taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

飲・飲の週末

金曜日(22日)、先日行われた「県民スポーツ祭」の打ち上げが
鯖江市の某居酒屋で行われた

お互い連絡先を知らないので、先ずは赤外線通信でご挨拶
うち1
なんとも不思議な光景でしょ


来年は予選会を行い「本気でテッペン目指すぞ!」との事でした

頑張って下さい
また応援に行きます


調子にのってGBGBと飲み過ぎちゃいました






土曜日(23日)は
ちょっとが残る朝から小学校の学年行事
自転車教室に参加

準備のため早目に学校登校


学校に着くなり




またまた


3号機 後輪
パンク
パンク
家から200mの距離なのに・・・

ほんと毎回 ト・ホ・ホです







11時から 義父の1周忌

早いもので義理の父が亡くなって1年

生前、よく飲みに連れて行って貰った
熊のように大きい義父だが、いっつも顔は和やか
楽しくて楽しくて・・・
いつもお話しとが過ぎてしまう

今は一緒にを酌み交わすことが出来ない

少しでも、義父の分をと


ここでもGBGB


またまた飲み過ぎ




家に帰り小休止







夕方から地元のルアーメーカー『BURNS』主催

「The 1st BURNS Meeting」
に参加してきました

司会進行は、トーマス横坂

先ずは、BURNS社 田行社長より
現在の九頭竜川上流部における
漁協とシーバスアングラーの関係についてお話


次に地元を代表して
3名のスーパーアングラーが講演!

D-PLUGGERS』 yasu氏

ドラゴンハンター』 master氏

わさびのひとりごと』 Eiden氏


実になるお話でした
早速実践で活かしたいと思います


今回 参加品として
非売品「Living Dead SPL.118 Midnight Matblack Tagyo's Special」
土3
をいただきました
けど、勿体無くて投げれないよ~~


今回、超久々に会う方や、初めましての方、頻繁に会う方
ホントに多くの方とお話することが出来ました
またこのような機会があったら参加したいです


それにしても、よ~~け飲んだな~~










日曜日(24日)
5時 府中大橋集合
メンバーは、カタ君・ささまん君・ブラックパールさん・しんちゃん・自走で来られたhiroさん・僕の6名
日1日2

いつもの様に日野川右岸を北上
日3





一生懸命引いている僕に後ろから
カタ君「もうちょっと、まともに引けないかな?ホント遅くて困るは・・・」と

リバースしそうなくらい頑張って回しているのですが・・・
ホント遅くてスイマセン


花はす温泉で休憩
マジ、ゲボ吐くかと思いました

hiroさんが写真を撮っているところを撮影
日4

hiroさんが狙っていた花です
日5
綺麗に咲いてますね~~


ここでスペシャルゲスト登場
日6日7
ご一緒するのは久しぶり~のコルナゴさん      暫し談笑



日8
その後 杣山を周回

ここを過ぎた辺りで友人の仲ドン君とすれ違い
自転車始められたのですね!
一緒に走っていた方は、多分 昨年 UMEDAさんでお会いした方!だったような?

また機会があったら一緒に走りましょう




南条SA  超ポタポタなうえ、休憩も多い
日10日9
ここで、スポレルでご一緒した おおさん!

皆で物欲話 1時間

どんだけ休むんでしょうか?


さらにポタポタで府中大橋まで
日11



その後、hiroさんはどこまで行かれたのか?
もしかして250kmかな?

【走行データ】
Tm   1.45h
Dst  43.5km
AV   24.9km/h
Max  52km






家に帰り、今度は地元祭りの準備

準備しながら



16時 「本保陣屋祭り」開始

ブラックパールさん・トレックさん・ささまん君が遊びに来てくれました
祭り1
ここでも物欲話を肴に



18時からビンゴゲーム

景品は18個
封筒も18枚 
最後に一斉に封筒を開くので
それまで誰が何の景品が当っているか分らない



最近不運続きの我が家





ビンゴなんか揃う訳もなく





16名が既にビンゴ!





