taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁からの逃げ

11日 夜

嫁「どうせ、あすの朝 自転車乗るんでしょ
  そのまま金沢に向かって走って

tai「?????」

嫁「買い物したい。金沢で拾ってあげるから自転車でおいで




12日 早目に出ようと思っていたのですが
外は凄い朝霧

8時過ぎまで自宅待機だったが、霧が晴れそうにない

8:24 意を決して出発


濃霧で前がさっぱり見えない
ヘルメットから雫が垂れるほどベタベタ



榎坂トンネルを通り鯖江から福井に抜けようと思ったのですが
鯖江でまさかのプチ迷子・・・情けない


東山公園を東側から周り
「ひづめの滝」で記念撮影
kanazawa1.jpgkanazawa2.jpg
な・な・なんと ここで「ガオ~~ガオ~~~」と獣の声が・・・
怖くなり全快でこの場を立ち去りました



その後、hiroさん家前を通り(この辺で漸く霧が晴れてきました)
上久米田~近庄
kanazawa3.jpg
あまりに天気がなので1枚

近庄トンネル手前にヘリが・・・
kanazawa4.jpg
場所違いで2機
富山NOだったような? 何してるんだろう?


下って、久しぶりの「たけだや」なう!
kanazawa5.jpg
静か~~~な朝でした


そのまま364号を北進

丸岡温泉トンネルを過ぎたところに滝がある
kanazawa6.jpg
一度、写真撮りたいな~と思っていたところ!
今回、漸く撮れました


更に364号を北進『我谷ダム』
kanazawa7.jpg

山中温泉へ
『肉 いづみや』さんでアツアツ・ホクホクの手造りコロッケ
kanazawa8.jpg
行列で待たされ分だけ美味しさUP
ご馳走さまでした


更に『お酒倶楽部 くぼで』で、菊姫大吟醸ソフト
kanazawa9.jpg
疲れた身体にソフトの甘味が沁みました
たいへん美味しゅう御座いました


「福を招く鐘」
kanazawa10.jpg
当然、叩きましたよ~~~


山中で少々時間を使ってしまった





更に、ちょっと寄り道して
「那谷寺」で記念撮影
kanazawa11.jpg
時間が無いので観光は、また今度


ゆのくにの森側を通り


粟津温泉街へ
kanazawa12.jpg
ここで、富山から自走で来られている ひろろーさんに

tai「今 何処ですか?」
ひ「こまつ木場潟 道の駅で休憩中」
tai「近いですね!急いで行きま~~~す


左手 小松ドーム                        交差点を右折 R8 小松バイパスへ
kanazawa13.jpgkanazawa14.jpg


12:00 「こまつ木場潟」着
kanazawa15.jpg

T-Waveのお二人(ひろろーさん、あわのっちさん)に漸くお会い出来ました
kanazawa16.jpg
暫しの談笑

時間が無いので先を急ぎます
「続きは、また明日ね~~


ホント時間に余裕が無い
昼食も摂らずに先を急ぎます




向い風のなか、漕いで漕いで・・・・・


途中、県22号 加賀産業道路に入ろうと思っていたのですが

道を間違え、小松バイパスを真っ直ぐに・・・


13:00 手取りフィッシュランド前を通過
kanazawa17.jpg


手取川橋                                今年の鮭の遡上はどうなんだろうか?
kanazawa18.jpgkanazawa19.jpg


GPSで金沢駅に一番近いルートを選択
大嫌いなR8 金沢パイパスを走ることに
車と信号の数が多い

スピードにのったと思うと赤信号&幅寄せしてくる車
イライラ・イライラ

時間だけが経過していく
kanazawa20.jpg
新幹線建設中
福井はどうなっているのでしょう?



13:33 嫁「着いたよ~~
『ガァ~~~~~~ン』・・逃げ切れなかった
ミッション失敗
金沢駅まで残り6km ご飯も食べずに必死に回して来たのに~~~~


13:57 金沢駅着
kanazawa21.jpg

嫁に
tai「もう直ぐ着くよ
嫁「今買い物してる。フォーラスの7Fに車あるから勝手に登って来て~~~」
またまた『ガァ~~~~~~ン




駐車場の誘導員に
T「自転車7Fまで持って上りたいんですけど?」
誘「????? 駐輪場はあっちですけど!」
T 経緯説明
誘「自転車持って7F上って下さい」
T「ありがとうございます」

周りの人がジロジロ見るので超恥ずかしいんですけど


14:07 何とか無事辿り着きました・・・ホッ
kanazawa22.jpg



今年に入り、こうした逃げのライド、ちょっと多いような・・・

自転車乗れるから別にイイけど



今回のコース
金沢まで


【走行データ】
Tm   4.04h
Dst  106.8km
AV   26.2km/h
Max  51.3km








関連記事
  1. 2011/11/12(土) 23:46:18|
  2. 自転車
  3. | コメント:24
<<T-Wave&FRF コラボライド | ホーム | 鈴鹿8hエンデューロ 秋SP>>

コメント

金沢なんて車で行くのもしんどいのに...。尊敬します。
逃げとか言ってちゃんと合流するあたり嫁さんキラーやなぁw
  1. 2011/11/14(月) 04:11:53 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

一回でいいから

一回でいいか僕も金沢に走ってみたいのですが
R8を走る勇気持っておりません
TAIZOさんは矢っ張り並じゃあ無いね~
良くも金沢の駅前なんて走りますね~恐ろしさより関心!

