taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

鈴鹿8hエンデューロ 秋SP

今年も参加しました『鈴鹿8hエンデューロ


前日の夜、天気予報で三重県の天気を確認すると
なんとも微妙な感じ


出発前の天気予報で 紅白or白黒、どちらのバイクにするか決めることに


1時15分 起床

天気予報を確認すると6時以降は大丈夫そう
白黒(TIME)に決定


そそくさと準備をし、自宅出発

2時 フクビ駐車場集合

僕の車に 事務兄ぃさん、kotapapaさんのバイクを積み込み
2時20分 鈴鹿に向け出発
suzuka101.jpg


北陸道 → 名神 → 新名神 → 鈴鹿

新名神を走っていると雨が・・・・

結局この雨は6時頃まで降り続いたので、試走は諦めました


今回もゲストルームを借りました
ウエアーにゼッケンを付ける等の用意
suzuka102.jpg

107584281.jpg
今回は3チームで参加 走行順は
①フクビA定食ftマジック まきちゃん→福ちゃん→ピッポさん→事務兄ぃさん(1時間交代)
②フクビB定食ftたけだ  ヨッシーさん→kotapapaさん→壷ちゃん→オイラ(3周交代)
③フクビC定食  ご家族様


スタート時間が迫って来たのでピットへ向かうことに・・・


マビック・カー 格好良い~~~~
suzuka103.jpg

この方々が8時間ペースをコントロールするんですね!
suzuka104.jpg

8h、4h合わせて、これだけの人数が一斉に走ります
suzuka105.jpg

さて、この中から まきちゃん・ヨッシーさんを探さなきゃ~~

居た~~~~~~
suzuka106.jpg


まあまあ前の方です  
が、もっと前でスタートしなきゃ~後が怖いよ

8:00  号砲と共に鈴鹿8hエンデューロのスタート~~~
suzuka107.jpg
雨は止みましたが、路面はウエット
二人とも落車しないよう、気をつけてネ~~


S字 先頭集団
suzuka108.jpg

その後のダンゴ
suzuka109.jpg
実は1周目、ここの少し手前でコースを塞いでしまうくらいの大落車があったそうです

まきちゃん・ヨッシーさん共にギリギリでこれをかわし、無事 2周目へ

まきちゃん・ヨッシーさん談『人が飛んでく姿、始めて見たは。本当にビビッたよ』っと
落車された方々のお身体は、大丈夫だったでしょうか?



この後の周回も単独の落車は、多発していたそうです
怪我人が出なければ良いのですが・・・



ピット裏に戻って、暫くは暇

ということで

クロックス第一号は                            次の方もクロックスで
suzuka110.jpgsuzuka111.jpg

オイラもまだクロックスで漕いで無いのに~~~~~(泣)


B定食 3番手の壷ちゃん  若干緊張しているような?
suzuka112.jpg


1回目の走行を無事終えたkotapapaさん
赤鬼のような形相でした
頑張って回したんでしょうね~!
suzuka113.jpg


1回目の走行に向かう福ちゃん
表情が余裕です
suzuka114.jpg


その後、9時半ごろから小生1回目の走行
路面は大分乾いており、スリップによる落車の心配はありませんでした


10時20分
ゲストルームで駄弁っていると
遠方より ピナレロさん・わんこさん・ずーさんが遊びに来てくれました
suzuka115.jpg


ゆっくりお話していたかったのですが、小生2回目の走行の時・・・
107585347.jpg
支度をし外へ出ると
ずーさん『頑張ってね~』と
涙・チョチョ切れる程、嬉しかったです
有難う御座います

脚がちょん切れるほど回そうと思ったのですが・・・・


毎度の事の様に、待ち時にお腹が冷え・・・キュルキュルキュル
超緊張感の中、無事走り終えトイレへGO






2回目の走行を終え、部屋に戻ると

事務兄ぃさん・ピッポさんが『ブース見に行こう』という事で一緒に

やっぱり格好イイ
suzuka116.jpg


事務兄ぃさん・ピッポさんがパワークランクを試しています
慣れるまで少し時間掛かりそうですね!
説明してくださる外人さんにイイようにおもちゃにされていました・・・プッ
suzuka118.jpgsuzuka119.jpg

suzuka120.jpg
ブースを一回りし最後は、喫茶 MAVIC
僕も一緒にお茶したかったのですが、歩いている間にお腹が冷え
またまた超モヨオシてきました

御尻に力を入れながらトイレへGO  いったい何回目のトイレだろう???
またまたブ・ボ・バ~~~て感じ    ホントにト・ホ・ホです



suzuka121.jpg
部屋へ戻る途中、ヨッシーさんがMAVICでホイールのメンテをしていました
これ無料だとか!  素晴らすぃ~~
MAVICホイールの購入も視野に入れようかな?





