taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

加賀市山中 周回ライド

前日(27日)に「しん企画 ハニベライド」なるものが行われるという噂を耳にした

調べてみると、hiroさん宅に5時集合とのこと!

永平寺の役場に車を停めさせて貰い
5時 勝手にhiroさん家 到着


今回のメンバーは、しんちゃん、hiroさん、まきちゃん、ピッポさん、タクヂさん
お見送りで、カタ君と僕の7名
(まきちゃんへ 今回も多くの写真をパクリました。勝手に使用することを承諾願います

先ずは、しんちゃんに挨拶
taizo「お見送りに来ました。少しの距離一緒に走らせて下さい」と伝えると
しんちゃん「勝手に付いて来い。遅れたら捨てて行くからな」とのこと

やっぱり迫力が違います


5:08 hiroさん家出発
miokuri1.jpgmiokuri2.jpg
先頭はhiroさん
アップ無しで行き成りの全快
誰ですがhiroさんを頭にしたのは・・・・
miokuri3.jpgmiokuri4.jpg
上久米田から近庄トンネルに向かいますが、最初からヘロヘロ

最初から最後尾を死守・・・ホント駄目な子です・トホホ





初「たけだや」で休憩
miokuri5.jpg

某blogで良く観る映像です
miokuri6.jpg
僕も体験出来ました。何か嬉しい~~

まったり物欲談義に花を咲かせていると見たことある顔が・・・
壷ちゃんが日課のコソ連中でした
tubotyan.jpg
今度、コソ錬にお供させて下さい。お願いします


長~~~~い休憩の後、県民の森に向け出発
新道(364号線)を走ります(大内峠は帰路かな?)
今度はしんちゃんがゴイゴイ引っ張ります
miokuri7.jpgmiokuri8.jpg
                                       hiroさん・タクヂさんは、引き続き駄弁リング 


我谷ダムを右折・・・県民の森方面へ
miokuri9.jpgmiokuri10.jpg
                                         ダム湖半の道路は綺麗に整備されています  
車の往来も少なく、ホントいつ来てもイイところ
とても走り易い 大好きです


九谷ダムで記念撮影
miokuri11.jpgmiokuri12.jpg



ゆっくり走っていたら、hiroさん・タクヂさんに吸収されました
miokuri13.jpg
この後ペースが上がったのは言うまでもありません


7:10 『県民の森』着
miokuri15.jpg
またまた、物欲談義
今回の休憩も30分以上 
全く話が止む気配がありません


重い腰を上げ 立杉峠に向け出発
miokuri16.jpg
1kmほどの上りをヤッツケ中

直ぐに立杉峠着
miokuri18.jpgmiokuri17.jpg
                                        当然、物欲談義の続き

どんだけ御喋りが好きなんでしょうか?・・・僕もですが何か

記念撮影
miokuri19.jpg


hiroさんを先頭に下って行きます
miokuri20.jpgmiokuri21.jpg


降りきったところの分岐
miokuri22.jpg
時間の都合で僕とカタ君はここまで
僕たちは左折で山中温泉方面へ
しんちゃん達は右折でハニベ方面へ
最後まで一緒に走りたかったですが、また今度
お互い『気をつけてね~』とお別れ




長い四十九院トンネルを抜け山中温泉へ
折角なので、からくり時計前で記念撮影
miokuri23.jpg

お腹が空いたので何か食べたかったのですが
時間が早いため何処も開いていませんでした


此処からの復路は上りが主

既に超ヘロヘロの僕が一気に「たけだや」まで上るのは無理と判断
miokuri24.jpg

「この先に綺麗な橋があるから見に行こう」と薦め、貧脚を休めることに


富士写ヶ岳に向かう橋
miokuri25.jpg
「っネ!綺麗でしょ」って、先ほど通ったばかりですが・・・・

我谷ダム
miokuri26.jpg


丸岡山中トンネル手前

taizo「ここが大内峠に向かう分岐です」と説明すると
カタ「まだ足りん。上るぞ!」との事
miokuri27.jpgmiokuri28.jpg
全く脚に余裕の無い僕は
当然、カタ君のお尻を眺めながらのヒルクラ

