taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

僕だけ片道きっぷ のち ト・ホ・ホ

今朝は8時 県大集合!

という事で6時15分 自宅発


西山公園は、つつじ満開  早朝から多くのカメラマン構えていました
ジャム1ジャム2
                                     文殊山を迂回し



榎坂トンネルで写真を撮っていると下から猛スピードで上って来られる方が
ジャム3ジャム4
武丹のたっちゃりんこさんでした。 FRF&武丹 合同忘年会依頼です
僕『どちらまで走られるのですか?』
たっちゃ『九頭竜新緑まつりです~~!』
お互い『お気をつけて~~
また機会がありましたら、ご一緒お願いします


北インター手前の高速道上に掛かる橋
ジャム5
西側の山、MTBで走れないかな~~と気になっていたので覗いて見ることに
無理っぽかったです





更に北に向け走っていると、すれ違い様にクラクションを鳴らしてくる車が






車の男『お前どこ見て走ってるんじゃ ボケ







チンタラ回してんじゃね~ゾ このスカポンタン








シャキシャキっと回さんかい~~~~~~








あまりの風貌に思わず僕は涙目
『ごめんなちゃい カンベンして下ちゃい』っと







そのまま暫く立ち話
僕『ところでhiroさん、こんな早朝から何処行かれるのですか?』
hiroさん『西山公園までつつじの。その後、RUNしようかな!』
お互い『お気をつけて~~
ジャム6


九頭竜川
ジャム7
多くの釣り人がサクラ狙いで入水してます
釣れているのかな?




っで、本日のメンバーは 
事務兄ぃさん・ボルシチさん・福ちゃん・まきちゃん・kotapapaさん・ピッポさん・始めましての壷さん・僕の8名
ジャム8
このメンバー ヤバイことになるのは確実


今の自分では絶対付いていけない
迷惑掛けるがマイペースで走ることを決意する



先ずは 永平寺方面に向かいポタポタ それも暫くだけです 
ジャム9ジャム10
坂が現れた瞬間、変体さん達は・・・・・

更に一乗谷遺跡前を爆走
当然 高速列車には千切られ力無きまま 金谷トンネル

鯖江の河和田町で折り返し、今立の新清水谷トンネルから池田町へ


ジャム11
池田から美山へ下る途中で漸く休憩

って、途中休憩出来ていないのは僕だけ


なぜなら、常に僕は ド・ン・ケ・ツ 
皆に待ってもらっているから・・・







小休止後、リズムの森方面に向け再出発

またまた高速列車に千切られるが、第2列車に乗り何とかリズムの森入り口まで

ジャム12ジャム13
前も後ろも怖い人達に挟まれちゃいました



ジャム14ジャム14.5
リズムの森に向けスタート! 僕はもうヘロヘロ
この時点で完全売り切れ
ゆる~~い坂も全然踏めず、皆からどんどん遅れて行きます


でもこのコース初めて!
景色を堪能しながらマイペースで上っていきます



皆が待ってくれている 峠だ~~ ヤッター
ジャム15
後はご褒美の下りだ





っと思っていたら

事務兄ぃさん『こっからが上りね!斜度キツイから頑張って~~』って

完全に心折れました

更に車速は落ちるが、足だけ付かないよう
マイペースでゆっくり上って行きます





皆に随分待って貰いましたが
ジャム16 九十九廻坂トンネル
何とか 九十九廻坂トンネル まで来ました


残る坂はジャムのみ!



その前に昼食




昼食の場所が決まる
勝山のコンビニ

昼食会場が決まった途端、高速列車は更に車速を上げ・・・・
ジャム17
コンビニに付いた僕は、ゲボ吐く3秒前


ヘロ・ヘロ・ヘロ・ヘロ






腹いっぱい昼食を食べ、本日の目的
ジャム勝のヒルクライム大会と午後からの3Hエンデューロにダブルエントリーしているタクヂさんの応援に向け再々スタート


法恩寺山ヒルクライム スタート!
ジャム18
僕の視界からは皆一瞬に消え去り、またまた一人旅

皆 ホントに強い~~~~~

っあ、僕が遅過ぎるだけか




皆に待って貰うこと○○分
ジャム19
漸く 僕の最終目的地に到着





暫く会場を見回していると、MA310さんと始めましてのやっちさん
ジャム20ジャム21
                           そして丹南山岳 お久しぶり~の ひろろ~さん
 



そして我らがヒーロー  タクヂさん
ジャム23ジャム24
今日も小リスのような可愛い笑顔  キャ~~


ひろろーさん、タクヂさんの成績の方はどうだったんだろうか?





