taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

朝練5 のち 花火

今朝は、4時50分に家を出て

先ずは府中大橋へお見送りに・・・


メンバーは、みみまるさん・みみまる嫁さん・ブラックパールさん・よーさん
花火1
皆さん、南条に向けてのライドのようですが
僕はトレックさんからのお誘いがあったので

直ぐに すいません




時間が早かったので、ポタポタと集合場所の有定橋へ

メンバーは、kanさん・よしっちさん・トレックさんと僕
(今回はFFを履いて行きました!)

先週同様、TTの練習のお邪魔


最後の追い込みですね~~





八田~朝日間の往復

やっぱり気合入ってますね~~
花火2花火3
明日の県民スポーツ祭が楽しみです

出場される方、頑張って下さ~~い






僕は仕事のため、1往復でお別れとなってしまいました
残念 もっと走りたかったな~~




【走行データ】
Tm   1.02h
Dst  31.7km
AV   30.6km/h
Max  46.6km













今日は仕事をとっとと遣っ付け、家族で深夜徘徊

向かった先は



越前夏祭り 2011


毎年思うのですが、ホント駐車場が無い~~

道口に車止めて、30分ほど歩いて会場入りしました



20時半 漸く打ち上げ花火スタート
間近で観たので迫力満点
花火4花火5
                                     ハート型

近すぎて長男君、怖い~~~怖い~~~~
花火

花火7

渋滞が予想されたので、終了10分前に会場を後にしました

フィナーレがシャトルバスの中から見えたのでラッキー



帰路途中、またまた
ぺちの気ままな週末 」のトドさんから90cm以上ある巨ブリをいただいちゃいました
いつも有難うございます

明日にでもガッツリいただきたいと思います






やっぱり花火はイイですね~~~

今年は何回観に行けるだろうか?


あら、何気に越前夏祭りの花火って
北陸の人気花火大会ランキング1位じゃないですか



こりゃ~来年も見に行かなくちゃ





関連記事
  1. 2011/07/16(土) 23:45:35|
  2. 自転車
  3. | コメント:6
<<県民スポーツ祭 応援 | ホーム | シーソー>>

コメント

お魚処理隊、いつもすいません。
皆で食して下さい。
血抜きが上手く出来ていないので、ちょっとそのあたりはすいませんですが・・・。
それと、いただきもの(甘味)は美味しくいただきます。
またよろしくお願いします。
  1. 2011/07/17(日) 06:32:11 |
  2. URL |
  3. とど #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

taizoさん、本当にありがとうございました♪
と、↑上の方が釣ってくださった方ですね。^^
初めましてとどさん、taizoさんよりおすそわけいただきました。
既にいくらか口へ放り込みましたが、
とっても美味しかったです。^^ありがとうございます。
今夜はたっぷり刺身を堪能します♪

花火の後、ご家族もお疲れのところ、
本当にありがとうございました。m(__)m
  1. 2011/07/17(日) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

とどさん
いつも、いただいてばかりでスミマセンv-435

たまには何かお返ししなくてはv-222と思っているのですが
なかなか釣りに行かなくて・・・・

明朝、鯵釣りに行って来ます
もし数釣れたら帰りに持って行こうと思うのですが


あれ、もしかして明日仕事ですか???

万一、鯵v-229釣れちゃったら
途中v-5します


それとお借りしたクーラーボックスも一緒に持って行きます

宜しくお願いしますv-410
  1. 2011/07/17(日) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
先日はお疲れのところ
夜分遅くお邪魔してすみませんでしたv-435

とどさんからいただいたお魚ですが
なかなかあのサイズのお魚を
調理出来ないというのが本当のところで
今回は1尾 Fumiさんにお願いしちゃいましたv-410


またお願いしちゃうかも?です


今度、どこか走りに行きましょうv-69
宜しくお願いしますv-391
  1. 2011/07/17(日) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

速くも夏祭りですか。
花火が上がると、夏が終わりそうな感じでならないのですが。
毎年、taizoさんのブログを見て来年こそはと思いながら忘れてますね。
花火の下で飲むビールは美味しいですものね。v-275
  1. 2011/07/20(水) 06:38:00 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
近隣で一番早い夏祭りの花火でしたv-33

おすすめの花火はこれではありませんv-358

7月30日(土)に行われる
『南越前町 河野夏祭り』の花火ですv-222
これはスポンサーがBIGなので立派な花火がドカドカv-158上がります

会場は甲楽城海水浴場で駐車場が少なく車を止めるのに難儀しますが
それでも行かれた方が良いと思いますv-218

ホント、おすすめですよ~~~~v-411

  1. 2011/07/20(水) 18:16:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する