taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-Wave&FRF コラボライド

korabo1.jpg


13日(日曜日)
外は、ド ン ヨ リ   空は今にも泣き出しそう

8時 サンドーム福井 集合

korabo2.jpg
各地からライダーが集まって来ました
korabo3.jpg

今回のメンバーは
砺波のT-Waveから5名 ひろろーさん・トールさん・いっさん・あわのっちさん・leafmanさん
ご近所さん(県内)は、hiroさん・MA310さん・事務兄ぃさん・まきちゃん・壷ちゃん・ヨッシー君・isa君・しんちゃん・カタ君・トレックさん・たっちゃんさん・猫のミルクご夫婦・みみまる嫁さん・オイラ 

合計 20名


スタート前に記念撮影
最初の写真ね


今回、御NEW BIKEの披露となったカタ君
korabo4.jpg
何でもお優しい奥様からのプレゼント
愛されてますね~~
一生、●隷のように尽くしてください

やっぱりデダのフレーム、個性的で格好イイな~~~



korabo5.jpg
福井高専前を通り石生谷方面へ
korabo6.jpg


途中、田んぼに白鳥が沢山
これにはビックリでした
korabo7.jpg


トンネルを過ぎたところでカタ君が753さん(子供がね!)のため、Uターン
また時間のある時お願いします

korabo8.jpg
宮崎を通り織田のローソンで休憩

korabo9.jpg
無造作に置かれていますが、これ全部でいくらになるのやら・・・

ここで少し雨がパラ付いて来ました

得意の駄弁りでやり過ごします
korabo10.jpg



休憩後、出発

直ぐに、みみまる嫁さんが「あ~~~~~~~~」と叫びながら路側帯に非難

korabo11.jpg
パンクの神 降臨

みみまる嫁さんが予備チューブを持って無い!との事なので
小生のをお渡ししたのですが、これがどうも・・・・・

なんだかチューブにエアーが入らない???
korabo12.jpg
皆さん、ご自慢のポンプが次から次に出てくる

しか~~~~~し、エアーは入らない

新品なのにどうして? ムシが悪かったのかな~?

無駄に時間を使わせてしまいました
スミマセン

パンク修理の間に自転車見学
korabo13.jpg
こうしてキャノンデールが並ぶと格好イイ~~~

メリダとスペシャのターマック
事務兄ぃさんと同じバイクなのかな~?軽そう
korabo14.jpg


パンク修理の間、大事なDE・ROSA君は
korabo15.jpg
こんなところにぶら下っておりました・・・プッ


なんとここでMA310さんがパンクの事をつぶやいています
後で 酷で~~~めに合わなければよいのですが・・・





修理後、山中トンネルを下って梅浦へ
korabo16.jpgkorabo18.jpg

全員無事下って来たことを確認し、大味に向かい北進
korabo17.jpg


人数が多いので1列に並び、ゆっくり走ります
korabo19.jpg

korabo20.jpg

海岸線は道も乾き始めていたので走っていて気持ちイイ~~~
korabo20-1.jpg



っあ、という間に大味到着
korabo21.jpg

時間を確認すると10:40 「 ギャ ―――――― 」

午前中のみ参加の 僕としんちゃんは time over


皆さんが揃ったら「サヨナラ」言って帰ろうと思ったのですが、待っても待っても後続が来ない
(後から聞いたのですが 蒲生でMA310さんに神が降臨したとか・・・・・やっぱり

いらっしゃる方にサヨナラを言い帰る事に

あれ、しんちゃんが居ない

先に行っちゃったみたい・・・・・酷い~~


急いで追い掛けます

途中、猫のミルクさんご夫婦もいらっしゃいましたが
先を急ぐのでサヨウナラ
また時間のある時ご一緒お願いします


途中、山辺谷に綺麗に色付いた銀杏の木があったので写真をパチリ
korabo22.jpg

なにやら、下の方から轟音と共に上ってくるチャリが・・アスファルト捲れるかと思いましたよ~~
korabo23.jpg
トールさん、スピード違反で捕まっちゃいますよ~


