taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

さわやかGF2011秋

zenntai.jpg
27日(日曜日)

今回は、DU BON TEMPS (デュ ボン タン) & たけだ友の会withさわやかMANとの合同ライド


メンバーは
滋賀から わんこさん、ずーさん
石川から マッチさん、魔獣しんごさん、イーヤンさん
地元は hiroさん、フレディ・Mさん、壺ちゃん、まきちゃん、ピッポさん、kotapapaさん、ヨッシーさん、ちぃ姐さん、オイラの14名


8時 トリムパークかなづ 集合


10分前に着いたのに、皆さんお集まり
debonn1.jpg
うへぇ~~~~ いきなり、フレディ・Mさんのドグマが放り投げられています


debonn2.jpg
準備が整ったところで

今回の企画者 Kotapapaさんからのご挨拶
debonn3.jpg

『皆さん気をつけて走ってね~~~
debonn4.jpg


これ
110729167.jpg
寒いの大嫌いなのでフルフェイスのマスク装着
凄く暖かくでしたよ~



8:20 トリムパークかなづ出発

まきちゃんを先頭に走り出しますが
どこ走っているのかサッパリ分かりません
debonn5.jpgdebonn6.jpg
人数が多いのでバラケ易いですが、それも多人数ライドの楽しみ

debonn7.jpg
信号待ちをしているとフレディ・Mさんが何方かとお話を・・・
『・・・刈安山・・・どう・・こう・・・』
どこへ行っても声掛けられるのは人徳ですね~


県110号~竹田川沿いへ
debonn8.jpg

たけくらべ広場
debonn10.jpg
皆が揃うまでお喋り

大内峠に向かってGO
debonn11.jpg

壺ちゃんにとっては走りなれたお庭でしょうね
debonn12.jpg



国364号を一気に下り、我谷ダムを右折

県153 ダム沿いの道は車通りも少なく走り易いですね
debonn15.jpg
debonn16.jpg

富士写ヶ岳に架かる橋
debonn17.jpg

九谷ダム
debonn18.jpg

景色を堪能しながらボチボチ走ります
debonn20.jpg

10:35 県民の森
debonn21.jpg
改装工事してました

debonn22.jpg
魔獣しんご君のビアンキC2C&BORA マッチさんのコルナゴCLX&C24 Di2 

debonn23.jpg
わんこさん メルクス&同じFFWD  ヨッシー君のピナレロFP7&コスミック 


暫しの休憩後

11:00 立杉峠
debonn24.jpg
尾根の向こうに見えるのは地平線

じゃなくて空なんですね~
雲の境界線がくっきり、海に見えました


当初、山中方面に行く予定でしたが時間もおしているということで
記念撮影してUターン
debonn25.jpg


来た道をスイスイ~~~と走り
debonn26.jpg
『たけだや』

debonn26-5.jpg
いつ見ても ずーさんの自転車可愛く纏ってますね

debonn27.jpg
小腹が空いたので『たけだやコロッケ』を購入
水車をイメージした形になっていました


コロッケをいただいていると、悪戯な風が吹き
debonn28.jpg
hiroさんの自転車がガシャ~~~~ン

するとhiroさんの口から思いもかけない一言が・・・

『もうイイんですよ~~

意味深なお言葉に一同呆然





その後、駐車場(トリムパーク)に着くまで 片時も自転車から離れることはありませんでした
debonn29.jpg


休憩後、どこ走っているか サ~~~ッパリ分らず
debonn30.jpg
前の方に必死について走るだけ

気が付けば 13:20 トリムパークかなづ着
debonn31.jpg

フレディ・Mさんは時間の都合でここまで


残りのメンバーは片付けを済ませ、近くの銭湯へ


debonn32.jpg

遅めの昼食を捕りながらの駄弁りタイム

DSC02405.jpgDSC02407.jpg
ちぃ姐さんがパン マッチさんが果物を持って来てくれました
とても美味しかったです
ご馳走様でした


今回もワイワイ・ガヤガヤと本当に楽しく走ることが出来ました
ありがとうございました

また一緒に走りましょう



(hiroさん、フレディ・Mさん、まきちゃん 写真有難うございます。今回も無断で使わせていただきました



今回のコース
さわやかGF2011秋
これで合っているのかな?


