taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

夕練のお邪魔!

今日の仕事は、早出・早上りだった
っと、いっても16時過ぎですけど・・・


そそくさと準備をし向かった先は

山1
いつものとこ~~


よさげな蜜が垂れていたので覗いてみると
山2
今日は捕まえないよ~~~



待ち合わせの時間があるので、今日は中程の分岐から

山3
気持ち良くて楽スィ~~~~



下った後は、師匠との待ち合わせ場所に向け




















師匠と合流後、師匠の車に僕のバイクを乗せ移動






師匠の練習場に到着!

そそくさと準備を済ませ山道へ



師「最初、急だからインナー・ローにしといてね~~~」




車内での話し
師「足を着いてしまうところは2ヶ所。そこさへクリアー出来れば後は楽勝
T「分かりました」
師「上って下りの分岐まで30分くらいだから超・余裕ネ
T「了解しました



上り始めの激坂で行き成り足付き



その後も僕は1/3は押し歩き

山4
師匠はスイスイ上って行きます


全てのレベルが違う~~~~





多分、心拍200以上???・・・やっとこ
山5
100kmライドが屁のカッパと思えました




暫し談笑  心拍が整ったところでダウンヒル



しかし行き成り、下りでブレーキ操作を誤り
山道よりハズレ、すってんコロリン

ズボンはビリビリに破け、さらに膝から血が・・・・



ま~~大事には至らなかったので、そのままダウンヒル




山道分岐から更に急な下りへ



ビビリながら下って行きますが、
やっぱり怖くて、自然に右手でブレーキをギュ~~~


当然、自転車が降って来ることに・・・・



僕はコーナーの木に顔面強打で止まりました
(ヘルメット被っていたので助かった~~~)

其処後は超・超・ビビリで押して下りでした




っで師匠は、超遅い僕を心配して担ぎで上り返して下さいました
T「ご心配お掛けしました
師「大丈夫?もう1本下るから先行ってて~~~


下っている姿を見させていただきましたが、自転車を自由に扱って(振り回す)います


ヤッパリ凄いは





下まで降りて自転車を車に積み帰路へ



自宅近くまで送って貰い有難う御座いました

超・遅い小生ですが、また遊んで下さい




【走行データ】
Tm   1.44h
Dst  24.7km
AV   14.2km/h
Max  40.8km
関連記事
  1. 2011/07/06(水) 22:59:02|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<彦星が・・・(泣) | ホーム | 朝練2>>

コメント

  さっきは お疲れさまでした。

  何度も同じところを走るうちにtaizoさんもコツがつかめてきますよ♪ 慣れてくれば意外に楽ちんです。

 僕の目標は、やっぱり足つきなしでの登りです…(^^;、、、言うは易しですが、、、これがなかなか・・・。


  次回は一日コースで じっくりと山の中を走ってみたいですね☆
  1. 2011/07/06(水) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

下りのブレーキはリア重視で。
慣れるまで練習ですね(^^)

安全な場所でリアをロック→スライドさせてで挙動を覚えるといいかもよ。
  1. 2011/07/07(木) 00:41:13 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

taizoも乗ってたんだ~(>_<)文殊山の麓をヤスジロウさんの車が駆け抜けていったので、??


あれ~この時間から遊びに行くんだ!と思ってたらtaizoくんもいたとはf^_^;)

下りは気をつけてくださいね、もしあるなら膝、肘、脛はプロテクターがあるといいですよ~!


羨ましい(>_<)
  1. 2011/07/07(木) 06:57:39 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

おお!

taizoさん、おはようさん♪
夕練いいですねえ。ヤスジロウさんはさすがですね。
先日での山でも、彼はカッ飛んで行きましたが、
私はかなり押し歩きしました。ピンクの車に
要注意ですね(笑)
  1. 2011/07/07(木) 09:14:01 |
  2. URL |
  3. YAMA #iuSYaX1c
  4. [ 編集 ]

そんなの・・ねぇ~

恐ろしや・・
何というお遊び、遊びの域を越えていますよ

凄いな~でも僕には「そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~」と心で叫ぶだけ・・古いかな~
  1. 2011/07/07(木) 09:20:49 |
  2. URL |
  3. 遊々人(ysphotos) #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ち、血が…!v-12
いやいや、『骨が…』とならずに良かったです。v-290
ホント、気をつけてくださいね~。v-222

ヤスジロウさんて、自転車に乗った山猿みたいな人なんですね。
そう言えば、『海猿』っていう映画があったけれど、ヤスジロウさん主演、『山猿』なんてのは如何でしょう。
山をカッ飛んでいく映画が1本作れそうですね。
MTBに関しては、やっぱスゴイは!

