taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

朝練2

今日は5時半 有定橋に集合


目的
『カタくんが100キロ走ったことがないから一緒に走りましょう!』

  と

『県民スポーツ祭  鯖江TTチームの練習』


メンバーは、カタくん、よしくん、ブラックパールさん、トレックさん、ヤスジロウさん、しんちゃん、よーちゃん、はしさん、おおさん、よしっちさん、kanさん、とオイラの12名





先ずは
kata1.jpgkata2.jpg
始めましてのご挨拶    ダラダラ~~~~と出発





しかし、志の高い「鯖江TTチーム」は
kata3.jpg
丹南のkanさんから始まるローテンションで


ピュ~~~~~




少し遠回りして、織田のローソンで合流
kata4.jpg
ここで丹南のkanさんは仕事のため離脱

またお願いします



暫くお喋りして、またまたダラダラ~~と出発

kata5.jpg
小径車のヤスジロウさんが先頭を引きます(やっぱり凄い



梅浦
kata6.jpg
ここでよーちゃんとお別れ~

またお願いします


皆が下りてきたところで出発
北上で鷹栖方面に・・・
kata7.jpg


水仙の里公園で休憩
kata8.jpg
ソフトクリーム屋さんは、まだでした(昨日、食べましたが



暫く、お喋りした後 出発







僕は時間の都合で、大丹生でお別れ
皆さん有難うございました
また遊んで下さい


一光から福井方面に向かいます



走りだす直前に、しんちゃんが


「あそこの山、何て言うの・・・」






って、そんな前フリ要りませんけど・・・




































































こんな感じです
kata9.jpg



下って西郷トンネルへ
kata10.jpg




日野川河川敷を走り、9時45分 

無事、帰宅







帰宅した時、後輪から異音が聞こえてきます




「ブヂ・ブヂ・ブヂ・ブヂ・・・」


kata11.jpg


何処でパンクしたのか分かりませんが、シーリング剤を撒き散らしながら走っていたみたいです

タイヤ確認したら、結構大きなキズ

普通なら即空気抜けでチューブ交換でした


パンク防止シーリング剤を入れといて良かった~~~~~
(予備のチューブ持って無かったのでホント助かった





今日は短い時間でしたが、ホント楽しかったです
また誘って下さい



今日のコース
梅浦 ~ 一光



【走行データ】
Tm   3.16h
Dst  83.46km
AV   25.4km/h
Max  65.2km
関連記事
  1. 2011/07/03(日) 21:24:04|
  2. 自転車
  3. | コメント:23
<<夕練のお邪魔! | ホーム | 朝練>>

コメント

2日続けてありがとうございましたー(^^)

この2日間が今年初の朝練だったので、なかなかキツかったです(--)zzz
けっこう会社でボーっとしてました(^^;

またよろしくねがいします(^-^)
  1. 2011/07/03(日) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~でした~(^_^)
お見送り??ありがとうございました!

さすがです!ピューっていちゃいましたね(>_<)
またもんでください~m(_ _)m

でも痛くはしないでね~!(^_^)
でも国見の入り口までは行ったんですね~
そこからあと少しの勇気だったのに~(苦笑)
こちらは海側から上る所でトレックさんにイタズラされました。m(_ _)m
パンク防止剤!すごいですね~詳しくお話を

また、よろしくお願いします!

  1. 2011/07/04(月) 07:05:07 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

激坂ですね~

シーリング剤をドーピングしておいて良かったですね~
チューブレス、パンクしたらどうしよう・・・何時間掛かってもチューブ入れる以外無いか~~う~ん!