残り2名となったところでトレックさんが



ビ・ビ・ビンゴ~~~~







揃ったカードを娘に下さいました
すみませんです





最後の1枚の封筒をかけ数名でジャンケン




幸運にも、長女 勝っちゃいました



祭り2
ビンゴ者が出揃ったところで一斉に封筒を破き中を確認















中から出て来た紙は
















祭り3
やれば出来る子のようです







充電式卓上扇風機 LEDライト付
祭り4
キャンプや屋外で活躍しそう

長女 やったね!

そしてトレックさん有難うございました


その後 後片付けしてPM10まで反省会



本当に、よ~~~け飲んだ週末でした










そして今日 会社帰り


パン1パン2

今度は 3号機の前輪が・・・・



も~~~~イヤ





関連記事
  1. 2011/07/25(月) 18:30:47|
  2. その他
  3. | コメント:26
<<夕錬 (Fumiさん風)  | ホーム | 2週目と2ヶ月目>>

コメント

よ~け飲んでるね~v-405

よ~けパンクしてるね~v-399

センチュリー大丈夫??チューブ3つぐらいいるんじゃ?
ビンゴおめでとうございます!
でも去年もなんか当ててなかった???

すごい運
  1. 2011/07/25(月) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

狙ってるんですかぁ?
何年前のチューブ入れてるんですかぁ!
空気圧ちゃんと見てるんすかぁ!
わざとですかぁぁぁああん?!
パンク上手過ぎです(TT)嫉妬しますヨ。
真似出来ませんって(^^)

流石娘さん♪
お父さんに似て、やればできる子ですね♪
  1. 2011/07/25(月) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
よ~け飲んでますよ~~v-221

よ~けパンクしてますよ~~~v-406

センチュリーはFFで行きます
予備タイヤは持って走りませんv-393
もし途中でパンクしたら回収して貰います(嫁に)
ま~ボチボチ走りますv-221


>去年もなんか
昨年は嫁が同じく特賞で「オーブンレンジ」当てましたv-63
こういった運は強いみたいですv-410

我が家は運の波が激しいみたいです(爆)
  1. 2011/07/25(月) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
只今 2セット(ロードとMTBのブロック)は、パンク中v-406・・・ホッタラカシv-393
給料v-61入ったらチューブ買って来ます

今のはチューブ買うお金が無いので
昨年の物を引っ張りだして履きましたv-393

今月に入ってからパンクしたタイヤ&ホイールは全部バラバラv-393
空気圧は計っていますが、パンクするのがイヤなので
規定量中心より若干少なめv-222

昨日、空気圧は見ました
2~5.5BARで3.5BAR入れました


昨年までは、1回/年 くらいのパンクだったんだけどな~~

ま~こんな憑いてナイ人も居るってことで・・・v-390



  1. 2011/07/25(月) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どうも土曜日は初めましてでした。
スグルです。
マグロのブログ見ました。
いつかは釣ってみたい~ってなりました。
まあとりあえず今年の目標は
船舶免許を取るってことですけどね。
自転車はよくわからないですが
釣りのブログ楽しみにしてま~す。
あっこれってロードバイクってやつですか?
思ったよりタイヤ太いんですね。
  1. 2011/07/25(月) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. suguru #-
  4. [ 編集 ]

まだパンクの神様が。。。いるんですね。

センチュリーの時はパンクしませんように。。

当日はチューブレスで楽します~
  1. 2011/07/25(月) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

金曜のv-275、ありがとうございました。
楽しかったです(^^)

パンクって続きますよねー、センチュリーお気をつけてー
  1. 2011/07/25(月) 22:40:56 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

suguruさん
先日は有難うございましたv-410

あ~して同じ趣味の者が集うと楽しいですねv-222
時間がいくら有っても足りないv-393といった感じです

マグロは楽しいですよ~v-222
機会があったら是非チャレンジして下みてさい
凄く得るものが多い釣りですv-229


船舶免許、頑張って下さいね!
もしv-61に余裕があるなら、序でに1級も取ってみては?
海図さへ読めれば簡単に取れますよv-218


>タイヤ太い
今回のパンクの写真はMTBの物です
ロードはもう少し細いです
ホンの少しですけどねv-413


また機会があったら一緒に釣り行きましょうv-222
  1. 2011/07/25(月) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
いよいよ今週末ですねv-222
ご一緒出来ること楽しみにしておりますv-410

