taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

旅行2日目 群馬まで

9日(日曜日)
嫁が「軽井沢のアウトレットに行きたい」というので8時出発
事前情報で「凄く込む」と聞いていたので少し早目に出た

開店1h前の9時に到着
軽井沢・プリンスショッピングプラザ

駐車場はガラガラ・・・ホントに込むのか?

スタバの前に車を停め開店を待った

季節のおすすめ
2nitime1-4.jpg2nitime2.jpg
アップル クランブルラテ                 ショコリキサー ミルクキャラメル
得意じゃないかもで、お口直しに隣のGODIVAで再び甘い物購入

一口飲んで息子にあげました



それにしても広~~~~~い
2nitime1-1.jpg

広大な土地を使って贅沢に建てられています
2nitime1-2.jpg

関東圏から多くのお客様が来るのが分かる気がします
2nitime1-3.jpg


それとここはペット同伴で入場出来るみたいで
この日も犬を連れた多くの買い物客を見掛けました

ホント、でしたよ~


子供たちが大人の買い物に付き合えるのは
良くて半日だろうという事で足早に買い物


好きなお店でサッサと買い物済ませ昼食
2nitime3.jpg
僕のリクエストでになりました
(あんまり辛くなかったな~~



午後からは場所移動

車に乗り駐車場を出ると、そこは長蛇の列
いったい、どれだけ続くの?
何時になったら店内に入れるの?
ってくらい、凄い~~~~~~~~~~~~列

ホント、少し早目に来て大正解でした
















朝、軽井沢に向かう車内で、嫁が地図を片手に午後からのプランを練ります

嫁「あそこがイイかな~ここがイイかな~
T「運転中で地図見れないから勝手に決めて~~

2nitime3-5.jpg
碓氷軽井沢IC~上信越道を上り~豊岡IC


向かった先は『野生の王国 群馬サファリパーク
2nitime4.jpg

入場券を購入し中に入ります
2nitime5.jpg
どんな動物達が見れるのか?

子供達、わくわく・わくわく



先ずはアフリカゾーンから
アミメキリン
2nitime6.jpg

チャップマンシマウマ
≪チャップマンシマウマは胴体やお尻の辺りのシマとシマの間に「かげシマ」とよばれる少し茶色がかったシマがあるのが特徴≫だそうです
2nitime7.jpg

シロサイ
2nitime8.jpg

エランド
≪本気を出したらとても強い≫そうです
2nitime9.jpg

多くの 鹿と水牛
2nitime10.jpg2nitime11.jpg


一旦車から降り、歩いて園内散策
フラミンゴ
2nitime13.jpg

あっくん たっくん 我が子も、動物に触れられ嬉しそう 
2nitime14.jpg2nitime15.jpg

更に、あっくんはホワイトタイガーに
2nitime18.jpg2nitime19.jpg
                                         我が子はライオンに餌やり

初めてダチョーの卵(殻)を触った感想は、凄く固そう?
ちょっと落としたくらいでは割れないと言っていました
2nitime15-1.jpg

「ツバ注意」と看板に書かれてありました、ヨけれないよ~~
2nitime15-2.jpg
滑稽な顔してますね

ホワイトタイガーが数多くいる場所として知られています!
2nitime16.jpg

勇ましく格好イイですね
2nitime17.jpg

クロヒョー
2nitime20.jpg
他にもネコ科の動物が数多く居ました
やっぱり格好イイですね



車に戻り、再び車内からの見学
トラ・ライオンゾーン
ベンガルトラ
2nitime21.jpg

百獣の王
2nitime22.jpg

楽ダ~~~
2nitime22-1.jpg


ウォーキングサファリでゆっくりしていたら閉園間近に・・・
2nitime23.jpg

そこは野生の王国になっていました
2nitime24.jpg

これぞサファリパークって感じで良かったです~~
2nitime25.jpg


凄く・凄くサファリは見応えがありましたよ~
園内は結構広くて様々な種類の動物が自由に過ごしていました
(閉店間近だったからかな~~?)
機会があったら、また行きたいな~~



高速に乗り帰路へ


子供たちは車に乗るなり
余程疲れたんでしょうね




ここで大人たちは次なる目論見を企てる

嫁「折角ここまで来たなら温泉(外湯)入って帰ろう
ってことで、再び地図と睨めっこ


向かった先は「戸倉上山田温泉」                 山の中腹には、こんな案内が      
2nitime26.jpg2nitime27.jpg

上山田温泉にある日帰り温泉「湯の華銭湯 瑞祥
2nitime29.jpg2nitime28.jpg
1日の疲れがブッ飛ぶ素晴らしいお風呂でした 
極楽・極楽


風呂のあとは夕飯
時間も19時半 子供達も腹ペコ

外食も考えましたが、ゆっくりがしたいので

帰って、お好み焼きパーティー


この日もgbgbいただいちゃいました!


っで、締めのスイーツは
これまた福井からの持ち込み
imo.jpg
伊藤順和堂」の、いもきんつば
「チンッ!」して食べましたよ~~~

自信を持って 美味いです!
もし興味のある方は、お取り寄せも出来るので是非どうぞ!


楽しかった2日目
またまた適度に酔っ払い床に付きました




さて、無計画の最終日


どうなるのかな










関連記事
  1. 2011/10/09(日) 23:02:46|
  2. 家族
  3. | コメント:8
<<旅行3日目 最強激坂・美ヶ原 | ホーム | 旅行1日目 長野>>

コメント

群馬といえばスネークセンターやろが!v-8
  1. 2011/10/14(金) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
スネークセンターってのが、あったのですか?
知りませんでしたv-393

僕は興味ありますが、家族は・・・v-12


手取りフィッシュ○ンドで個人的に楽しみますv-222
  1. 2011/10/14(金) 17:23:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うん。まぁ、サファリパークからだとかなり遠いんやけどな(笑)
  1. 2011/10/15(土) 03:29:34 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

うひょ~、2日目も充実した1日ですね。
でも、ホントtaizoさんタフだわ!
僕なんて、1日目の内容だけで翌日はぐったりですもの…。v-12

>お口直しに隣のGODIVAで再び甘い物購入
一口飲んで息子にあげました

ぷぷっ、taizoさん、絶対ビールが似合うって!v-275v-414

しかし、ビックらこいた~。
長野県だけかと思ってたら群馬県まで足延ばしていたとは…。
サファリーパークは子ども達にとって、嬉しかったでしょうね。
きっと、良い思い出になったと思います。

2日目、お疲れ様でした。v-411
  1. 2011/10/15(土) 05:24:01 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
確かにv-222
スネークセンター調べてみたら、遠かったですv-393

でも、いろんな蛇がいるんですねv-237
興味はありますが、ちょっと遠すぎです~~v-406

それにしても、良くご存知ですねe-451
  1. 2011/10/15(土) 11:52:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
はいv-222
今回は2諭吉で雇われたので『NO』と言えず
どこまでもv-433言われるがままに運転しましたv-403

今まで、いろんなサファリーパークに行きましたが
群馬のサファリーパークも良かったですよv-426
機会があれば是非子供さんとv-222
きっと喜ぶと思いますよv-410

>絶対ビールが似合う
移動中は、ズッ~~~とv-275の事ばかり考えていましたv-413
結果、この夜も鉄板焼きでv-307となりましたv-410
  1. 2011/10/15(土) 12:01:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うん。
ちょっと群馬県で仕事してたから(^^)
  1. 2011/10/15(土) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
そうだったんですかv-222
道理で詳しいはずですね~~v-410
  1. 2011/10/15(土) 23:50:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する