taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

鈴鹿8時間エンデューロ

5月29日(日) 
天候  雨 時々 台風


集合は昨年同様 AM2時 フクビさん(車2台)&弊社(車3台)
弊社には、FRFとフクビD定食 そして僕



メンバーは
suzuka20.jpg
事務兄ぃさん・まきちゃん・ヨッシーさん・福ちゃん・kotapapaさん・
ピッポさん・壷ちゃん・のりちゃん・カツモトさん・トレックさん・
hiroさん・ブラックパールさん・しんちゃん・ささまん君夫婦・嫁兄(彼女同伴)・我が家夫婦
(kotapapaさん写真あざ~~す!)


そそくさと積み込みを済ませ出発

道中、多賀SAで合流
5台で鈴鹿サーキットを目指す

5時半ごろ到着?
suzuka19.jpg
(まきちゃん写真拝借)


現地待ち合わせの、ヨッシーさんに電話をし合流

suzuka1.jpgsuzuka2.jpg
(トレックさん写真拝借)



6時 チームオフィス(今年はE-2)にて作戦会議

フクビA定食チーム(157)の出走順は
まきちゃん(MTB)→事務兄ぃさん(MTB)→小生(MTB)→ヨッシーさん(ロード)
一度走り、濡れた身体のまま次の出番を待っていると風邪をひいてしまうので1人/1時間走行での交代とした


フクビB定食チーム(172)の出走順は
ピッポさん(ロード)→kotapapaさん(MTB)→壷ちゃん(MTB)→福ちゃん(MTB)
同じく1人/1時間走行での交代






嫁にコース説明をするため試走に
suzuka17.jpg
試走でお腹いっぱいみたいです・・・ご苦労様でした










FRFチームのところへ遊びに良くと
suzuka15.jpgsuzuka16.jpg
話の内容は、やっぱり物欲でした
各ブースを見回って心奪われたんでしょうね~~







その後、スタート地点へ激励に
suzuka3.jpg
8hの第一走者は、まきちゃん、ピッポさん、のりちゃん、トレックさん
落車が怖いので最後尾からのスタート


続いて4h
suzuka4.jpg
D定食 第一走者は、ささまん君




1周目のまきちゃん 順調にブッ飛ばしています
suzuka5.jpg


待っている間、部屋のモニターでコース内を見ていると
次々に転倒者が・・・こんなに自転車って簡単に転ぶの?ってくらい、数多くの転倒シーンが目に飛び込んできます






中には救急車で運ばれる方や・・・





また自転車を回収に来る車が・・・





走るのが怖くなってしまいました






10時 事務兄ぃさんの帰りを待つ僕とFRFのメンバー
suzuka6.jpg




第1・2走者は走り終え、私服に着替えマッタリ
第4走者のヨッシーさん・福ちゃんは戦闘態勢
suzuka7.jpg




その頃、小生は・・・・ズブ濡れ中





無事1h走り終え、ヨッシーさんにバトンタッチ!
suzuka8.jpgsuzuka9.jpg



部屋へ戻るとKotapapaさんが
『どうも悪天候のため6hで終了みたいですよ』とのこと


残り3hのローテーションをどうするか、再度作戦会議


12時~12時半までピット封鎖で交代出来ないためヨッシーさんに1h半頑張って貰うことにし
(前日、6hソロでクタクタのところスミマセン
次の1hを事務兄ぃさん 
最後の30分を僕が走ることになった




お腹 グ~~グ~~~
次ぎ走るのどうしよ~~
お腹いっぱいにすると走るのツライだろうな~~~などと、部屋でボケッ~~~~と考えているとhiroさんから

mesi1.jpg
『いつまでも走ってえんと早来いや~~~~ 
 喰い終わってまうぞ~~~
僕、この写真で『気絶』しそうになりました
hiroさん、ご馳走さまでした








