taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

国見までポタポタ

二枚だ7
最近、Fumiさんや竹田友の会の皆さんが国見岳を目指して頑張っている

それじゃ~オイラもっと7時50分出発




家を出て直ぐから身体が重い

全く回せない
平地で30kmを超えない
センチュリー以来、久し振り(10日ぶり)の自転車だからだろうか?




無理しても駄目だと思い、ポタポタと走ることにした




石生谷トンネルを越えミナセル前を通過
丹生高下を通って健森方面に行く予定だったが
道を間違え、何故か坂を上る事に・・・

初めて走る道
もしかして大森に抜ける近道か?と思ったが
二枚だ1
行き止まりだった  どっと疲れが

もしかして此処って春先 Fumiさん&YAMAさんが走ったダブルトラックだろうか?
今度行ってみよう


Uターンして健森から末方面へ



本当は西郷トンネル側から奥平へ上り、下って来るkotapapaさんを待ち伏せしようと思っていたのですが時間の都合で無理
(お昼までに帰って夜勤に備えたかったモノで・・・)


末から一光に向け上る事にした
二枚だ2
ヘロヘロのヘッロヘロに遣っ付けられ
漸く『一光隧道』




一旦下り奥平方面に上り返し(2kmほど)

二枚だ3


それにしても暑い
暑さが体力を奪う



国見峠中腹にある水場を目指し踏ん張ってみる




ホントに冷た~~い命の水だ
二枚だ4
頭から被り身体を冷やした
生き返るは~~~



残りの坂をどうにかヤッツケ・・・・・られ





二枚だ5
10時25分 撃沈



今日は凄く雲が近く感じた
二枚だ6
景色を堪能したかったが、あまりにも暑いので
直ぐに帰路へ





健森から南進
フラフラのところへ思いっきり向い風




もう駄目

短い距離でしたが、超ヘロヘロでした




今日のルート
末~国見岳


【走行データ】
Tm   3.21h
Dst  68.5km
AV   20.4km/h
Max  60.7km

関連記事
  1. 2011/08/10(水) 19:40:03|
  2. 自転車
  3. | コメント:22
<<三国花火 | ホーム | BBQ>>

コメント

いや~taizoくんv-405

志が違いますね~v-398国見とはv-404

自分もあれ以来いってないな~v-414
行く気が・・・

秋になったらちょっとかんがえようかなv-421

おつかれさま
  1. 2011/08/10(水) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. 貧脚のしん #-
  4. [ 編集 ]

暑い中お疲れ様ですヾ(´∀`*)

Taizoくん今日は休みだったの?
昨日だったら国見にいたのに~

でもこれから時々国見に出没しようと思うのでまた走りまひょ


しかしBBQ美味しそうやの、ウラヤマシイィ

  1. 2011/08/10(水) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
池田方面に行くか迷ったあげく国見にしました

でも後悔したよ
マジで辛かったからv-406

>秋になったら
ですよね~v-222
次回は、もう少し涼しくなってからにしますv-69
  1. 2011/08/11(木) 03:52:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

壺ちゃん
Kotapapaさんのblogをみて
国見でTTしてたんだ~v-222って!
その最後に「明日 リベンジ」と書かれていたので
勝手に「今日も二人でTTか!」と思ってしまいました。

今後は国見方面にシフトですか!
どんどん強くなりますねv-91
(とても付いて行けない~~)

また時間の合う時、ご一緒お願いします
  1. 2011/08/11(木) 05:06:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

う~む。
どんどん国見が熱い事になってきてますね。

taizoさんは国見に通うにはちと遠そうですが^^;
遠路はるばるおちかれさまです。m(__)m
中々エエ感じの獲得標高に、気合を感じます。
さんざん美味いモンばっかり飲み食いしてるんですから、
頑張って脂肪の不法投棄(byタクヂさん名言集)ですね。^^

ダブルトラック、正解です。
  1. 2011/08/11(木) 07:14:39 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

TAIZOさん、確か前の日、「坂は嫌いや登りたくない」と聞いたばかりだったのに…暑い中国見ですか!

さすがでございますm(__)m

私には、まね出来ませ~ん(>_<)
  1. 2011/08/11(木) 07:17:52 |
  2. URL |
  3. カタ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお会いしたかったなぁ。。。
次回は是非!!