3回目の走行を終えピットに戻ってくるとピッポさんが困った顔をしていました

T「どうしたの?」
ピ「スポーク折れてる~~
T「誰か読んで来るね」


とりあえず仲間のリアホイールを借り走ることに・・・


suzuka122.jpgsuzuka123.jpg
あとで折れた理由を聞くと、「前の走行中に『パキッ』を音がした」と
リザルトでタイムをみると、明らかにタイムダウンしている
スポーク1本折れただけで凄く走りに影響するんだな~

しかし、走行中にスポークへし折るピッポさんの剛脚って



2回目の走行を終えた福ちゃんからピッポさんへ
suzuka125.jpg
ピッポさん頑張れ~~~!


ヨッシーさんも頑張れ~~~
suzuka124.jpg



本日の走行を無事終えたお二人
またまたクロックスで・・・・

何度も言いますが、僕未だクロックスで乗ってないんですけど・・・
suzuka126.jpgsuzuka127.jpg



本来なら僕がラストを走るハズだったのですが、お腹の調子がイマイチ&雨がポツポツ
パンツ汚して帰ると嫁に叱られるのでヨッシーさんに代わって貰いました
suzuka128.jpg




事務兄ぃさんが走り出すまでは前順位と7分差(1周近い差)後順位とは90秒差
今の順位を死守するだけ! 

が、最後に大爆走
7分差を一気に詰め、最後のゴール時には
suzuka129.jpg
事務兄ぃさんラスト1周


後でリザルトを確認すると、僅か3秒差
脅威の追い上げ


やっぱり頼りになるな~~総大将!




最後走れなかった代わりに、撮影だけでもっと



ヨッシーさんのゴールシーン






最後に皆で記念撮影
IMG_7778.jpg




順位はどうあれ、怪我無く最後まで
皆で走り切れたことが何より

今年も本当に楽しかったです

ありがとうございました


来年もまた参加するよ~~~





最後に
kotapapaさん・壷ちゃん 
壷ちゃんのあまりのブットバシに目が覚め(恐ろしくて・・・)ゆっくり寝られませんでしたが楽させていただきました
運転、ありがとうございました

姐さん 
美味しいパンありがとう
お陰でエネルギー不足になることなく最後まで走りきることが出来ました
次回もまたお願いします


まきちゃん 
いつも写真ありがとう
またまた勝手に使わせて貰います


事務兄ぃさん
エントリーから駐車場の手配までありがとうございました・・・プッ
(御陰様で雨に濡れずに済みました)
来年はチーム数が増えそうで纏めるの大変かな?
またお願いします


結果
22/535位 フクビA定食ft.マジック  55周 8:05:17.994  AV 39.58 km/h
98/535位 フクビB定食ft.たけだ 49周 8:03:02.547  AV 35.42 km/h


関連記事
  1. 2011/11/08(火) 12:57:28|
  2. 自転車
  3. | コメント:28
<<嫁からの逃げ | ホーム | NEW BIKE>>

コメント

お疲れ様~。。

お疲れ様でした。
まずは、怪我なく帰って来れたことが、なによりですね。v-222

最初の落車は、スリップのせいだったんですか?
オニューのマシンがそんなのに巻き込まれたら目も当てられませんね。v-12

それにしても、スポークが折れるほどの剛脚って…。
また、伝説が出来てしまいましたね。

ところで、成績もまずまずじゃありませんか。
来年、僕はこんなアベレージじゃ、とっても走れませんから、D定食でお願いします。

しっかしなぁ~、おニューのマシンが皆さんのたらいまわしにあっちゃったんですね。
でも、乗りたい気持ちわかりますよ~。
僕もそん時には、宜しくお願いします。v-222
あっ、素足で走りますから…。v-411

taizoさん、お腹弱いんですか?
ストッパー持って行かないといけませんね。
とにかく、おパンツも汚さず無事で何よりでした。v-425v-425
  1. 2011/11/08(火) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