ピットで事務兄ぃさんの帰りを待つオイラ
(周りは撤収ムード)
suzuka10.jpg
それにしても、とても強い雨と風


その時の三重県北部の天気予報は
suzuka18.jpg
警報   大雨
注意報  雷・強風・波浪・洪水・濃霧 
って、普通 短縮じゃなく中止でしょ


この悪天候の中、走りたくないな~~
事務兄ぃさん、帰って来なきゃイイのに~~と思っていると


suzuka11.jpg
満面の笑みで帰って来ました
やっぱり ド・変態さんです



チームとして最後と思われる30,31周目を走ります

ホントに悪天候
前を走るカーボンホイール車は風に煽られフラフラ・・・とても近付けない
S字から第2コーナーに向けての下りも強風のため漕がなきゃ前に進まない


ヘロヘロで31周目を走っていると

最後の最後、第1コーナーを過ぎたところで後ろから『taizoさ~~ん』と声を掛けてくる方が・・・




イケ面 ピッポさんでした

僕はピッポさんに声を掛けられた一瞬で多くのことを考えた



普通に走っていて、ピッポさんに勝てる訳がない

どうする???

このまま走ったのではA定食は負けてしまう

真後ろに着き、ゴール直前で捲るか?
(僕の足では絶対ムリ



考えに考えぬいた結果








僕がとった行動は















作戦名
『お話してピッポさんの足を止めてしまおう




僕『ピッポさん、交代してからどれくらい走ってるの~~~』
ピ『1時間半くらいです』

僕『うわ~~~ホント凄いね~~~』
ピ『そんなことないですよ~~』

僕『○×△・・・・・・』
ピ『○×△・・・・・・』



オイラ、足千切れそうなくらい必死に回していた(顔はそれを感じさせないように)ので、その後の会話は覚えていません









チームで無事 6Hを走りきる事ができた
suzuka12.jpg
   最高





計測チップを返却し、チームオフィスへ戻る





そこには、今回一緒に走った仲間が



suzuka13.jpg
ピッポさんの帰りを待っていた







っでオイラは、一人寂しくチームオフィスで着替えていると




外から入って来た方々が



『あら、taizo いつ戻って来たの?』














『ピッポさんと一緒に・・・・・・・・・・・・・・






『目に入らんかったは~~~~~~~~~~~~~~~~~~






人生こんなモンです





そそくさと片付けを済ませ帰路へ



途中、夕食を済ませ20時無事帰宅






今年の鈴鹿は本当に強く思い出に残るモノとなった
こんな悪天候の中、サーキットを走ることは二度とないだろう
色んな意味でホント楽しかった












っで、肝心の結果は
8hリザルト
データ











し・て・や・っ・た・り >ぷっ






おまけ
今回は少なかったけど
suzuka14.jpg
こういった方々が場を盛り上げていました








次は秋の大会
体力を付け万全で望みたい!
頑張るぞ~~~~



関連記事
  1. 2011/05/29(日) 23:27:00|
  2. 自転車
  3. | コメント:28
<<馬借街道 | ホーム | 明日の準備>>

コメント

日曜はお疲れ様でした。全員怪我もなく無事終えることが出来てよかったですね。

ゴールシーンの写真は今回のベストショットでしょう!

次回は秋ですか~?今度もやっぱりノンストップに挑戦のソロかな~?

今度は晴れてセブンで鈴鹿を走りたいです。

今回はありがとうございました。
  1. 2011/05/30(月) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

すげぇ作戦だったんですね( ̄Д ̄;;同一周回になるのは気づいてましたが
そんな緻密な作戦だったとは・・・


雨でも楽しかったですが、次回は青空の下でもがきたいですね(*´∇`*)
また遊びましょう!!
  1. 2011/05/30(月) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんです。^^

楽しそうね♪

でも、写真見ながら読み進んでいくウチに、
こっちまで寒くなってきたぁ~v-12
走ってる分にはそれ程でもないのかもしれないけど、
見てる方は辛いなぁ(笑)
次は良いお天気の中走れるとイイですね。^^
にしても、リザルト見事です(笑)
  1. 2011/05/30(月) 23:54:47 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

