taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

川沖はパラダイス

薄暗いAM4時 出船

メンバーは、隊長 ・ しぇいごさんISHIMOTOさんバーブレス君 ・ 僕の5名


ツリ1
川沖に出て数分で東空と海面が朝焼けで赤く染まる

なんとも幻想的!




魚探の反応はイイ感じ
早速、釣り開始

1投目からバーブレス君にヒット!

直ぐに、しぇいごさんにもヒット!
予定通り良型の鯵

船首の二人は、次々に釣り上げていく




後ろで一生懸命やっているハズの
僕とISHIMOTOさんは・・・ホゲッ


「ISHIMOTOさん、ズルムケで帰ればイイのに・・・」
っと思っていた矢先
ツリ2
ヒット~~~~


隊長は操船していたので、実際 ボーズは僕だけ
(やっぱり・・・)


変わらず、前の二人は順調に釣り続け
バーブ「もう前のバケツに魚入らんから取りに来て~~~
釣った者の特権です


僕はというと、やっぱりボーズ

このままでは本当にヤバイと思い
土下座してバーブ君の使っていたジグを借りた


すると


お魚釣れました~~

隊長も
ツリ4



周りが明るくなってくると、辺り一面ナブラ
ツリ3
今日は浮気せずに 鯵釣り頑張る




そんな時、バーブ君に素敵な当たり


イイ感じで竿が曲がっている

バーブ君「サゴシや、サゴシ。しかもスレやわ!よー引くもん」っと


確かにドラグがよ~~く鳴いている


バーブ君「ホント、サゴシのスレは上げるの辛いは~~~

とか言いながら、数分のやり取りの後




上がって来たのは




この子













ツリ7
あ・か・い んですけど

釣りあがった時は70cmくらいあったかと思います

やったね!

っで、この写真に映ったもう一つの証拠映像
しぇいごさんの手に持っている物は・・・・

対面でどんな釣りをされているか分かりませんでしたが
流石、百戦錬磨の強者です




皆さん、次々釣り上げます
ツリ8




船を流していると、少しずつ水深が深くなり
軽いジグでは底が取り辛くなってきます

そこで僕は高比重ジグに交換
(シルエットを小さく)

重量を重くし、沈下スピードを上げ釣りをすると

あれ~~~フォールで当たりバンバン!
先ほどまでの誘いで食わす釣りと全く正反対の釣り


ここから僕の怒涛の追い上げ
(って、あまり大した事ありませんが
少々オーバー目に、さぞ出きる子のように書いてしまいました


大カマス・鯵が入れ喰いです
ツリ6ツリ5
サイズは、鯵・尺前後   サゴシ・65cmくらいかな?


「皆、鯵はもう飽きた~~」ということで
ナブラ打ちに変更


って、遠くのナブラに行かなくても目の前にサゴシ跳んでますよ~~
ツリ9



しぇいごさん、派手に遊んでますね~~!
ツリ10




サゴジはいくらでも釣れるので

「もう飽きた~~」っと
皆、どんだけ我がままなんでしょうか



ISHIMOTOさんが根魚釣りたいと言うので


少し北の方へ
ツリ11


カサゴに黒ソイ ポツポツ拾い釣り
ツリ12ツリ13



9時ちょい過ぎ

「そろそろ飽きたし帰ろう」と言うのでマリーナに向け船を走らせていると


変わらずナブラがある


ちょいと覗いてみると



何かデカイ背びれが・・・・


ツリ14
2mくらい(推定200kg)のジョーズ2匹がベイトを捕食していた
(ヒレが写らなかった残念

それを見たISHIMOTOさんが
「俺 海パンやで、泳いで捕まえてくるわ」っと

どんだけ、たくましい子なんですか



皆で制止

全員無事マリーナに帰港しました


ツリ15
クーラーパンパン  
ホント楽しかったよ~~~



今度はマジでGTタックル持って行こうかな?


関連記事
  1. 2011/07/18(月) 23:31:46|
  2. 釣り
  3. | コメント:16
<<2週目と2ヶ月目 | ホーム | 県民スポーツ祭 応援>>

コメント

もう、登りすぎて、走りすぎて、精魂使い果たしております。
たまには、ノンビリと釣りがしたいですね。

朝焼けが素晴らしく綺麗です。
しかし、この日は波が高くなかったんですか?
朝日となれば、太平洋側?
台風の影響はなかったんですね。

ありゃ、白崎店長も参加でしたか。
ホント、大量だったんですね。
これだけ釣れると、釣りに行ったかいがあるというものですよ。
  1. 2011/07/20(水) 06:42:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

米袋...。こだわりやね。
  1. 2011/07/20(水) 06:56:44 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

白崎店長さん、なかなか楽しい方でしたね~
サカナも釣れたし、サメも見れたし、おもしろかった。


つーさん、米袋は丈夫でいいよ。
僕の袋の消費量より、家庭での米の消費量が上回っているので、
袋がどんどん溜まります。あげよか?w
  1. 2011/07/20(水) 09:26:06 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

そ、そんな目の前の海にジョーズ!?
サンセットビーチとか大丈夫?なの^^;
てか、割と当たり前に見られるんでしょうか?