「僕たちは行き先が違いますから」ということで、峠(殿下)でサヨウナラ
また、そちらに行った時には遊んでやって下さい



峠を越えたところで11:00
サンドームまで1hあれば着くから余裕だね!と言ったのに
ここから、しんちゃんの鬼引き

途中の分岐で真っ直ぐ行けば下りなのに
上りに向かわされ、終いには「朝日プラントピアまでモガケ~~~」の支持

korabo24.jpg
これが、モガキ後のしんちゃんの不敵の笑顔です

更に下りでしんちゃんの猛烈なダンシング
korabo25.jpg
ホント吐血者でした・・・トホホ


お陰様で12:00 無事サンドーム 到着

家に帰り昼食を摂り、シャワーを浴びて13時前には自宅を出発することが出来ました
しんちゃんの鬼引きのお陰です

ありがとうございました

またポタリング誘ってくださいね




今回も本当に本当に楽しく参加させていただきました

こうした新たな和を大切に次に続けたいと思います

またご一緒しましょう

本当にありがとうございました


そして今回も快く家を出させてくれた家族に感謝・感謝


いつもありがとう





【走行データ】
Tm   2.48h
Dst  67.6km
AV   23.8km/h
Max  49.1km



今回も皆様から写真をお借りしました(返しませんが・・・
hiroさん・ひろろーさん・まきちゃん・MA310さん 勝手に使います
ありがとうございました

またお願いします・・・プッ


関連記事
  1. 2011/11/13(日) 22:26:54|
  2. 自転車
  3. | コメント:24
<<ちょいと様子を見に・・・ | ホーム | 嫁からの逃げ>>

コメント

師匠!v-405
師匠v-406

内容が違いますよ!
鬼引きは師匠ですよv-399
おかげで膝はご臨終ですv-421

あ~来週のライドも不安がいっぱいだ!
大野の神様の参戦も・・・

足なくなるかも・・・

チャリ仲間サイコー
また懲りずにもんでくださいv-436

パンクの神は富山に旅立ったみたいですv-414
  1. 2011/11/14(月) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. 膝壊れたしん #-
  4. [ 編集 ]

日曜はお疲れさまでした(^^)

FRF企画のライドは初めてだったような…
あいにくの天気だったけど、本降りにならなくてよかった

また参加させてちょうだいね~
  1. 2011/11/15(火) 03:07:17 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

少しのお時間でしたが楽しかったですね。

お蕎麦の後はあまりの寒さにインナーローで高ケイデンストレーニングしてました。あれ?最後はみんなやってたな?

最後はトレックさんが見事なトーフーを披露してくれました。みんな大笑いでした。

今週末晴れて欲しい(^人^)
  1. 2011/11/15(火) 07:27:38 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

感謝っ♪

日曜日はありがとうございました。

いやー、ホンマに楽しかったぁーーーーっ。
心の底から楽しめて、笑い過ぎで顔と腹筋が
痛いし(涙)。

皆さんとお会い出来て良かったっす。
また一緒に走って下さいな。

TAIZO君の鮭の遡上解説は秀逸でした(笑)。
この人、ホントにフィッシャーマンだと。

トレックさんのトーフー♪が最高っ。

あ、しんちゃん、パンクの神様は来てへんで(笑)。
どこか名古屋方面にでも行ったんちゃうかなー?
(笑)月曜日パンクしたけど、僕は(涙)。ははは。
  1. 2011/11/15(火) 07:52:54 |
  2. URL |
  3. トール@砺波 #-
  4. [ 編集 ]

どうも~

パンクの女神に好かれてるみたいで、毎回パンクしてます(-.-;)
イケメンだからか?

taizoさんのTIME号に試乗したかったなぁ。
  1. 2011/11/15(火) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
先日はお疲れ様でした~v-222
大勢のライドはハプニングが付くので楽しいですねv-410
パンクは毎度お決まり
ブロガーのネタですネv-218

