taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

日本全国グルメ博

20日(日曜日) 

長女、午前は地区バトミントンの審判員
で、親は留守番


長女、午後からは市内小学校体育館で練習試合
で、親は暇


長女、サンドーム福井で『日本全国グルメ博』やってるから
○○買って来て~~~~と!


長女のスケジュールに合わせての行動となった


昨年の『日本全国グルメ博』では、こんな物を購入


今年の『日本全国グルメ博』は、こんなお店が



13時 長女を送り、その足で会場へ


sui-tu1.jpg


流石、雨の日曜日
sui-tu2.jpgsui-tu3.jpg
凄い人ですね~~


先ずは嫁が長女から頼まれた品を買うために並びます


僕と長男は、店内をグル~~~っと一周

ホルモンうどん!美味しそうだけどトレックさん家で食べる方が美味いと思う
sui-tu4.jpgsui-tu5.jpg
                             ここのスイーツは去年 かずぅ君と食べたな~~



長男に『何か食べたい?』と聞くと『たこ焼~~~』っと

今、昼食食べて来たのに・・・・



sui-tu6.jpg
『くるる 大たこ入り たこ焼き』
このタコの模型 リアルだね!

sui-tu7.jpg
たこ焼きマイスター? そんな資格あるの???

sui-tu8.jpg
立派な袋に入れて貰い

sui-tu9.jpg
中は、トロトロ    お箸で掴むと壊れちゃう
大きいタコが入っていて、とても美味しかったよ~



食後のデザートは
sui-tu10.jpgsui-tu11.jpg
『札幌やおきゅう  メロンミルクMIX』
これまた大変、美味しゅうございました




店内をぐる~~~~っと見て廻ります

sui-tu15.jpg
『A.garden』  はるな愛ちゃんのお店

sui-tu14.jpg
『鉄板焼きゆうたろう』
ゆうたろうさん自ら販売してました
意外と身長高いのね




いろいろ見て廻り、嫁が選んだのが
sui-tu12.jpg
『焼肉たむら 焼肉重』
夕飯に向け購入

sui-tu13.jpg
長男「バットマンだ~?」 何のこっちゃ???
今晩のリンカーンを見れば分かるそうです





これも夕飯のおかずに・・・
去年も買って美味しかったので今年も購入
sui-tu16.jpg
『いさみやフーズ 宇都宮餃子』


時間も無いので出口の方に向かっていると
行列が短くなってる~~~
sui-tu17.jpg
『キムカツ  キムカツサンド』

sui-tu18.jpg
薄い豚肉を何層にも重ねてカツにしてあるんですね
お肉柔らかくて美味しかったです
でも、この大きさ(小さい)で、この値段(高額)にはビックリ


その横には
sui-tu19.jpg
『ドミニクドゥーセ  カヌレ』
私 カヌレ 大好きなんですよ~~~
迷わず購入! 
楽しみ~~~



sui-tu20.jpg
サンドームを出ると、立派な虹が掛かっていました
狸の嫁入り





嫁を自宅で下ろし、長女を迎えに行きます










楽しみな夕飯は

『たむら 焼肉重』
sui-tu21.jpg
肉の旨味と甘味のタレ(タレが絶品)がご飯に染み付きマイウー
肉は当然美味しかったです
これは、もう一度食べたい一品でした



『宇都宮餃子』20ヶ
sui-tu22.jpg
これはビールすすみますね~
「っあ」とい間に無くなりました


『相食 渡カニの姿揚げ』
sui-tu23.jpg
これも去年買って美味しかったので今年も購入
レンジでカリカリになるまで温めていただきます
のおつまみ



sui-tu24.jpg
知らぬ間に嫁が『ノースプロパー ちっちゃい鯛焼き』を買っていました
子供がバクバク食べていましたね







夕食後、お風呂に入り


楽しみにしていたスイーツ・タ~~~イム











長女からの依頼品
sui-tu25.jpg
『エスプリ・ドゥ・パリ 究極モンブラン&さつまいも』
昨年も食べて美味しかったので今年も

栗の風味が豊かで美味しかったですね~~
さつまいもの濃厚で美味しかったです!


〆は
sui-tu26.jpg
大好きな『カヌレ
外側カリカリ、中身はモチッと
やっぱり美味いや!



ホントに全て美味しかった・・・満足

しかし、お財布には優しくないです
美味しい物を食べるためには仕方ないのかな~?


