taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

南条まで(MTB)

今日は夜勤

なので、午前中だけ


予定は、南条~菅谷峠~河野~武生



8時 自宅発
南条駅を過ぎ
oku1.jpg

奥野々からホノケ山を目指します
oku2.jpg

目指す山
oku3.jpg

ホノケ山山道の確認
oku4.jpg


真っ直ぐ走り、第1登山口から登ろうと思っていたのですが、トンネル工事のため通行止め
大型重機が有り通れず
oku5.jpg
仕方なく第2登山口まで行く事に・・・

舗装路はここまで
ここからは林道
oku6.jpg
山頂までの時間を確認すると・・・
今日の僕には無理っぽい

今日のホノケ山登山は諦め、この辺りを散策




地図を確認すると近くに「戸谷ダム」があるみたい!

行ってみることに


適当に小川に沿った林道を上ってみることに

1本目 砂防ダムを作るための道でした
oku7.jpgoku8.jpg


2本目 同じく、砂防ダムを作るための道でした
oku9.jpgoku10.jpg


3本目 漸く、戸谷ダム到着 
oku11.jpg


地図を見ると、この先に「男岩・女岩」「こうもり穴」があるらしい
更にダブルトラックを上る
oku12.jpgoku13.jpg
                                      これ以上の藪コギは無理と諦めた


随分、上ったのに~~残念
oku14.jpg
振り返るとホノケ山山頂も近くに見えるのだが・・・


本日のお遊びは終了・・・帰路へ



ボトルの水が無くなったので、帰り道を変更し
南条「鶯清水」で、水の補給
oku15.jpgoku16.jpg


国重要文化財の「大塩八幡宮
oku17.jpgoku18.jpg
ここへ来たのは小学校の遠足以来
随分久し振りだ


その後、そば畑の中を走って帰りました
oku19.jpg



今日は駄目な日だったな~


今日のコース
南条まで



【走行データ】
Tm   3.00h
Dst  55.2km
AV   18.3km/h
Max  43.1km




関連記事
  1. 2011/09/28(水) 18:24:46|
  2. 自転車