taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

県民スポーツ祭 応援

朝一通ので目が覚める


内容はこうだ
『今すぐ梅浦のローソンまで来い。当然 全力でな!』
と言うものだった


そそくさと準備を済ませ、マジ全力で梅浦に向かいました


梅浦の交差点では鬼軍曹が仁王立ち

「遅いんじゃボケ 暑なるとイヤやで早行くぞ!」

全く休憩させて貰えず、そのまま北へ向け・・・・


玉川
県1県2
                                       鬼軍曹の鬼引きには付いて行けません



大味まで来たところで
鬼軍曹「暑くなってきたで此処から帰るは!お疲れ~~~」と
行ってしまいました

流石、決断力が素晴らしい

次回、少しは前を引きますので
また遊んでやって下さい



鬼軍曹と別れた後は、ポタポタ


鷹巣のコンビに着くと
そこにはご無沙汰しておりますのmondoさんが!

お話しながら一緒に会場に向かいました
県3県4
会場(備蓄基地前)に付くと、そこには超イケメン ピッポさんがおりました
なんていつも爽やかなんでしょ~~~


その横に目をやると、見慣れた人が・・・
県4.5
今日は、丹南山岳とFRFのコラボ
「トレックさん、団体戦頑張ってね~~





時間となり、先ずは『個人TT』
1番は ISネットの方ですね  速そ~~~
県5


2番は、 ヨッシーさん  3番は、福ちゃん
県6


高野建具店の○野さん   
県7県8
最終走者は、またまた富山から自走でやってきた
ひろろーさん   

『皆さん 頑張って~』と応援


順位の方は、後ほど・・・






個人TTの次は
市町対抗の団体戦』 ← 詳細



鯖江チームは
顔は笑っている様に見えますが ド・緊張のようです
県9県10
                                      鯖江チームのバイク



MA310さんは大野代表です!
県11
「頑張ってね~~
しな~~~っと、手袋はFRFですね


先ずは高校生のスタート
科技高 → 春江高校
県12


次は市町別のスタート
1番手は 福井市
県13


2番手は 鯖江市
県14
写真右から kanさん・よしっちさん・トレックさん・おおさん

3番手は 坂井市
県15
まきちゃん・福ちゃん 頑張って~~~


5番手は 大野市
県16
写真右 MA310さん 顔が緊張してますネ

6番手は 敦賀市
県17

全8チームだったかな? 
無事、スタートを終え

今から3.6km 10周の長い長い戦いの始まり


ぴっぽさん、壷ちゃん、kotapapaさん、トレックさん家族 皆で応援
県17.5




MA310さん、随分 先頭引いてるような・・・大丈夫かな?
県18県20
                             坂井市が鯖江市を抜いたところ
どっちも頑張れ~~~


県19
後ろに福井市が迫っている
逃げの鯖江市 この後、どうなるのか・・・




約1時間の激走を終え、無事 戻って来ました

福ちゃん、個人TTと団体 お疲れ様でした
県21

まきちゃん、走り終えた後も超爽やか
県22


鯖江チームとお出迎えのしんちゃん
県23
猛暑の中、お疲れ様でした



その頃、小生の家族は
県24
嫁は僕の自転車を物置代わりに・・・
長男君はおもちゃ代わりに・・・

間違っても前の2台には悪戯しないでね
超高額だから・・・






11時半より閉会式
県26
県25

先ずは団体の部より
県27
1位は敦賀市 2位は福井市  1位と2位との差は1秒だったみたいです 
3位は坂井市 「おめでとう




次は個人TT
県28.5

福ちゃんが個人で3位
県28
「ホント強いは!おめでとう




で、鯖江チームの結果は
県29
惜しくも4位でした
来年はテッペン目指して頑張ってください



皆様、本当に暑い中お疲れ様でした

僕も少しでも皆様について走れるよう精進しますので
また一緒に走ってやってください
県

本当にお疲れ様でした



【走行データ】
Tm   2.00h
Dst  54.4km
AV   27.2km/h
Max  63.1km


関連記事
  1. 2011/07/17(日) 23:55:06|
  2. 自転車
  3. | コメント:28
<<川沖はパラダイス | ホーム | 朝練5 のち 花火>>

コメント

お疲れ様~(^_^)
しかし・・・すごかったね~!
TT強烈すぎ(>人<;)

え!来年は個人と武生団体で!Σ(゚д゚lll)
武生の人に行っておますよ~(^_^)

しかしTTの季節早まるか遅くするかならないかな~?
あの暑さも敵ですね~f^_^;)
でも知り合いばっかりでちょー楽しかった!
  1. 2011/07/19(火) 12:27:38 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

応援ライドお疲れ様でしたv-222

大野チームは有力選手が居ないので苦戦続きです(TT)
  1. 2011/07/19(火) 16:49:41 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

