taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メバル

最近、良型のメバルが釣れているらしい


本当なのか?


確かめるため Deep BlueのISHIMOTOさんと行って来ました



21時 釣り開始



1ヵ所目 実績の高いポイント!

ここで数匹GETで気持ち良く北上する予定だが





全く






オサワリすらない




2ヶ所目




全く






オサワリすらない




3ヶ所目


先日、ISHIMOTOさんが釣ったポイント







全く






オサワリすらない









4ヶ所目


バーブ君の好きなポイント!


ここでISHIMOTOさんが良型を掛けるも

痛恨のフックアウト


残念



僕にはヤッパリ
オサワリすらない









5ヶ所目

ここで釣れなかったら、帰ろうと思っていた






1投目




『ポィッ』と投げて、ゆ~~~~~~~くり引いてみた




すると






コン?






ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・GO~~~~~~



メバル独特の暴力的な突っ込み





シャローだったのでドラグは閉めてあった




強引に巻き上げ、あがって来たのは


















この子

めば1

にじゅうろくせんちめーとる



最近 ド・貧果の僕は
この1匹で満足







だが、人は欲深い生き者




もう1匹釣りたい




同じ様に『ポイッ』と投げてゆ~~~~~~~くり引いてくると




コン!









あがって来たのは








わ・か・ぶ・た
めば2





これじゃ~幾つワームがあっても足りない







ハードルアーに替えて





『ポイッ』と投げてゆ~~~~~~~くり引いてくると







コン?









釣れたのは















ナミノハナ
めば3
リア、トレブルにガッツリでした









小移動

時間も遅くなって来たので、ここを打って終わりにしようと・・・・


『ポイッ』と投げてゆ~~~~~~~くり引いてくると



コン!





グ・グ・グ~~~~~




の後





バレちゃいました



が魚は居ます



最後の1投と決め、同じところを通す




すると






コン?






ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・GO~~~~~~










ドラグは閉めてある







が、魚の掛かった場所と僕がキャスティングした場所の間に岩場が・・・








案の定、その岩場に潜られ

エラを張られてしまったト・ホ・ホ






ここからは急いでは駄目





僕と魚との我慢比べになる





テンションを掛け続け、相手の弱るのを待つ








すると、業を煮やしたメバルが
岩場から出て来た





強引に巻き上げ






あがって来たのは






この子
めば4



大満足~~~~








その後、ご機嫌で帰りました









因みにISHIMOTOさんも
ハードルアーでしっかり2匹GETしていました!


その2匹をいただき
僕は4匹お持ち帰り

今晩、刺身でいただきます


ありがとうございます






ホント、久し振りに釣れて良かったよ
楽しかったから、また行くよ~~~~


関連記事
  1. 2011/06/15(水) 02:06:30|
  2. 釣り
  3. | コメント:22
<<超・備蓄 | ホーム | 主夫の日 >>

コメント

おはようございます
メバル・・面白いよね
私もすごく好きな釣り物ですよ
いいサイズが釣れましたね~
  1. 2011/06/15(水) 05:25:16 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

デカイ!!

おめでとうございます
これでアングラーへ戻りますかね?v-42
このサイズはなかなかいませんね!
そちらではかなりいますか?

  1. 2011/06/15(水) 07:23:56 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

昨晩はおつでした。
渋々で、完全諦めモードの中、最後にいいのが獲れたねe-461
ボクもハードで釣れたんで、型はイマイチでも十分満足でした。

あの新兵器、いいでしょ?
今日、夕方にでも買占めに行くから、欲しい分、先に買っといてね~

  1. 2011/06/15(水) 09:33:31 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

いいサイズのメバルですね!!

テールにガッツリ食っているのはナミノハナ??
  1. 2011/06/15(水) 09:33:38 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!
海へ行きたくなっちゃったよ~
最近農業用軽トラを入手したのでボート出動したいです。
  1. 2011/06/15(水) 10:54:04 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
こんちわ~v-222
陸ッパリで、このサイズは凄く楽しいですよ~~~v-411

船で釣るメバルとは全く別モノと考えてイイですv-222

このサイズのメバルは暴力的に引き
根に潜ろうとしますv-164

もしかすると50くらいのシーバスより引くかも?です

船もイイですが
もし機会があったら陸からメバル狙ってみて下さいv-218

  1. 2011/06/15(水) 11:29:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
仰るとおり、陸っぱりでこのサイズは、なかなか・・・・v-393

今年は冬の産卵時に良型が釣れず苦労しました
(ベイトが接岸しなかったので)
しかし、今頃になって来ましたね~~~v-410
筋肉ムキムキのメバルちゃん!
ホント、良く引きましたv-437

>そちらではかなりいますか?
なかなか釣れません
今回はラッキーでしたv-221

  1. 2011/06/15(水) 11:30:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
昨晩は、ありがとうございましたv-435

ホント もう駄目 だと思っていたのですが
最後に居ましたねv-426
超久し振りに、あの強引なメバルの引きを
堪能することが出来ました
大満足です~~e-266

あの新兵器 イイですねv-218
河豚の猛攻をかわしてくれるのが素敵!