え~そんな作戦があったなんて・・・
  1. 2011/05/31(火) 00:44:05 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

皆さん凄いわ~

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち、慾はなく、決して怒らず、いつも静かに笑っている・・・

そんな感じを彷彿と・・皆さん怪我も無く最後まで楽しめて良かったですね~

見ているだけの僕は只々「とんてき」が羨ましい~~v-16

お疲れさまでした。


  1. 2011/05/31(火) 08:59:40 |
  2. URL |
  3. 遊々人(ysphotos) #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたv-411

見事にtaizoさんの術中にはまってしまいました~v-406

正直同一周回だとは知らなかった(自分達は1週遅れと思ってた)ので、ゴール前はカメラ探しとゴールパフォーマンスのことで頭がいっぱいでしたv-414

秋SPでは晴天の中走れるとイイですねv-392

その時はガチスプリントでド派手なゴールパフォーマンスで決めましょうv-218
  1. 2011/05/31(火) 09:53:21 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~
いや~日曜日は凄い雨だったんですね!
でも 楽しそうですねぇ!
しかし 凄い作戦です~
次回は選手兼名誉監督で!
  1. 2011/05/31(火) 13:10:05 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、お疲れ様でした。e-343
今回のレポートは最高に面白いですね。

雨の時を考えて、1時間交代は正解ですね。
私たちは2周交代をしてましたが、待ってる間にガタガタ震えが止まらず…。
走ってる間は良かったのですが、交代してしばらく自分の順番までが寒いこと。v-12
あとで、この走り方を聞いて納得しました。
やはり、経験者は違うなぁ~。

なるほど、中のモニターでわかるんですね。
知らない私たちが幸せだったのでしょうか?
そんなもの、見たからには走るのが嫌になりますよ。
しかし、あの台風では、お昼の時点で通常中止ですよね~。v-293

『とんてき』の画像を送ちゃってスミマセンでした。v-421
ホント、酷なことをしてしまったと反省しております。

次の秋Spは、今から、作戦と対策を練らないといけませんね。
次も宜しくお願いします。
  1. 2011/05/31(火) 17:23:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
鈴鹿、悪天候v-279でしたが楽しかったですね~v-410
前日に6hを走り、更に翌日の8hエンデューロでヨッシーさんはホンキで疲れたのではないでしょうか?

それにしてもヨッシーさんお強いですね~v-91
リザルトを見ると同じタイムで周回
周りに影響されない強い脚、羨ましいです~~v-343

ゴールシーンの写真は友人が撮っていてくれましたv-212
僕はてっきりv-279の中だったので、誰も出てきてないだろうな~v-413
本当にありがたいことですv-411

次回は秋ですね!
少しでもヨッシーさんに追い付けるよう
日々精進したいと思いますv-356

今回はありがとうございましたv-435
お疲れさまでした


  1. 2011/05/31(火) 18:42:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
お疲れさまでしたv-222
凄いカッチョイイ作戦でしょ!
自分でも惚れ惚れですv-413

って、実は同一周回って知りませんでしたv-399
ホンキでB定食が1周遅れでゴールだと思っていました
だって、あの悪天候の中 ピッポさん70人も抜いてくるなんて思わないでしょv-405

後でリザルト見てビックリ! 
ネタになると思いましたv-222



次回は晴れるとイイねv-278

また近々、走りに行きましょう


  1. 2011/05/31(火) 18:45:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
お祭りv-315・イベント大好きe-266で、こういった大きい大会になるとテンション上がっちゃいますe-442


走行中はそんなに寒くないのですが、終わって部屋へ戻るとブルブルブル~~e-447
応援のため外へ出るとブルブルブル~~
e-447
お陰で僕はお腹が冷えて、現在 下痢Pです ト・ホ・ホv-406



次回は、ホント晴天の中走りたいですv-411

  1. 2011/05/31(火) 18:48:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
頑張って来ましたよ~~雨の中v-222

腹黒の僕はどんな汚い手を使っても勝ちに行きますv-221
やっぱり勝負は勝たなきゃね! 