簾滝(みすたき)も水量が多いですね~
鼓門での記念撮影、光ってますよ~
  1. 2011/11/14(月) 05:22:27 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

嫁からの逃げというより

嫁と合体・・・・というタイトルがあっているような・・・・
  1. 2011/11/14(月) 11:02:23 |
  2. URL |
  3. ホシマル #-
  4. [ 編集 ]

つーさん
金沢まで片道100kmなので何とかなるかな~ってv-410
向かい風だったので、ちょっとしんどかったですが・・・v-393

少し早めに出発し先行逃げ切りを狙ったのですが
流石に抜かれました(泣)

もっと精進しなくちゃいけませんねv-69


メバルは今週中くらいに様子見に行こうと思っています
でも天気がね~~~v-394
ボチボチ活動開始しますv-229

  1. 2011/11/14(月) 11:54:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
僕もR8を走る勇気はありませんでた・・・・・当初はv-222

道間違え&時間の関係???走行途中、止むを得ずR8走行を決意v-91
ホントに車数の多さにト・ホ・ホでしたv-399

遠回りしてでも、山側環状線を走るべきでした
また次回チャレンジですv-69

あの滝 簾滝(みすたき)て、言うんですね!
知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございますv-435

今回の最終目的地は金沢東口のつづみ門で記念撮影v-212することだったので
僕の目的は達成されましたv-218


もう金沢バイパスは懲り懲りですv-393
  1. 2011/11/14(月) 11:57:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あれ~?こちらにいらしていたのなら、ご一緒すればヨカッタですねぇ~e-267
国道8号線を通らずに金沢に行くイイ道をお教えいたしましたのに・・・e-455
山中温泉の「菊姫大吟醸ソフト」、
ここより御本家の鶴来市のほうが大きくて香りも深いって知ってます??
これからの時期は北風ばかり吹くので、
金沢まで行ったら、往復して走って帰ってこないと損だよぉ~e-320
また行きましょうよぉe-343
  1. 2011/11/14(月) 12:28:46 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

ホシマルさん
が・がっ・がったい ですかv-222
なんか、小っ恥ずかしいタイトルになってしまいますv-392

今回、逃げ切れなかった自分に反省v-393

精進しなくちゃ~ですv-355
  1. 2011/11/14(月) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おしぃ~~~い!
残り6Kmかぁ!もうちょっとだったのにねぇ。^o^
先に着いたらご褒美が貰える約束とかすれば
もうちょっと気合が入ったかも♪
って言いながら、東山~大内峠越え選択って時点で、
急ぐ気は全然無いですね(笑)

お疲れ様でーす。^^
  1. 2011/11/14(月) 12:49:11 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
はいv-222 そちらの方、お邪魔しましたv-410

あまり道が分からず、大通りばっかり走っていました
それでも新鮮でしたけど・・・v-398

>金沢に行くイイ道
マジっすかv-393
事前にお話すれば良かったです

因みに、途中で「黒ごまきなこソフト」が食べたかったのですが
22号線に入るの失敗 = 必然とソフトNG
本気でフレディ・Mさんにv-214しようかと思いました


>鶴来市のほうが大きくて香りも深い
ギャ~~v-12マジっすかv-222
それも堪能しなくちゃ~v-367です

またいろいろ教えて下さいv-410
  1. 2011/11/14(月) 13:07:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
R8金沢バイパスに入ってからがペースつかめずv-393
やっぱり信号多いのはダメですね

たった6kmですが30分くらい掛かってしまいましたv-394

>峠越え選択って時点で急ぐ気は
本当は立杉峠方面に向かい
ゆっくり景色眺めながら走りたかったんですけどね~v-410
これはまた時間がある時にでも・・・です

走らせて貰えただけで感謝・感謝v-411
  1. 2011/11/14(月) 14:23:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

懐かしぃ、我地元だ~。。。今年は帰れません。
  1. 2011/11/14(月) 14:47:28 |
  2. URL |
  3. EB #-
  4. [ 編集 ]

もう春の鈴鹿に向けて始動しているのですねv-12
さすが志の高い人は違いますねv-414

うちも子供に手がかからなくなって、尚且つもう少し大きな車に乗り換えたらこういうのやってみたいですね~v-398
  1. 2011/11/14(月) 14:56:55 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

奥様に引き寄せられて「ようこそ金澤へ」

今度は東山ご案内いたします。是非もう一度おいでください
春になったら~ですね!