僕は自分の身体の事を考え帰路は無理かな~

事前にPM2時にジャムまで迎えに来てくれるよう、嫁に頼んでおいた
(今回は往路のみ


PM1:50 自宅から

内容は長女が車に牽かれた(交通事故)から今直ぐ帰って来い ということだった


意識はしっかりしてるし、受け答えもちゃんと出来ている
でも右半身を痛がっている ということだった
ついでに自転車もボロボロでもうダメみたい


嫁の到着を待ち、直ぐに自転車を積み込み車で帰路へ

高速途中で、両親からがあり病院は済んだから家に帰って来い


診察の結果
右鎖骨骨折 後は左足打撲と擦り傷多数
             昨年、どこかで聞いたような・・・


交通事故でこれだけの怪我で済んだのだから良しとしておこう
痛かっただろうけどこれも勉強だな ←しなくてイイ勉強だけど


しばらく ガンバレ 長女











本日のコース
ジャム勝まで山だらけ!』


今日はホントにト・ホ・ホな1日

今年に入りまともに走ってないから持久力が無いのは分っていたが
まさかここまでとは・・・・


ここまでクタクタ・ヘロヘロになったのは、事務兄ぃさん・まきちゃんとの初ライドでジャムへ行った以来だ





今回のライドは、終始 最後尾を死守
(前を走っている方たちはどうなっていたのやら?) 
コソ連でもう少し持久力を付けておきますので
こんな遅いオイラですが、また遊んでやって下さい










【走行データ】
Tm   5.35h
Dst  122km
AV   21.8km/h
Max  63.5km
 


今日の獲得標高は800m程と聞いていたのですが・・・?
関連記事
  1. 2011/05/15(日) 12:31:39|
  2. 自転車
  3. | コメント:24
<<タイがヨメに! | ホーム | 朝練1>>

コメント

今日うちの2号から事故のことを聞いてびっくりしたよ!

ちなみにうちの嫁は、子供の頃3回車に轢かれてるんやで。
かわってるやろ?
  1. 2011/05/16(月) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした~

娘さん骨折ですか‥かわいそうにv-409

でも障害が残ったりするような怪我じゃないのが不幸中の幸いですね。

親としては今度から自転車乗る時に気をつけるようになってくれたらいいんですけどね‥(うちの子も交差点にノーブレーキで突っ込もうとするので‥)

いくつになっても子供の事では心配の種がつきませんねv-388

PS 腰は大丈夫でしたか?鈴鹿頑張りましょうねv-411
  1. 2011/05/16(月) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

v-421娘さんの骨折大丈夫ですか?

ひどくない事を祈ってますv-421

ライドお疲れ様です!
怪獣さんグループこわい~v-406v-406

自分が行ってたら・・・・


あいつ遅いからおいて行こうっとまきちゃんや事務兄ぃさんから言われそう・・・v-399

とても着いて行けそうにないです・

着いていけるだけすごいです!v-405

尊敬v-441


おがんどこv-421v-421
  1. 2011/05/16(月) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

バーブレスさん
2号さんとは同じクラスだから分かっちゃいますよねi-229

>子供の頃3回
っえ、あの しっかりしてそうな嫁さんが   まさか 3回も・・・

全く想像出来ませんv-405


>かわってるやろ?
って、いうより絶対死なない人なんですねv-410
そんな人が1番ですv-222
  1. 2011/05/16(月) 22:03:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でしたぁ<(_ _)>
久々のtaizoさんとのライド、楽しかったです♪
全然走れないって聞いてたのに、終始僕とは互角でしたね(T_T)
僕もコソ練で力つけときます(^^)

娘さん大丈夫でしょうか?
うちも子供には口をすっぱくして言ってるつもりですが、普通に車の前に飛び出します( ̄Д ̄;;
  1. 2011/05/16(月) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
そうなんですよ~~
後遺症が残るような怪我じゃなかったから幸いかな?と思うようにしています

でも、次は駄目ですね

今後、自転車に乗る時はヘルメットは必須
そして周囲の友達にもツライ思いをさせない様、何かしなくては・・・

とりあえず今朝、学校には話して来ました
幸い僕が学年副委員長で、今年の夏の学年行事は自転車教室にv-222←キマリだね



僕の腰の方は、今日 病院行って来ました
随分ズレタみたいです(いつもより、かなり長い時間矯正されました)
自力が無いからズレルんですね
頑張らなくちゃ~~v-222



  1. 2011/05/16(月) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
娘の骨折ですが、痛み止めを飲んでいるので痛みの方は大丈夫 ・・・ かな?
暫くは安静ですねzzz



ライドはホントお疲れグッタリでしたv-12
普段のライドがいかにヌルイ物か分かりました
今後はもっともっと追い込まないといけませんね

>着いていけるだけすごいです
全く付いて行けませんでしたv-406
おそらくtaizo待ちが30分以上はあったと思います
このままじゃ駄目ですね

共に頑張りましょうv-91
  1. 2011/05/16(月) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
先日は楽しかったです
ありがとうございました

