taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 センチュリー福井

セ21

2011 センチュリー福井に参加してきました

毎年天候に悩まされるが、今年は
最高のフォンド日和となりました


6時 会場に到着
hiroさんが居たので横に車を停め「おはようございます」のご挨拶



第一声目が
hiroさん「気持ち悪~~~~~
僕も顔真っ赤  全然抜けていません
二人で「今日はマジポタで行きましょう」っと!


暫くすると、登録されている方・応援に来て下さった方!が続々と

丹南山岳のkanさんとosamuさん、ヤスジロウさん
セ1セ2
                                     更に しんちゃん・ブラックパールさん・カタ君の応援組




しんちゃんが「タイヤの空気圧が足りない。空気入れ貸して」ということで
セ3
バルブと空気入れの口を結合しないまま、タイヤに空気を入れようとするしんちゃん
そんなことを一度ならず、二度までも・・・・・

しんちゃんの新たなギャグにヤスジロウさん・義務兄ぃさんと腹を抱えて笑いました







受付にて登録しようとトボトボと・・・・・・登録書 家に忘れて来ました


番号は覚えていたので、なんとか登録完了

更にカメラの充電し忘れで全く動かず・・・トホホ




時間が経つにつれ多くの方が集まって来ました
セ4





毎年恒例のラジオ体操
今年もいつものように途中で途切れ・・・・





8時頃からのスタート

今年はゼッケンNOの若い順に20名づつのスタート

セ5
フレディー・Mさんとアキラさんが2組目で出て行きました


申し込みが遅かった僕は一番最終組でのスタート

スタート地点でMA310さんの声援が・・・有難うございます



県森をスタートして直ぐのところで富山から来られた
セ6
ひろろーさん率いる富山列車


僕としてはスピードを上げ友人を追い掛けなければならない状態


そこへ、よしっちさんとヤッシーさんの二人が通り掛かり
直ぐに超・超高速列車になり末方面へ
セ7セ8
                                  3人前に居たマジックのジャージは、まきちゃんだったのかな~?


確かめる前に撃沈しました


その後、壷ちゃんとズーさんと三人で鷹栖まで走り
セ9




長橋で、前半千切れた超・高速列車が再びやって来たので第一エイド(大味)まで乗せてもらい(勝手にですが・・・)ました



セ10
今年から補給のポカリ大きくなったのね!
これはちょっと嬉しかった


暫しの談笑後、出発

水仙の里公園までヨッシーさんに引いてもらい
セ11セ12


ソフトクリーム休憩
おばちゃんが「今日は大盛ね!」といつもより2段くらい多め
大盛の分だけ食べて
セ13
おばちゃん いつも美味しいソフトを有難う


高級バイクが乱雑に置かれています
セ14セ15

水仙の里公園でしっかり休憩した後、再出発


フレディ・Mさんを先頭に ぴなれろo(^-^)oさん・ヨッシーさん・ヤスジロウさん・僕の5名で海岸線を気持ちよくクルージング
セ16
フレディ・Mさんが引っ張る列車は車速が安定しているので後ろに付いていて安心で楽チン・チン


景色と風を感じながら海岸線を気持ちよく走って行くと
セ17
っあ、という間に糠に到着
(出来たらこのまま走り続けたかったな~~


暫くするとkotapapaさんが大勢引き連れ、やって来ました
セ18
男の風格漂うkotaさん素敵~~~



またまた、超・休憩

ボチボチ糠の坂を上り始めると

上り中ほどで、タクヂ君の奇声アタック
それに わんこさんが反応

その後どうなったのかは、超ノロ間な僕が知る由もありません


白山地区を走り
セ19セ20
                                    宮崎の自販機で離れた方を待つことに・・・
何故か hiroさん・kotapapaさんがヨッシーさんのお尻をガン見しています
どうしたんでしょう?

ヨッシーさんのお尻にウ○コでも付いていたのでしょうか?・・・(爆)




当初の予定ではちょっとルートから外れ甘味所に行く予定でしたが、私のドン臭い行動により計画を狂わせてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした

また此方にお越しの際ご一報くだされば案内させていただきます



その後はポタポタと県森まで
(着は13時ころだったかな?)