鈴鹿8時間エンデューロ、お疲れ様でした!
皆さんの笑顔も成績もすばらしいですヽ(゚◇゚ )ノ

TAIZOさんの新マシンのかっこ良さには、正直私もクラっときました。
ホイールのせいもあり、メルクス購入以来初めて、
「わんこさんが別のマシンを購入するならこれだな」
なんて勝手な想像をしてしまいました。

あ、買えませんけどね・・・(汗

出走前、少し持たせてくれてありがとうございました。
股下が足りなくて乗れませんでしたが、
本当にステキなマシンです!!
サドルもいいですね~、試してみたくなりました。
いつかグイっと足が伸びたら乗らせてください(≧▽≦)
  1. 2011/11/08(火) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. ずー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

8耐お疲れ様ですた~♪

今度ご一緒する時は試乗させてくださいね(ズックで)
  1. 2011/11/08(火) 20:17:04 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

監督、お疲れ様でしたぁ♪
道中の車の中も会場でも、ずっと笑いの絶えない本当に楽しく充実した1日でした(^^)
が、結果は満足出来る物ではなかったので次回に向けて皆でパワーアップして少しでも上を目指しましょうね(^^)

しかし、taizoさんのニューマシーンが前日にさらされまきちゃん師匠のニューホイール、しなぁっとヨッシーも新色ガーミン付いてるし
と本当に疲れました(^^;)

お腹の話は嘘でしょ?マジなんですか??
  1. 2011/11/08(火) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

8耐て年に何回もあるんですね~

しかし、皆さん速そうな人達ばかりですね~
  1. 2011/11/08(火) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. どばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様~v-411

やっぱ鈴鹿は楽しいわv-363

結果よりも皆で走りきるってのがイイよねv-392

仲間全員落車もなく良かったv-398

来年も楽しむよ~v-355



俺もいつかはTIME・・・








  1. 2011/11/08(火) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

ニューバイクでの鈴鹿参戦落車もなく走れてよかったですね。

どうでした?タイムは??気になります。

1周目・2周目の落車目撃で戦意喪失状態でしたが、2・3回と交代すると路面も乾いて

鈴鹿の楽しさが分かったような気がします。

来年はもっと精進して50周超はしたいですね。
  1. 2011/11/08(火) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

今回はゲートを通ってゴールまでハラハラドキドキでしたが、
終わってみれば達成&満足感で一杯でした(^^)

コース上だけでなくピットでも転倒者続出のなかで
誰も怪我無く笑って終われてホントよかったです!

来年は かずぅGMも復活するでしょうし
ますます楽しくなりそうですね(^^♪
  1. 2011/11/08(火) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. 事務兄ぃ #-
  4. [ 編集 ]

8耐お疲れ様でした~e-463

落車もなく巻き込まれることもなく、御無事でなによりデスねe-461
チームでの走りもワクワクしますぅ~e-266
楽しい雰囲気がひしひしと伝わってきますヨ!!

カッコイイましーん、素敵ですね?e-343
今度ご一緒する時は試乗させてくださいね(素足で)
  1. 2011/11/08(火) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

Time王子へ

お疲れ様でした!
みなさん無事落車もなく良かったですね~(^_^)
やっぱり鈴鹿は楽しそうです~羨ましい
来年はご一緒に~(^_-)-☆
ニューマシンもたまらんですね
  1. 2011/11/09(水) 07:11:52 |
  2. URL |
  3. 子犬のしん #-
  4. [ 編集 ]

うらやましい~
楽しそう~
俺も乗りタイ~

俺、いつの間にかゼネラルマネージャーですか。
今の内にがっぽがっぽ稼ぐから、来年は、弊社の社名入りのジャージ着てね(笑)。

来年の春から復活しますよ。
  1. 2011/11/09(水) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

鈴鹿お疲れ様でした(^^)

TIMEの初クロックスライドを奪ってしまってゴメンなさいm(_ _)m

ホント、見て目に毒、乗って脚に毒の危険なマシーンでした(><)

悔しいので来年は僕も‥(・∀・)
  1. 2011/11/09(水) 09:27:57 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今回も楽しかったですよ~~~v-410
スタートから1Hくらいは路面がウエットだったので転倒者続出だったみたいです