ヨレヨレで何とかヤッツケ・・・られ

カタ君に待っていただき「大内峠登頂記念
miokuri29.jpg

旧道を下って行きます


たけくらべ温泉から竹田川沿いを下り、楽に帰れるのか?と思ったら
またまた364号線に乗っかりました
(カタ君、まだまだ上り足りないみたいです


僕には上る脚が残っていないので「たけだや」での休憩をお願いしました
miokuri30.jpg
スイーツ投入(ブルーベリーソフト)

最後の上り
近庄トンネルへ向けヘロヘロ・ヘロヘロ
体力無く超ポタポタなので、凄~~~く遠く感じました
miokuri31.jpg


残るは永平寺役場までの平地・・・ホッ

9:56 役場着

そそくさと帰路の準備をし
高速飛ばしてカタ君を家まで





今回のルート
加賀市山中 周回ライド

【走行データ】
Tm   3.00h
Dst  73.4km
AV   24.4km/h
Max  61.9km







お腹ペコペコ
家に帰りシャワーをし、家族で早めの昼食へ



その後『おもしろフェスタ in サンドーム福井2011』(もの作りのイベント)をしていたので参加
miokuri32.jpgmiokuri33.jpg
                                    長男君を撮る時いつもチ○コに手が・・・困った癖です



時間となったので某ショッピングセンターへ

先日の絵の表彰式
miokuri34.jpg
凄く嬉しい~~ ・・・親バカですから


ご褒美は子供の好きな夕飯(メニュー)




お陰さまで充実した1日を過ごす事が出来ました



日々 感謝・感謝





そういえば、ハニベに向かった方々はどうなったのかな~





関連記事
  1. 2011/08/29(月) 21:48:29|
  2. 自転車
  3. | コメント:20
<<DV編集 (サンライズ編) | ホーム | 西部林道1号線>>

コメント

あww恐ろしいメンバー。。。
地元トレーニングで良かった。

日曜はtaizoさんが景色を眺めていた敦賀半島(立石往復)ライドでした~。

相変わらず水島はきれいでした。

海水浴客は少なかった?ような?水晶浜も駐車場ガラガラでしたww

息子さんまたまたおめでとうございます。また新聞に出るんすかね?
  1. 2011/08/29(月) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様~でした!(^_^)

って何だか話が違うような?
でもヨッシーさんの言うとおり、自分以外は
おっとろしい方々でした!f^_^;)

あのあとは地獄でした!本当に!_| ̄|○
辛すぎてもう少しで自転車嫌いになっちゃう所でしたよ(^_-)-☆

みんなで走るライド楽しかったですね~
またよろしくお願いします!師匠(`_´)ゞ

息子さんおめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

敦賀半島か~♪(´ε` )
  1. 2011/08/30(火) 01:25:36 |
  2. URL |
  3. 子羊さんのしん #-
  4. [ 編集 ]

内容読んで、

私はほんと、子供のサッカー送迎兼応援という名目があり、

参加できなかったことに、ホッとしてます^^


しん師匠・・・・・・、やはりまきちゃんさんらを、あおってましたか・・・--#


そして、

豪脚カタさん・・・・・・、これまた、マウンテンでロードの狼さんクラスに終始プレッシャーを与えまくり・・・--#


taizoさんも、帰り道、休まること無かったことでしょう。お疲れ様でした。


表彰式は越前市のショッピングセンター?

うちの子も、むかーし、むかし、なんか入賞して、親バカ写真を撮りまくってたことを思い出します^^;

おめでとうございます~♪
  1. 2011/08/30(火) 06:20:56 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
来れば良かったのに~~v-222って、多分 連絡いってなかったでしょうねv-393
(僕も知ったのが前日の夜でした)

敦賀半島は周回出来ないんですよね?
往復か馬背峠で西側向かうか!ですよねv-361
僕は往復ルートが嫌いなので周回コースを探して走ります
なので、立石まで走ったことがないんですよ~~v-390
機会があれば行ってみたいとは思っています

今回の息子の絵は、前回の物の表彰式でした
ちょっと言葉足らずでしたので、分を付け加えておきました
此れからは絵v-487より字を書く勉強です

  1. 2011/08/30(火) 10:55:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どこが子羊ですか?のしんさん
僕はあの時点(折り返しの分岐)でいっぱい・いっぱいでしたよ~v-393
一緒に付いて走ってたらハニベ辺りで家族を呼ぶv-448ことは避けられなかったと思います
ホント、カタ君の運転手で良かったです~~v-410
(その後もカタ君には追い掛け回されましたけど・・・v-399