しっかし、国見は入り口前の奥平区間がやばすぎですね(T_T)
インナーローでも足付いたろかって真剣に悩みます( ̄Д ̄;;
ポタすら許されない区間です( ̄Д ̄;;
しっかし、通えば通うほどにFumiさんすげぇって思います(^_^;)
  1. 2011/08/11(木) 07:31:34 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
確かに西郷トンネル~奥平側からの上りとなると距離ありますねv-398
半日くらい時間の取れる時に行こうと思います


>飲み食いしてる
はいv-222
このクソ暑いのにお腹周りの浮き輪がドンドン膨らんでいます
ホント、チョット ヤバイかもv-393です
少し痩せなきゃv-399


>ダブルトラック
やっぱりですかv-391
今度行ってみますv-411
  1. 2011/08/11(木) 16:08:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

カタ君
坂は大嫌いですv-393
出来る事なら上りたくないです~

カタ君もNEW ホイールで坂なんてス~~イ・スイv-355
「これ下ってるんか?」て、くらい力強いペダリングが出来ると思いますv-413

  1. 2011/08/11(木) 16:13:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

同じコースをと

このコースが国見アタックに一番楽かな(自走で)と
そんな事を考えていました、頂上から西郷トンネルに下りて帰宅を、なんて

奇しくもTAIZOさんが行って来られましたが
TAIZOさんだからこそなのかと思って
やっぱり止めようかな~

西部林道3号線と比べたら・・? どうなのですか?

と・弱気になっております。
  1. 2011/08/11(木) 16:15:09 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
先日は、お会い出来るかと思っていたのですが・・・・

次回の楽しみにとっておきますv-410


>奥平区間がやばすぎですね
分かります~、分かります~、分かります~v-222
本当にいつ足着こうか?マジで迷いますよねv-12

自分との戦いですv-91

ホント、毎日あそこを走られているFumiさんは
自転車乗りの鏡のような存在ですv-398
  1. 2011/08/11(木) 16:19:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
僕も今回のこのコースが一番 国見頂上までは楽かな?と思っています
問題は末からの上りです
楽~~に考えていたら意外とシンドかったです

次回、もう少し調子のイイ時に上ってみたいと思いますv-410

>西部林道3号線と比べたら
どっちも坂v-12
ホント辛いですv-393
ゆっりくボチボチ上りましょうv-222
  1. 2011/08/11(木) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ホ~ント、taizoさん坂好きですねぇ~。v-411
今度、mondoさんに連れていってもらった生雲峠&未知の坂道へ連れていってあげますよ~。
な~んだ、そんなに好きなら言ってくればいいのに。。。v-222
  1. 2011/08/11(木) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

国見岳、毎度ブログで見るだけあってアツイですねv-405
いつか行ってみよう。ネタ作りにv-413
  1. 2011/08/11(木) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

なになに~、最近みんな坂ばっかり上ってるねぇv-388

TTは体に悪いよ~v-399

坂嫌いの僕は週末ポタが大好きデスv-398

TAIZO君、今度かずぅ誘ってグルメポタ行こうよv-415
  1. 2011/08/11(木) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ん~。。。最近ミナサン国見によく行かれますねぇ~e-263
という私は坂がキライなので、まだ今年個人的には一回も国見岳に行ってませんが・・・e-343
  1. 2011/08/12(金) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]


  taizoさんも好きなんだねぇ~、坂が、、、。

  そんな人の姿を見る方が、僕は好きですけど(^^;


 そうそう、いつも思うのですが・・・、皆さん国見の「上」には行かないのですか (^^)/
  1. 2011/08/12(金) 10:33:15 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ハ~~イ、坂大嫌いですよ~~~v-221
僕の超・超遅い走りを見ていただければ分かって貰えると思います

何度も言います
坂、大嫌いですよ~~~~


>生雲峠&未知の坂道へ
昨年 フレディ・Mさんに連れて行って貰った時は
その手前の水飲み場でUターンでした
(楽しみと残して下さった感じv-410

坂・大嫌いですが連れて行って貰える事を楽しみにしております
  1. 2011/08/12(金) 20:59:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
国見岳がアツイ事になっていますよ!

「いつか」は明日の中島選手とのライドの後
そのまま国見に向かってみては・・・v-218

燃えますよ~~~~v-41
  1. 2011/08/12(金) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
ホント皆さん坂好きですねv-222
どんだけ変態なんでしょうかv-394

っあ、まきちゃんも超変態よ~~v-413


>グルメポタ
イイですね~~~~v-218
僕と事務兄ぃさんはv-275飲酒にならないように気をつけなきゃe-263
  1. 2011/08/12(金) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
ホント、国見 アツイv-41ですよね~~v-410

>私は坂がキライ
あれ、あれ・あれ・あれ~~~~?
確か去年 フレディ・Mさんに連れて行って貰った県境ライド
坂・坂・坂で気が付けば獲得標高もニセンオーバーだったようなv-393

辛かった記憶が蘇って来ました

でも、楽しかったです
また行きたいな~~v-411
  1. 2011/08/12(金) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
僕の坂遅&坂嫌いはご存知の通りですv-399
ホント折紙付きの遅さですからv-406

>国見の「上」
なんですか?それは
風車があるところが「てっぺん」ではないのですか?????

その「上」
凄く気になります~~v-391

今度行きましょう!
絶対、先に一人で行かないで下さいよ~~~v-222

  1. 2011/08/12(金) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する