taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

先週末は・・・

23日(金曜日)
息子、保育園最後の運動会

保護者として頑張らなくては・・・
しかし最近、また腰の調子が悪い
前日、主治医 カッキーに見て貰ったら
カ「骨盤ズレてるよ~。治すのに時間掛かるは!」とのこと・・・トホホ

話はもどり、息子の運動会
今年は旗手
ino1.jpg
何故か凛々しく見える

開会式が終わり、最初の種目は
鼓隊演奏
ino2.jpg
「大太鼓を叩きたい」と志願したらしい!
骨折も完治し、一生懸命 太鼓を叩く姿を見て感動
目頭が熱~~くなりました


今年は家族と一緒に行う種目が増えた
事前から練習してきた
跳び箱、鉄棒、竹馬を披露
ino3.jpg
竹馬は練習期間が短かったので補助付


最後は、玉いれ
ino4.jpg
流石、男の子
長女より上手に投げていた


年長さんということで今年は半分の種目(8/16種目)に参加
どれも上手くこなしていた
随分、成長したな~~~実感


後片付けを済ませ、反省会に

調子にのり 超gbgb・超gbgb 
昼からのアルコールは効きますね~
久し振りに玉砕





24日(土曜日)
7時50分 越前市体育館
バトミントン ダブルス
長女のデビュー戦


暫くするとIshimotoさんから電話
I「車、嵌ってもた~~ 助けて~~~

長女の試合までは時間があったので
牽引ロープを持ってMasa君とお助けに

向かっていると、後ろに見たことあるが・・・aki君だ!
電話をするとIshimoto氏救出に向かっている!とのこと
4WDなので心強い


現地に到着すると
ino6.jpg
増水で地盤が緩んでおり、その上をスリックカートを楽しんでいるかのように
畑まで一直線だったそうです
何とか無事救出し、

急いで体育館へ

長女の応援
ino5.jpgino7.jpg
残念なことに、負けてしまいましたが
良い経験が出来たのでは無いかと思います



午後からは親戚の結婚式
ino8.jpgino9.jpg
美味しい料理に超・迎えgbgb

末永くお幸せに




25日(日曜日)
6時 有定橋集合
メンバーは、しんちゃん(ロード)・カタ君(MTB)・しぇいごさん(ピスト)・おーさん(ロード)・オイラ(ロード)
ino10.jpg
仕事前のお見送り、よしっちさん

石生谷トンネルまで 剛脚・カタ君が引っ張ります
ino11.jpg

その後、ミナセルの裏の激坂へ

しぇいごさん、ピストで激坂をゴイゴイ上って行きます
僕も真似して重いギヤのまま上りますが、速撃沈
ギヤを下げクルクル回していたら心拍上昇
それと同時に前日のお酒も・・・・・

マジ、リバース寸前

峠でリバースしそうなのを押さえ込み織田へ
ino12.jpg
宮崎陶芸村から白山方面へ
UP&DOWNを繰り返すたび、込上げてくるモノが・・・

福井村田側のコンビニで休憩 & 離脱宣言

きっと僕には踏めない固定ギヤ
ino13.jpg

「ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム」で病んだ身体を癒してみることに
ino14.jpg
このクリーム、ホント濃厚やね!

その後、ポタポタ帰宅

一度もMTBの剛脚・カタ君の前を走ることはありませんでした
日に日に・・・・・トホホです


【走行データ】
Tm   1.28h
Dst  38.4km
AV   26.1km/h
Max  54.9km







午後からは、お彼岸なのでお墓参り


夕方、子供とバトミントン
勝てるのは今だけだろうな~?

夕飯は、長女のバトミントン デビュー戦を祝して近くの回るお寿司屋さんへ


それにしても、よ~~~~け飲んだ3日間だったな~



関連記事
  1. 2011/09/26(月) 18:23:30|
  2. 家族
  3. | コメント:18
<<南条まで(MTB) | ホーム | 育児の日>>

コメント

日曜日はお疲れ様でした!

本当にトホホですよ~(>_<)
終始皆様に待っていただき・・・・
やっぱりヘタレですね~自分は

ついてもいけませんでしたよ~皆さん方をまたせてばかりで・・はぁ~(>_<)

  1. 2011/09/27(火) 20:03:14 |
  2. URL |
  3. へたれのしん #-
  4. [ 編集 ]

あんまり皆と走れていないままに早くも秋の気配が・・・。

あ~こういうの見てると楽しそう、って思うよ、ホント(^^)

お疲れさまでした♪
  1. 2011/09/27(火) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

へたれのしんちゃん
先日は、ありがとうございました

あ・あ・あの~~~~~
三里山周囲20kmをRUNした後
自転車で先頭バリバリ引いてたらマジ・ヤバイっすv-222

そんな時は、最後尾で見守っていて下さいv-410

ヨロチク~~~!
  1. 2011/09/27(火) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
先日は車で後ろから牽こうと思った、見つけちゃいました!

クラクション・ビックリしましたか?

そろそろ秋のお山をご一緒したいのですがv-222
でも時間が作り難いですv-393

近場で日曜半日でも宜しければお願いしますv-435
  1. 2011/09/27(火) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ジュニア君本当に凛々しい~!^^
旗手の時の脚の上がり具合が見事!
太鼓デカッツ!