優しく引いて下さいねv-415


もしかして、シャ○ルのチューブレスですか?・・違うかな~~?
楽しみにしております

僕はFFで行きますv-221
  1. 2011/07/25(月) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kanさん
先日は有難うございました

実はあの後、コンビニ行ってアイス買って
そのままコンビニ駐車場で ぺちゃくちゃv-419ぺちゃくちゃv-419
長々と話していましたv-410
ホント同じ趣味の者が集まると話し尽きませんねv-411


センチュリー楽しんで来ま~~す

また休みがあう時、遊んでやって下さいv-435
  1. 2011/07/25(月) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ネタの神様降臨~
ありがたや~ありが(ry
  1. 2011/07/25(月) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

先日は二日酔い?三日酔い?のなか、お疲れ様でした(^^;


私には、taizoさんを追いまわす脚 ありません(>_<) (そんな脚が欲しい!)皆さんが、勘違いしますよ(゜∇゜ ;)


また、遊んで下さいね(^-^)/
  1. 2011/07/26(火) 07:08:20 |
  2. URL |
  3. カタ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です♪

チャリに飲みに釣りにと本当にご苦労様です<(_ _)>

僕は趣味の重複はきつく、すっかり釣りはしなくなりました・・・


ん~、釣りってテリトリーが決まってくるから衝突も仕方ないですね



何よりも、日曜は楽しみましょう!!
  1. 2011/07/26(火) 09:33:52 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、おはようございます。

しかし最近GBGBネタ多いですね。それとパンク。

ビンゴで景品当たるし、息子さん仮骨形成が早いしで、これから運が上昇するといいですね。

どこかお払いのいいところ有りました?
  1. 2011/07/26(火) 10:30:53 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
UMEDAさんに後2回パンクするからv-222と言われた直後のパンクでしたv-406

流石、プロショップ!
ドンピシャv-218で言い当てました


もうパンク懲り懲りですv-393

  1. 2011/07/26(火) 10:31:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

カタ君
僕は真実しか書きませんよ~~v-222
全世界に向けて、嘘・大げさ・紛らわしいことは公表出来ませんからねv-8

それにしても、マジで強いですね!
何処で秘密特訓しているのですか?
もしかして所属は「虎の穴v-284」とか ← このトラ弱そうですがv-410


また一緒に走りましょうv-69

  1. 2011/07/26(火) 10:35:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
自転車・釣り・飲酒 どれも楽しいですが、今一番ウエイトが大きいのが飲酒v-275ですね!
でも、酒の力を借りないと話もろくに出来ない自分が情けないv-393
人見知りの僕は、kotaさんの様に気さくに話が出来る性格の人が羨ましいですv-343

今週末はセンチュリーですねv-69
コスカの力強い走りでv-91ガンガン前を引いて下さい
宜しくお願いしますv-222
  1. 2011/07/26(火) 10:37:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

よっさんさん
おはようございます
GBGBv-275は多いですが
アホかと思われるので載せないようにしています
(アホですけど・・・v-403

我が家は運気の上下が激しいようですv-388
ま~~これも話のネタにはv-426という事で・・・・・ホントにイイのかな?

>お払いのいいところ
紹介して貰いましたv-222
マジで凄いみたいです
近々、行ってみようと思いますv-421
  1. 2011/07/26(火) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

パンクしますね~

そこまで続くとタイヤの神様でも創って拝むしかないですか?