今回絡めなかった まきちゅん・あわらさん いったい何時に県森に着いたのでしょうか?
セ26




今回も多くの方と知り合えライドを楽しむことが出来ました
本当に有難うございました

自転車仲間 最高

また何処かでお会いした時には宜しくお願いします




【走行データ】
Tm   3.21h
Dst  100.1km
AV   29.8km/h
Max  61.2km




















その後は、打ち上げ

4号車に乗って「みみまる邸へ
セ22


バーベキューでグイッと・・・・・って、




セ24
僕しかセンチュリー走っていませんけど・・・





今回、よっさんがとっても美味しいお肉を用意して下さいました





なんでも火加減が大切だとか・・・・・・











































セ23

これでイイのか?

関連記事
  1. 2011/07/31(日) 23:55:20|
  2. 自転車
  3. | コメント:26
<<手長エビ | ホーム | 夕錬 (Fumiさん風) >>

コメント

昨日はお疲れv-363

久しぶりに一緒に走れるって言ってたのに超高速列車に乗ってしまい・・・ゴメンネ~v-406

そっちは楽しかったみたいねv-391ほんと後悔してるわ・・・いや、あんな高速列車もなかなか体験できんし・・・v-388

体が二つ欲しいv-413(笑)

  1. 2011/08/01(月) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. まきちゃん@HM改め、まきちゅん #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした~。ほんとだwwう〇こが。。。(爆)

ほんと楽しいライドになりましたね。雨にも降られずに(誰だろ晴れ男は?)

来年もこんな感じで行きましょう!
  1. 2011/08/01(月) 18:59:41 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~!
ほんと 列車も楽しかったし
みんなで走るのも楽しかっただろうな~
どちらにしても走って良かったです!
しかし 鯖江は火加減豪快なんですね。
  1. 2011/08/01(月) 19:06:53 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

センチュリー&BBQお疲れ様でした~

あ!ネタにした~(>人<;)
もう~いけず

でま楽しそう~行きたかったな~子守なかったら(^_^)
し化しBBQの物欲談議!恐いですね~
taizoくんはいっちゃてくださいね(^_^)
  1. 2011/08/01(月) 20:12:16 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

 お疲れさまでした。

 taizoさんをはじめ、皆さんのおかげでセンチュリーを愉しむことができました。
アルコールも物欲にもご縁の無い僕ですが、またお付き合い下さいませ(^^;

 ちなみに、今回のAVは僕の自己最高だったはずです、データが消えましたが・・・(TT
  1. 2011/08/01(月) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

あぁ・・・誰か代わりに引いてくれんかなぁ~e-445
でも、追い風で気持ちイイしぃ~、後ろでぴなさん見てるしぃ~ってときに、
taizoさんがぴゅ~って前に出てくれて、とってもウレシかったですよんe-343
みんなで大勢わいわいってのもまた楽しいモンですネe-461
私は丹南地区にあんまり詳しくないモンで、
今度じっくりと案内してくださいネぇ~e-463
  1. 2011/08/01(月) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした~(^^)
ホント、taizoさんと一緒に走るのはかなり久しぶり(昨年の県境ライド以来?)でしたね!!
今年に入って腰痛のハズのtaizoさんが我が家まで来られたことはありましたが、僕は子守してましたもんね(^^;;
 
しかし曽原辺り?での登り返しでのtaizoさんのアタック、あれは本当にえげつなかったですよぉ~(TT)
子羊ちゃんの僕は怖くてマジで泣きそうでしたし、それまで献身的に先頭を引いていたヨッシーさんが、かなり納得イッてない様子でしたよ(笑)
あのアタックさえあれば、今週末の丸岡は万全ですね!!
って、taizoさん、丸岡出場でしたよね???(^^;;
  1. 2011/08/01(月) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. タクヂ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ&ありがとうございました<(_ _)>

やっぱりtaizoさんと走るのは楽しいなぁ♪たびたびアタックがかかるので疲れますが・・・(^^;)

腰の状態も良さそうで安心しましたが、お互い身体には気をつけ走りましょうね。

また遊んで下さい<(_ _)>

ヨッシーさんのお尻・・・なんかセクシーで・・・v-10
  1. 2011/08/01(月) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~^^
福センではほとんど絡めませんでしたが、また次回にお願いします。
では、また来週、丸岡でv-222
  1. 2011/08/01(月) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