そのネタの元が富山に旅立ってしまいましたか
勿体無いv-393
今度、しんちゃん富山から連れて帰ってください・・・爆

また走りに行きましょう

  1. 2011/11/15(火) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

壷ですちゃんさん
なんて遅い時間の書き込み・・・ヒョエ~~~v-12
眠い目ゴシゴシしながらのコメ、ありがとうございますv-435

まさか壷ちゃんまで自走でくるとは!
嶺北の方たちは志が高いですね
見習わなければ・・・v-222

本当に雨に当らなかったのが何よりでした
どこも路面が濡れていたので、自分たちが走るちょっと前には降っていたんでしょうね!
ライダーパワー凄いですv-91

来週は其方にお邪魔しますv-69

また宜しくお願いします

  1. 2011/11/15(火) 17:38:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシー君
ヨッシー君は前の方を走られていたので、なかなか一緒になりませんでしたねv-410

なんか他の方のコメを見ていると、お別れしてからが楽しそう?
>高ケイデンストレーニング & トレックさんが見事なトーフーv-322
昼食済んだ後の出来事ですね
でも、寒いと直ぐにお腹が痛くなる僕は行かなくて正解だったような?
大笑いだったと聞くと行けなかったことを後悔かな?


次の日曜は金津ですね!
またまた3週続けて、宜しくお願いしますv-411

  1. 2011/11/15(火) 17:39:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

トール@砺波さん
先日はお疲れ様でしたv-222
ホント、富山の皆様はパワフルですね~v-91
前日も自走で来られ、当日もゴイゴイ走ってましたよね~v-69
日々の努力の成果ですね!

僕も見習って、少しは自転車乗らなきゃ~という気になりましたv-410

>鮭の遡上解説
有ってるか、どうか分かりませんよ~v-236
でも、あれが鮭なら婚姻色が出てなかったな~v-403
でも姿形は鮭だったv-229
どっちだったんだろう???


今度は其方に遊びに行きますね!

その時は宜しくお願いしますv-222


  1. 2011/11/15(火) 17:42:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

イケメンのMA310さん
パンクの話すると、パンクしちゃうのが不思議v-12
パンクってうつるんですね~~~怖

MA310さんもパンク連荘ですかv-222
悲しくなるでしょv-406
でもパンクの神は県外に行ったみたいで、これからは安心してライド楽しんで下さいv-426

TIME号は、また晴れたときにでも乗って行きますv-410

  1. 2011/11/15(火) 17:43:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どっちがホント

先日はありがとうございました。
タイムのフレームカッコイイねぇ~。
白崎さんところに、もう一個ありました。e-343

実際、組んでみたら更にカッコイイだろうねぇ~。
何時か、晴れたときにでも見せて下さい。(ディープリムで!)

ところで、ホント、パンクの神様っているんですね。v-12
とても、恐ろしくて口に出来ませんでした。
でも、笑えたし、楽しかったです。v-291

しんさんとtaizoさんのやり取りはどっちがホント???
でも帰りは、相当焦ってたんですよね。
お疲れ様でした。
  1. 2011/11/15(火) 17:53:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はお疲れ様でした
今度の日曜日も天気微妙ですねv-393
どっちのBIKEか迷っています
取りあえず、両方持って行こうかな?です

>パンクの神様っている
ホント、怖いですよね!
つぶやいたMA310さん&口にしたトールさんと次々パンクv-399
今後はネタの写真だけ撮ったら知らん顔v-403ですね

>相当焦ってた
午後から親戚のお見舞い&友人の出産祝い&子供の買い物&夕方 嫁の送迎v-448と予定がつまっていたので少々急いで帰りましたv-355

ちょっと急いだお蔭で予定時間内に家に辿り着くことが出来ました・・・ホッ

次は日曜日ですね

また宜しくお願いしますv-410



  1. 2011/11/15(火) 18:02:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あの後、しんさんのシゴキに遭ったみたいだね~v-399

本当にお疲れ様でしたv-391

あとパンクしてないのは誰かな~?v-413
  1. 2011/11/15(火) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした

嫁がお気に入りのtaizoさんが先に帰って残念がってましたよ~v-409

タイムv-352見たかった~~v-416

また宜しくお願いしますv-222
  1. 2011/11/15(火) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. 猫のミルク #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~v-353

お気に入りのtaizoさんv-10
本当は・・・お腹の弱~い鬼v-405・・・
だったんですね~v-391

私の前では変身しないで下さいね~v-398
  1. 2011/11/15(火) 20:49:34 |
  2. URL |
  3. 猫のミルク嫁 #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
はいv-222膝痛いと言いながら突っ走って行ってしまいましたv-393