【走行データ】
Tm   3.00h
Dst  70.6km
AV   23.4km/h
Max  60.1km

関連記事
  1. 2011/11/27(日) 12:37:07|
  2. 自転車
  3. | コメント:18
<<メバル part2 | ホーム | バレン>>

コメント

凄いですね~

皆さんお揃いで今年最後のランでしょうか?
特にtaizoさん、そんな道をあんな凄いバイクで走るなんて・・・へぇ~~です

ディープが多いですね~坂道を其れで上るって・・

hiroさん以外にも食べ物ネタ書くんですか~爆
  1. 2011/11/29(火) 15:26:18 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

日曜お疲れ様でした。

試乗させていただきましてありがとうございました。

大勢でのさわやかライド楽しかったですw。おしゃべりはもちろん物欲のコトばかり。。

来年は県境ライドにもっと行きたいなww。

今週末も忘年会でよろしくお願いいたします。
  1. 2011/11/29(火) 18:21:42 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ~v-392

寒かったね~v-404
シューズカバー忘れてヤバイv-399と思ったけど、TAIZO君がくれた養生テープのおかげで助かりましたv-398

あとMTBでトレイルも行きたいねv-413
  1. 2011/11/29(火) 19:07:23 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ダースベ○ダーの正体はtaizoさんでしたか。v-399
寒い冬はベイダー教信者が増えそうな悪寒。

さ~て、新しいサイコンでも探しますかっとwv-413
  1. 2011/11/29(火) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

v-405いいなv-403
タイムv-414
でもこの間もっとすごいの見たよ~

v-405あれはだめだよv-406


次は女子会行きます!v-415

  1. 2011/11/29(火) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした
TIMEの試乗までさせていただきありがとうございます
山頂や駐車場にTIMEが落ちてるネタも楽しませてもらいました(笑
ところで最近はF6Rが主流なんですかね?F5Rをまったく見かけなくなった気がしますが・・・しかも重量が軽くなってません?
TAIZOさんが買ったら考えようかなv-286

  1. 2011/11/29(火) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. わんこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

楽しかった~

taizoさん、日曜日はお疲れ様でした。
これだけの皆さんと走るのも楽しい物です。
まったりと出来て、良かったですね。v-222

大切な自転車、お借りしてありがとうございます。
とても軽くて、これで坂道上るのが楽しみですね。v-411
踏み込んだとき、前に引っ張られるような感じが印象的でした。
それと、ハンドルのキレも良いですね。
とても、素晴らしい自転車でしたよ。v-10

ところで、FP5、もう少し大事にしないといけませんね。
4年間も一緒に付き合ってくれた、自転車です。
これからも大事に乗っていきたいと思ってます。v-222

次は、忘年会ですね。
楽しみ~。v-275
  1. 2011/11/30(水) 07:39:49 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
土日と天気良かったですよね~v-278
今年、後何回走れるでしょうか?

>そんな道を
景色の綺麗な&車の少ないところを走ろうとすると
どうしてもあんな感じになりますね!
落ち葉が多いので注意しなくちゃいけませんねv-222

>ディープが多い
多くなって来ましたね~
見た目も格好イイし、走っても楽だし
多くの方が履き替えるの分かりますv-410

ysphotosさんもディープどうですか?
  1. 2011/11/30(水) 08:01:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様~e-319

いやぁ~、久しぶりの大所帯ライド、楽しかったデスねぇ~e-343
霜が降りるほどの寒さには参りましたが、
以外にも皆さん、着ているウェアがバラバラで、
寒さの感じ方はイロイロなんだなぁ~って、
taizoさんのマスク姿を見てそう思いました~e-267

今度はぜひ、立杉峠を越えて、うんと北のほうへと行ってみませんかぁ~??
  1. 2011/11/30(水) 08:01:43 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシー君
日曜お疲れ様でしたv-413

大勢でのライド、楽しいですよね~v-410
僕も好きです!

