていなかったので大事には至らず(身体&バイクともに無事)で、そのままライド続行


でもホント、どこで事故が起きるか分りませんね
気を引き締め、細心の注意を払いながらライドを楽しまなくちゃいけませんね




若狭フィッシャーマンズワーフで昼食
嶺南15

遊覧船のりば前を通り、小浜公園方面へ
フィッシャーのりば


マーメイドの像を囲んで記念撮影
嶺南17.3 マーメイド


もう一ヵ所
嶺南17.5
お馴染みの場所で記念撮影


小浜駅前を通り
嶺南18


箸づくり体験工房へ
若狭塗箸専門店 箸匠『せいわ
嶺南19

嶺南20嶺南21
来店記念として箸がいただける       その箸で模様出しの体験
僕って、メチャメチャ センス無し


その後 神宮寺
神宮

ちょっと走って
嶺南23 明通寺

明通寺
明通寺

姫君の記念撮影
嶺南26 明通寺

強い向かい風で皆さんヘロヘロ
27号


大きな怪我人もなく全員無事 美浜総合運動公園 到着
嶺南29 ゴール 集合写真

天候は良かったが、黄砂が凄かった

でも、一日楽しく走ることが出来ました

また何処かでお会いすることがあったら宜しくお願いします


【走行データ】
Tm   4.03h
Dst  80.3km
AV   19.8km/h
Max  58.7km
関連記事
  1. 2011/05/05(木) 22:21:41|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<花立峠 | ホーム | 能登島水族館>>

コメント

行きたかった!行きたかった!行きたかった!
行きたかった!行きたかった!行きたかった!
行きたかった!行きたかった!行きたかった!
ゆる~いポタ希望v-406

今日は疲れましたv-406

箸も作ってみたい!
  1. 2011/05/05(木) 19:35:47 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
すごく ゆる~~いポタだったよ!
でも今の僕にはちょうどv-218

しんちゃんには、もの足りない思います

また今度、一緒に走りましょう!

って、次は ス・ズ・カv-12かな?
  1. 2011/05/05(木) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

 FRFのブログの方ではコメントがなかったので、企画無しになったのかと思いました。

 リハビリとはいえ、楽しく走れてよかったです。あとは、、、鈴鹿に向けて加速ですか(^^;

 マイペースで!
 
  1. 2011/05/05(木) 20:53:51 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
当日は、河沖で 真鯛&シーバス(鱸)を狙う予定でしたが
天候不良のため中止v-406

急遽、参加させていただきました

現地に行ってみると参加者の多さにビックリ
4~5人で走ると思っていたので・・・v-410


今回は長時間座って居られることが分かったのが収穫です
(でも踏み込むと痛みが出るので、完治はまだ先かと・・・)


>鈴鹿に向けて
ボチボチにしておきますv-222


  1. 2011/05/05(木) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、マーメイドがいっぱいでどれが本物か・・・
とかいう社交辞令(^^;)も交えつつ。
あ、いやいや。(^^;;;)

お体も然程辛くなく、楽しめたようですね。
嶺南方面は観光要素も強くて風光明媚だし、
丁寧に走ると良い所いっぱいありそうですね。
いいな~。^^
  1. 2011/05/05(木) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
マーメイド素敵でしょv-410
何故か一緒に走っているv-69と疲れません
体内から不思議な分泌物が出るのでしょうかv-413

嶺南方面は観光スポットが多いような・・・!
そちら方面に詳しい方と一緒に走りたいですネv-69
  1. 2011/05/06(金) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

私のお庭??へようこそ。
いかかでした?ここは風を読まないと向かい風でへろへろになります。

自分のお気に入りは小浜湾の周遊ですね(エンゼルラインの方向に行きますが、「仏谷」と言う地区を走ります。湾の景色が最高ですよ)

新しく小浜の道の駅も出来ました。

今度嶺南ライドありましたらご案内しますよ~ もちろん鬼引きはいたしません?!
  1. 2011/05/06(金) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
こんばんわ!
嶺南の海岸方面はGF福井で走ったくらいしか経験ないです~~v-394

ホントは海岸線の景色って最高なんでしょうね!
GF福井の時は、前の人の「お尻」しか見ておらず
今回は黄砂で遠方の視界が・・・・v-406



次回の嶺南ライドは是非案内お願いしますv-435

>もちろん鬼引きはいたしません?
しっかりお尻みて走りますv-413
  1. 2011/05/06(金) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しばらくです~^^
お体の具合はドウデスカ?

白鳥公園は僕も行きました。
そこから舞鶴→天橋立まで行って輪行して帰ってくると言うパターンで。
でもチョット前までその途中の道が封鎖されていたような^^;
今どうなんでしょ?



嶺南ライドの一方で、僕はジャム錬に行ってました。
BBQで肉をガッツリ。15日のイベントに向けてじっくり調整しております。
  1. 2011/05/07(土) 17:12:22 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

充実のGW

taizoさん、こんばんは。v-222
GWは、いっぱい楽しんだようですね~。
能登島水族館には、確かシャチがいましたよね?
でもこのジンベエザメは知らなかった。
ダメですよ、水族館でつりなんて…。(笑)

ところで、この三方、美浜ライドは羨ましいいなぁ~。v-406
仕事がなかったら、行ってましたよ。

大勢で走るときは、色々と注意が必要ですね。
でも、taizoさん偉いね~。
ずーっと、後尾で皆さんを見ていてくれたとか。
ysphotosさん、褒めてましたよ~。

しんさん曰く、本当にゆる~いポタいきたいね。
  1. 2011/05/07(土) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
ご無沙汰しております
風の噂で引越しをされたと聞きました
blogを拝見したら 富山へ行ったのですね

同じ北陸v-222また一緒に走れますよねv-410


15日のジャム、頑張って下さいv-218

目指せ 表彰台v-69
  1. 2011/05/08(日) 09:18:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
GWは短い休みでしたが、しっかり遊べましたv-410
能登島水族館が新設したのは、ジンベエザメの水槽ですねv-222
シャチが居るのは、鴨川シーワールドと名古屋港水族館だったような?

あれだけ多くの魚を見ると釣師の血が騒ぎます
釣りたくなっちゃいますよ~~v-413


ysphotosさんは凄いですね!
あの歳(失礼ですがv-435)であの体力
そして、次々出てくる楽しいお話し
ホント、凄いです~~v-426


>しんさん曰く、本当にゆる~いポタ
ゆる~いポタ、大歓迎です~v-222
でもhiroさん、ゆっくり回せますか?
自然とスピード上がりそう
  1. 2011/05/08(日) 09:37:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

