taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

FRF企画 『フォンド丹南』

10月16日(日曜日)
1frf.jpg
(写真撮影 トレックさん)

メンバーは、
100kmコース 左から ひろろーさん、まきちゃん、ブラックパールさん、よっさん 
me1.jpg

たっちゃりんこさん、事務兄ぃさん                  たっちゃん、アキラさん 
me2.jpgme3.jpg

マサさん、猫のミルクさん                      カタ君、しんちゃん
me4.jpgme5.jpg

僕の 13名




70kmコース トレックさん、ささまん君、みみまる嫁さん、猫のミルク嫁さん、ゆうさん夫婦と娘さん、途中離脱でコルナゴさん、しぇいごさん 9名


合計22名


7:30 サンドーム福井集合
frf1.jpg

しんちゃんより、ルート説明・注意事項等
「事故・怪我の無いよう、注意して走ってください」との挨拶
frf2.jpg

7:40 出発
路面は明け方まで降った雨でウエット
早く乾かないかな~~~~ 


出発して直ぐ、日野川CRを南下しよう!とスロープを下っていると
「キャ~~~~~  ガッシャ~~~~ン
3frf3.jpg
行き成り 猫のミルク嫁さんが滑って落車

新品のCW-X に穴が空いてしまいましたが、身体の方は大丈夫みたい
軽い打撲程度ですみました・・・・・ホッ

濡れた路面はホントに危険
改めて気を引き締め直し、再スタート

しぇいごさんのジャージ、格好イイな~~
4frf4.jpg



大人数なので直ぐに列がバラケます
5frf5.jpg

下平吹から王子保駅に向かう交差点で70kmコースの方々とはお別れ
6frf6.jpg
春日野の激坂を上って海に向うみたいです
『お気をつけて~~~~~


我々も先を急がねば!と出発した瞬間
カタ君が「ブジュ・ブジュ・ブジュ~~~~」とパンク


シーリング剤が入っていたので、そのまま走れるのですが
『気持ち的に安心して走れない』との事で
近くの、たっちゃりんこさん家に行き
ホイールをお借りすることになりました
7frf7.jpg

前後共にマビック・キシリをお借りし超ご満悦
ニッコ・ニコです
frf9.jpg

剛脚カタ君が軽量ホイールを装着してしまった
この先僕がカタ君の前を走ることは一度もありませんでした・・・トホホ


その後、杣山を周回して国365号線へ
frf8.jpg


山中方面に入ると暫くコンビニも自販機も無いので
少し早いが県道に入る手前のコンビニで小休止


しか~~~し、一度脚を止めると話が長い
しんちゃん「俺なんかロード乗ってて過去に一度もパンクしたこと無いって!
どんな走り方したらパンクするんや?下手なんでナイの~~~」だって

等と、いつまでも「ぺちゃくちゃ・ぺちゃくちゃ


漸く重い腰を上げスタート




すると、走り出し直ぐに
しんちゃんが「あ~~~~~~~~~~~~~~~~
frf10.jpg
自爆

frf11.jpgfrf12.jpg
誰も手伝いません  タイヤ交換が終わるまで、しんちゃん弄られっ放し
まきちゃんが吉報をつぶやきます


山中峠に向け再スタート
frf13.jpg


山中~大谷線 分岐
frf14.jpg


此処から峠まで暫くの間、斜度がキツイ
frf15.jpg
おまけに先日の悪天で御覧の通り路面状態は悪い
注意しながら、えっちら・おっちら

少し下ったところで、素晴らしい景色が・・・・・
のハズでしたが、この日はあまり「パッ!」と、しませんでした
frf16.jpg
残念


路面が悪いので、ゆっくり・ゆっくり・ゆっくり・ゆっくり
国8まで下りて来ました
frf17.jpg


ここからちょっとの間、国8を走るので車要注意
frf18.jpg


国8を外れ、更に大谷に向け下って行きます
frf19.jpg


frf20.jpg
今度は前方で「ウギャ~~~~~~~~~~~~~~

次の餌食は、まきちゃんでした
frf21.jpg


この日は、パンクについて話した者!がパンクするみたい

frf22.jpg
綺麗な景色を見ながらチューブ交換が終わるまで「ぺちゃくちゃ・ぺちゃくちゃ」

frf25.jpg
ここで事務兄いさんが「またパンクか!いい加減にしろ」っと、言ったか言わなかったかは分かりませんが・・・


まきちゃんパンク修理後出発





しようとした瞬間





今度は事務兄いさんが「うわ~~~~~~ 俺もや~~~~~~~
frf23.jpg

今日 4人目の餌食(チューブラー3人目)