>今日、夕方にでも買占めに行く
マジ っすかv-405
僕も行きます!
またv-6します

  1. 2011/06/15(水) 11:32:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

akiさん
お陰さまで良型のメバル釣れました
あざ~~~すv-435

最初、マジでISHIMOTOさんが
『オンブしてくれる』と言ってくれたのですが
それは、流石に・・・・・v-393

上から眺めていたら下りれそうな場所あったので行ってみるとv-356
意外と ・・・・・ 下りれたよv-222(全然余裕で)



明日の飲み会楽しみですv-307
盛り上がりましょうv-222
  1. 2011/06/15(水) 11:36:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
ご無沙汰しております
仕事の忙しいのは落ち着きましたか?


>ボート出動
キジハタ等の根魚狙いってイイんじゃないですか?
たまには、海行きましょう!
ホント、気持ちイイですよv-222

って、知ってますよねv-411
  1. 2011/06/15(水) 11:41:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

良かったね~。
やはり、最後までの粘りが肝心ですね。
釣りの基本でしょうね。

しかし、自転車と違い、釣りは夜からでも行けるのがいいですね。
いい型のメバルですぅ~。
おめでとー。。。v-425v-425v-425
  1. 2011/06/15(水) 12:38:46 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

メバル良いですね☆

こちらメバルいませんけどメバタックルは大活躍してますよ(笑)
  1. 2011/06/15(水) 12:49:20 |
  2. URL |
  3. EB #-
  4. [ 編集 ]

この時期のメバル、おもしろいね。
ナミノハナも居るんだねぇ。
トレブルにガッツリって・・・ブッスリでしょ。

僕の好きなポイント?どこ?
  1. 2011/06/15(水) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
最後の最後にやっとv-410です~

仰るとおり
粘り勝ちv-221ですかねv-411



自転車も同じ!
粘りが肝心ですが、僕にはありませんv-399
直ぐに心折れて離脱ですv-12

僕にもhiroさんみたいな強い心があれば少しは強くなれるのに・・・v-393


>夜からでも行ける
腰の調子が戻ったら、夜走りに行こうかしらv-413
  1. 2011/06/15(水) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

EBちゃん
今はどこに居るの?
母島から戻った???

今日、輪島で50kgあがったみたいですねv-91

早く帰って来ないと北上しちゃいますよ~~~v-222

って、大間も捕れてるみたいでマグロが価格破壊です・・・v-399


>メバタックルは大活躍
リーフで楽しんでるんですね!
羨ますぃ~~~~~e-266
  1. 2011/06/15(水) 21:28:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

バーブレス君
ホント、この時期のメバル面白いね~~v-222
筋肉ムキムキ、めっちゃ引く~~~て感じv-218

今日、とあるSHOP(釣具店)に行ったのですが
『今年は例年に無く大型が釣れている』っと言っていました

このチャンスを逃したら駄目だねv-222


昨日の夕方、バーブ君家の裏の川行ったんやけど
終わったかな?って感じでした

あの泥水と上から流れ落ちた土砂は駄目やねv-12
新たなポイント探さなきゃv-390

  1. 2011/06/15(水) 21:35:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

真面目にデカイ!!

こちらにもいますがお持ち帰り出来ない場所にいます
しかも、トップで飛び上がり捕食してます
食べれるデカメバルでその大きさは始めてです
  1. 2011/06/16(木) 10:03:31 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

ぷっ!v-414 オサワリに飢えてるんですかぁ?^^

メバルのお刺身は美味しいですよね♪
でも、お刺身に出来るようなサイズなんて釣った経験ありません(TT)
手のひらサイズばっか!
さすがtaizoさん、お皿に乗せても見栄えするメバルですね。^^

メバルって、基本岩場なんですか?
フツーの岸壁は釣れない?^^
  1. 2011/06/16(木) 10:44:14 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
お持ち帰り出来ない場所とは禁漁区ですか!

産卵場所は大切にしないとダメですねv-222

此方では、やりたい放題なので
大型の根魚、かなり数が減っていますv-12

>トップで飛び上がり捕食
デカそうですね!
こちらでトップで出るのは型が小さいですv-398
  1. 2011/06/16(木) 16:58:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
>オサワリに飢えてる
ビックリv-405・・なんで知ってるんですか~~~v-413

メバルの刺身はコリコリで美味しいですよね!
煮ても焼いても好きですが・・・v-343
あれ ヤッパリ僕、飢えているのかなv-392

僕が釣りに行っているのは岩場で
沖磯があるところを狙います!
漁港でも釣れますがサイズが・・・v-399です
  1. 2011/06/16(木) 17:04:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

メバルもハマると楽しいですよね!
YSさんのメバルは工場地帯で海水の汚染が・・・(≧∇≦)
  1. 2011/06/21(火) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. seaman #-
  4. [ 編集 ]

seamanさん
ご無沙汰しておりますv-222
良型のメバルはよく引きますよね!
安易に考えライトロッドで勝負に行くと根に潜られト・ホ・ホな結果にv-12

そちらの工場地帯は、考えただけで恐ろしいですv-393
工業排水の汚染水が溜まっているのでしょうね~~
折角釣っても食べれそうにないですねv-394

  1. 2011/06/22(水) 13:20:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