って、ホントは同一周回って知りませんでした

偶然なんです~~~v-410
  1. 2011/05/31(火) 18:52:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

遊々人(ysphotos)さん
残念ながら
雨に負けv-406・・・正面からの雨粒が顔に当たって痛い痛いv-393
 ○感じ的にはアラレが顔面に当たるような痛みv-12
 ○僕を追い越して行ったロードの方も『痛い・痛い』言いながら下っていきました
風にも負けv-399・・・台風の中はやっぱり駄目です
 ○あのS字の急な下りを漕がなくちゃ進まないとは思っても見ませんでした
 なので、足は回しっ放しですv-394

泣き言言わず回せる強い精神力が必要ですね!
僕は、まだまだ・まだまだですv-390
もっと精進しなくては!

頑張りマッスルv-91
  1. 2011/05/31(火) 18:54:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
僕の素晴らしい術にはまってくださり、ありがとうございましたv-10
これで何とか面目が保たれ、次回も誘って貰えると思いますv-413
(A定食の監督、マジで怖いから・・・v-12

>正直同一周回だとは
実は、僕も思っていませんでした
これは帰路途中、竜王辺りでもらった かずぅ君からの電話で気付きましたv-214
内容は『何 仲良く走ってるんやって~ 31周走って同タイムって遊んでるんか? シッカリ回せよ~~v-222』とのこと
僕は帰路途中で何のことやら???

携帯でリザルト速報見てビックリv-405でした


最後、ホームストレートながさせちゃってゴメンネv-435



秋は晴れるとイイね!
気持ちよく鈴鹿走りたいv-411

  1. 2011/05/31(火) 18:59:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ~v-411

雨で寒くなって一回しか走らなかったヘタレ君が通りますよ~v-398

次はちゃんと走るからねv-343(晴れたら)w
  1. 2011/05/31(火) 19:12:54 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

最後までの走り、お疲れ様でした。

着替えて、体力を温存し、再びアタックする姿。すばらしいです。

私らも、チームジャージ2着は必要ですねと、改めて感じました。

秋は寒いやろなぁ~


迷いますが、

晴れたら最高ですもんね~ ^^
  1. 2011/05/31(火) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労様! 無事で何よりでした。

こちらは洪水警報出てDNSでした。

雨の鈴鹿はつるつるで怖い~
気温も低かったと思うけど頑張りましたね。

今週末は琵琶湖競輪でチーム対抗戦で遊んできます。 今度は晴れてほしい!
  1. 2011/05/31(火) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
v-279の中、走ってきました~~

雨嫌やな~と思っていましたが、走り出してしまえば一緒ですね
ビショビショでも雨の鈴鹿楽しめましたv-391


>凄い作戦です
すみません。小生 嘘つきの腹黒でして・・・e-351

でもホントにゴールラインを先に切ったのはピッポさんだと思っていました
ほんの僅か僕のパワータグが・・・・0.028秒先にv-410



次の秋SPは是非ご一緒したいですね~~
休みが上手く合えばイイですv-411

  1. 2011/05/31(火) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今回は最初から雨で、しかも気温が上がらない事が想定出来たので
事前に監督と相談して1h交代と決めていました
単純計算で 1人・1時間2セット×4人=8h 着替えも2セットだね~~~とv-222 

チームオフィスも、こんな時はホント便利です
部屋も暖房で暖かいし、濡れた物も干せるし・・・
冷蔵庫あるし、トイレあるし、モニターで会場内確認出来るしv-222

天気良ければ要らないんですけどね~v-398


確かにモニターであの落車を見ていたら走る気無くしたと思います
開始1hくらいで落車 10~20人は居たと思いますv-12
ホンキで怖くなります


>『とんてき』の画像を送ちゃって
ス・ス・スミマセンv-435
1回目の走行を終え部屋に戻った時
腹ペコペコだったので、大盛唐揚げ弁当をペロリv-271
皆『ホント 良く食べるな~~~』と
その後、v-5いただきました