ホント追いかけるの大変v-393・・・吐血です
フル・マラソン走りきる人のパワーはやっぱり凄いですv-410

っあ、話あったんだ~~
帰って来ちゃったv-410

次の日曜日にでも・・・v-222

>あとパンクしてないのは
ヨッシー君かなv-413
  1. 2011/11/15(火) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

猫のミルクさん
先日はお疲れ様でしたv-410

スミマセン
本当はもっとご一緒したかったのですが
所用アリで先に帰らせていただきましたv-435

>タイム見たかった
猫のミルクさんのBIKEと、そんなに変わらないと思いますよ~~
また天気がv-426な時に乗って行きますので、その時にでもv-222

またご一緒お願いしま~~すv-435
  1. 2011/11/15(火) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

猫のミルク嫁さん
こんばんは~~v-410
本当にお腹弱いんですよ~v-406

先日もしんちゃんと下っている途中
ちょいとお腹が痛く・・・・v-393

外気に負けない強いお腹にしなきゃ~~v-91です

>私の前では変身しないで
次は忘年会ですかねv-307
v-275の方は少々鍛えてあるので大丈夫かとv-221

でもパンツ汚さないよう気をつけます
  1. 2011/11/15(火) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

つぶやけば降臨なさるの?
パンクの神様って耳がよろしいんですね。^^
え?パンクの女神様はスマホなの?^^;

私は最近たま~にしか自転車に乗らないので、
さぁ!乗ろう!って思うと、いっつも空気が減ってます・・・。

日曜のあの天気の合間を縫って、
上手く遊べて良かったですね♪^^
  1. 2011/11/15(火) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

日曜は、お疲れさまでした!

早々の離脱すいません(>_<)

僕のニューバイク、カッコイイですか!ありがとうございます(^-^)

ま!TAIMくんの足元にもおよびませんが……(・・;)


また宜しくお願いします。
  1. 2011/11/15(火) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. 早期離脱のカタ #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
最近、パンクした方の近くで、そのことについて話すと
我が身に返ってくるらしいですv-12
怖いですね~v-393

ホント、パンクの神はv-418がヨロシイようでv-222

>たま~にしか自転車に乗らない
最近Fumiさんはお山遊びが主みたいですね!
それも僕からすると凄く羨ましいですv-411
泥だらけになるまで遊びたいな~~v-218

>あの天気の合間
そうなんですよ!
どこ走っても路面は濡れていたので、ちょっと前まで雨降っていたと思います
雨雲を上手くかわしながら走ってたんでしょうね~v-222

今週末も天気悪そうでトホホv-394


  1. 2011/11/16(水) 10:40:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

早期離脱のカタ君
先日はお疲れさまでした
少しでも参加出来て良かったですねv-218

僕は個人的にデダのBIKE好きなんですよv-346
近ちゃんが買った時もマジかよ~~v-405と思いました

カタ君のフレーム、柔らか目と聞いています
ロング向けですねv-426
時間作って一緒にロング走りましょう ← 前引いてねv-392

それとMTB ブロック履いたか?
近々、お山にも遊びに行きましょうv-69

  1. 2011/11/16(水) 10:42:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

確認。ははは。

>なにやら、下の方から轟音と共に上ってくるチャリが・・アスファルト捲れるかと思いましたよ~~

と、僕の画像にコメントがあるんだけど、これの意味が分からない・・・。頭悪い?僕。。。。(--)?
  1. 2011/11/16(水) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. トール@砺波 #-
  4. [ 編集 ]

トール@砺波さん
そんなイメージでしたv-392
でもトールさんメチャメチャ強いですねv-355
やはり毎日走られているだけあります

僕なんて良くて週一のRUNv-69のみなので、いつまで経っても速くなりませんv-393
むしろ昨年より遅くなっています(鈴鹿のタイムより)
今年は極端に走る時間&距離短いので仕方無いですが・・・

僕もトールさん見習ってもう少し走らないと駄目ですねv-398


  1. 2011/11/16(水) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

