taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ヨナヨナ・・・モイカも

11日夜(日曜日) 
最近、PCの調子が悪い
自動的に電源が落ちる

多分、CPUの発熱による暴走と判断
(FANコントローラーで回転をMAXにすると若干状態が改善したので


冷却系を外してお掃除
11-1.jpg11-2.jpg


Cドライブの要らないデータを引越し・・・再起動

あら、イイ感じ

もう暫く大丈夫かな?


今日、米Microsoft社が次期OS「Windows 8」を発表した
発売は来年みたい!
なんとか、それまで壊れないで~~~~



12日夜(月曜日)
最近、モイカ(アオリイカ)が調子イイみたい!
ちょいと様子を見に行く事にした

同行者は Deep Blue の Aki君
17時20分に迎えに来て貰い海へ向かう


向かっている道中、Deep BlueのISHIMOTOさんから

I「良型2ハイ釣ったから喉渇いた。ジュース買って急いで来い
T「アイアイサ~~~

到着し獲物を見せてもらうと、確かに良型だ!

爆釣を期待しキャスト

12-1.jpg





何か渋いんですけど


釣れる烏賊は全部 底


西に太陽が沈んだと思ったら
東からデカイ 月が
っあ、そういえば「中秋の名月」だ

これだけ月が明るければ駄目かな???

活性低いので、直ぐに諦める
12-2.jpg
釣果は4ハイのみ
駄目な日だったみたいです





13日夜(火曜日)
hiroさんと食事のお約束の日 ルンルン

仕事をヤッツケ

福鉄で福井に向かいます(路面電車)
13-1.jpg
市役所前まで高級車で迎えに来て下さいました

h「何が食べたい?」
T「何でもイイですよ~~
h「じゃ~~美味しいを飲みに行こう」


向かった先は、hiroさん行きつけの店
福井市高木にある
焼肉 「じゃがいも」

先ずはお薦めのビールで乾杯

大ジョッキですが、噂通りキンキンに冷えています
13-2.jpg
どれくらい冷えているかというと




泡とビールの間の画像を拡大
13-3.jpg
氷の層が・・・・


あまりの美味さに大ジョッキ、イッキに空けちゃいました




お肉の方はhiroさんにお任せ

10秒以上、焼いてはイケナイそうです
13-4.jpg
口の中に肉の甘味が広がります
トロケル~~~~

これもマジでヤバイでしょ
13-5.jpg


hiroさんの頼むお肉はです
13-6.jpg
真ん中の野菜盛は、店長からhiroさんへの
(随分、食べてしまってからの スミマセン)


お薦めのビールは、常にこんな感じ(生中)
13-7.jpg
零れた泡がミルミル凍っていくんですけど・・・・

あまりの美味しさに飲み過ぎちゃいました

こんな店、近くにあったらマジでヤバイですね~~


っで、話した内容は・・・・・
あら 自転車の話が少なかったような・・・・

美味しい食事に楽しい・楽しい会話
っあ という間に時間が過ぎてしまいました

本当にありがとうございました
ご馳走様でした

次は武生でしましょう!

僕の大好きな店で





今日
14日夜(水曜日)
先日、調子の悪かったモイカ(アオリイカ)リベンジ
17時30分に仕事をヤッツケ

途中、Deep BlueのISHIMOTOさんに

I「大型真タコと格闘 海面までもって来たが抜き上げで失敗
  タコとの格闘で喉渇いたでジュース買ってブッ飛ばして来い
T「アイアイサ~~~

今日は時間がない
18時~18時50分までの勝負
そそくさと準備をし1投目
釣れた!

今日はイイ感じかな?


と思ったが後が続かず


エギのカラーやシャクリ(誘い)を変えても釣れない

最後の頼み

これで釣れなきゃ帰ろうっと




地合なのか?パターンが合ったのか?
ここから4連荘
14-1.jpg
胴長 17.5cmを頭に5ハイ

満足


急いでスポ少の娘を迎えに行き帰路へ



今日もお月様 大きかったね!
14-2.jpg




アオリイカ、今がイイみたい
まきちゃん行くか?

関連記事
  1. 2011/09/14(水) 23:44:47|
  2. 釣り
  3. | コメント:20
<<やっぱり雨に・・・ | ホーム | ひるがの高原ライド&懇親会>>

コメント

秋ですね~(´▽`)
  1. 2011/09/15(木) 03:15:21 |
  2. URL |
  3. ebi #-
  4. [ 編集 ]

秋ですね

残暑ですかね?暑いんですが(汗)

美味そうなビールですね~呑んでみたいです~v-275

アオリイカも美味いですからね、食欲の秋到来でしょうか(笑)

夜な夜なは通えないけど、ボチボチ行って来ますv-218
  1. 2011/09/15(木) 07:22:17 |
  2. URL |
  3. tom@z #-
  4. [ 編集 ]

アオリは釣っても楽しいし食べても最高ですからねぇ♪
物置探したらバスロッドとスピニング出てきたので、フロロ巻いて行ってこうかなぁ(^^)

って、どこ行けば釣れます??
  1. 2011/09/15(木) 07:25:47 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

あれ~hiro師匠と(>人<;)

そんな美味しそうな~f^_^;)

羨ましい!

また内容の濃い物欲談義ですか!


怖いですね(^_^)

今度行くとき誘って~(>_<)
  1. 2011/09/15(木) 10:20:45 |
  2. URL |
  3. 子羊さんのしん #-
  4. [ 編集 ]

ヨナヨナアオリいいな~。
竿は用意してありますが全然行けてません・・・・

ヨナヨナ物作りに励んでいます。

  1. 2011/09/15(木) 15:50:20 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

イカ!!!釣りに行ってモイ~カ~v-361v-413
  1. 2011/09/15(木) 18:05:35 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ebiちゃん
そういう季節になって来たのでしょうかv-410
今日も最高気温 34度ですよv-394
真夏の暑さでグッタリでしたv-356

ところで其方でアオリ釣れますか?
超特大だったりしてv-413
  1. 2011/09/15(木) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

tom@zさん
ホントに毎日暑いですねv-278~~
お陰で毎晩美味しくv-275が飲めます!