綺麗な朝日ですね♪
ホント気持ち良さそう、楽しそう、な、遊び♪
です、が、
私は船酔いが超酷い子なんで。(TT)
  1. 2011/07/20(水) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

大漁!流石ですねぇ~。

サメ退治しなくては⤴⤴
狙いに行く時はぜひお供します(^o^)V
  1. 2011/07/20(水) 16:10:51 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ああ・・・噂のいなれんTシャツ・・・ほ・ほしい

行きたかったなぁ~
たまには真面目に仕事をしたら昨日、数十年ぶりに39度の高熱が出ました。
体質的に仕事が合わないんでしょうか。


  1. 2011/07/20(水) 16:40:06 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
楽しそうな釣行ですね。

今度は夜の部の参加をお待ちしてまっすww
オールナイトでまったり釣りしましょうよ。
  1. 2011/07/20(水) 17:18:22 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

おつでした。
バーブレスさんの「サゴシやわ~」の一言後の大鯛に爆笑!
白崎店長さんのあの手この手にも爆笑!
TAIZOの連続バラシに爆笑!
・・・ホント笑いの絶えない楽しい釣行でした。

隊長さんの足大丈夫だったか心配なんで、聞いといて下さい。
それとボクは、隊長さんが被っていた松方弘樹と同じ帽子に一番バイトしました(笑)
ポチりそう・・・。

あのサメは、何とか掛けてみたいねっ!
ライトタックルでラインが全部出されるファイト・・・心躍りますがな。
  1. 2011/07/20(水) 17:48:08 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
凄く綺麗な朝焼けだったので1枚v-212
予想以上に真っ赤でしたv-410

この日、波はなかったです!
ベタ凪ぎで船酔いし易い人もこの日は大丈夫でしたv-426


しぇいごさんの正体ばれちゃいましたかv-405
チームいなれんは本当にレベル高いです!
この日も一番数釣っていたのではないでしょうか?

ホント起用ですね~~~v-410

  1. 2011/07/21(木) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

つーさん
コメ袋、破れないのはイイのですがサイズが・・・

もっと大きいの用意しないと駄目ですねv-222


バーブ君が『あげよかっ!』って言ってますよ~~v-391
  1. 2011/07/21(木) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

バーブレスくん
人当たり良いでしょ!
やっぱり人気店の店長さんですv-410

>おもしろかった
それなら良かったよv-410

やっぱり船中でのv-275イイでしょ
要らん力は抜けるし、何で酔っているか分からなくなるし・・・
欠点は眠くなることかな?

また機会があったらv-232行きましょう
  1. 2011/07/21(木) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
はいv-222河口にサメ居ますよ~~v-229

去年は船横まで歯むき出しで追い掛けて来ましたv-12
ホント、あんなの見ちゃうとあの近辺では泳げないですv-393

でも、これって言ってよかったのかな~~?



船釣り、ホント楽しいですよ~~
この時期は凪の日が多いので多分船酔いも大丈夫かと思います
また酔わない方法もあります

また機会があれば・・・v-410
  1. 2011/07/21(木) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

akiさん
毎回居るならホンキで狙いに行きます

実はこの日もGTロッドもって行こうと思っていました
でも道具多くなるな~~~と止めてしまいましたv-12

持って行かなかったことマジで後悔ですv-406


暫くv-229居てくれると嬉しいのですがv-413
  1. 2011/07/21(木) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Masaくん
熱は僕の呪いですv-8

誘いを断わるから・・・仕事休んででも来るべきでしたよ~~v-15


でも、ホント体調の方は大丈夫?

あまり無理しないでゆっくり休んで下さい


v-275をガブガブ行くと調子よくなると思います
真っ直ぐ歩けなくなるかも知れませんがv-403
  1. 2011/07/21(木) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どーよくん
夜釣り行きますよ~~~v-222
事前に日にちが分かっていると助かります


僕も飛魚スクイやりたいな~~~v-411
メッチャ楽しそうv-426
マジで行きましょうv-232



  1. 2011/07/21(木) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
面白かったですね~~v-411
やっぱり釣りは釣れなきゃ駄目ですよねv-410


多分ですが、しぇいごさんとISHIMOTOさんの釣りのスタイルは似ていると思います
もし、またご一緒することがあったらお話されるとイイかもv-419です
経験豊富でいろんな引き出し持っているので話しているだけで楽しいですv-410


今度はホンキでジョーズ退治に行きましょうv-218
  1. 2011/07/21(木) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する