 応援ライドお疲れ様でした。

 この日が連休でなければ僕もtaizoさんに連れて行ってもらういたかったです。
こうしてレポートを見ていると来年も今年以上に盛り上がりそうですね。

 もしかしたら、鯖江チームの中で選抜戦が勃発する勢いかも!!
  1. 2011/07/19(火) 17:57:22 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

皆頑張っていて熱くなりましたが、やはり出たいとは思えませんでした・・・(^^;)

今後もファンライドメインで頑張っていきますので、まずはセンチュリーで牽いてくださいね<(_ _)>
  1. 2011/07/19(火) 19:54:34 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
県民祭、面白かったですね~~v-411
見ているこっちまで手に力入ったねv-392

来年はしんちゃん、個人TT頑張ってね!
(NEW マシ~~ンでi-224


確かに開催時期はもう少し前後にずらして欲しいねv-222
  1. 2011/07/19(火) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
大野チームにもう一人MA310さんレベルの有力選手がいれば優勝候補ですね!


あわらさんが出場すれば、テッペンはテッパンv-218

今からお願いしておけば、大丈夫では?
  1. 2011/07/19(火) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
来年は間違いなく鯖江チームで選抜戦ありますね!

その頃にはヤスジロウさんもロードバイクをお持ちでしょうから
選抜戦のメンバーですねv-410

今から来年のことを思うとわくわくしてきます

因みに僕は武生なので選抜戦には関係ないです
来年はヤスジロウさんの勇姿を見に行きますねv-410
  1. 2011/07/19(火) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
ホントに皆の頑張りを見ていると熱くなるものがありましたね!

面白そうだな~とは思いますが、僕もv-358かなv-391

やっぱり鈴鹿ですかねv-410

>まずはセンチュリーで牽いてくださいね
置いて行かない様にお願いしますv-411
  1. 2011/07/19(火) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

過去には大野が優勝してるんですよ。

僕が初めて出させてもらった年は、それはそれは想像を絶するスピードで付いていくのもままならなかったです(´Д`)
  1. 2011/07/19(火) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
僕も知りませんでしたが、県スポレクって歴史あるみたいですね!

過去のTimeや優勝チームが分かるとイイですね~~
県自転車競技連盟のHPに記載してくれると嬉しいのですが・・・・


去年のリザルトを見たのですが
MA310さんの名前が無かったような?

去年は代理出走だったのでしょうか?
  1. 2011/07/19(火) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

応援お疲れ様でした~

チームTTの時はタイム計測をしてたので周回ごとに福井市と順位が入れ替わってましたよ~

はらはらドキドキの展開面白すぎでした~

来年は敦賀市の朝練に来なさい指令が。。。。出てしまいました
  1. 2011/07/19(火) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
お疲れ様でした~~~v-222

ヨッシーさんのお師匠さんとお話させていただいたのですが
敦賀のメンバーは、どれだけレベルが高いのでしょうか?

やっぱり普段からの走り込みが大事なんでしょうかね?

>はらはらドキドキ
全然知りませんでしたv-393
てっきり福井の独壇場だと思っていました

蓋を開けると・・・

やはり実力ですね!
ホント、おめでとうございましたv-435

>来年は敦賀市の朝練に
近くにレベルの高い方が居るのが羨ましいです

来年、頭引いている姿
今から楽しみですv-410

頑張って下さいv-222
  1. 2011/07/19(火) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

日曜日は応援ありがとうv-398


見ての通り僕はチームメイトについていくのがやっとでしたv-394

精進します・・・と言いたい所だけど力の差がありすぎるわ~v-399
  1. 2011/07/19(火) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

「たけだ友の会」一同が、ピッポさんを坂井市に引っ越し誘致に必死だとか・・・(笑)e-343
  1. 2011/07/19(火) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
先日はお疲れ様でした

出来るだけ大きな声でv-81と思っていたのですが
少しは届きましたか?

>ついていくのがやっと
イヤ・イヤ・イヤ・イヤ~~~v-222
辛かったとは思いますが、それは付いて行くのが!
では無く、暑さでv-278でしょv-410

>精進します
それもイイですが、たまにはご一緒お願いします
練習にならないくらいのポタポタで・・・v-411
  1. 2011/07/19(火) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
っあ、それ本気みたいですよ~~~v-222
実際、ピッポさんも走りたがっていましたしv-410


でも、来年は坂井市チームも選抜戦がありそうですねv-222
フレディ・Mさんも来年はスポレク参加の方向で・・・
  1. 2011/07/19(火) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

当日の応援も朝練お付き合いもありがとうございました。
そして鯖江チーム朝練の皆勤賞おめでとうございますv-315
鯖江市在住じゃないのがホントに惜しいです(^^;
また一緒に走りましょうね(^^)
  1. 2011/07/19(火) 23:54:39 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

