taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

主夫の日 

今日は主夫の日



朝起きて子供達を着替えさせ朝食を摂らせる


午前中所用を済ませ
時間が余ったので散髪へ



その後、子供達と食事に行き





帰って






ザ・暇



何しようかな~~~~




今年に入り一度も自転車の掃除をしていなかったので






あらっ、その前にタイヤが磨り減ってヤバイ事に・・・
wax1.jpg

先ずはタイヤ交換



昨年、ボルシチさんにいただいた
wax5.jpg
IRC の FORMULA PRO RBCC
高級タイヤを履くことになりました

ボルシチさん『あざ~~す






次に、鈴鹿8Hの大雨のお陰で随分綺麗になったMTB
wax2.jpgwax3.jpg
しかし、まだ汚れてる      ジャブジャブと石鹸で丸洗い




水抜き穴から中に入った水を抜く
wax4.jpg
因みに先日の鈴鹿の時には、コップ半杯分くらい出てきました



その後、2台共にWAX掛け、注油して終了
wax6.jpg
これで、また気持ちよく走れるよ~~






さて、これから
洗濯物が半渇きだったので乾燥機ブチ込み


お風呂沸かして




夕食の準備だ


主夫(主婦)って大変

関連記事
  1. 2011/06/12(日) 17:27:58|
  2. 自転車
  3. | コメント:6
<<メバル | ホーム | お魚釣りに・・・>>

コメント

1日中、主夫、ご苦労様でした。
昨日が雨だとわかっていたら、私も…。

二台とも奇麗になりましたね。
注油とワックスはumedaさんの定番品。
これ、凄く奇麗になるよね~。
僕も愛用してます。
  1. 2011/06/13(月) 04:32:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
酷使ばかりでは自転車君が可愛そうなので
たまにはメンテしてあげないと・・・v-392


このWAX、ホント綺麗になりますよね~v-410
延びも良く拭き取り要らずで楽チンチンですねv-398
  1. 2011/06/13(月) 08:11:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あ、あれぇ~?(TT)

昨夜気合を入れて書いた200行以上のコメントが入っていない~!
な、なんでー(TT)
ちゃんと数字の認証も入力してぽちっとしたハズなんだけど・・・。(TT)

あ、ええっと、
taizoさん、マメですね。^^
私、車体のワックス掛けなんて、一度もしたこと無いです(^^;)
  1. 2011/06/14(火) 07:00:30 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
おはようございます
折角書いたコメントが『只今、混み合っており・・・・』ということで投稿出来ず消えちゃうこと有りますよねv-390
悲しくなっちゃいます~v-406

自転車清掃もたまにはイイですよv-222
フレームに付いたタールなんかも・・・・Fumiさんのバイクは黒だから分りませんねv-401
でも、ピカピカ・ツルツルになって
また元気に走ってねi-224という気持ちになります
車体のワックス掛け、おススメですよ~~v-222
  1. 2011/06/14(火) 08:24:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お久し、ぶりぶりっv-15

あれれ・・・そんなタイヤあげたっけ??
つーかまだそんなオンボロミシュラン使ってたの?(プ

底が平らになったタイヤから交換だから
どっちのタイヤがイイ?
じゃなくてもスッゴク転がるようにはなるでしょv-218

自分、最近はお買い物でしか自転車乗ってないよ~v-16

只今ラジコンヘリに夢中っすwww
  1. 2011/06/18(土) 12:25:44 |
  2. URL |
  3. ボルシチ #-
  4. [ 編集 ]

ボルシチさん
高級タイヤいただきましたよ~~!

あら、なんでミシュラン履いてるって分かりました?
ラインで分かりますかねv-410

PRO3はカラーが好きで履いてましたv-343
減りが早くパンクし易いのが欠点ですかねv-393


ラジコンヘリってエンジンですか?
どこで飛ばしているんだろう???
布施田辺りの河川敷かな~~~~~~
一度見てみたいですv-222
  1. 2011/06/19(日) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する