taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

夕錬 (Fumiさん風) 

今朝 Fumiさんの日記を読んでから、何か悶々とするものがあった



どうしても走りたい


定時後、外は


そんなことは関係無い


どこへ向かおうか?

Fumiさんのホームグラウドが最良だがちょっとが遠い



ふと思い出した
先日、久し振りにお会いしたkuboさんの話を・・・

数十年ぶりに自転車に乗ったkuboさん(50歳だったかな?)との話
(因みにkuboさんは今年の春から自転車再開

k「最近、魚見が熱いんやって!こないだ走って来たんやけど
タイムは11分10秒やったは
taizo君も魚見アタック行ってきね」っと!



今年再開した人のタイムを目標にするという
超・志の低さ
(超・ヒルクライマーを目標にするFumiさんとは大違い


自宅を出発して魚見スタート地点まで40分


大きく深呼吸して


スタ~~~~ト




週に1回 50km前後しか走らない僕が強くなるわけも無く
しかも持久力も全く無い僕は

立ち上がり順調に飛ばすも、中盤で失速
後半はヘロヘロのヨレヨレ



トンネル入り口までのタイムは


何とか11秒台だがkuboさんとのタイム差は大きく
とても恥ずかしくて人に言えるものではなかった



ヒルクライム中、雨は止んでいたが
トンネルを過ぎた辺りで再びポツポツ
少し下ったところで雨脚が強くなり
やすみ
バス停内に逃げ込み休憩


ズブ濡れ序でに目の前の看板見学
1.jpg


後ろの方に眼をやると
花
綺麗な花が咲いていました
花の名前は・・・・・分かりません



いつまで待っても雨が止む気配がない


そういえば、先日のhiroさんのblogの中にこんな事書いてあったな~

「mondo塾長曰く、『これぐらいの雨が、坂上るには気持ちがいいよね。』」


意を決し小降りになったのを見はからって出発





寒い

雨が体温を奪い、全身 鳥肌



新清水谷から帰ろうと思っていたが、寒過ぎて無理

板垣から帰ることに・・・




それにしてもブレーキが効かない
略、フルブレーキでゆっくりゆっくり下り
今立を過ぎた辺りでが上った


それから少し踏み込み自宅まで





僕の上りの遅さは「折り紙付き」だな
Fumiさんのように志しを高くもって練習しなきゃ~~





【走行データ】
Tm   2.05h
Dst  50.7km
AV   24.3km/h
Max  44.5km

関連記事
  1. 2011/07/27(水) 23:19:04|
  2. 自転車
  3. | コメント:14
<<2011 センチュリー福井 | ホーム | 飲・飲の週末>>

コメント

雨の日も乗るって志が違いますねv-363

さすがTAIZO君です、恐れ入りますv-436


魚見って僕走った事あるんかな?どの道か分からないやv-388

今度「TAIZO杯 魚見TT」開催して下さい(笑)

でもそっちはし○さんやト○ックさんというコワモテのお兄さん達がいるからやっぱ止めとこうかな?v-399
  1. 2011/07/28(木) 07:14:47 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

魚見アタックは良く耳にしますが、僕も行ったことありません。
タイムからだと3~4キロくらいでしょうか?

しかし11分台とはさすがですねぇ。。。( ̄Д ̄;;僕は計ったらヤバイと思いますよ(T_T)
  1. 2011/07/28(木) 07:19:48 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんv-137トレックさんはともかくし◯ちゃんは、紳士ですよ~v-139

したしtaizo君この雨の中本当に志が違いますね
v-131
さすがオオカミさん

白崎さん所のくまちゃんさん9分台みたいなこと白崎さん言ってましたよ~

なんだか魚見ヤバイ事になってますね~
しばらく近寄らないようにしないとv-129
  1. 2011/07/28(木) 07:25:38 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、そんなにガムシャラにならなくっても…。
自転車を楽しみましょうよ。v-290
魚見、久しぶりに走りたくなりましたね。
今度、企画をお願いします。v-222

確かに、mondo塾長が言ってたように、雨もまた涼しですが、
それは、坂を登ってハァハァしてるときです。
やっぱり、下りは寒いよね~。v-12
レインウェアが必要かも。。。
  1. 2011/07/28(木) 08:18:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしいデスワ~