  1. 2011/07/07(木) 10:44:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ええ遊びやぁ~(^o^)/
飛んだり回ったりすると、頭ん中からも何か飛んでいってくれない?
結構爽快でしょ?
痛くても気持ち良くなったり?
え?
ああ、
ボクは嫌よ。痛いの。(--;)
  1. 2011/07/07(木) 12:37:59 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
先日は、ペース乱してしまいすいませんでしたv-435

師匠と一緒に走れたのは、凄く良い刺激になりましたv-411

滑り易い所での踏み方を教えていただいたお陰で
後半少しずつ乗車出来る様になり
激坂をクリアーする楽しみも増えてきましたv-426

でも、体力が問題ですね~v-406

もう少し持久力付ける様、頑張りたいと思います


ところで、我が家の近くで良い練習場知りませんか?


  1. 2011/07/07(木) 17:35:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
完全に経験不足です~~v-399
フロントブレーキはNGだと思っていても
激坂で自転車が止まらないと反射的に右手がブレーキを・・・・v-406
結果、後輪が浮いてガシャ~~~~~ンv-358です


>リアをロック→スライド
ですよね~~!
斜度が緩いと出来るのですが、斜度がキツイと身体が強張ってダメですv-393
身体が傾斜に慣れないとダメですね

機会があったら教えて下さいv-435


  1. 2011/07/07(木) 17:36:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
見つかっちゃいましたかv-410
こそ~~~~~っと、師匠の車で移動だったんですけどね!

っで、しんちゃんはそんなところで何してたの???


>下りは気をつけてくださいね
プロテクターあった方がイイですよね~~v-222
(師匠は付けてましたが・・・v-405

打ち付けた、右腕・左膝・おでこが今日も痛いです・・・トホホv-406


  1. 2011/07/07(木) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YAMAさん
こんにちは~~v-222
上りも下りもヤスジロウさんには全く付いていけず
大変、ご迷惑を掛けてしまいましたv-393
(道中、長い時間待って貰っていたので・・・)

車内ではYAMAさんの話もしていましたv-237
「やっぱり、あの脹脛は凄いですよね~~」とか
「持久力も半端じゃないよね~~~」とか
「ライオンe-196が目の前に居たら一番最初に喰われるe-146のは、きっとYAMAさんやは~~」とかv-413

夕方、クシャミ連発しませんでしたか?

  1. 2011/07/07(木) 17:42:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

遊々人さん
ロードで遠くへ行くのも楽しいですが
山の中をトレイルするのも楽しいです~~~v-410

山は景色が素晴らしいので山頂に着いた途端
道中の辛さも吹っ飛んじゃいますネv-426

遊々人さん、マラソンついでに登られてはいかがですかv-356


  1. 2011/07/07(木) 17:44:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
擦り剥いて血が出たv-390くらいはどうってこと無いですねv-222
『骨が…』は今晩のblogに書きます
ホント、ト・ホ・ホv-406が続きます

>自転車に乗った山猿
確かに、その通りですね!
あの走りは、猿です!猿v-14
もしかしてバナナを目の前に垂らすと飛び付いて来るかもしれませんネe-350
Hiroさん、今度試してみて下さいe-456

  1. 2011/07/07(木) 17:47:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
楽しかった~~~というよりレベルが違いすぎて
「申し訳ない」といった感じですv-394
ホントに長い時間待って貰いましたからv-393

>結構爽快でしょ
緩やかな下りなら楽しく走れるのですが
今回の下りは「えっ マジでi-202・・・こ・こ・こんなところ自転車で下るのv-399」という感じだったので楽しいという気持ちより、怖いという恐怖心が先に来ちゃいましたv-393
ホント、僕ってビビリ~~ですv-406

Fumiさん今度一緒に転びに行きましょうv-222


  1. 2011/07/07(木) 17:49:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

落車しまくったのv-404大丈夫か~?


でもシングル走ったの~いいな~v-398

今年はまだまともにMTB乗ってないなぁv-390

今度一日たっぷり走りに行こうねv-398


転倒の少なそうな山でお願いします~v-413
  1. 2011/07/07(木) 18:13:04 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
ご想像の通り、超ビビリ~~~~で落車しまくりましたv-406
恐怖心が出ると身体が硬くなるので駄目ですね

もう少しスピード感に慣れなくちゃ~~~と思いましたv-393


帰りの車の中で「このコース、まきちゃんならスイスイやろね~~~v-69」と話していました

今度、今回と同じコース走りに行きますか?
当然、師匠もお呼びして・・・v-411
  1. 2011/07/07(木) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する