taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超・備蓄

6月18・19日 会社の慰安旅行に行って来ました

行き先は『伊勢』

18日 朝7時半 弊社出発

8時 北陸道に乗ると早速 宴会開始


グビ・グビ・グビ・グビ~~


適度に酔っ払い ・・・  お休みなさい


名神~新名神~伊勢道 と走り


11時30分 伊勢神宮(内宮)到着
伊勢1

伊勢1.4


汚れた箇所を洗い流し
伊勢2伊勢3
                                      大御神様の下へ




次の式年遷宮は平成25年
伊勢4
最大のお祭りになるだろう!



五十鈴川を渡り、伊勢神宮を後にする
伊勢5


昼食  場所は『勢乃国屋
伊勢6伊勢7
                                    メニューは、伊勢うどん と 手こね寿司


当然  グビ・グビ・グビ・グビ~~


適度に酔っ払い、町へ繰り出す
伊勢8
おかげ横丁! 素敵なネーミングやね~~

伊勢9


今回 メインストリートは歩かず、裏道へ
伊勢10
五十鈴川辺

堰に大きな鯉が居ました(写真では見えないな~~)
伊勢11伊勢12



伊勢13









次に向かったのは、『海の博物館
伊勢14伊勢15
立派な建物数棟で成り立っています


中はこんな感じ
伊勢16

捕鯨砲 
銛先が尖っていると滑って逆に刺さりが悪いみたい
銛先は平頭になっています
伊勢17 尖頭伊勢18 7千
                                  この龍神、牡蠣の殻 7千枚から作られているみたい!
                                  凄く迫力あります

同行者は『なぜ、ここに1時間も・・・・』と言っていましたが
僕からすると、1時間では足りない!全部見て廻れないよ~といった感じ









17時 ホテル着
宿泊先は『賢島 宝生苑』
伊勢19 宝生
このホテルの売りは
大きな大浴場と朝日の見える露天風呂みたいです
(翌朝は悪天のため朝日は拝めませんでした

館内に入るとこんな感じ!
立派ですね~~~~
伊勢20伊勢21
                                        部屋からの眺望
                                        海面に浮かぶ棚は牡蠣の養殖棚だそうです


自慢の露天風呂をいただいた後は
待ちに待った夕食


おしながき
伊勢23


豪華な料理に
伊勢24伊勢25
がすすみます
グビ・グビ・グビ・グビ~~

かんぱちの姿造り
伊勢22



二次会はカラオケ
僕は歌うの好きじゃないので
グビ・グビ・グビ・グビ~~

それにしても、ここのカラオケ めっちゃ高い
1部屋 1万/時間
ツマミ1皿 5千 【あられorチョコ(原価3百円くらい)】
  2皿でも5千 って、意味分からんし
一番安いボトル 8千
ソフトドリンク 千/1ぱい

1時間で終了~~


部屋に戻り
グビ・グビ・グビ・グビ~~


気が付けば、夢の中でした








翌日(19日)
天候は 曇り
伊勢26
温泉に浸かった後は朝食
当然、向かい
グビ・グビ・グビ・グビ~~
胃袋の調子は絶好調


身支度を整え9時出発


近鉄 賢島駅
伊勢27




向かったのは『絵かきの町 大王
伊勢28


大王崎灯台
伊勢29
波切城跡(八幡さん公園)からの眺望
絵を描きたくのが分るような気がする

伊勢30
大王崎の突端にそびえる灯台
近くで見ると立派な建物です



宝門(ほも)の浜
伊勢31
『海に耳を澄ませば海女さんの口笛が聞こえてくる』と説明がありますが、この日は聞こえて来ませんでした
残念





次は昼食
英虞湾めぐり 船上バーベキュー いわほ観光汽船

当初、下記の船(写真左)でBBQ予定でしたが、3月11日の東北地方太平洋沖地震の影響で牡蠣筏が沈み、それが邪魔して出船出来ず 
現在は運休との事
伊勢32伊勢33
                                      代わりの船・・チッさ