frf24.jpg
しんちゃん「事務兄いさん、良かったら僕の自動ボンベ使って下さい」と差し出すと
横に居た まきちゃんが「俺の時、そんなこと一言も言わんかったげ~~~~

先ほど凄く空気入れ難そうにしていた まきちゃん・・・マジ切れ

しんちゃんて凄く人を選ぶんだね~~・・・・・一同大笑い


この時点で出発して大凡4時間 走行距離40km
1hに10kmしか走っていません
どんだけマッタリしたライドなんでしょうか?


70kmコースを走っているトレックさんより電話があり
トレック「今 梅浦手前に居ます。そちらはどの辺りですか?」
taizo「まだ山中から大谷に向け下っている途中です」
トレック「??????????????????」
taizo  経緯説明


しおかぜラインに入り、遅れを取り戻すため しんちゃんが飛び出します
frf26.jpg

が、しかし直ぐに吸収
frf27.jpg
事務兄ぃさん、まきちゃん、しんちゃんのパンクトリオが強逆風のなか40kmで引っ張ります

後ろに付くのもヤットコ

超遅い僕は河野で千切れ一人で糠まで・・・・・トホホ
frf28.jpg


時間がかなり遅れているのでショートカットで糠から白山地区に向うことに
ここでも超遅い僕は後方をガッチリ死守
frf29.jpg
ホント遅くてスミマセン


白山地区内では剛脚カタ君の鬼引き
またまた後ろに付いてて千切れちゃいました

どんだけ遅いんだ僕は・・・・・トホホ


frf30.jpg
白山地区~宮崎~織田と走り
70kmルートを走っている方達との待ち合わせ場所
阿んま屋」へ向います


frf31.jpg
人数多くてご迷惑かな

僕は『ラムレーズン生どらやきicon08.gif
おたとうふ生どらやきicon12.gif』をチョイス

お腹ペコペコだったので写真撮る前に食べちゃいました

この後どうする?昼食は?

って事で、場所移動

たっちゃりんこさんは仕事の都合でここまで!
また機会がありましたら宜しくお願いします


オタイコヒルズ内にある『レストラン オタイコ』
店内は広く、大人数でも大丈夫
frf32.jpg

昼食後は時間も随分押していたので遠回りはせず
frf33.jpg
旧道を通り、ゆっくり終着点のサンドームに向いました
frf34.jpg


15時 無事サンドーム着
frf35.jpg

今日のライドについて「ぺちゃくちゃ喋っていると・・・」

あれ、ひろろーさんの頭が
frf36.jpg
富山で随分暴れん坊・・・・・・? 出家???




サービスカット
frf37.jpg
その後ろではドサクサ紛れに、まきちゃんがノー○ン


ハプニングは沢山ありましたが
笑いの絶えない楽しいライドでした

また何処かでお会いした時には声の一つも掛けてやって下さい



今日のコース
フォンド丹南

【走行データ】
Tm   4.10h
Dst  93.3km
AV   22.4km/h
Max  52.1km





17時~ 鯖江の某居酒屋にて懇親会
frf38.jpg
またまた美味しく楽しく飲ませていただきました

よ~~け飲んだのに、あんなに代金安くて大丈夫だったのかな~?




