taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

シーソー

最近、パンクが続いている


先日は1号機
D425.jpg
今月、超金欠でチューブを買うお金も無い

しょうがないのでFFWDを履く事にした






今日の会社帰りの3号機



今月3度目のパンク




DVC00424.jpg
ブロックタイヤでも駄目か~~


チューブ買うお金も無いので、予備のスリックタイヤに交換かな



こんだけパンクが続くと、ちょっとブルーになるな~~













話は変わりますが
夕飯の時嫁がこんな事を聞いて来た




「シーソー」って、擬音語で何て言う



T「そりゃ~ ギッタン・バッコン やろ それ以外にあるの?」

嫁「違うよ~ ギッコン・バッタン やろ~

T「は~~~? なんじゃそりゃ~~~」


調べてみると、全国的に呼び方 バラバラ





皆さんは「シーソー」のこと、どの様に呼んでいますか?




参考までに
『シーソーの事、なんて呼んでますか?』調査




あれ 「ぎったん・ばったん」かな

関連記事
  1. 2011/07/14(木) 22:49:36|
  2. その他
  3. | コメント:26
<<朝練5 のち 花火 | ホーム | 朝練4>>

コメント

う~ん、僕は「ぎったんばっこん」でした。
  1. 2011/07/15(金) 01:25:13 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

自分はギッタンバッタンかな(^_^)

パンクしすぎだねf^_^;)
FF使用!見たいね~!
あ!マウンテンのチューブ米式ならあげるよ~
ロードもいつでも言って~(^_^)
チューブラーはないけど(>人<;)
  1. 2011/07/15(金) 06:46:01 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

そのタイヤって

パンクしやすいのですよね?
かなり高価なタイヤとチューブでしょうから
出費も痛いですね
釣りに行けないとか言わないでくださいよ!!
  1. 2011/07/15(金) 07:04:31 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

ぎったんばっこん! v-411
  1. 2011/07/15(金) 07:19:41 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

僕もギッタンバッコンですよ(^^)

クリンチャーのチューブなら使ってないのあった気が・・・
って、中古ですけど(^^;)
  1. 2011/07/15(金) 07:23:02 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

ギッタンバッタンだったような?
  1. 2011/07/15(金) 07:31:52 |
  2. URL |
  3. ブラックパール #-
  4. [ 編集 ]

ギッコン バッタン

ですよ~
  1. 2011/07/15(金) 08:25:39 |
  2. URL |
  3. EB #-
  4. [ 編集 ]

ギッタンバッコ と言っていましたね~
  1. 2011/07/15(金) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ぎったん!ばっこん!
当然です。他に無いです!^^
  1. 2011/07/15(金) 10:20:15 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ひぃ~、なんて凄いパンクなんでしょう。
パンクって、一旦続きだすと止まりませんね。
しかし、これは異常かも!

『ぎったん、ばったん』ですね。
年齢と地方によって違うんでしょうか?
歌や童話の中でも、出てきますがねぇ~。
  1. 2011/07/15(金) 12:12:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ぎったん・ばっこんに1票e-343
  1. 2011/07/15(金) 15:06:10 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

↑ に同じく、一票~♪

 夕方、ミニで走ろうとしたら・・・、前輪がパンクしてました、アレレ・・・。見ればバルブの根元がダメになっていました。
 早速、予備チューブに交換して、その足で20×1・35サイズのチーュブ(ありそうで、無い)を注文してきました…(^^;
  1. 2011/07/15(金) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
やっぱり福井県民は「ぎったん・ばっこん」ですよね~~v-411
  1. 2011/07/15(金) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
マジでパンクし過ぎで泣きそうです~~v-393

チューブ買うお金なので
暫くはFFになりそ~~

明日「有定」来ますか???v-69
  1. 2011/07/15(金) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
高価なタイヤとチューブを購入しても
1回の上船代にもならないですよ~~

本当に金欠(子供の治療費貧乏)なんです~~v-12

月曜日は天気が良ければ出船です!
鯵・カマス・サゴシが好調なので遊んで貰って来ますv-221
  1. 2011/07/15(金) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
やっぱり「ぎったんばっこん」やね!

月曜日、応援に行くので頑張って下さいv-222

  1. 2011/07/15(金) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

自分も子供と「ギッタン、バッコン」と言ってやってますね~(^^)
  1. 2011/07/15(金) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. カタ #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
子育て頑張ってますか~~~~v-222

寝不足な日が暫く続くでしょうが
体調管理には気をつけて下さいねv-410


>クリンチャーのチューブなら
あれ、kotaさんのNEW ホイールってクリンチャーじゃないんですか?

  1. 2011/07/15(金) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ブラックパールさん
あら、福井県民では珍しい
「ギッタ・バッタン」派ですか!

しんちゃんもだから
FRFは「ギッタ・バッタン」何ですかね~?


明日、有定に変更になったんですよね!
僕は1時間だけお邪魔しま~すv-222
  1. 2011/07/15(金) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

EBちゃん
あら 近県なのに「ギッコン バッタン」なの!
この辺は言い方が混合しているみたいですねv-222


ところで八丈島にシーソーってあるのかしら?

近くの公園探してみて~~!
  1. 2011/07/15(金) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
アンケートの結果から福井は「ぎったんばっこ」みたいですね!

今回、ただ一人の「ぎったんばっこ」派v-410

なんか言葉に説得力がありますv-426

  1. 2011/07/15(金) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
ですよね~!ですよね~!ですよね~!

僕もそうだと思っていたのですが、嫁から反発くらいました

あれ、Fumiさん実家は・・・
そちらで「ぎったん!ばっこん!」て事ですよね~v-222
  1. 2011/07/15(金) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
こんちゃんが昨日の帰路の鬼引きで今日は「ヘロヘロv-394」っと言っていました
ホント、羨ましいな~と思いますv-410


こんなにパンクってするモノなのでしょうか?
パンクの箇所が毎回違っているので、その都度異物を踏んでいるみたいです
やっぱりタイヤ自体の強度は大切ですねv-393

あら、hiroさんも『ぎったん、ばったん』なんだ~~v-405
FRF揃ってますね~~v-425
  1. 2011/07/15(金) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
やっぱり、「ぎったん・ばっこん」ですよね~~v-410


久し振りにセンチュリーでお会い出来るのを楽しみにしておりますv-411

宜しくお願いしますv-435
  1. 2011/07/15(金) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
ミニのタイヤサイズは特種なのでパンクすると大変ですねv-394

予備チューブも注文って面倒ですが仕方ないか~~v-393!ですね


あら、そういえばヤスジロウさんがパンクって久し振りに聞いたような???


  1. 2011/07/15(金) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

カタくん
あら、近くの公園に ぎったんばっこんあるんですか!
イイナ~~子供とぎったんばっこんv-290

今度、子供連れて遠征に行かなくちゃ~~~v-410
当然、ぎったんばっこん って遊びますよv-411
  1. 2011/07/15(金) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する