taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

キス

昨日は夜勤明けで休み

TAKAGIさんと海行って来ました




マリーナ出て直ぐに魚探にベイトの反応
キス1

多分、居るだろうな~~



1投目




ガツン

っと当りだけ




2投目



ガツン


もうちょっと!と、いうところで



さようなら~~




3投目



ガツン






上って来たのは

キス2
西京漬に決定



狙っていれば、釣れるだろうが
今日の狙いはコイツではない!



直ぐに場所移動


東尋坊を越えて・・・
キス3キス4
                                       雄島を越えて・・・・


向かった先は「波松」
キス5

ピンギスだけど数釣りが出来ると言う噂



少し水深のあるところから探ってみるが反応ナシ・・・ヤッパリ



ド・シャローを探ると

キス6キス7
ダブル・トリプル といくらでも釣れる



しかし、サイズが小さい



数回流し 飽・き・た


僕の釣りは、こんなものです




沖に眼をやると鳥が動き出していた


海面もザワついている



なんだろう?と向かってみると


一面ベイト(多分、シラス)だらけ
数が多く海面を持ち上げている


しかし魚探で探る限り、このベイトを捕食する魚の姿は写らなかった


この事は今日の夕方、某SHOPのに書かれていた

「釣った者が居ない」っと・・・




夜、PTAの会合があったので早めに
ここを後にし、もう一度河口を偵察に行った




其処には出船時の反応は無く変わりに


鯵が・・・・



時間が無いので帰港





つーさん、夕刻はどうでしたか?
パラダイスでしたか?


関連記事
  1. 2011/07/01(金) 22:29:23|
  2. 釣り
  3. | コメント:12
<<朝練 | ホーム | 治左川~時水>>

コメント

う~・・・(><)
我々が大汗かいてヒイコラ言ってる時に、
そんな優雅に遊んでたんですね(TT)

ちっちゃいのでイイから、いっぱい釣れるの羨ましい!
よし、次の海遊びは波松にしようっと♪ ^^
  1. 2011/07/02(土) 00:11:48 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

サゴシはいくらでも釣れるみたいでしたがアジは僕は坊主食らいました!
yasuくんは10本ほど穫ってたようですが。
yasuくんが言うにはベイトが多過ぎて反応が悪いんだそうです。
シェイキングの早巻きに反応してたようですが僕のメバ竿ではできない釣りでしたね。
次乗せてもらう時はjigheadでやるつもりです。
  1. 2011/07/02(土) 01:30:48 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

夏ですね!

サゴシですか?
好きな魚です
キスはまだまだですね
もう少ししたら良い形が釣れるでしょう
  1. 2011/07/02(土) 07:51:49 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

海から見る雄島や風車が新鮮ですね~v-398

  1. 2011/07/02(土) 09:47:19 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
もう少し前に分っていたら
ご一緒に「ヒイコラ」言えたんですけど
残念です~~v-393

>いっぱい釣れる
船だと潮・風で流れて行くので広範囲に探れます
魚の居る層さえ分れば安易に釣れますよv-411

キスが居たのはホント波打ち際でしたv-222

  1. 2011/07/02(土) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

つーさん
ありゃ・りゃ 撃沈しちゃいましたかv-393

メバRodでは、ジグが上手く動きませんかv-393

次回はジグヘッドでやっつけちゃってv-217下さい
釣果情報楽しみにしております

そういえば船酔い大丈夫だった?
  1. 2011/07/02(土) 10:19:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
サゴシですよ~~
九頭竜川河口でマズメに湧いていますv-229

何を投げても食ってくる素直な可愛いヤツ
良く引くので釣っていて楽しいですねv-411

キスは、まだなのですか!
テッキリ其方の方が早いと思っていました
たま~~には、のんびりキス釣りもイイですね!


  1. 2011/07/02(土) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
この時間にコメってことは
今朝は走ってないのねv-222

>新鮮
ですよね~~v-291
普段、沖からこの景色を見ることないですよね

この日も北潟湖の風車は
元気に回ってましたよ~v-426
  1. 2011/07/02(土) 10:28:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お初です

こんにちは
先日の飲み会ではお世話になりました^^
キスは小さいですか~・・・。大きいキス食べたいです。
波松カタクチイワシが大量に湧いてますが
ジグ投げてたらサワラ釣れましたよ^^
サワラがついてるんですかね~?
でも、大量に湧いてるわりには捕食者が少ないような
気もします。
ではまた、よろしくおねがいします!
  1. 2011/07/02(土) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. りゅう #wiVxSG.2
  4. [ 編集 ]

私、キスの小さいの大好きです。v-290
だって、天ぷらにしたら頭から食べれるでしょう。
身も柔らかくて美味しいモン。

>数回流し 飽・き・た
あ~、なんて贅沢なんでしょ。v-12
ワカサギなら、ちまちまと釣ってるのに…。
  1. 2011/07/02(土) 12:44:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
此方こそ、先日はv-275ありがとうございました

流石、毎日通っているだけにお詳しいですね!

波松はカタクチイワシですかv-222
それなら捕食v-229多くてもイイような気がしますが
魚探には映りませんでした
(サワラなら納得)
っあ、ダツが居たのは確認しました・・・イリマセンがv-410

波松ですが、ベイトが多過ぎてルアーで釣るの難しいかも知れませんねv-413
  1. 2011/07/02(土) 13:01:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
キスの天婦羅、美味しいですよねv-411
僕も帰って直ぐに食べv-275すすんじゃいましたv-413


餌釣りは単調な釣り方なので直ぐに飽きてしまいますv-394
やっぱりルアー釣りが楽しいですね
攻めてるv-229って感じで頑張れます

>ワカサギなら
言われてみれば・・・・・
何でだろう???自分でも分かりませんv-393
  1. 2011/07/02(土) 13:06:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する