矢っ張り走るコースが違いますね~あんな激坂逃げます
行くものか~~爆

凄いな~~
倒れたふりして写真撮るの止めましょう・・余裕でピントも構図も合っていますよ~~爆 
  1. 2011/07/04(月) 09:12:35 |
  2. URL |
  3. 遊々人(ysphotos) #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

kanさん
此方こそ、ありがとうございましたv-435

朝から走ると、仕事中 ボッ~~~としますよね!
って、寝ちゃいますが・・・i-196
なので、僕は仕事前朝練しないですe-455

やはり丹南さんはお強いですね!
イイ刺激になりました
またご一緒お願いしますv-222
  1. 2011/07/04(月) 12:07:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
先日はお疲れさまでしたv-222

しんちゃん先頭をガンガン引くので
追っ掛けるの大変でしたよ~v-356
って、鯖江チームとして練習しなくちゃいけないから
追い込む気持ち分かります~~~~v-413

時間を見ながら国見の入り口までは行きましたが
この時点で売り切れてましたv-12
ホンキのorzv-399

>トレックさんにイタズラ
あの先生は鬼ですからね~~e-277
凄く気持ちわかります(ホント酷い人だv-413

シーリング剤に関しては、また今度お会いした時にでもv-222

また走りに行きましょう

  1. 2011/07/04(月) 12:12:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

遊々人さん
本当にシーリング剤注入しておいて良かったですv-218
もし入れてなかったら即パンク⇒押し歩きでしたv-393

チューブレスこそシーリング剤注入しといた方が良いかと思います
砂みたいな物もあるみたいですし、いろいろ調べた方がイイですね!

>あんな激坂
一光ですか?
ダラダラと長いだけで斜度的にはキツくないと思います
多分、遊々人さんなら「なんや、こんなもんけ~~チッv-403 つまらん」というと思いますよ~v-410
二枚田もこちら側から上ると傾斜が緩いので楽です
一度お試しあれ~~v-222

  1. 2011/07/04(月) 12:17:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

丹南の方々との走りは、刺激的で、楽しかったですね。

いっぱい、いっぱいでしたが、また一緒に走りたいと、思いました(^O^)
  1. 2011/07/04(月) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

よしっちさんも、速かったですね

実力、まだ出し切ってない余裕が常にありましたね。


こわ~ (°□°;)
  1. 2011/07/04(月) 12:34:10 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、こちらも楽しそうやったんやね。
何だか、入れ替わり立ち代わりの有名人ばかり…。

あはは、しんさんに乗せられて二枚田幹線まで上りましたか。
しかし、パンクまぬがれて良かったですね。
シーラントの効果は凄い。
今度、チューブレスにしたら色々教えてね~。
  1. 2011/07/04(月) 17:06:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

 おお~西郷経由で帰ったのですね。

 最近はだんだんと調子が上がってきているように見えますよ、taizoさん♪

 
 機会があればMTBの方でも一緒に走りましょうね。

 今回も、「お疲れさまでした」。
  1. 2011/07/04(月) 18:08:26 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
オムハヤシが気になって寝られませんv-393

たまには違うメンバーの方と走るの、刺激があって楽しいですね!
丹南さんとは、またご一緒したいです
(暫くは土日仕事なので駄目なんでしょうねv-393


よしっちさん、最後まで余力を残してましたかv-405
恐ろしい方ですね~~~
17日、全快でよしっちさんに喰らい付いて下さいねv-91
イヤ、トレックさんが引いて下さいね~~v-413
  1. 2011/07/05(火) 01:53:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
そうなんですよ~~v-222
この二日間、いろんな方に遊んで貰いましたv-411

ホントお強い方、沢山いらっしゃいますね!
お陰さまで毎回ヘロヘロですv-394

>パンクまぬがれて
umedaさんでチューブいただきました
有難うございますv-421
早速、リアに装着しました

>チューブレスにしたら
あら、逝っちゃわれるのですね!
シャマル2WAYですか?
気になって寝られないな~~e-258
  1. 2011/07/05(火) 02:09:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
先日は有難うございました

