taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

盆後半は家族と!

お盆休み後半(15・16日)は家族と過ごす事に



◎長男の左肘骨折から一ヶ月
 休み前に検診がありレントゲンの結果
 「患部は良好に回復に向かっています。ギブスは外しましょう!」とのこと

『ヤッタ~~~~


暑い夏、友達がプールで遊んでいるのを見ているだけで我慢
ご飯を食べるのも洋服を着替えるのも不自由

保育園では我慢・我慢だったと思う



漸くギブスも外れたので
文句も言わず1ヶ月頑張った長男を
好きな所に連れて行ってやろうと

パパ『どこか行きたいところある?』っと問うと
長男『水族館』っと!



15日 名古屋に向け

bonn1.jpg

丁度正午に着いたので、先ずは腹ごしらえ

向かった先は『矢場とん 本店
とん



注文した品は

名物「わらじとんかつ」定食                        は定番「みそかつどん」
bonn3.jpgbonn2.jpg
ボリューム満点のロースかつ
甘目の味噌タレ ペロリを食べてしまいました


食事の後は、嫁のお買い物のお付き合い

あっちフラフラ・こっちフラフラ

最終的に・・・





イイ時間になって来たので
名古屋港水族館」に向かう
bonn4.jpgbonn5.jpg

17時以降の入館は2割引
皆さん知っているんですね~~
受付は長蛇の列でした


中に入りシャチを探すが・・・・・

平成20年9月に亡くなって居りました
残念


館内をゆっくり見て周り
bonn6.jpgbonn7.jpg


最後にイルカショー見学
bonn8.jpg


平日だったので高速料金がでしたが
子供達の喜ぶ顔が見れたのでこれは仕方ないです






翌 16日
今年は、海に行けて無かったので
昼からいつもの空き空き海水浴場へ

bonn9.jpgbonn10.jpg
                                      長男君 泳げないのに格好だけは一人前




17時に上がり近くの温泉
敦賀きらめき温泉 リラ・ポート』で汚れを流し


敦賀花火へ


18:40 友人takama家と金ヶ崎公園で合流
bonn11.jpg
嫁が作ってくれた弁当をmgmg
僕はをGBGB

花火前に酔ってしまいましたが何か・・・



では今回も、ヨサゲな写真を数点PICKUPしたのでどうぞ

19時30分 スタート
bonn12.jpgbonn13.jpg

bonn14.jpgbonn15.jpg

bonn16.jpgbonn17.jpg

bonn18.jpg

bonn19.jpgbonn20.jpg

bonn21.jpg
やっぱり敦賀花火のフィナーレは凄いは


子供も花火を恐がらなくなって来たので
来年は松原海水浴場から観賞かな



毎年お盆はキャンプに行っていたが
今年は諸事情により行えなかった

でも、十分に満足いく休みとなった!

子供が一緒に付いて来てくれる間は
頑張って出掛けるのだ



関連記事
  1. 2011/08/17(水) 22:39:59|
  2. 家族
  3. | コメント:10
<<親・・・バカ | ホーム | 乗鞍>>

コメント

ジュニア君良かったですね。^^
親子共々嬉しい海水浴♪

充実のお盆休みでしたね。
頑張って走り回ったお父さんは、花火で酔っ払う位許されます。(^^)v
お疲れ様でした。^^
  1. 2011/08/19(金) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。v-308
息子さん、良く頑張りましたね~。
ホント、子どもの骨折の治りは驚異です。
年取ると、中々治らないという現実に…。(笑)

つぶやきの意味がやっとわかりました。
矢場町の本店に行かれたんですね。
ビルのまわりに行列では無かったでしょうか?
わらじとんかつ定食は、まだ食べてないですね。
美味しかったでしょう~。v-271

水族館に海水浴とお子さん達のために、良いパパさんですね。
フィナーレは花火とは、ホント素晴らしい家族サービスでした。
これなら、ビールの備蓄も許します。(最近飲んでるつぶやき多かったし…v-290

あっ、ウチの娘も花火を怖がります。
お子さんが黙ってみてられるのも成長ですね。v-221
お疲れ様でした。
  1. 2011/08/20(土) 04:41:41 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