皆にいただいたv-5を見せると
一斉に『美味そ~~~~~~e-349』っと
次回は是非 『トンテキ&v-275』楽しみたいと思います



秋Spは天気v-278だとイイですね~~
どんなチームで望むかも楽しみです
秋に向け頑張るぞ~~~v-91
  1. 2011/05/31(火) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~さすがですね!

次は監督兼選手ですね!

しかし台風の中走るなんて自転車馬鹿もいいとこですよ!v-154
褒め言葉

今度は秋???いきたいなv-393
練習も鈴鹿使用でいきますか?

杣山周回南条PAしますか!
  1. 2011/05/31(火) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃん
お疲れさまでしたv-411
やっぱり速いね~~~

仮想でスプーンカーブの辛い上りの時、前走にまきちゃんを思うのですが
やっぱり離されてしまいます
シケインは福ちゃんを思うんだけど、どっちも・・・v-12

>雨で寒くなって一回しか
着替えてマッタリしたら誰でも走るの嫌になるよ
そんな時は仲間に任せればイイんじゃないv-410


近々 ロング走りに行きましょうv-222
  1. 2011/05/31(火) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
ホントは午前中で切り上げる予定だったんですよv-222

でも昼前に2h短縮決定

丁度ピット封鎖で、ヨッシーさんが12時半まで走って下さるという事で
残りの1時間半を二人で走ることに
って、僕は20分だけですがv-413

>チームジャージ2着
2着は勿体無いです~~v-222
裸にFRFペイントしてあげますよ~~~v-410

秋は天気が変わり易いので難しいですね
晴れれば気持ちイイのですがv-398
晴天を祈るだけです
  1. 2011/05/31(火) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
>洪水警報出てDNS
途中、うえちゃんの方はどうなんだろう?と思っていました
っえ、DNSなんですか?
大会自体中止ですか?

普通なら警報出たら安全考えて中止ですよね


部屋でモニター見ていて、明らかに鎖骨骨折 という方がいましたv-12
これは個人の責任というより運営側にも責任があると思います
折角の楽しい大会も怪我したら全て台無しですねv-358


>琵琶湖競輪でチーム対抗戦
チームTTですか!
バンク楽しんで来てください
落車は駄目ですよ~~~v-290
  1. 2011/05/31(火) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
今日はニアピンでしたねv-410

僕が走ったのは7週だけですが
走り終わったら グッタリv-394

爆風の中のv-69は駄目ですね~~v-12


秋に向けて朝練(土日限定でv-392)頑張りましょう!
どこでもお付き合いいたしますv-426
  1. 2011/05/31(火) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フクビの皆さん

日曜日お疲れ様でした。

フクビの皆さんも嫁ともどもお世話になりました。ありがとうございました。
初めての自転車レース豪雨でしたけど、かなり楽しかったです。
  1. 2011/05/31(火) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
鈴鹿お疲れ様でした
面白かったですか?

鈴鹿ってUP&DOWN多かったでしょv-410
仮想 八田 っと言っていたの分かるっしょv-391


近々、ポタポタと走りに行きましょうv-69
先ずは長泉寺山or池ノ上
  1. 2011/06/01(水) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

雨の中がんばりましたね!

真面目に体力を取り戻さないとです
  1. 2011/06/02(木) 10:03:27 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

YSさん
悪天候の中、頑張って走ってきましたYo
しかし台風はダメですね~v-399
強い向かい風で心折れそうになりましたv-394

普段から真面目に体力作りに励まないと
いざという時、身体動きませんねv-390

大型プラグ投げ倒して体力強化ッスv-91
  1. 2011/06/03(金) 08:12:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する