『日本全国グルメ博』は、23日まで行われています
興味のある人は足を運んでみて下さい



関連記事
  1. 2011/11/20(日) 12:15:35|
  2. 家族
  3. | コメント:12
<<バレン | ホーム | ちょいと様子を見に・・・>>

コメント

でたっ!ジュニア君のソフトクリームショット♪ ^^
ジュニア君も成長したので、最近は口の周りにクリームつけていませんね。^^
でも相変わらず可愛いや。^^

にしても沢山買いましたね~
どれも美味しそうー
その場で食べてたら、間違いなくビールの誘惑との戦いですね(笑)
そんな人はいませんか?(^^;)

備蓄ご苦労様です。^^
  1. 2011/11/22(火) 12:44:29 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ホント、旨そうやね~。

う~ん、どれもビールが飲みたくなるね。
ブログ、ずーっと下りてきて、その内ビール出るやろって思っていたら…。
出ませんでしたね~。v-405
いきなり、スイーツでした。v-411(笑)

トレックさん家の、ホルモンうどんは、日本全国グルメ博にも勝てるんですか。
そこには、是非行ってみたいです。
でも、神様の居ない時の期間限定だけに、難しいね~。v-12
まぼろしになるんやろか?v-16
  1. 2011/11/22(火) 13:10:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、まだサンドームの中に入ったことが無いんですよね~v-394
  1. 2011/11/22(火) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
長男、ソフトクリーム大好きv-367
今回もせがまれ購入
自分も食べたかったのでイイですが・・・v-410

今回も沢山買いましたね~・・・嫁がv-413
夕飯の買出しなのでお願いしちゃいましたv-61


v-275の販売があったら、売れたでしょうね~
僕も確実、逝ったと思いますv-393

良かった~v-222サンドームでビールの販売してなくて・・・v-413
  1. 2011/11/22(火) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
自分の好みの品ばかりだったのでv-275v-275v-275
いつもより余計目に飲んでしまいましたv-413

トレックさん家の、ホルモンうどんはヤバイです!
日本全国グルメ博に出展したら行列間違いナシです
ホント、マイウーv-426ですよv-218
今度、お話あったらv-5しますね!
いつも急なお誘いですが・・・
  1. 2011/11/22(火) 23:18:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
マジっすかv-405
もと武生市民なのにv-393

サンドームで自転車イベントあったら来ますよね!

室内イベントっていったら展示会か~~?
会場が広いから難しいな~v-393

コンサートで来られてはv-222
本当に立派な建物ですよ~~
  1. 2011/11/22(火) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ぼくんち、サンドーム近くなんですが
R8はすごいことになってますよね~
うっかり道路出ると身動きとれないくらいでした(日曜日)
ベルでもなんかやってますよね^^
美味しいもの食べると体重が・・・^^
  1. 2011/11/23(水) 10:31:46 |
  2. URL |
  3. りゅう #wiVxSG.2
  4. [ 編集 ]

いや~よ~つかいましたねf^_^;)
  1. 2011/11/23(水) 16:18:50 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
そう言えば、りゅうさん家はR8の近くですね
こうした大型のイベント(コンサート等)の時は大変v-393

渋滞に捕まるとマズメに遅れちゃいますねv-394
結果、釣果に影響が・・・・・

メバルは深夜でもi-206なので渋滞関係ないかv-413

>美味しいもの食べると体重が・・・
一緒にチャリ乗りますか?
痩せますよ~~v-410
  1. 2011/11/23(水) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
よーけ使ったのは嫁ですi-229

僕は今 キンケツ中なので、な~~~んも買えませんv-399
次の給料日まで我慢ですv-393
  1. 2011/11/23(水) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

今年も行ってきましたね(笑)
自分もこんなとこ行ったらヤバイことに
なりそうなのでグット我慢しました。
って うそ・・・ 人混みが苦手・・・

でも 甘党としてはカヌレ食べたいなぁ~
  1. 2011/11/24(木) 12:57:33 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
今年も行って来ましたよ~v-221
(暇なもので・・・)

美味しそうなモノ沢山有りましたが
どれも高額v-399

全く財布に優しくないイベントですv-393

カヌレはホント美味しいですよ
機会があれば是非ご賞味あれ~~v-410


なかなか、あわらさんにお会い出来ませんね~v-390
Sマニのサドルのことをお聞きしたいのですが・・・
手っ取り早く、あわらさん宅襲撃しちゃおうかしらv-355


  1. 2011/11/25(金) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する