taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ちょいと様子を見に・・・

最近、良型のメバル釣れている


それならオイラも行かなきゃ~~~

天気予報を確認すると
昨晩は2~1mに波が落ちる

チャ~~~~ンス


Deep BlueのMASA君にするととのこと

20時自宅に迎えに来て貰い、北の方へ


1ヵ所目 準備を整え磯場へ
maba2.jpg


波 ザブン・ザブン

な~~~んも釣れません


頭から波カブリましたが・・・何か



釣りにならないので場所移動



ド・シャローの波が立たない場所へ

maba1.jpg

登録は止めておこう・・・次へ





ここなら釣れるだろうと
maba3.jpg
久し振りに良型のゴ・ゴ・ゴ~~という強引なアタリが有ったのですが・・・・ヘタコイタ







メバル釣りって難しいな~~


また次回
頑張るよ~~~



※正午頃、前を走っていたの つーさんだったのかな~
関連記事
  1. 2011/11/18(金) 20:29:10|
  2. 釣り
  3. | コメント:10
<<日本全国グルメ博 | ホーム | T-Wave&FRF コラボライド>>

コメント

正午?夜中の0:00ですか?
その時間なら海にいました。僕かもしれません。ぶつけて止めてくれれば良かったのにw
そこそこ釣れましたよ。27止まりで更新できませんでしたが。
  1. 2011/11/18(金) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

ナイターでしたか

メバルはいいですね!

ナイスメバルです!
  1. 2011/11/19(土) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

taizoさん、どうして、釣った魚登録しなかったんでしょ?
確か、数を競い合ってるんではなかったでしょうか?
大きさに問題ですか?

しかし、大きな当たりが来て逃してしまうとは残念!!!
まぁ、taizoさんの事です。
ドーンと釣れることがあるでしょうね。
大会1位取れるよう、祈ってますよ~。
  1. 2011/11/19(土) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

おこんにちわ~
メバル、最近やってません・・・って餌ですが・・・
この釣り大好きです

って・・何をへたこいたのでしょうか~?

またトライしてください!
できれば尺をやっつけて~
  1. 2011/11/19(土) 13:16:14 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

つーさん
やっぱりですかv-410
トンネルの出口から出て来たのが、そうですよね!

そこで釣りしているとき、近くを人が通りませんでしたか?
ライトを付けて相手に自分の存在をアピールしたでしょv-398
それがMasa君です

戻って来て「つーさんだと思うんだけどな~~」と言っていました

その後、こっそ~~っり後と付けたら
某漁港に入って行きました

もし尾行して違っていたらカッコ悪いので、そのまま通り過ぎました
つーさんだと分かっていたら漁港に入ったのですが・・・

その日、つーさん更に北へ向かったでしょv-448

27cmv-405
どうしたら釣れるんだろうv-406

  1. 2011/11/19(土) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
いよいよメバルのシーズンですね!
でも、まだ水温が高いような?

今回はチビちゃんでしたv-393

もう少し大きいの狙って頑張りますv-91
  1. 2011/11/19(土) 16:52:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
大会ルールは4匹 長寸ですv-229

4匹のトータルの長さで順位を決めます

僕の目標は4匹でm超えなので
1匹のサイズが25cm以上になります

今回は目標サイズ未満だったのでリリースv-428

もっと大きいの釣れる様頑張りますv-221
  1. 2011/11/19(土) 16:56:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
そういえば、ゆうなさん最近 真っ赤ばっかりですね!
去年まであれだけ頑張っていたメバルは・・・v-405
涼しくなって来た、これからv-229ですかね?


>へたこいた
アタリから良型と判断して
ちょっと大事に行き過ぎてしまいました
アワセが遅くなってしまったんですね~  っでスッポ抜けv-12

次回頑張りますよ~~v-91

もちろん目標は尺ですv-221


  1. 2011/11/19(土) 17:11:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

水温は

なかなか下りませんね
これからですね!!
記録更新メバルを釣ってください
  1. 2011/11/23(水) 07:35:56 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

YSさん
水温下がりませんね~v-393
でもメバルちゃんは接岸しているようですv-222

今日、行こうと思っていたのですが
波が・・・・v-467v-467v-467
暫く駄目そうですv-406

次の凪の日には絶対行くぞ~~v-229
  1. 2011/11/23(水) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する