taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ランチを海で!

今日は、天気がなので外で昼食を!と言う事になった。

久し振りに海が見たくなったので、コンビニで弁当を買って海へ向かうことに


そこは小さな海水浴場だが、横の公園に遊具と真水の洗い場、少し離れた所に水洗トイレが有る。

着いて直ぐに、子供達は遊具に向かう。
親は屋根の有るところで海を見ながらマッタリ。

20080518183734.jpg


ゆっくり時間が過ぎてゆく。フニャ~

遊具に飽きた子供が「今度は海に連れて行け」とせがんで来た。
天気良く、気温はボチボチといえど、海水浴には未だ早い。

ズボンだけ脱がせ、波打ち際で遊ばせる事に。

どうなる事か想像は付いたが、案の定下の子(2歳)は
お尻を突いてベタベタ
(オムツなので全然平気!)

暫く遊んで昼食

久し振りにコンビニの弁当を食べたのだが、随分美味しくなった。
下手な食堂より美味い様な気がする。



昼食後、アミとバケツを持ち、再度生き物探しに海へ!

何とここでが良い所を見せる!

波際の砂の中に隠れているのを見つけてしまった。

20080518183736.jpg


かなりデカイ、カニ。

その後、更にもう1匹GET!
(1匹はモクズカニかな? もう1匹は体に沢山のワカメが付いていたが、何のカニか?)

それから岩場に行き、ヒトデやウミウシ、微生物等を捕まえ子供に見せる。
親喜び~ 子供達は大喜び~

昔と違い、最近は自然の生物に触合える機会が少なくなった。
子供のために、こう言う機会をどんどん増やして活きたいと思う。

関連記事
  1. 2008/05/18(日) 18:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近頃の子供は! | ホーム | 越冬したコクワ>>

コメント

ここは河野かな!天気の良い日は海!!いいねぇ~~
  1. 2008/05/19(月) 17:39:19 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

流石ですね!場所分かりましたか。

委員会内で海BQですよね!
BQまでには・・・・ v-409
良い場所、探しておきます。
  1. 2008/05/19(月) 20:58:26 |
  2. URL |
  3. TAIZO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/56-f67af542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)