メニューは、さざえ・あっぱっぱ貝・大あさり・吸い物・ご飯
伊勢34伊勢35
                                   味付けは、海水のみ
                                   もし薄いと思ったら醤油を少々

ヤバイ  美味過ぎ~~~
がすすむ!
グビ・グビ・グビ・グビ~~



続いて、イカ焼き・飛魚・車海老おどり
飛魚は小骨が多いのであまり好きじゃなかったのですが
こうやって食べると美味いこと
飛魚君、好きになっちゃいそうです~
伊勢36伊勢37
                                   追加料金でアワビも逝っちゃいました  
                                   これは言うまでもなく激美味





湾内を廻っていると、一隻の大型船が・・・?

何でも東北地方太平洋沖地震の時の津波で転覆した船を解体のため東北地方から運んで来たそうです
しかし牡蠣筏が沈んでおり、これ以上入って来れないらしいです
いつになっらた解体出来るのやら?と言っていました
伊勢38
東北沖での地震の影響が、ここ伊勢にまであったとは驚きです
日本全国の被害総額はどれくらいの金額になるのやら・・・







 
14時半 帰路へ

お腹いっぱい & ほろ酔いで、バスが走りだした瞬間




この日が高速割引1000円最終日
当然、高速道路は・・・・

伊勢道・・・ド・渋滞 
新名神に入り、スムーズに流れるも
名神で・・・渋滞
北陸道は、ス~~イ・スイ


バスの中は、海猿とパイレーツ オブ カリビアンの上映会

それを観ながら
グビ・グビ・グビ・グビ~~
・・・面白かったです~~







家に着くと、子供達が迎えてくれました
DVC00488.jpgDVC00487.jpg
(父の日ですから




長女『美味しいお魚いっぱい釣って来てネ!』
長男『ヒゲのブツブツいっぱい書いといた!』




子供って正直で好き・・・・・





それにしても二日間、よく飲み・よく食べた
完全に運動不足のカロリーOVERだ


少しは運動しないと・・・・




誰か遊んでくだちゃい




関連記事
  1. 2011/06/21(火) 20:24:40|
  2. その他
  3. | コメント:15
<<鬼ヶ嶽 | ホーム | メバル>>

コメント

大宴会慰安会ですね♪

最近、こういう飲み方というか、朝からビールとか、やってないなぁ~

仲間ででも、こういう企画あると楽しいですが、

運転手が可哀想で、立案しても、実現は無理やろなぁ^^;


うらやましぃ



運動の方は、夜のビールも含め、近ポタしましょう^^
  1. 2011/06/21(火) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

今回は

飛び魚ナブラでのヒットでした
私もアゴが好きになりました
  1. 2011/06/21(火) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

美味しそうな物ばかりですね♪
アワビがちょっと卑猥・・・(≧∇≦)

  1. 2011/06/21(火) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. seaman #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~
まあ~よくお飲みで・・・
賢島行ったことあります
島の真ん中にあるでっかいホテルに泊まりました
トビウオって食べたことないけど美味しいんだぁ~
真似してあっぱ貝注文しちゃった
綺麗な貝ね
  1. 2011/06/22(水) 05:32:36 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

擬音

美味しい物が目白押し
後は擬音のグビ・グビ・グビ・グビが並んでる~

良い旅行でしたね~~羨ましいがグビ・グビ・グビ・グビは
羨ましくない・・・爆
  1. 2011/06/22(水) 08:02:57 |
  2. URL |
  3. 遊々人(ysphotos) #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

えーですなぁ~~。v-290
これが、慰安旅行の醍醐味ってくらい、飲みましたね~。v-12
伊勢うどん、手こね寿司、v-275
豪華な夕食、v-275
カラオケ、v-275
さざえ・あっぱっぱ貝・大あさり・吸い物・ご飯、v-275
イカ焼き・飛魚・車海老おどり、v-275
バスの中でも、v-275

しかし、そこのカラオケ、ボッタクリじゃ???v-12
怖いお兄さんは居ませんでしたか?