まきちゃんの目の前を走っていた者が
何人も横に滑っていったv-393と言っていました

これでは怖くて踏めないですよねv-399

>スポークが折れるほどの
それまでの周回が42~45km/hで走っており、それ以後v-159
スポーク1本折れると自転車の挙動が酷いんでしょうねv-12

>僕はこんなアベレージ
御謙遜を・・・v-392
hiroさんなら40オーバーですよ!
FRFのエース間違いなしv-218

>ニューのマシンが皆さんのたらいまわし
全然イイです~~v-222
僕はこういうのあんまり気にならないタイプです
hiroさんももし宜しければこれで走ってみて下さいv-69
皆に乗って貰って正直な意見が聞きたかったりして・・・v-392

>お腹弱いんですか
はいv-237 前回もトイレに閉じこもっていました
内蔵鍛えているつもりですが、プレッシャーに弱いですv-406
情けない~~~
  1. 2011/11/09(水) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ずーさん
こんばんは~~v-222
先日は遠方より遊びに来てくださり有難うございました

本当に「頑張ってください」の言葉で力をいただき
とっとと規定の周回を終わらせ会話を楽しもうと思っていました

しかしゲストルームに戻ってみると・・・・・v-12

また近々会えますよねv-410

実は、わんこさんに僕の自転車乗って欲しいな~~~と思っていました
同じFFWD履きなのでフレームの違いが一番分かって貰えるかな~~ってv-410

それとパンク修理についても聞きたかったな~v-222

>いつかグイっと
僕の股下が短くなる方が先だと思います
こんな自転車で良かったらいつでも乗って下さいv-411
  1. 2011/11/09(水) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
鈴鹿楽しんできましたよ~~v-222

やっぱりお祭りはイイはv-411

>試乗させてくださいね
イイですよ~~v-222
でも試乗するならクロックスで・・・v-392
  1. 2011/11/09(水) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
ホント楽しかったですね~~!
今回はロードで走れたので面白かったでしょv-410
次回は今回の記録が参考になるのでもっと楽しめますよ

共に来年に向け頑張りましょうv-356

>前日にさらされ
まさか、そんな写真が流出しているとは思いませんでしたv-399
でも、次の日にはBLOGで発表しようと思っていたのでイイですけど・・・

皆さん鈴鹿に向けての物欲が凄かったですね!
次はkotapapaさんですかね?
来年の鈴鹿が楽しみです

>お腹の話は
前回も同じでした
実は1回目走行前に既に2回の緊急駆け込みi-246
ピット3Fのトイレでうずくまっていました
(1Fのトイレは列が出来ており間に合わないと思った)
内蔵を内面から鍛えないとダメですね
日々精進しますv-275
  1. 2011/11/09(水) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どばちゃんさん
ご無沙汰しております
最近は山登り&写真の方が主みたいですね!
その合間に自転車乗っているのですか?

鈴鹿8Hは今年から春・秋の2回になりました

去年までは秋だけ!だったんですけどねv-410

来年は武丹さんも鈴鹿どうですか?
一緒に走りましょうv-69
  1. 2011/11/09(水) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
今年も楽しかったね~~v-411

毎年鈴鹿に向け、少しずつグレードUPをしていましたが
今回は大幅に弄ってみましたv-410

フレームは家に置いてあったのですが
なかなか言い出せずにいました
ゴメンちゃいv-435

>俺もいつかはTIME
多分、まきちゃんが買うときにはティグ溶接品では無いでしょうね!
もっともっと乗りやすいバイクに改良されているでしょうねv-410

新調したら乗せてね!
っあ、サドルに座れないからダメかv-399
  1. 2011/11/09(水) 22:40:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
最後甘えてしまい、すいませんでしたv-435
でも最終周、夕日を見ながら走れてよかったですね!

あのままv-279が続いたらどうしようv-393と思いました

>どうでした?タイムは?
軽かったですよ!
特に上りでは有利かな?
でも、それを踏み倒す脚が無いです
精進しなきゃ駄目ですねv-403

>来年はもっと精進
はいv-222来年も同じチームで走れるとイイですね!
目標 チームAV38v-218
頑張りましょう
  1. 2011/11/09(水) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

事務兄ぃさん
今回も色々とありがとうございました

特に印刷物では大変世話になり、
御陰で全員が体調を崩さずに済んだと思っています

事務兄ぃさんのAVの伸び率が凄いですね!
これは日々の練習の成果でしょうねv-356

>かずぅGMも復活
相方が復活してくれることを心から祈っています
来年の春、ホント一緒に走れるとイイですねv-218
  1. 2011/11/09(水) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
今回8耐に参加したメンバー皆が
無事に帰って来れた事が一番嬉しいことかもv-218です
(前半、本当に落車多かったので・・・)