  1. 2011/11/14(月) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

EBちゃん 
っあ、そうだね~~~v-393
今は離島だから帰りたくても帰れないよねv-108

また、こっちに戻って来たら一緒に金沢で飲もうねv-307

あ、飲めないんだっけ!

じゃ~一緒に釣りに行こうv-229
  1. 2011/11/14(月) 18:35:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
鈴鹿に向けては、ちょっとv-413かな

本当はロングがしたいのよ~~~v-411
今年150kmを超えるライドが1度もなかったのが駄目v-394
(GF福井が変更したのが効いてるな~)

やっぱり春先にロング1本入れるべきだったと後悔しているけど
腰が悪くて自転車乗れなかったし「今年はしゃ~~ない」と自分には超アマイv-398

ピッポさんみたいに自分に厳しくなくちゃ~強くなれませんねv-222

  1. 2011/11/14(月) 18:38:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

マッチさん
愛妻の御陰で金沢まで自転車で行けました
初めての試みでちょっと嬉しかったですv-410

しかし、ちょいと地理的に・・・・


次回は是非 地元のマッチさんに案内お願いします

暖かくなったらお邪魔しますねv-69

春が楽しみだ~~~v-411
  1. 2011/11/14(月) 18:44:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

金沢まで「プチ俺チャレ」してたんですね。v-407
お邪魔してしまってスミマセンでしたv-436
  1. 2011/11/14(月) 18:58:32 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
本当はお迎えに行き、Uターンで福井までv-222
っと思っていたのですが、前日に金沢行きに・・・v-405


でも、途中でお会いできて良かったです

次は僕も富山まで自走で遊びに行かなきゃ~~です

また一緒に走りましょうv-222

  1. 2011/11/14(月) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

こっちに来てたんや~
連絡くれればって思ってたけど、この日は野暮用で京都に…

でもなんかそういうのも楽しそう、うちもやってみようかな
帰りのことを考えなくていいのがいい!!

またこっちに来る時には連絡ちょうだいね~
  1. 2011/11/15(火) 02:51:16 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

壷ですちゃんさん
そうなんですよ~~~v-222
急に竹田方面に向かうことになりましたv-69

事前に分かっていれば連絡したのですが・・・v-214

>うちもやってみようかな
仰る通り、帰りを考えなくて良いので、なかなかv-218です!
一度お試しあれ~~v-411

  1. 2011/11/15(火) 17:33:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、やりましたね~。v-221
でも、ここまでで100kmなんて近く感じますよね。
僕の家の前を通って行ったんですか?
休みやったら、ご一緒させていただく所です。v-290
でも、この日は天気良かったですね。
仕事が暇だったら、休み取るところでしたよ。

いづみやのアツアツコロッケ食べたあと、冷たいアイスって…。
お腹壊しませんでしたか?v-12

しかし、taizoさん。。。
奥さま優しそうに思いますが、追い込まれてませんか?
それに、買い物夢中でホッタラカシのような…。v-12
辛いことがあったら、いつでも来てください。v-222
  1. 2011/11/15(火) 17:40:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
hiroさん宅で写真撮ってv-5かと思いましたが・・・
天気が良い時のイヤガラセですv-410
(いつもの木曜日のお返しv-392

>ここまでで100kmなんて近く感じ
僕には100kmは遠いですv-406
本気で少し距離乗るようにしなきゃな~と思いました

>アツアツコロッケ食べたあと冷たいアイス
はいv-222ちょっとヤバイかな?と思いましたが、腹ペコ=ハンガーになるのはv-358だと思い甘味をぶち込みました
お蔭で体力的には大丈夫でしたv-410

>追い込まれてませんか?
自分勝手に制限時間を設けて走ったので
少し頑張りましたv-355
嫁的には、もう1~2h後に来ても良かったみたいですが・・・v-410

>辛いことがあったら、いつでも来てください
はいv-222
いつも辛いですv-413
飲みに行きましょうv-307
  1. 2011/11/15(火) 17:54:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コロッケ

走った後のコロッケは美味しかったでしょ

幸せは今が1番幸せかも?な私
  1. 2011/11/16(水) 09:31:09 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

YSさん
お腹ペコペコだったので美味しかったですよ~~v-218
やっぱりコロッケは揚げたて熱々がイイですねv-410

>幸せは今が1番
モンスターキハダですか!
仕掛けは泳がせですか?
きっとまたチャンスは来ますね
その時は絶対モノにしてくださいv-222

抱えてる写真楽しみにしておりますv-229


  1. 2011/11/16(水) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