>終始僕とは互角
どこがですか~~v-394
僕からは全くkotaさんの背中見えませんでしたよ~~
各山岳、1コーナーで全て置いてきぼりです
今後、kotaさんに追い付け追い越せで頑張ります

>僕もコソ練で
走ったこと全てblogネタとして書いちゃうからコソ錬になりませんねi-229
先ずは目先の鈴鹿に向け、回す練習しなきゃネv-222


>うちも子供には口をすっぱくして
子供への躾、教育はホント難しいね~~~v-393
  1. 2011/05/16(月) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

娘さん鎖骨骨折で済んでよかったですね(よくはないけど)

誰かさんみたいに骨折日記しますか?
  1. 2011/05/16(月) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310 さん
今日、レントゲン見てきました

真ん中で折れ、かなり激しくズレテいましたv-12
素人の僕がみても人目で分かるくらい・・・

これが大人なら手術なのだが、子供なのでこのままサポーターで行きましょうとの事!

子供の治癒能力は凄いんでしょうね!


今は早期回復を祈るだけですv-421
  1. 2011/05/16(月) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

スキーだけでいい

お嬢様のお怪我はどうですか?
痛いでしょうが、早く回復されると良いですね

それにしてもこんなコースはお誘いを戴いたら即
「お腹いっぱいで」ご遠慮申し上げますよ・・・

榎坂とか、金谷トンネルが丘に思える、嫌だ!絶対に嫌だ!

同じ120でも内容は全く違いますよ~~流石ですね
  1. 2011/05/17(火) 08:40:20 |
  2. URL |
  3. 遊々人(ysphotos) #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

う~ん。大変!
娘さん凄くかわいそう・・・さぞ痛かったでしょうね。
お大事に。
ウチも改めて子供達に言い聞かせます。

で、皆さんホントに凄い変態ですね。^^;
taizoさんも、ここんとこ相当乗りこんでますから、
そろそろ完全復調!
坂もロングも去年の1/3もやってない私がそろそろヤバイ(TT)
  1. 2011/05/17(火) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

娘さん、災難でしたね!!
命にかかわるような大事故でなくて幸いですが、
できれば事故は避けたいモンです。
最近、お子さんでも自転車でヘルメットを装着されているのを
よく見かけますが、
安全意識を高めるためにも重要なことだと思います。
娘さんが1日も早く回復されるとイイですネe-320
  1. 2011/05/17(火) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

娘さんの事で、メール頂いてビックリでした。
ホント、痛い目に合いましたが、命に別状なくて良かったです。

やはり、自然治癒で行きますか。
子供さんと言っても、女の子ですからね。
傷跡残るのも大変だし、綺麗にくっつくと良いですね。
しばらくは、腕も使えそうに無いですが、子どもさんの治癒力は
早いですから、それ程心配しなくても良さそうですね。
あっ、納豆、ヨーグルトの後に、青魚ね!(←これ、taizoさん得意)

今は、着替えなども大変なのでご両親が面倒見ないといけませんね。
脱ぎやすいように、前の方で閉められる物か、袖を楽に通せるもの
が良いです。
ご両親とも大変ですが、可愛い娘さんのことです。
頑張って、看病しましょうね。

ところで、この日は朝早くから沢山の方にお会いしたんですね。
九十九廻坂トンネルまでの坂は、以前あわらさんに教えていただ
いた所です。
MA310さんは、山菜探しながらの余裕の登りでした。
坂嫌いと言っておきながら、登ってくtaizoさんて…。
やっぱり、凄い!
  1. 2011/05/17(火) 17:09:11 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

日曜日は九十九廻坂トンネルを通ったのですね(^^; ホントお互い近いところを走っていたようで。MTBのメカトラブルさえなければ僕もJAMまで覗きに行こうと考えていました…、残念。

 また、皆でライドに行きたいです♪ 機会をみてお声掛け下さいませ。 

 それから、、、  娘さん、お大事にです。子供が事故で怪我なんて、、、。僕なら当分の間、自転車に乗る元気もでないだろうなぁ。
  1. 2011/05/17(火) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

遊々人(ysphotos)さん
子供の治癒力にはビックリv-405
今日はあまり痛みがなく、痛み止めを飲まなくても大丈夫v-222とのこと!
このまま順調に直ってくれればいいのですが・・・


事前にコースを聞いた時には、何とかなるかな~~と思っていたのですが完全売り切れv-399
練習不足です

走り出して半月の僕には厳しいコースでしたv-406

もう少しロングを走り、持久力を付けたいと思います


明日のライド、楽しんで下さいね~~v-411
  1. 2011/05/17(火) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
今日一緒に長女とお風呂に入ったのですが
身体を見てビックリv-12