息子は、絵心はあるみたいですね?
この辺は僕に似ずに良かったと思っていますv-218
(マジで僕の絵はヒドイですv-358

敦賀半島も機会があったら行ってみましょう!
  1. 2011/08/30(火) 10:58:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

v-218トレックさん
今は無理しちゃ駄目ですよ~~v-222
後にひるがのライドが控えていますからv-218
それまでに体調整えて下さいネ
(ボチボチと)
そして皆で一緒に美味しいビールv-307飲みましょう

豪脚カタ君、ヤバイですね~~v-405
MTBであの速さですからロードに乗ったら・・・・v-393

後ろからMTBで追っ掛けられるプレッシャーといったら
そりゃ~必死に回しますよe-260
いくら僕が遅い(貧脚)といっても、MTBには負けれませんねe-351


表彰式は越前市に1店舗しかないショッピングセンターです
人から認めて貰い、表彰して貰えるのは子供の間だけなので
今のうちに貰える物はしっかり貰って欲しいと思います


  1. 2011/08/30(火) 11:01:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

そんな豪華な狼集団とご一緒できなくて残念でした。

  1. 2011/08/30(火) 12:36:08 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

誰ですかぁ~??私のお気に入りコースで激しい小競り合いをしているのはぁ~e-356
おぉ~怖いコワイ!!
ご一緒できなくてヨカッ・・・、いやいや残念でしたぁ~e-343
  1. 2011/08/30(火) 15:25:31 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
は、楽しい旅の最中でしたねv-410

僕たちの帰路の時間が遅かったら
たけだやで、お会いしていたかも知れませんね!

今度、時間の合う時にでも走りに行きましょうi-224
  1. 2011/08/30(火) 17:52:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
ご家族で旅行中だったのですねv-448

丸岡~加賀山中は、景色は最高v-426、車・信号は少なく
本当にサイクリストには喜ばれるコースですねv-10

フレディ・Mさんが頻繁に足を運ばれるのが
よく分かりますv-410

>ご一緒できなくてヨカッ
今度一緒に走ってやって下さいv-411
石川の紅葉を堪能したいで~~す

  1. 2011/08/30(火) 17:54:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うん、ホントしんさんは酷かったv-388

おかげで晩はなかなか寝付けないしv-404

次の日は走るつもりが疲労が抜けなくてv-394

いや、暑かったからかな~?v-413

とにかく、、お疲れ様でした~v-398
  1. 2011/08/30(火) 18:24:41 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はおつかれさまでしたv-398

次回は是非ハニベまでご一緒しましょう‥ていうか物欲談義がなければみんなでハニベまで行けたような‥v-388

でも楽しいので良しとしましょうv-398

あの後はFRFの御大しん師匠に煽られまくって左膝が爆発してしまいましたv-406
  1. 2011/08/30(火) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
先日は短い距離だったけど
久し振りに絡めて嬉しかったです~~v-410


しんさんはホント酷いですねv-393
ポタポタとか言っといて、いつも鬼引きv-413

>疲労が抜けなくて
分かる・分かる、凄く分かるv-222
歳には勝てないですからねv-394
ボチボチ行きましょう

次は、ひるがのですね!

宜しくお願いします
  1. 2011/08/30(火) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
先程はどうもでしたv-410
最初マジで誰だか分かりませんでした
次回からはヘルメット被って営業お願いしますv-413


ホントに物欲談義が無ければ
もう少し先までご一緒出来たのに?
でも、僕の体力はあそこが限界でした
(カタ君は余裕そうでしたが・・・v-414
Uターンして正解!


また機会がありましたらお願いします


膝、無理しないようにして下さいねv-222
痛めると後が大変だから



  1. 2011/08/30(火) 21:55:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

日曜はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

師匠の方々と別れた後、直ぐに売り切れ状態になってしまったヘナチョコな私(>_<)を坂と云う坂では、常に待ってくれ、汗臭い私を高級車で自宅まで…
最後には、コーラまでおごってもらっちゃって本当にありがとうございましたm(__)m

でも、ブログでのウソや過大評価は、勘弁して(ノД`)
  1. 2011/08/30(火) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. 貧脚王のカタ #-
  4. [ 編集 ]