小径車でロードを引っ張るって
ホントにヤスジロウさんお強いですね~~v-393

小径車乗らせていただきv-69思いましたが
普通の人では無理ですねv-394

>西郷経由
ヘロヘロでヤッツケられましたv-406
その後の単調コースは常にv-275の事だけ考え回していましたv-425

>機会があればMTB
短時間で行けるホノケ山行きたいな~~v-435
っあ、仕事帰りの文殊山でもイイですのでお願いします
  1. 2011/07/05(火) 02:25:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさんも 最近すごい走ってますね!
もう 腰の具合はいいのかな?
こちらも 楽しそうですね~
taizoさんも県体出るんですか?
応援に行こうかな~
パンク防止剤いいですね。でも 予備チューブ無
って チャレンジャーですね~(笑)
  1. 2011/07/05(火) 06:27:37 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、
ワタクシもチューブレスにシーラント注入致しましたe-267
これでパンクした時に空気をガンガン入れると、
ふさがったと思った穴からぶしゅぶしゅと吹き出てくるんですねぇ~?e-330
でも、ある程度空気圧が抜けるとまた収まるので、
これで家までは帰れるヨってやつなんでしょうネe-343



「今度、チューブレスにしたら色々教えてね~」って・・・、
あれ?hiroさん、ナイショにしてねって言ってたのに、
ご自身からカミングアウト・・・?e-263
  1. 2011/07/05(火) 07:25:32 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
腰の方は、暖かくなってきたからか
随分調子良くなって来たので
少しずつ距離を延ばして行こうと思っていますv-411

僕は県体出ませんよ~v-358
今回は鯖江チームの練習に勝手にお邪魔しました
(僕の住まいは武生なので・・・v-410

>応援に行こうかな
はい!僕も時間が合えば応援に行こうと思っていますv-222
あわらさん、会場でお会いしましょう・・・応援ですがv-82

>予備チューブ無
先日の徳山ライドのとき、hiroさんにチューブお貸して補填するの忘れてましたv-12
僕は超・超小心者なので予備チューブ無と分かっていたら今回の同行はなかったですねv-393

  1. 2011/07/05(火) 10:27:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
シーラント注入しましたかv-410
フレディ・Mさんは最近パンクが続いていましたので
入れといた方が正解かと思います~~~v-222
ところでどの様な物を注入しましたか?
また今度教えて下さいv-435

>ナイショにしてね
先日の徳山の時に「ホイールちょっと早まるな~」みたいな事を言っていました
>カミングアウト
えっ~~~~v-405本当に買われたんですか!
何買ったんだろう???
発表楽しみにしていますv-411

  1. 2011/07/05(火) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

日曜そちらも大所帯だったんですね~

しかも狼さんが。。。ちらほら(怖)

あら~hiroさんもうカミングアウトですか~?

僕はまだ内緒にしておこうかなwww(爆)

今度のセンチュリーの時にでも。。。
  1. 2011/07/05(火) 12:55:50 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

私のホームコースまで脚を伸ばしていただいて、
見事なサービスショットまで(笑)
ありがとうござういます。^^
もう、体の心配は全く無さそうですね。^^
私は・・・
超超筋肉痛で大変です(笑)
  1. 2011/07/05(火) 13:00:19 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
時間が許されるならご一緒したかったですが
今回はパスで近場で遊んで貰いましたv-410

実は有定橋に付くまでは2~3人かな?と思っていたのですが
集合場所に着くと・・・・・・・・ビツクリv-405
12名の大所帯でした

hiroさんが逝かれたのは、ヤッパリv-413ですが
ヨッシーさんも逝かれちゃったのですかv-410

>今度のセンチュリーの時
楽しみにしております
僕も一緒に付いて走れるよう、FF履いて行きますe-215
  1. 2011/07/05(火) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
今回、二枚田まで行ったのは
しんちゃんにあおられたのも有りますが
実はFumiさんの、このorzショットを撮りたかったのがホントです

セルフでシャッターが切れる時くらいに
下から軽トラが上って来たので
踏まれるかと超・超焦っていたのはナイショですv-413


超超筋肉痛、お大事にして下さいv-392
  1. 2011/07/05(火) 13:29:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あれ?taizoさん鯖江チームで出るんじゃないの?

僕は大野チームでがんばりますよ~v-91
  1. 2011/07/05(火) 17:28:40 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
僕は武生なのでi-242です~~

ま~出たとしても足手纏いですが・・・v-406

MA310さんは今年も大野代表ですね!
頑張って下さい
応援に行きますv-222

  1. 2011/07/05(火) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する