>来年は県境ライドに
僕も機会が有ったら、県境の方に行きたいです
ホント、走っていて気持ちイイ道多いですね

嶺南の方も気になります~
来年は、ヨッシー君の地元も案内してくださいv-410
  1. 2011/11/30(水) 08:08:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃん
日曜日、お疲れ様でした
朝一は、寒かったですね!

僕は、あのマスクのお陰で意外と寒くありませんでした
あれホントにいいよv-218・・・見た目悪いけどv-413


体調が悪かったのは、あの日だけだったのね!
ホント、何だったのかな~?


今年は一緒にMTBで走ってないねv-393
早く行かなきゃv-276降ってきちゃうよ~v-393
近々i-224行きましょう
  1. 2011/11/30(水) 08:18:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
クロコの正体は小生でしたv-222
寒いの大嫌いv-393なので見た目は気にしてられません

これ一つ被るだけで体感気温は随分上がると思います

ひろろーさんもお試しあれ~~v-410

  1. 2011/11/30(水) 08:35:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
人の物は良く見えるものですv-222
僕はポルシェの容姿大好きですv-238

サイズが有ったら、僕もそれになってたな~


>この間もっとすごいの見たよ~
一緒に見たね!
ありゃ~酷いはv-410
近寄ったら、どんなバイクもみすぼらしく見えてしまいますね
オソロシヤ~~v-392
  1. 2011/11/30(水) 08:42:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

わんこさん
日曜日はお疲れ様でした~v-222

久し振りにご一緒させていただきとても楽しかったです~v-411
滋賀の方も走りたいv-69ので今度案内してください

>最近はF6Rが主流
今の正規品でF5Rは無いのでしょうか?
F2.4.6 だけのような???
見た目のボリューム感は50mmがv-218だと思うのですが・・・

>しかも重量が軽くなって
軽くなってますねv-222
カタログ見た時、アレ~~と思いました

もし買い換えるならF2Rですねv-222
もう既に一人買われた人が・・・v-12



  1. 2011/11/30(水) 08:58:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
日曜日はお疲れ様でした~v-222
ホント、大勢で走るの楽しいですよね
僕もマッタリした感じ好きですv-410

>お借りして
自転車って、いろいろ乗り比べないと分からないですよね~v-222
僕も過去に、事務兄ぃさん・まきちゃん・かずぅ君等の自転車に乗らせて貰った時
自分の物とあまりに違うのにビックリv-405でした

機会があればいろんなバイクに乗ってみるのもイイかと思います
来年一緒にサイクルフェスタ行きますか???


FP5ちゃん、バーテープ捲れちゃいましたねv-393
お色直ししなくちゃいけませんね~
遊び心で今までと違う色にしてみてはどうですか?



今週末も宜しくお願いしますv-307
  1. 2011/11/30(水) 09:12:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
日曜日はお疲れ様でした~v-410

大勢でのライド楽しいですよね~
それに刺激も多いですv-222

今回のフレディ・Mさんの気配りしながらの走行は
ホント良い勉強になりました
常に周りを確認し遅れる者が出たら直ぐにサポートv-69
また危険な道(トンネル)を避けるため、先に走り
バイクから降りて誘導等、見習うところが多々ありました

自分にどれだけ出来るか分かりませんが
ライド成功に向け、少しでも周囲に気配りしなきゃ~~と思いましたv-410


>立杉峠を越えて
はいv-222行ってみたいです~~
北の方は全然分からないので是非お願いしますv-410
  1. 2011/11/30(水) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

楽しいライドでしたね!

v-219タイトルの写真も素敵に編集されてて額に入れてすぐ部屋に飾れそうです。

寒かったのですが 皆さんの心で暖っか ほんわり 1日でした。

県境から北??v-219 ふふふ 石川においでの時は是非誘って下さいね

その時は まったり走行に限りますが(笑)
  1. 2011/11/30(水) 12:53:17 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

マッチさん
日曜日は、ありがとうございましたv-410

大勢でワイワイ・ガヤガヤのライドは楽しいですねv-411
時間の経つのが早いこと・・・

っあv-405という間にお昼を過ぎていましたね

>石川においで
はいv-222 
そちらの方は全く分からないのでお願いします
まったりポタポタでv-410
  1. 2011/11/30(水) 13:48:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する