おちかれ様です。^^

お喋りセーブすればあと50Km位は楽に走れたんでは?(笑)
そっちのペース配分も・・・(^^;)
いや、仲間との楽しい時間はいいですもんね。^^

ジュニア君が自分のジュニア君を・・・orz
^^;
賞状もらうジュニア君、とっても嬉しそうですね♪
いいな~(^o^)
走り回ったお父さん、おちかれ様でした。^^
  1. 2011/08/31(水) 07:54:22 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。e-343
先日は、ありがとうございました。
taizoさんが来てくれてビックリでした。

しかし、あんなに長~い、お喋りは初めてです。v-411
今までのライドでは珍しですね。
ホント、最初から、休憩時間の長いごと…。
でも、これも楽しいですね。
とは言っても、taizoさんとカタくん、時間が迫ってたんですね。v-356v-356
ヤキモキされたのでは、と思っております。

あは、タクヂさんとのダベリング見てましたか?
いや~、もう話が尽きなかったですね。v-290

帰りは、撮影しながら、マッタリとブルーベリーソフトをチョイス。
良いですね~。
ただ、最初の計画での竹田の油揚げが食べれなかったのが残念です。v-409

で、私はしんさんのバイクの軽さに驚きでした。v-12
そして、taizoさんの◯ーレコにも、驚きでした。v-12
皆さん、こっそりと物欲まっしぐらなんですね~。
恐れ入りました。
今度、感触を試させて下さい。v-222

息子さんの表彰に間に合って良かったですね。
こういう物はホントに嬉しいもの。
親バカ、う~んとしてくださいね。

>そういえば、ハニベに向かった方々はどうなったのかな~
はい。v-222
しんさん、持ち前のバイクの軽さを生かして、早いこと、早いこと…。
子羊だなんてものじゃないですよ。
狼を越してます。
僕は、ズーッと背後でしたよ~。v-406
  1. 2011/08/31(水) 12:35:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

健脚のカタ君
先日はお疲れ様でしたv-222
イャ~~ホント、カタ君強いよv-91
あのロードのペースに付いて来るんだから・・・
それは一緒に走った皆が周知のとおりですv-410

でも、早くロードを買った方がイイでしょうね!
現在、事務兄ぃさんが先日まで乗っていた激軽マシーン(ルーベ)が売りに出されています
もし興味があるようなら話してみては・・・v-392

また走りに行きましょう!
  1. 2011/09/01(木) 10:46:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
今回も楽しかったです~~~v-411
>お喋りセーブすれば
そうなんですよ~~~v-393
気の合う者が集まると、ついつい長話になっちゃいますv-413
これはこれで面白いのですが、日を改めてv-307飲みながらでも・・・といった感じでしょうか!

息子が息子を弄るんですよ~v-413
困った癖ですv-390
最初は怒っていましたが最近はホッタラカシ
この癖はいつまで続くんでしょうかね?

他人に褒めて貰えるのは子供の間だけですから
素直に喜んで欲しいと思います
(親父は、それをネタに飲むだけですが・・・v-392

  1. 2011/09/01(木) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日は、ありがとうございましたv-410
集まったメンバーみて「何か休憩長そう?」と思っていたのですが、ヤッパリv-222でしたね

ま~~貧脚の僕には、あれくらい長い休憩があった方が助かりますv-222

>タクヂさんとのダベリング
僕は、まきちゃんとダベリングでポタポタi-224だったのですが
後ろを振り返ってもお二人の姿は見えずi-198
もしかして「ダムにでも落っこちたのでは?」と心配してました
(直ぐに吸収されましたけどね!)

>竹田の油揚げ
行き路からお腹が空いていたので、帰りは竹田で朝食摂ってから帰ろうと思っていたのですが
ご想像の通り時間無くDNSでしたv-399
また近々リベンジに行きたいと思っています

物欲話しの続きは、また今度ですね!
秋吉の時にでもお願いしますv-307

>息子さんの表彰
はい
午後からだったので、余裕でしたv-218
でも、いただいたv-25がショボクて・・・
って、表彰していただいたことを喜ばないといけませんね!
この日もパパはgbgb 美味しくv-275をいただいちゃいましたv-410

>僕は、ズーッと背後
そんなことはナイでしょう!
150kmくらいの距離ならhiroさんはゴイゴイ前を引かれたことでしょうv-69v-355
でも、ホントに疲れさまでした

また「ひるがの」のとき宜しくお願いしますv-435

  1. 2011/09/01(木) 10:54:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する