イイお肉は強火で外はカリっと・中はふわっとですね(なぞ)
  1. 2011/08/02(火) 00:54:23 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

センチュリーラン、楽しかったね~。v-221
taizoさんの番号的には、かなり後ろだったので中々逢えませんでした。
ホント、引換券忘れたと言った時は、ちょっとビックリ!v-12
でも、貰えて良かったです。

しかし、朝方は相当やばかったんですよ。v-12
少し走って汗をかいたら、なんとか持ち直しましたが…。
道にばらまくんじゃないかと心配でした。v-406

今回のブログ、腹を抱えて笑ったのが2箇所!v-291

ヨッシーさんのお尻は見てませんが、何故にこんなトコロへ視線が…。

それと、焼き加減のお肉…。
どう見ても、燃えてます。(大爆)v-411
  1. 2011/08/02(火) 01:06:27 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

センチュリーお疲れです(^-^)/

せっかく超高速列車に誘ってくれたのに乗り損ねてゴメンナサイm(_ _)m
しかしtaizoくんは高速列車を見るとすぐに駆け込み乗車するよね~(^-^;)

最近taizouくんとの遭遇率が高くなって楽しいです
また一緒に走ってやって下さい(*^o^*)

あと飲み過ぎに注意!!
火加減ワロタ…

  1. 2011/08/02(火) 08:49:19 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

まきちゃん@HM改め、まきちゅんさん
やっぱり超高速列車の乗っていたのねv-221
それじゃ~お会い出来ないは~~v-406

>なかなか体験できんし
仰る通り
こんな時だからの超高速列車ですものねv-426
その時々を満喫しなきゃ~~です

ご一緒するのは、また今度ですね!
楽しみとっておきますv-411

  1. 2011/08/02(火) 11:46:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
昨日有難うございましたv-392
ヨッシーさん居るとついつい甘えてしまい
後ろにピッタンコで楽してしまいますv-413

今年は本当に天気良かったですね!
>誰だろ晴れ男は?
多分、参加した皆が 自分v-221 と思っているのではないでしょうか?
その思いが今回の天気に繋がったんでしょうねv-218

またご一緒出来ること楽しみにしております

丸岡 頑張って下さいv-69
  1. 2011/08/02(火) 11:48:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
先日はお疲れ様でした
やっぱりお祭り(イベント)は楽しいですよねv-291

こうして大勢の方とご一緒出来ると
イイ刺激をもらえますv-426

あわらさんの太腿は刺激あり過ぎですが・・・爆


次こそは絡める様、頑張りたいv-356と思います



今日の福井新聞に載ってるのあわらさんですよね!

  1. 2011/08/02(火) 11:49:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
お見送り&BBQお疲れ様でしたv-222
途中まで一緒に走るのかな~と思っていたのですが
帰っちゃったんですね!

それにしても物欲談議 ヤバかったですねv-391
トレックさんの顔がみるみる・・・・・・v-12
本気で不味かったのかな~~v-236


また朝ポタ行きましょう


  1. 2011/08/02(火) 11:54:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
先日はお疲れ様でした
気が付けば、海岸線はズッ~~~~とヤスジロウさんのお尻見て走っていたような・・・v-391

たまには大勢でのワイワイ・がやがやライドも楽しいですよね!
またご一緒お願いしますv-222

>今回のAV
っえ、なんで消えちゃったんですか?
多分ですが、海までが僕より速いと思うので
AVは30ジャストくらいじゃないですかね?

  1. 2011/08/02(火) 11:55:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
先日はお疲れ様でした
海岸線で僕は列車の最後尾に付いていて
前に出てイイのかな?邪魔かな?どうしよう?交代は?という格闘が長い間続きましたv-393
いくらなんでもフレディ・Mさんに甘え過ぎだ!という思いで意を決し前に出てしまいましたv-405
邪魔でなかったのなら良かったです~~~~~ホッv-415

もし此方に来られるなら時間の許す限りご一緒したいと思います
いや、ご一緒させてください

宜しくお願いしますv-410

  1. 2011/08/02(火) 11:57:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

タクヂさん
先日はお疲れ様でしたv-222
一年ぶりにご一緒出来てホント楽しかったです!
タクヂさんの奇声アタックv-81は健在でしたねv-218
あれが聞けただけで今回センチュリーに参加したかいが有るってもんですv-410

