taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

花立峠

夕方時間が出来たので自転車に乗ることにした

勝負は暗くなるまでの2時間



まずは山中トンネルへ
花立1
そのまま海(梅浦)の方へ向かうか?
それとも西部林道2号線を走るか?
それとも西部林道3号線を走るか?
花立2
時間が無いので一番帰りの早いルートにした






漕ぎ始めからインナー・ロー

最初からポタポタ


上り始め5分



右手でエルゴを内側に倒し、ギアを落と・・・・





やっぱりギヤが無い



ヘロヘロ


完全に体力低下しています




花立3花立4
多分、部子山だと思う


花立5

花立6
「悠久ロマンの杜」コテージのところから織田町方面へ下る予定だったが、まだ行けそうなので
花立峠を目指す事に・・・


花立7
ちょっと上っては写真休憩 駄目な子です
ここを右折


花立8花立9
まだ残雪が



何とかヘロヘロになりながら
花立10
目的地到着

しばし景色を堪能
花立14武生
武生方面

花立13鯖江
鯖江方面

花立15
多分、六所山?方面


花立12花立11
ここから行けるところは沢山あるが、タイムリミット(暗くなる)なので来た道を少し戻ることにした




昨年忘年会をした「朋楽の里」
花立16
ここの駐車場の自動販売機で水分補給を摂ろうと思っていたのだが





撤去されていました



諦めて家路を急ぐ事にした



今日のコース
花立峠


【走行データ】
Tm   2.04h
Dst  46.3km
AV   22.3km/h
Max  52.0km


次はガラガラ山方面から六所山へ、リベンジだな
関連記事
  1. 2011/05/08(日) 23:01:52|
  2. 自転車
  3. | コメント:18
<<NO パンク? | ホーム | 嶺南ライド 詳細>>

コメント

ひぇ~(>人<;)
ヘムタイじゃないですか!

このコースを選択するとはやはりTAIZOくんは・・・Σ(゜д゜lll)

hiroさんと同じ臭いがします~
  1. 2011/05/09(月) 07:11:52 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

こちら方面はめったに行ったことがないのですが、
花立峠周辺も、なかなかオモシロそうですネe-343
景色が広々としているトコロは大好きデス!
  1. 2011/05/09(月) 08:03:53 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

僕も7日にエボシ山走りましたよv-410

同じく昼過ぎから2時間程の時間縛りだったので、織田町方面から山頂まで駆け上がって引き返すと言う慌ただしいライドでしたv-388

ここら辺の山は色々つながってて走り応えがありそうですね。今度ガイドおねがいしま~すv-436


やっぱりギヤが無い>
11速化へのフラグでしょうか‥?v-389
  1. 2011/05/09(月) 10:43:28 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

おっ!

ロード乗ってる♪
どんどん元気になってきてるじゃん!><
うかうかしてられんなぁ。^^

西部林道は本当にイイ道ですね。
コースバリエーションも多くて、中々制覇できないです。^^;
  1. 2011/05/09(月) 12:56:53 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

六所山、先週走ったら雪で行けなかったよ~v-388

もう解けてるかな?

って言うか山岳ルートを選ぶとはやっぱり坂バ・・・v-391

でも調子イイみたいで良かったv-398
  1. 2011/05/09(月) 19:15:25 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いずれは西部林道全縦断で決まりだな (^^;
  1. 2011/05/09(月) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
昨日はありがとうございましたv-448

送ってもらったうえに、無駄にお金まで使わせてしまって・・・v-274


先日は、どこ走ろうか迷いましたが
2Hで周回出来るとところv-222ということで西部3号線にしました

でも、熊谷も気になるんだよね~v-222
雪 解けたかな?

今度、様子見に行きましょうv-69



  1. 2011/05/09(月) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
の御自宅からだと遠いですねv-398

もし来られるなら、清水町~泰澄の杜~花立峠のコースですと
比較的 車も少なく走りやすいかもv-222です


>景色が広々
してますよ~~~v-221
六所山からガラガラ山方面に抜けれるようになったら是非v-69v-222
  1. 2011/05/09(月) 22:23:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
も走られてましたかv-218

>織田町方面から山頂まで
勾配のキツイ方ですね!
流石、強者さん。ゆるい坂は選びませんねv-391

先日 kotaさんにピッポさんの国見タイムを聞きました
多分、僕は1コーナーで視界から消えると思います

いつかご一緒出来るようコソ錬頑張りますv-411

っあ、鈴鹿 宜しくお願いしますv-435
  1. 2011/05/09(月) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
少しロードのポジションに慣れないと鈴鹿が厳しいv-393と思い乗るようにしました

西部林道はイイですよね!
僕は熊谷から上り、山中トンネルへ下りるコースが好きv-343です
尾根沿いにゆる~~く下るのがとてもイイ~v-411

>うかうかしてられんなぁ
できましたら、ご自宅でゆ~~~~~~~~っくり休んでe-261いて下さると嬉しいですv-411
で、ないとFumiさんに全く付いて行けなくなりますv-393
  1. 2011/05/09(月) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
やっぱり、六所山は雪ありましたかv-222
時間的にも厳しかったけど、行かなくて正解でした

今度、ガラガラ山側から上りましょう。MTBで・・・v-392
そのまま越智山方面も散策したいのよ~~


>坂バ
やっぱり坂大嫌いだし、めちゃっめちゃ遅いです(泣)
ホント駄目な子やは
  1. 2011/05/09(月) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
西部林道 一気乗りしたかったんですよ~~v-222
でも始点と終点の場所が分かりませんv-406

今度、同行してもらってもイイですか?
出来たら6月中旬以降が都合がイイです

って、勝手に話進めていますが・・・



少しでもヤスジロウさんに付いて行ける様
持久力をつけておきますv-398
  1. 2011/05/09(月) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

TAIZOくんの家から行ってそのルートを通って二時間なの(⌒-⌒; )

もう完治では⁇

坂ばっかりじゃん~(ーー;)

自分だったら4時間はかかるね(>_<)
  1. 2011/05/10(火) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
実走時間は2時間ですが、途中の休憩時間を入れると・・・・○時間+ になりますv-413

っあ、走行距離が短いので、ゆっくり走ってもそんなに時間掛かりませんよ~~~v-222

>もう完治では
身体の方は完治に近づいていますが
持久力に難有です

やはりロング走らないと駄目ですねv-393

これも夏までに、元に戻せればイイかな~~v-411とノンキに考えています



今度、朝ポタ行きましょうv-69
  1. 2011/05/10(火) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

のほほ、taizoさん、モチベーションも上がってますね。
もう、完全に復帰されてますよね~。
しかし、こんなに早く治るとは凄いね。

こりゃ、鈴鹿が楽しみだわ。
あっ、私はお遊びで行きますので、そこのところヨロシク~。
  1. 2011/05/11(水) 18:37:33 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
鈴鹿に向け少しでも体力つけなくてはv-222と思いますが、1ヶ月ではどうしようもないですねv-390

hiroさんも肩以外は絶好調のようでv-222
鈴鹿楽しみですねv-411
共に頑張りましょうv-218

もし宜しければ、昨年の我々の鈴鹿データお渡ししましょうか?
少しでもTIMEの参考になればイイかな・・・?
  1. 2011/05/12(木) 09:25:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お願いします。

あっ、はい。 はい。 YES!

よろしくお願いします。
  1. 2011/05/14(土) 01:28:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今、データ送りました
再来週の参考にして下さいv-222


hiroさんの目標AVは40?
  1. 2011/05/14(土) 10:18:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する