アオリ、今は好奇心旺盛で果敢にアタックv-217
釣るんだったら今ですねv-222
僕もボチボチ通いますv-448
  1. 2011/09/15(木) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
っお!道具出てきましたかv-222
バスロッド、ライトのスピニングならv-218ですねv-410

>フロロ巻いて
PE巻いて行きましょうv-426

場所はメバルが釣れる所なら大丈夫だと思いますv-410

此方まで来てくれるのならご一緒しますよ~~~v-411
  1. 2011/09/15(木) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

子羊さんのしん ちゃん
hiroさんとお食事行って来ましたよ~~v-222

早めにお誘いいただければ
いつでもお付き合いしますよ~~~v-275

でも、しんちゃん身体大きいから割勘負けしそうv-413
負けじとgbgb頑張ります

>内容の濃い物欲談義
不思議と無かったんですよ!
ビックリでしょv-391
仕事の話が多かったかな~~?
  1. 2011/09/15(木) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どーよ君
アオリいいですよ~~v-222

でも、どーよ君来ると
越前海岸からアオリ居なくなっちゃうよ~v-393
(釣り過ぎてv-410

アオリの釣り方も今度教えてくだちゃいv-222


  1. 2011/09/15(木) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
超レベルの高いオヤジギャグ、ご馳走様ですv-435

個人的には、こういったサブ~~イ・ギャグ大好きですが
我が家では、この手のギャグはNGv-393

完全シカト&バカじゃない という目で見られますv-406

歳いくと、なんでこういったギャグが瞬時に浮ぶんですかね?


イカ!!!釣りに行ってモイ~ヨ~~v-426
  1. 2011/09/15(木) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、ここ数日目白押しに忙しかったみたいですね。v-12
PCは、僕もFANから異音があり、しばらく使っていたら止まってしまったことがあります。
交換したら、今のところ異常はありません。
僕も、『Windows 8』まで、待ってますよ。v-222

それと先日は遠いところから、ありがとうございます。
ビール好きのtaizoさんに、ちょっとだけ気に入っていただいて嬉しいです。
次は、是非お勧め『ムツ』で、グイィ~と行きましょうね。v-275

それにしても、美味しそうなアオリイカです。
とっても綺麗で透き通ってますね。
ホント、イカのタイミングって難しそうです。
  1. 2011/09/16(金) 05:33:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

連日のジュースお使い、あざっす!
今年は、エギにハマって、先週末から通い詰めですi-2297日連続・・・v-413
でも、イカはどんだけあっても、色々と料理出来るからいいよね~。
v-15はホント残念でした。ヒーローに成り損ねました。

もうしばらくは楽しめそうだから、また行こうね~
  1. 2011/09/16(金) 11:13:03 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

画像整理専用に使ってるウチのバックアップ機も、
突然止まったり電源落ちたりするんです。(TT)
PCも熱中症になるんですね。
私も今度開いて掃除してみます。・・・今度。^^;

雄島橋辺り行くと、
墨の跡がいっぱいある季節ですね。^^
  1. 2011/09/16(金) 12:40:12 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
の、PCも調子悪かったんですか?
同じ様にFANが原因だったんですね!
定期的に掃除しなくちゃいけませんねv-392

先日はご馳走様でしたv-435
あんなに美味しいお肉とチビタ~~~~イv-275が近くで飲めたらヤバイですねv-393
夜な夜な通ってしましそうです
逆に遠くてよかったですv-413

次はムツですかv-410
甘ダレに漬けて軽く焼いた魚は美味しいですね!
特に脂の乗った魚は・・・v-426v-229
これまた楽しみです~~~v-411


息子が烏賊を喜んで食べるので釣る楽しみもありますv-218

今の時期は週毎にサイズが大きくなるのでせっせと通はなくてはv-448
ホントに時期とタイミングが難しいです
  1. 2011/09/16(金) 21:02:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
v-15ホントに残念でしたねv-406
どんなサイズか見たかったですよ~~~
今度、Masa君誘って本格的に狙いに行かなくちゃ行けませんねv-410

アオリ、もう暫く楽しめそうv-222
っと思ったら来週は天気悪いですねv-399

のんびりしていると好期の逃してしまうので
少々無理しても通いたいと思います

また行く時v-214下さ~~い
  1. 2011/09/16(金) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
あら・あら・あらら~~~~v-12
FumiさんのPCも調子悪いんですか~~v-399
MY PCと同じ様に熱暴走かも知れませんね?
掃除機で埃を吸い取る事をお薦めしますv-222

間違っても、更に綺麗にv-237と水拭きするのは止めましょ~~~v-413

>墨の跡がいっぱいある
はい~~~~v-222
僕たちも墨跡を探して歩きますi-246
墨跡があると期待大ですから!

今後も夜な夜な通いたいと思いますv-448
  1. 2011/09/16(金) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

くそ~!

あまりにも生ビールの美味しそうな写真に
仕事中を忘れてしまいました
イカより生ビールが気になります
酸素との調合でそうなりますよね
ビール呑みたくないですが
これを観たら・・・・・
  1. 2011/09/17(土) 16:21:01 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

YSさん
美味しそうなビールでしょv-222
キンキンに冷えていて最高でしたv-218

>ビール呑みたくないです
あら、YSさんビールお嫌いですか?
もしかしてゲコとか?

  1. 2011/09/18(日) 08:24:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する