taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

三国花火

hanabi13.jpg
三国花火


11日(木曜日) 
この日は夜勤明けでお休み


嫁も休みを取ったので二人で昼食デート



昼食先に選んだのは 
『そば 玄』・・・古民家の趣を活かしたそば屋さんです
hanabi.jpg
僕は、夏野菜おろしそば&玉子丼
そば・・・・手打ちそばで、そば粉の風味とコシが特徴
玉子丼・・・庭を散歩する名古屋コーチンの卵で作っているそうです

嫁は、福井セット(おろしそば、ソースカツ丼、浅漬け)


子供の居ない、ゆっくりした食事
いつ以来だろうか?
凄く新鮮な感じで良かったな~~





一度自宅へ帰り子供たちを乗せ
16時50分 三国へ向け出発

途中、まっちゃん家族と待ち合わせて
一緒にマリーナへ


18時30分 乾杯~~~
bi-.jpg
嫁がお弁当を作ってくれました



我が家とまっちゃん家族
hanabi1-.jpg




19時30分 花火開始

たくさん写真撮った中で、ヨサゲなものを添付します
ご鑑賞ください

hanabi2.jpghanabi3.jpg

hanabi4.jpghanabi6.jpg

hanabi5.jpg

hanabi7-.jpghanabi7--.jpg
二尺玉

hanabi9.jpghanabi10.jpg

hanabi8.jpg

hanabi11.jpghanabi12.jpg

hanabi14.jpghanabi15.jpg

hanabi18.jpg

hanabi19.jpghanabi17.jpg
ナイヤガラ

hanabi20.jpg

hanabi21.jpghanabi23.jpg

hanabi24.jpghanabi25.jpg

hanabi26.jpg

hanabi27.jpg

hanabi28.jpg


今年も7000発の花火が三国の夜空を美しく染めあげた
本当に期待を裏切らない素晴しいショーだ!
(残念な事に水中二尺玉は不発に終わってしまったが・・・



今までの長男君は、花火の音と振動が怖くて
近くでは耳を塞がなくては見れなかったのが
今年は『大人しく見てたら最後にかき氷買ってあげるよ!』
っと言ったら最後までダマ~~って観ていた

また一つ成長したな



来年もまた行くよ~~






関連記事
  1. 2011/08/11(木) 19:57:35|
  2. 家族