去年は僕とやっちさんでクニクニ師匠を引っ張る・・・てか、クニクニ師匠に足を引っ張られましたよ(´~`;)
  1. 2011/07/20(水) 00:56:08 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

暑い中、お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ


応援もやはり自走とは頭が下がりますm(__)m
それに比べて私は…

来年はtaizoくんも選手で出るんでしょ?ニヤ(・∀・)ニヤ

とりあえずはセンチュリー楽しみやね~
  1. 2011/07/20(水) 01:07:21 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

県スポの応援、お疲れ様でした。
いやぁ、鯖江チームも頑張ったんですね。
しかし、他のチームの選手も凄すぎですよ。
これには、出たいとは思えないですよね。

あっ、mondoさんにお会いしましたか。
かなり、スマートになられてたでしょ。
ホント、体重も軽くなって、更に速いんですよ~。

ところでtaizoさん、どーして、勝負ホイール履いてるの?
  1. 2011/07/20(水) 06:38:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

v-435厚かましく何度もお邪魔し、すいませんでした
でも、楽しかったです~~v-411

普段一人で走っていると、ああいった練習が出来ないので
ホント貴重な体験が出来良かったですv-222



また機会があったらv-69の方も
大好きなv-275の方もお願いします

丹南さんはv-307とか、ないのですか?
  1. 2011/07/20(水) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310 さん
それは仕方ないですよ~~~~v-393

メンバー全員が同じ様な実力って難しいですよねv-410

そこは大人のMA310さんが一歩譲って・・・ですね!


っあ、5年後のMA310さんの息子さんに期待v-354
  1. 2011/07/20(水) 18:24:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

壺ちゃん
応援お疲れ様でしたv-82

ホント暑かったですね!
なんにもしないのに痩せるかと思いましたv-413

>来年は
って、越前市には『越前おろしそば』という強いチームがあります
僕の出る幕なんてありませんよ~~~v-410

もしかしたらセンチュリーに来るかもしれません
壷ちゃん、おろしそばさんにアタック仕掛けて見てください

撃沈したら拾いますv-410
  1. 2011/07/20(水) 18:30:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
県スポ、見ているだけで良い刺激をいただきましたv-218
僕も 出たい とは思いませんが、少しは走れるようになりたいな~v-69とは思いました

もしかしたらhiroさん応援に来るかな~と思っていたのですが
この日はロングだったんですね!
(後程遊びに行きますv-216


mondoさんビックリするくらい頬こけていましたね!
一瞬分かりませんでしたv-413
頑張っておられる証拠!
僕も頑張らなくちゃ~~v-222

>勝負ホイール
じ・じ・実は 

子供の治療費(一時払い)で
超・貧乏でチューブ買うお金もありませんv-406

現在、2セットパンク中ですv-406
最後の手段でFF出して来ました

もしこれがパンクしたら・・・・

考えるの止めときますv-393
  1. 2011/07/20(水) 18:38:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、こんにちは。

私も結婚式が無事終了し、ドット疲れが出てコメント遅くなりました。

日曜日の応援ライドお疲れ様でした。

あのホイールはなんですか。本気モードですね。
練習に付き合ったりしていたし、もしかして、ピンチヒッターで出る予定でもあったんですか?

来年は、武生チームで頑張ってください。
  1. 2011/07/21(木) 17:33:23 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集 ]

よっさんさん
日曜日の応援はホント暑かったですね~v-278
走っている方はもっと暑かったでしょうが・・・v-393

>あのホイール
メーカーはファストフォワード(FFWD)と言います

最近パンク続きでチューブ買うお金もないので(超貧乏)
1年ぶりに出して来ましたv-410

今月いっぱいは、この軽量ホイールを履きますが
来月からは、また従来の重た~~いホイールに戻します

やっぱり軽いホイールはイイですね!
癖になっちゃいますv-392

  1. 2011/07/21(木) 21:25:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、先日は、暑い中、応援ありがとうございました。

走ってて、辛い中、仲間の姿や掛け声は、ほんと力になります。

練習の時も、短い時間なのに、来てくれてありがとうございました。

今回の仲間のつながりを活かして、楽しくステップアップしていけたらいいですね。

また、走りましょう!

それと、来年はかずぅさん、他と、武生で!
  1. 2011/07/22(金) 00:41:20 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
おはようございます
コメがあるという事は、PC完成ですね!

スポレク、炎天下の中 ご苦労様でした
頻りに『パパは?パパは?まだ?まだ?』の言葉に
家族愛を感じましたv-206
ご子息の応援はホント励みになったことと思います

>楽しくステップアップ
これ一番大事ですね!
折角の繋がりなので、今後も仲良く走りましょうv-69
  1. 2011/07/22(金) 08:28:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する