ホントに1日楽しかったです
ありがとうございました



感謝・感謝
関連記事
  1. 2011/10/16(日) 23:56:55|
  2. 自転車
  3. | コメント:28
<<『第3回 やすや倶楽部メバルダービー』開催のお知らせ | ホーム | 旅行3日目 最強激坂・美ヶ原>>

コメント

先日は、お疲れ様でした^^

鬼さんばかりの100キロコース。ロードでも行かなくて私は正解でした^^;

ふるさと林道もけっこう路面、荒れてたんですね。

何はともあれ、パンク三昧でも、怪我無く走れてよかったです。

夜の打ち上げも大盛り上がりで、ほんと楽しい1日でした。

また走りましょう!
  1. 2011/10/18(火) 05:27:36 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、このメンバー楽しそうですねぇ~。
グランフォンドと違い、ほのぼのとしたファンライドが伺えますよ。v-411
しかし、パンクのことを口にすると感染するんですね。v-12
いったい、何がおちてたんですかね?
僕も、そういうのに合ったら口にしないでおこうっと!

あと、朝方がウェットな道で危ないですよね。
僕も、グレーチングやマンホールが滑らないかとヒヤヒヤでした。

あっ、まきちゃん、とうとう露出狂に?(笑)

夜は、とっても楽しかったです。v-275
ただ、女性軍の中に入って、マジやばかったです。
もう、かなりの千鳥足じゃなかったんでしょうか?
やっぱり、電車乗り過ごしちゃいましたよ~。(爆)
  1. 2011/10/18(火) 05:31:29 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
パンク祭は自分も覚悟完了のタイヤだったのでヒヤヒヤでしたよ^^;
来月もまたお願いします。
  1. 2011/10/18(火) 07:28:59 |
  2. URL |
  3. ひろろー@坊主 #-
  4. [ 編集 ]

いいな~行きたかったな~

当日は朝練だけで、会社のテントで町民レガッタの応援でした。

備蓄三昧で。。。(以下省略)

次のライドはぜひ参加します!
  1. 2011/10/18(火) 14:21:33 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

距離は短縮でしたけど、その分 よー喋ってよー笑ったライドでした(^^)
それにしてもやっぱり濡れた道路はパンクしやすいですね。。

気をつけて走っていたつもりなんですけど、
この日は披露宴とかでよく聞いた
人生の「3つのさか」全てを経験できました^^;

次回は夜の部にも参加しますね~(^^ゞ
  1. 2011/10/18(火) 20:24:34 |
  2. URL |
  3. 事務兄ぃ #-
  4. [ 編集 ]

キャーッv-356いつの間に隠し撮り[絵v-363文字:v-405]

日曜日はお疲れ様~v-392

でもホント、パンク休憩の多いサイクリングだったね~v-398

大勢で走るとハプニングも多いけど楽しいよね~v-413

帰りにウメダで散財してきました~w



  1. 2011/10/18(火) 21:09:35 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ~、行きたかったなぁ・・・(T_T)
taizoさんと走りたいのですが、なかなか予定が合わなくて辛いです(T_T)

鈴鹿に向けて気持ちだけでも上げてかんとなぁ( ̄Д ̄;;
  1. 2011/10/18(火) 21:17:16 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

悪い事考えてるtaizo君へv-413

GF丹南お疲れ様~!若干ブログの内容が違いますね!v-404
特に僕の貧脚ぶりは書かれてませんよv-403

剛脚カタくんの事はあってますけどv-413

みんなで走るの楽しいね~!

また揉んで下さい!

全然ダメなヘタレですけど!

物欲も程ほどに師匠v-421
  1. 2011/10/18(火) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. 子犬のしん #-
  4. [ 編集 ]

先日は有り難うございました。v-290

走りだし早々、御迷惑、御心配お掛けしましたが 
最後まで完走できて良かったです。v-218

皆さまに身を挺してv-352
安全を促させていただきました・・・v-8

親睦会v-275も沢山お喋りできて楽しかったです。

貧脚ですが頑張って走るので
又お誘い宜しくお願いしますね。v-69v-69
  1. 2011/10/18(火) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. 猫のミクル嫁 #-
  4. [ 編集 ]

いいな~、行きたかったな~

私、日曜は家で死んでました…日頃の激務故に

しかしすごい人数やね、楽しそう

次はご一緒させてちょ!!
  1. 2011/10/18(火) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

いいねぇ~。^^
トラブルも楽しめる雰囲気♪
皆さんの笑い声が聞こえてきそうな写真ばっか。
距離・コースの問題じゃなくて、
とっても濃密な楽しいライドだった様ですね。^^
お疲れ様で~す。^^
  1. 2011/10/19(水) 12:16:56 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