ちょっとぉ~(TT)
恥ずかしいんで、あんまり持ち上げないで下さいよぅ(TT)

私は、
『早くなりたいな』って思ってるだけで、
ヘタレ度合いはかなりのモンですからね(TT)
雑草のような私ですが、
今度一緒に練習しましょうね(^^)

花は『カンゾウ』かな。^^
  1. 2011/07/28(木) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

どうして~

僕は路面が濡れていたら即撤収・・
そんな条件でも飛び出すって流石に凄い! 
いや、むしろ怖いですよ~

taizoさん、何に変身をされようとしておられるの~~
  1. 2011/07/28(木) 08:47:00 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

まきちゃん
たまたま、どうしても乗りたかった日がv-279だっただけですv-393
普段は、そんなに乗りたいと思わないのに変ですね~

まきちゃんとは魚見走ったこと無いと思います
多分ですが9分台は間違い無いでしょうv-218
今度行きますか?

でも、まきちゃん暫く日曜日仕事じゃ?

  1. 2011/07/28(木) 17:41:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
最近、魚見の名前よく聞くでしょv-418
場所は武生の五分市地区からの上りになります

スタートは坂の始まる神社でゴールはトンネル入り口です
参考までにルートを下記に記しますね!

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f92ff875f9d45c7d82e6e841435ac5b5

今度、一緒に走りますかv-222
kotapapaさんも間違っても僕より遅いことは無いですよ~~

  1. 2011/07/28(木) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
も、ホイール買ったのでタイム短縮は間違い無しですねv-218
エアロ効果を活かして10分切り逝っちゃって下さいv-221


くまちゃんって誰だろう?
白崎さんのところ強い人ばっかりだから分からないよ~~~v-413


  1. 2011/07/28(木) 17:46:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
久し振りにご一緒した高倉峠で、
hiroさんの「この坂緩いは~~~v-12」は僕の中で超・衝撃でした

僕はトロトロ・ヘロヘロ、ゲロ吐く3秒前での峠だったので、ホント力の無さを痛感しましたv-406
やはり練習しなくちゃいけませんね!

夏のこの時期でも山間部の雨は寒いですね
ちょっとナメていましたv-390

雨の日はブレーキの効きも悪いですし、走るの止めておこうと思いますv-222

怪我怖いから・・・
  1. 2011/07/28(木) 17:48:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
の、頑張りに刺激されちゃって
悪天候の中、走っちゃいました~~v-410

気合十分で臨んだんですけど、やはり実力以上のモノは出ませんねv-393

負けるか・チクショ~~って回したつもりでしたが身体は正直e-350
直ぐに撃沈でしたv-399

>今度一緒に練習
坂大嫌いなので出来れば平地練でお願いしますv-435



>カンゾウ
ハナの名前なのにナイゾウなんですねv-392

  1. 2011/07/28(木) 17:50:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
今までの僕は理由をつけては練習をサボっていましたv-390
(多分、これからもでしょうけど・・・)
しかし今回はFumiさんの日記に刺激を受けて家を飛び出しちゃいましたv-355

でも、遅い者は遅いv-358

いくら気持ちに勢いがあっても駄目ですね~~v-393

土日限定ポタ以外に平日1~2回は走りたいな~

でも時間が・・・v-390

  1. 2011/07/28(木) 17:53:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

凄いなtaizoさん!
その気持ち解りますが~!
でも fumiさんに近づくためにも
その①  ゴール後の写真のポーズの研究
その②  草花の名前に詳しくなる
が必要ですね(笑)

あまり 無理せず頑張りましょう!!
  1. 2011/07/28(木) 18:34:27 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
素晴しいご指摘ありがとうございますv-435

その①のゴール後の写真
は、気にして周りを見回したのですが
ぶら下がれる物が無く・・・オマケに土砂降りで・・・v-406
もっと勉強しますv-410

その②  草花の名前
は、ホンキで難しいです~~~v-12
僕の知っている草花と言えば、タンポポと向日葵くらいe-263
これはマジカンベンして下さいv-435

日曜日、何時現地入りですか?
もしかして、もしかして、もしかして 自走 ですか???v-413 ウフッ!
  1. 2011/07/28(木) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する