なんか爽やかそうなニイさんが竹馬支えてるな・・・(^^)

保育園・幼稚園位の運動会や発表会は、
擦れてない純粋な子の集まりだから
本人達がとにかく真剣・一生懸命で、
大人も見ていて熱くなりますよねぇ。(TT)

あ、カメラマンも熱く・・・(^^)
  1. 2011/09/28(水) 07:04:04 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

gbgbって何の略でしょうか?
グビグビ?ガバガバ?グダグダ?
あ、
ゴール○ンボールか。
  1. 2011/09/28(水) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
長男も年長になり、随分しっかりして来ました
子供の成長ってホント早いな~と実感しました

カケッコって、皆周りの子を気にしますよね!
真っ直ぐ前だけ見て走る子が少ないような・・・

「前見て走れ~~」っと熱くなる親ですv-222

>カメラマンも熱く
はい、僕もですv-392
  1. 2011/09/28(水) 16:45:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Masaさん
gbgbは、
ガブガブですv-222
グビグビでもガバガバでもOKです

ニュアンスが伝わればイイかなv-410
  1. 2011/09/28(水) 16:49:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

南条まで(MTB)

南条まで(MTB)にコメントする案内が有りませんが?
だから此処に・・・

怪しげな所を選んでいますね~怖くないですか~

今日のコース「南条まで」を拝見
家の前わざわざ通って貰ったんですね~
出かけた後ですみません・・法恩寺山に行きましたよ
  1. 2011/09/28(水) 19:39:14 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

あ、じゃぁ、私もココに。(^^)

探検お疲れ様です♪
ウチからは遠いエリアなんで、毎度参考になります。^^

「男岩・女岩」「こうもり穴」超気になります。(>o<)
  1. 2011/09/28(水) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

日曜は、ありがとうございました。

そして、2日酔い?3日酔い?のなかお疲れ様でした。


しかし、taizoさんのブログの中の僕は、いつも凄い走りをしてますが……現実は、週末ポタポタライダーなので(>_<)


毎回ご迷惑おかけしてすみませんm(__)m


週末ライダーですけど、修行してきますo(〃・◇・〃)ゞ




  1. 2011/09/28(水) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. へなちょこ のカタ #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
今週は忙しく、南条まで(MTB)にコメをいただいても
返信出来ないかも?
と思い、今回は閉鎖しましたv-413

はいv-222
少々コース変更でysphotosさん家に行きましたv-410
なぜなら50kmも走り超ヘロヘロv-394
甘い物でもいただき体力回復させようと・・・(爆)
また遊びに寄りますv-411

法恩寺山にいらっしゃったんですか!
ムカデ&キノコ多くなかったですか?
  1. 2011/09/29(木) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
コメ、ありがとうございますv-435

林道ですが地図に記載されてないモノが
多いので、見つけたら取りあえず行ってみます
殆どダメ(行き止まり)ですがv-399

今回の「男岩・女岩」「こうもり穴」も
もう少し?と思われるところだったので
頑張って上ったのですが藪が深くてv-358
誰かに草刈して貰わなければ行けませんv-393

また違う道探しに行って来ますv-222

  1. 2011/09/29(木) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

へなちょこ 剛脚のカタ君
此方こそv-222
MTBで全区間ヤッツケて下さり、有難うございましたv-406
お蔭様で自分の遅さを再確認出来ましたv-393


カタ君の事はしぇいごさんも褒めていましたv-410
「あの子はロードに乗ったらホント速くなるな~」ってv-222

一度、ロード乗ってみますか?
  1. 2011/09/29(木) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ロード乗ってみますか?〉
心遣いありがとうございますm(__)m
しかし、止めておきます。

ますますロード欲しくなってすまうぅ(,,゚Д゚) でも、お金ないぃ~щ(゚Д゚щ)状態になるからです(>_<)
お気持ちだけ、ありがとうございます。

しぇいごさんも、褒めて…〉
しぇいごさんから褒めてもらえるとは全然思ってなかったので、素直に嬉しいです\(^-^)/

それでもブログの中の僕とは、だいぶ違いますけど……(・・;)
  1. 2011/09/29(木) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. へなちょこ のカタ #-
  4. [ 編集 ]

へなちょこ の剛脚のカタ君
ロードに乗ると自転車の世界観が変わるのですが残念v-393
前を引いて貰い楽をしようと思っていたのですが・・・v-413

マジで、しぇいごさん褒めてましたよv-222
ロード乗ったら速くなるだろ~~ってv-69
MTBに磨きを掛けて下さいネv-410


  1. 2011/09/30(金) 10:26:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お忙しい週末でしたね。
しかし、また骨盤がずれてたんですか?
ホント、スッキリしないというのは嫌なものです。
でも、これ以上悪化しないようにね。

保育園の運動会ももう見れなくなりますね。
とても、記念に残ったのではと思います。

そして、長女のバトミントンデビュー戦、親としても嬉しい限りです。
負けても、その糧が大事ですよね。
しかし、その最中にお仲間さんを救出に行かれるとは素敵です。
僕も、近くで最悪の時は頼んじゃおうかな? (^^;;

最後の日は、自転車で楽しそうです。
しぇいごさん、まだまだ現役の凄さがありますね。
お疲れ様でした。

あっ、『ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム』見つけたんですね。
僕はまだ食べてないです。
今度探しに行かなければ…。
  1. 2011/09/30(金) 12:31:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
また腰の調子が悪くなって来ましたv-406
身体全体のバランスが悪いようです
ストレッチ等して筋や筋肉を解してから運動しなくちゃいけませんね
面倒臭いのでキライなんだけどな~~v-394

保育園も10年お世話になりました
運動会を見るのも今年が最後
何だか寂しいですv-406

>近くで最悪の時
はいv-222
いつでも呼んで下さい
困った時は助け合わないとv-91です!
っあ、でもv-61だけは無いので、そこのところは・・・
hiroさんv-61の心配は要らないですねv-398

>自転車で楽しそう
楽しかったですが気持ち悪かったですv-12
また近々走りに行きましょうv-222
途中の補給はガリガリ君でv-410
  1. 2011/09/30(金) 13:18:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する