taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

NO パンク?

先日 事務兄ぃさんにお会いした時

僕『ホント パンクが多いんですよ~
(今年はロード初乗り後、パンク

事務兄ぃさん『オススメのパンク防止シーリング剤あるよ!自分も使って凄く良かったから使ってみネ


というので早速購入しました
DVC00418.jpg

注射器は事務兄ぃさんにお借りしました
DVC00422.jpg
細かな説明は事前に聞いていたので、液を入れるまではスムーズ



その後    ヘ・タ コ・イ・タ



チューブに空気パンパンの状態で注射器を接続したので
液注入後、そのまま注射器外したら・・・・逆噴射・・・ト・ホ・ホ





二の轍は踏まないように




エアーを抜き、バルブを上に向け

無事、1セット終了






コツは掴んだので、そのまま2,3セット目へ
DVC00423.jpgDVC00425.jpg
これでチューブラーの予備タイヤを持って走らない僕も安心して乗れる
(タイヤがしゃけたら終わりだけどね





さて、パンクの回数が多いのは
そういうタイヤを使用していたから仕方ない
(新たなタイヤは昨年用意してあったが勿体無くて履き替えてなかった)


もう暫くこのタイヤのまま走ってみよう

それでパンクしなかったら

ス・グ・レ・モ・ノ





事務兄ぃさん
MTB2台分を残しシーリング剤無くなっちゃいました
また買いに行って来ます

関連記事
  1. 2011/05/13(金) 22:52:14|
  2. 自転車
  3. | コメント:14
<<朝練1 | ホーム | 花立峠>>

コメント

このパンク防止剤ってクリンチャーにも使えるんですね。
チューブラー専用だと思ってました・・・( ̄Д ̄;;

FFWDいいですねぇ(*´∇`*)なんなら鈴鹿の時は僕が履きますから( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2011/05/13(金) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

ええっ?
kotapapaさんのカキコですが、クリンチャーにも使えるんですか?
凄い優れものですね~。

mondoさんは、パウダーの物を入れてるって言ってましたが、色々な物があるんですね。
勉強になります。

ところで、ちょっと疑問が残ります。
やはり、これ入れると重くなりますよね?(^^;;

FFWDのホイール格好いいなぁ~。
あ~、鈴鹿では目を引きますね。
私も欲しいのですが我慢です。(TT)
  1. 2011/05/14(土) 01:44:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

何?何Σ(゜д゜lll)
気になる~
液入れてチャプチャプならないの?
あとからかたまるの?
重くはならないの?

う~ん気になる~(ーー;)

また詳しく教えてね~
あぁ!FFのホイルちょうだい(>_<)
  1. 2011/05/14(土) 08:00:46 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

点滴は効き目あるから・・はてな!

点滴の効果は・・インプレ期待していま~~す

あの~此れってチューブレスじゃあないの
僕もやりたい・・

クリンチャーでは無いですよね
  1. 2011/05/14(土) 08:32:49 |
  2. URL |
  3. 遊々人(ysphotos) #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
これってチューブラー専用だったんですか?
(事務兄ぃさんはチューブラーですね)
知りませんでしたv-399


クリンチャーに使用してしまったので、効果があることを祈りながら走ります


説明書き、日本語表記にしてくれ~~~~v-393
  1. 2011/05/14(土) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
チューブラー専用なのかな~?
知らずにクリンチャーのチューブに、液 ぶち込んじゃいましたv-406

シーリング剤を触った感じでは、クリンチャーでも小さな穴のパンクなら塞いでくれそうな気がします
勝手な判断ですが・・・e-455


>パウダーの物を入れてるって
え~~~そんなのあるんですかv-398
興味津々です
どうやってパウダーで穴を塞ぐんでしょうか?
今度教えて下さいv-222

>これ入れると重くなりますよね
僕は予備タイヤ(チューブラーの時)を持って走らないので
予備タイヤを持って走ることを思えば前後で60gUPはたいしたかと考えています
それ以上に自力をつけなきゃ駄目ですねv-410


>鈴鹿では目を引きますね
こんなのいっぱい走っています
ホント目の毒ですよ~~~v-413



  1. 2011/05/14(土) 10:46:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
ネ~~気になるでしょ
でも、クリンチャーにはv-358みたいです?
mondoさんの使われているパウダーの物が気になりますね
調べてみなきゃv-222

>液入れてチャプチャプ
波の音v-466が聞こえてきます
波乗りしたくなりますよ~~~v-413


詳細は、もう暫く使ってみてからですね!


  1. 2011/05/14(土) 10:51:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

遊々人(ysphotos)さん
僕の履いているZONDAは古いので2wayじゃないですv-406
クリンチャーです(2way欲しい~~~!)
しかも若干重いし・・・v-399


C24のチューブレスホイールは持って軽く、走っても軽いと評判イイですよね!
羨ましいですv-411
チューブレスはチューブ持って走ればイイので
チューブラーより対パンクは随分楽ですよねv-410

  1. 2011/05/14(土) 11:02:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

パンクは過去実走で2回なりましたが、全部タイヤのサイドがしゃけたバージョンでした。。。

しかも新品に履き替えて1、2ヶ月で発生でした。。(泣)

C24 チューブレス。。。ただ今検討中です。軽いんだろか??
  1. 2011/05/14(土) 11:45:59 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

俺の体がパンクしそう・・・。

いつも、パンクしないようにシーラント剤(サプリメント、栄養ドリンク)を体にブチこんでます。


自転車全く乗ってないけど、来週から自動車学校で、教習車に乗ってきます~~。
  1. 2011/05/14(土) 15:26:12 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
パンクが過去2回とは、羨ましいです~~v-290

でも、パンクの仕方が・・・v-12

>全部タイヤのサイド
山岳走行での尖った小石が原因でしょうか?
車通りの少ない道は要注意ですねv-222

>ただ今検討中
うぉ~~~v-405
ホイール逝っちゃいますか!
ホイールは走行に多大に影響の出るパーツなのでホント悩みますよね
悩むの分かります~~v-222

コスミックカーボンのエアロ効果があるホイールと
もう1セットはヒルクラ用軽量ホイールでしょうか?
  1. 2011/05/14(土) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

かずぅくん
無理もほどほどにね~~v-222
ホントにそのうちパンクしちゃいますよv-388



>来週から自動車学校
また何やら企んでますねv-398
自動車学校で今更何習うのよ?
もしかして送迎用に大型かな?
  1. 2011/05/14(土) 17:12:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

種類はしらんが  子供の通学自転車にもノーパンク剤がいれてあるぞw
昔はチューブ背負って走ったもんだがなぁ~~~(苦笑)
  1. 2011/05/14(土) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. 平八朗 #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]

平八朗さん
ご無沙汰しております
え~~v-405 子供の通学自転車にもシーリング剤が入ってるんですか?
知りませんでしたv-394

それはどの工程で入れるのですかね?

町のSHOPで組み立て時には入れてないような???
メーカーで・・・・考え難いな~~v-390


もしかして発泡剤かな~?
  1. 2011/05/14(土) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する