もし宜しければ、来年 フレディ・Mさんもご一緒にどうですか?
チームAVも大切ですが、待ってくれている仲間にタスキを届けるという行為も
鈴鹿の楽しみの一つです
本当にチームが一つになって鈴鹿を楽しんでいるv-411って感じです

>ご一緒する時は試乗
はいv-411 全然イイですよ~~
是非、乗ってみてください
でも、自転車小さい&サドルが低いので オール・ダンシングになると思いますが・・・v-392

  1. 2011/11/09(水) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
やっぱり鈴鹿は楽しいよ~~v-218

でも今回はしんちゃんエントリーしなくて良かったね?
今、全快で走ると膝壊れそうだから・・v-394

来年は一緒に走りましょうv-69

御NEWの・・・・v-410


  1. 2011/11/09(水) 23:17:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

かずぅ君
悪いね~~~~~v-222
想像出来ると思うけど、今回も超・超楽しかったよv-411

来年は一緒に参加しよう!

それまでに身の回りをね・・・GMさんv-410

>弊社の社名入りのジャージ
イイよ~~!
当然支給でしょv-426
普段着として武生市内走りまくるよ~~~v-69
  1. 2011/11/09(水) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
鈴鹿お疲れ様でした~~v-222

なんか御会いするたび強くなっているような・・・
「虎の穴」でどんな修行をしているのでしょうか?
っあ、もしかして年齢的に「虎の穴」知らないのかな~v-413

>初クロックスライドを奪ってしまって
もし次に向けての参考にするなら、いくらでもどうぞv-222
ちょっとサイズ違いすぎて参考にならないかv-413

もしフレームを考えているのら、ちょっと無理をしてでも
今週末に行われるサイクルモードに行って
色々なメーカーの自転車を試乗した方がイイと思います

ホント良い参考になると思います

僕個人的にはピッポさんに
ハーキュレスに乗って貰いたいな~v-410
  1. 2011/11/09(水) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします。

鈴鹿、お疲れさまでした。みんな、ケガもなく無事に完走出来て良かったですよね。

2周だけ走ったけど、かなり楽しかったです(≧∀≦)
来年は出れるといいなぁ~(^_^;)
出なくも、応援に行きますねヾ(^▽^)ノ


taizoさんのTIME、カッコイイ~(≧∀≦) 触りたかったけど値段を聞いてビビッてしまい、遠くから眺めてました(*´д`*)


パン、みんな食べてくれて、作ったかいがありました♪ 次回もパン持参しますよ('-^*)ok

taizoさんのお腹の原因は、パンだったりして…((((゜д゜;))))
  1. 2011/11/10(木) 15:38:54 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集 ]

姐さん
コメありがとうございます
MY BLOG 知らないと思っていました

先日の質問の続き
お会いするのは3度目ですよねv-222

>来年は出れるといいなぁ
愛妻も「来年は鈴鹿走りたい」と言っています
もし宜しければ一緒にチーム組んでやって下さいv-435
それまでにロードに乗る練習しなきゃ~~v-410

>お腹の原因は
毎年なんです~~~情けないv-393
イイ歳こいて、お腹が冷えるとイチコロですv-406
来年は腹巻き持参でしょうかね?

パン美味しかったです
ご馳走サマでしたv-392
  1. 2011/11/10(木) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうにお疲れ様♪ ^^

私もエンデューロはいっぺん出てみたいなぁ~
(落車怖いんで、天気の良いコンディション限定で。^^;)
高速域で、お尻についたり離れたり、気持ちいいんでしょうね~

パワークランク回させながら口でイジル変なガイジンさんって、
確か、
アソス日本代理店の社長さんですよね。^^
  1. 2011/11/11(金) 00:51:24 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
鈴鹿のエンデューロは最高に楽しいですよ!

仲間にタスキを繋いでいくので
チームの和もガッチリv-218
レース後は来年に向けての目標もたちますv-410

もし良かったら来年一緒にどうですか?


パワークランクの説明をしてくださった変なガイジンって
アソス日本代理店の社長さんだったんですかv-393
知りませんでしたv-394
毎年アソスのブースに居る訳が分かりましたv-413
  1. 2011/11/11(金) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する