日曜日お疲れ様でした。
初めてご一緒しましたが、(飲み会は何度もありましたけど)噂に違わなく豪脚でした。
もうヘタレなどと三味線は、通用しませんよ。
また、ご一緒しましょう。グビグビは、もっと沢山しましょう。
  1. 2011/10/19(水) 17:27:45 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
は、100キロコースの先頭を引かなくちゃ~駄目じゃないですかv-412
今度、オシオキですv-359
v-307しましょうv-413

ふるさと林道は写真の通り、ちょっと荒れていましたv-399
皆、気を付けて走っていましたが結果・・・・ご覧の通り
これも良い思い出かとv-392

>夜の打ち上げ
楽しかったですねv-307
また飲みましょうv-411
  1. 2011/10/19(水) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
超マッタリしたライドでしたよ~~~v-222
たまには、こういったライドもイイですねv-410

今回はv-279上がり後だったので
小石のトンガリがv-158向いていたんですかね?
パンク者続出で次は誰かとドキドキでしたv-393

懇親会楽しかったですね~~v-410
僕も同じく、その輪で撃沈しましたv-399
でもhiroさんとの会話は覚えてますよ~~v-222
今後楽しみですねv-411

>やっぱり、電車乗り過ごしちゃいましたよ
マ・マ・マ・マ・マジっすかv-405
またヤッテしまいましたか~~~v-393
酔っ払いでは仕方ないですねv-411・・・僕も途中から記憶が・・・v-12

  1. 2011/10/19(水) 20:44:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろー@坊主さん
遠方よりお疲れ様でしたv-410
坊主の理由は、そうだったんですねv-222

むしゃくしゃしてて頭、坊主にしちゃったんですね!
分かりま・・・・・・・・・せんv-413


次は来月ですかねv-222
出来るだけ参加の方向で頑張ります
  1. 2011/10/19(水) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

さっきは、どもv-222

なるほど…、このような次第だったのですね。
でもやっぱり楽しそうですね、羨ましい。

以後は僕もパンクの話題には触れないように
気を付けたいと思いますe-350
  1. 2011/10/19(水) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
ま・ま・まさか居ないなんて~~~~v-12
嶺北好きv-238のヨッシーさんは当然、参加だと思っていましたv-410

>会社のテントで町民レガッタの応援
お腹痛くなればよかったのに・・・v-413

また走りに行きましょうv-222

  1. 2011/10/19(水) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

事務兄ぃさん
マッタリしてましたが楽しいライドでしたね!
こういうのも思い出に残ってイイかも?ですv-410

>次回は夜の部
事務兄ぃさん、やっぱり帰ったら駄目っすv-222
すみません・・・超・超・超面白かったですv-343
詳細はhiroさんblogに書かれていますが
僕もhiroさんも撃沈させられちゃいましたv-399
久しぶりにベロンベロンのデロンデロンでしたv-394
こんな時、救世主の事務兄ぃさんが居てくれれば・・と何度思ったことかv-410
次回は率先して姫君の砦にチャレンジしてみて下さいv-218
確実に玉砕しますけど・・・
  1. 2011/10/19(水) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃん
と○さつ大好き~~~e-266

たまには、こういったライドもイイですねv-222
ハプニングも良い思い出になりますv-218

でも、ちょっとパンク者多すぎかなi-202

まきちゃんも今年はパンク多いね!
回数的には僕と同じくらいかな?
でも走行距離が違い過ぎですねv-394

今度は鈴鹿かな?