曽原辺りのアタックは、あの列車を一度止めないと後続と別れちゃうな~という思いで前に出ましたv-355
決して やっつけ・やっつけ・やっつけ ではありませんよ~~

今週末は丸岡ですね!
頑張ってくださいv-82
応援 出来たら行きます

  1. 2011/08/02(火) 11:59:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
先日はお疲れ様でした
kotaさんメッチャ強くv-91なってるじゃありませんか

上りv-162では全く付いて行けず本当ト・ホ・ホv-406でした


こりゃ~コソ練しなくちゃダメかな?・・・シナイですがv-413



また、そちらの方にお邪魔した際には遊んでやって下さいv-392

  1. 2011/08/02(火) 12:01:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
先日はお疲れ様でしたv-222
ひろろーさんをここ最近ちょくちょくお見掛けするので
本当は福井に居るんじゃないのv-236て感じです


今週末は丸岡ですね!
頑張ってくださいv-69

出来たら応援に行きますv-82
  1. 2011/08/02(火) 12:02:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

先日は応援有難うございましたv-237
v-205子供さんもね!)

やっぱり同じユニホーム見ると勇気付けられます



お肉は火加減が大事みたいですね

とんちゃんも一緒なことに・・・v-42


  1. 2011/08/02(火) 12:03:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はお疲れ様でした
やっぱり大勢でのライドは楽しいですねv-290

僕も前半は久し振りのライド&お酒の余韻v-394があったので少々きつかったですが
30kmを過ぎた辺りから調子が戻って来て
hiroさんと合流でしたv-426

>燃えてます
お肉を焼く火加減って難しいですねv-41
これじゃ~焼けてもお肉取れませんv-393
  1. 2011/08/02(火) 12:05:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

壷ちゃん
先日はお疲れ様でしたv-222
僕の悪い癖で高速列車が横を通り過ぎると思わず無賃乗車してしまいますv-410

結果的に毎回後半撃沈v-399・・・・・いつまで経っても勉強しないアホポンタンです

>遭遇率
多いですよね~~v-222

次は僕がそちらにお邪魔するので
また遊んでやって下さいv-69

>飲み過ぎに注意
今日もヤヤ二日酔いv-393&今晩も迎えv-275です
楽しくて・美味しくて止めれないですね~~v-413


美味しいお肉を焼く時は、強火で一気に逝っちゃわないと・・・って誰も手が出せませんv-399
  1. 2011/08/02(火) 12:08:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

有り難うございました。

センチュリーラン福井 今年初めて参加させて頂きました。
どん尻ながら 皆様によくして頂き本当に楽しいライドになりました。

今回は石川からも大勢・富山からも大勢・・・と北陸3県が集って
本当に賑やかに走りました。少しづつ 輪を広げて大きくなれば
もっと楽しいライドになりますね。

今度は10月9日に 地方イベントになりますが 「秋のネオセン富山」に
是非皆さんで参加して下さいな! 

甘いもの・・・残念でしたが 後で考えると 私の足で 食べた後 走っていても
時間内につけなかったかも・・・e-441

有り難うございました。 今度又 美味しいスイーツ 連れて行って下さいね
3姉妹を忘れずに・・・(笑)
  1. 2011/08/03(水) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

マッチさん
先日はお疲れ様でした
お顔の方は他の方のblogで存じておりましたので
見かけた時直ぐに「っあ、マッチさんだ~~v-222」と分かりましたv-410


今回はホントに多くの県内外の方と知り合え
楽しくライドすることが出来ましたv-411
こうしたイベントを経て多くの銀輪の友を増やしていくことで
もっともっと自転車好きになっちゃいますねv-218


富山で行われる予定?の「秋のネオセン富山」はHP等で紹介してないのでしょうか?
検索かけたのですが引っ掛かりませんでしたv-406
事前登録なのかな~~?


>甘いもの・・・
楽しみにしていましたよね~~v-393
ちょっとドン臭いことしてしまい
楽しみを奪うかたちとなってしましました
本当にスミマセンでしたv-435
次こそは必ず・・・v-421


また一緒に走りましょうv-411
  1. 2011/08/03(水) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