>誰か遊んでくだちゃい
ん~、今週は雨続きですね~。
そのまま、備蓄し続けてください。v-16
あはは、明後日合うのが楽しみです~。v-291
  1. 2011/06/22(水) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
うちは人数少ないので小宴会ですi-202
今の若い子は、飲まない もし飲んでも
少し酔うと「もう要らない」っとv-390
とても寂しい感じですv-406

>仲間ででも
やりましょうv-222
軽く走った後、サウナででもv-307
当然、お泊りですよ~~~v-411

  1. 2011/06/22(水) 13:22:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
今は飛魚の時期ですねv-222
方向定めて バキュ~~~~~ンv-218
下からドカ~~~~ンv-229ってパタンですね!
今年はマグロ当たり年みたいですし
これからまだまだチャンスありますねv-222

  1. 2011/06/22(水) 13:24:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

seamanさん
新鮮なアワビでしたよ~~v-222
これにv-275を飲ませると
暴れる暴れるv-405
益々、卑猥になりましたv-391
これにシーマンさん得意の飾り巻を加えると・・・



それにしてもフルカーボンソリッドのロッドって
どんなんだろう?
一度、使ってみたいな~v-410
  1. 2011/06/22(水) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
あら、賢島行ったことあるのですか!
新婚旅行ですか?(爆)

トビウオは自宅のコンロで焼いて食べても何だかな~~~~v-388って、感じでしたが こうしてBBQv-41で食べると美味かったですv-411
外で食べる焼肉と同じですねv-222
周りの景色と雰囲気で美味しくなっちゃう

>あっぱ貝
名前略したら駄目ですよ~v-393あっぱっぱです
福井弁で「あっぱ」とは
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1808/fukuiben.htm

>あっぱ注文しちゃった
ヤバイ事です~~~v-413


  1. 2011/06/22(水) 13:43:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

遊々人さん
美味しい物がたくさん出てきました
お陰さまで大好きなv-275がすすむ君v-410

こんな事ばかりしているので
何時まで経っても速くなりませんね~~(泣)
(身体中 霜降りですv-399

こんな小生ですが、またシゴイてやって下さいv-435

  1. 2011/06/22(水) 13:44:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今回の慰安旅行はグルメツアーでよく飲みましたv-391
朝から飲んでると何時酔ったか分からないのが問題ですv-394
多分、ズッ~~と酔っているのでしょうけどv-413

>ボッタクリ
大正解かな???
でも、事前に説明があっただけ、まだイイかな~~~とv-222
しかし御姉ちゃんv-513も付かずに、この値段って有り得ないですよねv-393

>備蓄し続けてください
明日のhiroさんのお食事会、凄そうですね!
またblog up楽しみにしておりますv-411
明後日、よろしくお願いしますv-307
  1. 2011/06/22(水) 14:14:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

これは・・・

目に毒だなぁv-406

超超超美味しそうなモンのオンパレードですね~(TT)
そりゃぁ、ビールもさぞ美味かったでしょうよv-406

よし、今度バーベキューする時は、
目一杯奮発するぞ~!
飛魚、鰯、秋刀魚・・・野菜・・・
私の精一杯って、こんなもんかな・・・v-406

飛魚、本当に美味しそうね♪^^
  1. 2011/06/22(水) 18:51:01 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
v-275好きのFumiさんには目の毒でしょうv-410

>今度バーベキューする時は
よ  ・  よ  ・  よんで・・・・

・・・・

    ・・・・・・一緒に飲みましょうv-307

早朝、漁港に行くと
上ったばかりの魚を購入する事が出来ます

新鮮で美味しいですよ~~v-222
  1. 2011/06/22(水) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

多分そのホテルに泊まったことがある・・・・多分。
結構豪華なホテルでは無かったですか?
取引先様の誘いでゴルフ慰安旅行だったんですがよく似た工程でした。
あ~どこかに行きたい!
  1. 2011/06/22(水) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

