taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日の準備

明日は、待ちに待った
第2回 スズカ8時間エンデューロ春SP


だが、天候が・・・・・・・




今回の大会、ロードバイクは諦め MTBで参加する事にした


僕のMTBはブロックタイヤ

スリックは持っていない


かずぅ君に
『溝入ってるの貸して~~~』



準備1
届けていただき、ありがとうございました


早速、交換
準備2
随分、細くなったよ


雨の中を試走
準備3
イイ感じ・・・だが



前輪からのしぶきが顔に掛かる
準備4

まきちゃんに
僕『MTBに泥除け付けるの?』
まき『当たり前やろ馬鹿そんなことで一々電話してくんな。ボケ
丁寧な受け答え、ありがとうございました



しかし、僕は泥除けを持っていない


どうしよう?と考えていると





昨年の MA310さんのネタを思い出した





準備5
を、ハサミでチョキチョキ


少し加工し



準備6
とってもイイ感じ

MA310さん、ネタパクリました。
ありがとうございます



これで後は 本番


先程、今日6hソロを走りきったヨッシーさんからがあり
『今日落車が多かったので、明日気をつけましょう』との事でした


参加者全員が怪我無く無事に帰って来る事は当然の願い

明日は悪天候ですが皆で楽しみましょう



関連記事
  1. 2011/05/28(土) 20:40:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<鈴鹿8時間エンデューロ | ホーム | しおかぜライン ~ 北陸本線旧線>>

コメント

Good Job!

生憎の雨ですね、気を付けて楽しんで来て下さいね

それにしても泥除け、上手いですね~v-218

帰宅後の投稿楽しみに待っておりますよ。
  1. 2011/05/29(日) 05:05:57 |
  2. URL |
  3. 遊々人(ysphotos) #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

遊々人(ysphotos)さん
台風の影響で凄い雨風でしたv-406

泥除けですが、下からの跳ね上げが防げたのはv-426でした
でも前輪の前から飛んでくる雫はv-394
MTBに大き目のタイヤカバー付けると
格好悪くなってしまうので
諦めてこのまま走ることにしますv-398

  1. 2011/05/30(月) 08:26:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ダウンチューブに付けるのは一般的ですがね
ハンドルを切ったときには効果が薄いです。

なので、Fフォークに付けるほうが小さくても効果が大きいですよ。
  1. 2011/05/31(火) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
>ハンドルを切ったとき
言われてみれば、そうですねv-222
ハンドル切ってタイヤが余所向くと泥除けの意味ないですねv-394

新たにFフォークに付くものを新調しなくては!
またまた自作かな???

  1. 2011/05/31(火) 18:38:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