扇風機おめでとうございます~

毎回何らかの商品をゲットしてますよね
素晴らしいです
  1. 2011/07/26(火) 14:36:27 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

taizoさんにとって、とても思い出深い義理のお父様だったんですね。
会話の中にも、大切な事を教わったのではないでしょうか?
お酒を飲み交わすことが出来なくって寂しくなりましたね。v-406
この日は、GBGB飲んでも許されるのでは。

連日の飲み会で大変だったのに、よくぞ朝練に来て頂きました。
本当にありがとうございます。
花はす公園を後にする時、花はすの写真より、カメラマン撮したほうが
面白いって言ってたら、撮られちゃったんですね。(笑)
でも、綺麗な蓮花を探すのは大変でした。

超ポタポタでも、お話も出来て楽しかったです。
また、南条SAでの休憩の長いこと。。。
でも、好きですよ。
あのマッタリ感と物欲の話。(瀑)
南条SA、サイクリストのいこいの場ですね。v-290

おぉ~、なんだかんだと言って特賞引き当てるとは凄いものだ。
今は、中々手に入らない扇風機。
良かったね~~~。

しかし、なんと凄まじいパンクの連続ですか。v-12
もう笑いしか出てきませんが、ひょっとしてtaizoさんのパンクで
不幸を背負ってもらってるのかも知れません。
痛い出費ですが、taizoさんさえ我慢すれば…。(瀑)v-222
  1. 2011/07/26(火) 17:00:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん凄い激しい生活をされてますね~!
楽しいことも 大変なことも有りますが
頑張ってくださいね!
しかし お酒とパンクはかなわんなぁ!(笑)
  1. 2011/07/26(火) 17:46:20 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
「トイレの神様」って聞いたことありますが
「パンクの神様」っていうのは・・・v-12
ホント好かれたくないですね~~~v-393


有り難い事に、最近 何故か当たりますねv-411
これも珍しい事ですv-221
この行きよいでサマージャンボですかね?
  1. 2011/07/26(火) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
義父とは凄く話しが合ったんですよ~~v-222
趣味の釣りの話(魚種は違いますが・・)や
仕事関係(建築・土木業界に凄く強い方)です

僕も建築・土木関係の仕事をしている者と
仲がイイのでホント話が通じましたv-398

ホント御出来になられる方は、お亡くなりになるの早いですね?
何故でしょうかね?

>よくぞ朝練
hiroさんが自走で来ると聞いてなかったら、行って無かったです
「ごめんなさい」で2度寝は確実でしたねv-413

花はす公園で綺麗な花を探して、奥へ奥へ行ってしまうhiroさんは追い切れませんでしたv-394
僕も花探しv-212で必至でしたから・・・


>超ポタポタ
マジッすかv-405僕は必至に回してましたよ~~~v-399
もうhiroさんの強脚には付いていけませんv-406

南条SAでの物欲話でhiroさんの内容が顔色から見えて来ました
多分、フレームは・・・メカは・・・ホイールは・・・ 当たっているだろうなv-221
シェイクダウン楽しみにしていますv-426


最近、我が家は引き運付いてますv-221
これはhiroさん家も同じかも???
確か、TV当たったような・・・
変わりにパパがパンクすることになってるんですよv-413

運は均等にあるんですよねv-410

  1. 2011/07/26(火) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
飲みv-275に関しては、こんなモンですが
事故・怪我に関しては有り得な~~~~~~いv-12です

普通、骨折者が家に二人も居ますかねv-393


友人から次は「taizoやでv-222」と言われていますが
イヤ・イヤ・イヤ・イヤ・・・・v-427
それは絶対避けたいですv-403

>しかしお酒とパンクはかなわんなぁ
お酒は今度 とんちゃんでご一緒したいです
パンクの数は悲しいかな多いですv-406
早く御祓い行かなきゃv-355v-355
  1. 2011/07/26(火) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

朝ポタ

日曜日朝ポタご苦労様でした!
運動不足の体には、ちょうどいい感じでした。 またさそってくださいね~。
あと運動の後の外でのビールは旨かったよ~ ごちそうさまでした。
  1. 2011/07/27(水) 17:33:32 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
朝ポタ、お疲れ様でしたv-222
どう、疲れた?

オラが見る感じでは、まだまだ行けそうでしたが・・・v-413
今度はオフロード行きましょうv-222


生ビール美味かったでしょv-275
今回飲んだ分は、芝○祭で返して貰いますv-222
  1. 2011/07/27(水) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する