息子さん、ギブスが取れてホント良かったですねぇ~v-221

敦賀の花火、松原海水浴場がメイン会場なのですが、
お昼くらいから前のほうで場所取り出来てないと、
あそこは浜からちょっと離れると松の木がジャマできれいに花火が見れません・・・e-263
かえって金ヶ崎公園のほうが良いカモ~e-267
敦賀きらめき温泉 リラ・ポートも高台にあるので、
あそこでお風呂上がりにゆっくり花火見物するのもGoodだと聞きましたヨe-463
  1. 2011/08/20(土) 06:13:23 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

息子さん、ギブスも外れ順調に回復に向かってるって事で本当に良かったです!!
あまり無茶せずに、完治させないとですね(^^)

しかし、taizoさんはいい旦那・パパしてますねぇ(*´∇`*)
そして最後には自分へのご褒美のビールと最高の休暇でしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

スズカに向けて、ボチボチ頑張りましょう!!
  1. 2011/08/20(土) 07:19:21 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
ギブス取れて良かったね

名古屋まで家族サービスですか???
福井から名古屋ってけっこう遠い感じがしますが・・・
私も水族館大好きなエリアですよ・・船の上はもっと好きですが・・・

花火も最高に綺麗ね

長男君のシュノーケリングのスタイル、最高!


いいおとうちゃんだ!
  1. 2011/08/20(土) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
やっぱり海水浴はイイですねv-222
凄く解放的に気分になりますv-411

当初、長男の事があったので
お盆は予定を入れませんでした
(骨がズレてたら手術だったもので・・・v-394


気付けば、適度に予定が埋まり
充実した休みとなりましたv-410


欲を言えば、もうちょっと走りたかったな~~v-69

  1. 2011/08/20(土) 14:35:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ありがとうございますv-410
主治医には「折れた骨がギリギリのところにあるv-399」と言われていたので、毎回レントゲンの画像を見る時はドキドキでしたv-393
結果的に2週目以降、骨のズレが見られなかったので良好に向かいましたv-426

>ビルのまわりに行列
ありましたよ~~v-222
今回は嫁に列に並んで貰い、僕は車を停めに地下駐へv-433
な・なんと車を停める駐車場の方が並んでいたんですね~~v-399
結果的に全員揃わないと店内に入れさせてくれない
矢場とんの方が早くなっちゃいましたv-413

水族館も海水浴も僕が好きで「子供のため!」っとか
イイながら自分が楽しんでいますv-221

>ビールの備蓄
やっぱり夏の〆は花火にビールv-275ですねv-411



  1. 2011/08/20(土) 14:38:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
ありがとうございますv-410

長女が交通事故にあって、もう直ぐ4ヶ月
漸く子供の看病から解放して貰えそうですv-413

敦賀花火は皆さん早い時間から場所取りに行かれますよね~v-393
>ちょっと離れると松の木がジャマ
やっぱり、そうなんですかv-405
会社が休みの年じゃないと、浜辺から花火見れそうにないですねv-393

敦賀きらめき温泉からも良い眺めだと思います
この日はお客さんが沢山居ました(イベントもしていましたが・・・)
やっぱり目的は花火でしょうね~v-353

来年はどこで見学しようか今から悩みますv-398

  1. 2011/08/20(土) 14:40:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
ありがとうございますv-410

仰るとおりです
直り掛けのこの時期、肘を打つと大変なことになるので
もう暫く活発な行動は避け、安静にしなければと思っていますv-222

>自分へのご褒美
これは安くてイイですよ~~v-275
僕は発泡酒を飲んでいるので
ヨ~ケ飲んでも500円も掛かりませんv-218
安上がりのパパですv-208

>ボチボチ頑張りましょう
今年は酷く走っていないのでv-393
夏場なのにお腹の周りに浮き輪が出来て来ましたv-406
これは春先より酷い状態v-393
少しビールを減らさなければ!と思っているのですが
・・・・・・・無理だなv-358


鈴鹿、kotaさんに負けないように頑張りますv-307

  1. 2011/08/20(土) 14:43:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
ありがとうございますv-410

漸くギブスが外れ一安心です
長男も両手を使える事の有り難味を
身をもって感じたのではないでしょうかv-205

>名古屋ってけっこう遠い
車で2時間ですね!意外と大した事ありませんv-222
(因みに金沢までは1時間です)
ちょっと買い物に行こっか!て距離だと思いますv-231
(私、車の運転が区じゃないもので・・・)

長男には、まだ水中メガネを買ってないので
僕のを渡しましたv-222
そしたら「足ヒレも貸せ」っと!
子供はホント良く見てますね

良いお父ちゃん像を今のうちに見せとかなくちゃv-221
  1. 2011/08/20(土) 14:45:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する