首筋から足まで、そこらじゅうアオタンだらけv-399

折れた鎖骨から首にかけてと強く打ったと思われる左脹脛は
アオタン+腫れv-406

事故の怖さを感じましたv-393


>改めて子供達に言い聞かせます
上部では右顎の擦り傷、耳の上も切れている という事から
少し当りどころが悪かったらと思うと・・・v-12

今後はヘルメット無しでは自転車に乗せないでおこうと思います
(これは既に長女には了承済み)
これは徹底させますv-293


>皆さんホントに凄い変態
周りが変体なんです~~v-413
僕は完全に出遅れて皆に迷惑掛けています

少しでも皆に付いていけるよう
そして楽しく自転車乗れるよう、少し頑張りたいと思いますv-391
  1. 2011/05/17(火) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
まさか身内で交通事故者が出るなんてv-12
我が家の子供に限って・・・・と考えていました 

そんな僕の考えは、親として駄目ですね


自転車に乗って遊び気行くならヘルメット着用は必修
万一の事故に備え最低の準備はしておかなくてはいけませんでした

自転車以外にも、このような問題は沢山あると思います


折角のイイ機会です

子供の身の回りを見直してみようと思います




見舞いの文、ありがとうございます
長女に伝えます!
  1. 2011/05/17(火) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日は電話ありがとうございました
ホントに命に別状なかったのが幸いです

子供の治癒力は凄いですね!
昨日には随分痛みが引き
今は痛み止めの薬を飲まなくても大丈夫みたいです
といっても動き回るのは無理ですが・・・

昨日一緒にお風呂に入ったのですが
身体中のアザの凄い事v-12
交通事故の怖さを感じました


九十九廻坂トンネルまでのルートは車も少なく
また川沿いを走るのがイイですね~~
夏にもう一度行ってみようかと思います

>坂嫌いと言っておきながら、登ってく
上らされているv-399ですねv-410
それにしても僕って遅すぎる・・・トホホ
もっと頑張らなくちゃ~ですv-222
  1. 2011/05/18(水) 07:18:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
九十九廻坂トンネル付近にいらっしゃったみたいですね


あら、JAMまで来られる予定だったのですか!
でもメカトラブルではしょうがないですねv-388
お会いしたかったのに~~v-410

また時間のあるとき連絡するので遊んでください


>僕なら当分の間、自転車に乗る元気もでないだろうなぁ
昨日、子供に『自転車乗るのイヤか?』と聞くと
長女『そんなことない。また乗るよv-222』とのこと
どうも友達と遊びたい気持ちの方が強いみたいです
子供って強いですねv-410
  1. 2011/05/18(水) 07:27:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ええええ~
びっくり!!!
ほんとに命にかかわらなくて、良かったですね
(いや 良くはないけど)
痛みが引いてきたのなら良かったです~
当日は結構 アドレナリンとかで痛くないですもんねぇ
まあ とにかく 良かったです
うちの子なんかは中学生で とてもヘルメットは 、 ですが
やはり小学生なんかは 特に低~中学年は必須にしないとねぇ
  1. 2011/05/18(水) 08:05:20 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

娘さんのお見舞い申し上げます。

自分も大学の時事故の経験ありますが、その時は大丈夫でもあとで高熱が出てつらかったです。

それとトラウマにならないようにケアしてあげてください。

taizoさんの家族なら大丈夫ですね?

鈴鹿は日曜日ですか~?皆さん追い込みが激しすぎます。

自分は土曜なんであわらさんに紐を付けて引っ張っても~らおう(笑)
  1. 2011/05/18(水) 14:53:18 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
ホントに命に別状が無く ホッ っとしていますv-398
今日は随分痛みがひいたのか『学校行きたいな~、体育祭の応援だけでも行きたいな~~』と言っていました
当然『メッv-412 大人しくしてなさい!』と一喝ですがv-391


子供の治癒力は凄いですね
hiroさんは数日痛いと言ってましたが、娘は1日v-410
筋肉が柔らかいからですかね?

>とてもヘルメットは 
ですよね~~v-237
万が一があってからでは・・・・・v-399
娘の友人にもヘルメットをかぶる事を勧めようと思います

安全第一v-411です!
  1. 2011/05/18(水) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
おばんです~~v-222

>あとで高熱が出てつらかった
ホントですかv-222
娘も熱が出たと思いますv-12   たぶんv-413
夜中に身体触ったら無茶苦茶熱かったので・・・
翌朝には、熱は引いていてホッv-398としました
ヤハリ身体が異常を訴えるのですね!


あらっ ヨッシーさんは前日でしたかv-393
出来たら一緒にv-222と思っていたのですが・・・

連戦というのは、どうですかv-410
前日がアップとか・・・v-413

共に鈴鹿 頑張りましょうv-411
  1. 2011/05/18(水) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する