その前にv-271出来るとイイですねv-410
  1. 2011/10/19(水) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
>行きたかったなぁ
来ると思っていたのに~~~v-410
楽しくお喋りが多かったので、kotapapaさんには物足りないかも?
ですが、こういうライドもイイですよv-222

>鈴鹿に向けて気持ちだけでも
上げていきましょうv-218
僕は超アゲアゲですv-411
負けせんよ~~~~v-392
  1. 2011/10/19(水) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

子犬の獣のしんちゃん
今日、ヤスジロウさんとも話していましたが
近々、酷くセンスの悪~~~~い自転車が出来上がります
こう御期待v-222
(サドルとブレーキは見ちゃったねv-8
次は・・・・v-221

それにしても、あの強逆風の中
あのスピードは駄目です~~~v-12
即撃沈でした
今後 子犬のしん、の『子犬の』はi-242 
『獣のしん』で行きましょうv-218
  1. 2011/10/19(水) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

猫のミクル嫁さん
前半にハプニングがありましたが、大丈夫でしたかv-222
翌日から痛み出したところとかあるんじゃ無いですかね?
お大事にして下さいv-392

仰るとおり、身を挺したご指導のお陰で
全体に緊張感が走り、全員無事完走出来たのだと思っていますv-410


親睦会、ホントに楽しく美味しくv-275いただくことが出来ました
お陰さまでベロンベロンになりましたv-393
またライドにv-307にと宜しくお願いします
  1. 2011/10/19(水) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

壺ちゃん
最近、ご無沙汰ですねv-390
コソ連v-69でメキメキv-91を付けられている事と思われますv-413

次にご一緒出来るのは鈴鹿ですかね?

同じチームでも負けませんよ~~~v-410
闘志メラメラv-41  なんちゃってv-8

近々、ご一緒出来るとイイですねv-410

お仕事頑張って下さいv-222
  1. 2011/10/19(水) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
たま~~には、どうですか?
大人数でのライドv-410
思い通りに、走れないかも知れませんが
こういうのもv-426ですよ!
ホント、いろんな事がありますv-410

今週末の天気 ちょっと心配ですねv-390
お天とさんが泣き出さないことを祈りますv-421
  1. 2011/10/19(水) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

よっさん
お疲れ様でした~~ v-222

ホント、酒の席ではご一緒させていただくことが多かったですが
走るのは始めてでしたよね~v-410

あの~~僕が
>豪脚  なら、
よっさんは超豪脚ですよv-222
だって僕がよっさんの前を走ることは一度もありませんでしたから~v-406

今度ともv-69v-275にと、
宜しくお願いいたしますv-435
  1. 2011/10/19(水) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
先程は、どうもv-222でした

まさかヤスジロウさんも楽しいことを考えているとは・・・v-410
でも、僕の方が完成は先かとv-222

マジでセンスの悪い自転車が出来上がりますv-391
でも、楽しみv-218


パンクはヤスジロウさんも連荘でしたよねv-12
最近は落ち着いたみたいで・・・v-393
今後はパンク禁句でいきましょうv-392
  1. 2011/10/19(水) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

≪夜の部v-275≫ありがとうございました。
飛び入りしてしまい、どうもすみませんでしたv-222

いつもtaizoさんのブログ楽しく拝見させてもらってます。v-229v-205v-206v-209v-69まさしく『今時のイクメン君』ですね~育児頑張ってますねv-91
ちなみに、育ちあがった我が家の教訓ですv-219『育てたように子は育つv-12』適当に育てたら適当な子に・・・大事に育てたら難しい息子に・・・ガサツに育てたらガサツな娘に・・・やっぱDNAですかねv-37

またタイミングが合いましたらv-69我が家の旦那様の方よろしくお願いします。
ワタクシの方は、まだまだ修行中なので遠慮させていただきます。


  1. 2011/10/20(木) 17:39:07 |
  2. URL |
  3. ホシマル嫁 #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

ホシマル嫁さん
こんばんは~~v-222
先日はお疲れ様でしたv-410

武丹の方々は自転車は当然ですが
v-307v-307v-307も強い(大好き)というイメージがあります

今回、初対面の方が居らしたので御挨拶に行ったら
ものの見事に撃沈させられましたv-399

皆さんお酒v-275も強いですが、勧めるのも上手ですねv-410

僕も勉強しなくちゃ~~v-222


育児法、ご教授いただきありがとうございます
我が家は「適当に育てたら適当な子に・・・」ですかね?
(僕が適当な性格なのでv-413

>またタイミングが合いましたら
こちらこそ宜しくお願いしますv-435
機会がありましたら、武丹の練習にでも参加させていただきます
  1. 2011/10/21(金) 22:53:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する