taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

メバル part2

昨晩は時間があったので
やすや倶楽部メバルダービー』連覇中の つーさんを誘って海へ



目標 『4匹長寸 100cm以上



18:30 つーさん宅
つー『今日は渋いよ~~~
行き成りですか


とりあえず、別々の車でポイントを目指す




海はベタ凪

凄く釣れそうな感じ


仕度を整え磯場へ


1ヵ所目
つーさんアタルがバラシ

直ぐ場所移動


2ヶ所目
先ずは つーさん1匹GET

僕も26~27cmくらいのを釣り上げ 

つーさんのバッカンに入れようとした時



ポッチャ~~~ン


無事、お帰りになられました

やっと登録出来るサイズ釣れたと思ったのに・・・トホホ

ま~~また釣ればイイやと前向きに
キャストを続ける


その後は小型(20cm)が1匹のみ



つーさん 大型(竿が弓なりに曲がっていた)を掛けるが
数分のやり取り後、根に潜られ痛恨のフックアウト

あの竿の曲がり方からすると、相当デカかったと思います
残念




アタリが遠退き場所移動



3ヶ所目
一人しか打てないポイントなので打たせて貰ったが
な~~~んもナシ

場所移動




4ヶ所目
つーさん 28cmGET!
流石で御座います~~



っで、僕は

掛った瞬間根に潜られ、ありゃりゃ~~
ドシャローだから仕方ないのだが

大型を期待し、テンション掛け続け魚が出て来るのを待ちます


その間もつーさんは釣り続けてるし



ネバって、ネバって、ネバって根から出した魚は
22cmくらいでしょうか?
小さかった・・・残念


ここで つーさんは仕事のため帰ることに


短い時間でしたが話しながら一緒に釣り出来たこと
とても楽しかったです
またお願いします



ここで僕もワームが無くなったので帰ろうと思ったのですが
つーさんが『これあげるよ~頑張ってね~』っと!


「gulp babysardine 白 と 28cmのメバルも食べて~
いただきました
あっざ~~~ス


これで、魚1匹だけ持って帰るわけにはいかなくなってしまった
意地でも釣らなくちゃ~~ 
闘志に火が付いた・・・メラメラ



場所移動

1・2ヶ所目は な~~~んも無し



3ヶ所目



足場の悪いところに立っての釣り

釣れてもサイズは測れない

釣れた魚をビニール袋に放り込み最後に纏めて計測






27cm×2 26.5cm 23.5cm
me1.jpgme2.jpg
me3.jpgme4.jpg



結果 20~27cm 1?匹  


me5.jpg
左下が つーさんの釣った28cm
比べたら一回り大きいですね!




今回は、目標の100cmを超える事が出来た



次回からはサイズUPを狙っていこう




関連記事
  1. 2011/11/30(水) 12:37:29|
  2. 釣り
  3. | コメント:14
<<大虫 ~ 蛇ヶ池 ~ 八田(螢の宮) | ホーム | さわやかGF2011秋>>

コメント

あらっ!!いい感じで釣ってますね。

メバルもせなあかんのやけど....まだまだ先になりそうです。
  1. 2011/11/30(水) 13:35:04 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

aki さん
筋肉ムキムキのメバルが釣れてますよ~~~!

シーバスが落ち着いたら一緒に行きましょうv-237


目先のタ-ゲットは同チーム内の・・・・・v-410

頑張って下さいね~v-91
  1. 2011/11/30(水) 13:51:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

すぎぇ~!!

デカイですね~!!
メバルも美味しい季節になりました
そのサイズだと煮付けでは勿体ないですね
釣りたいサイズです
  1. 2011/11/30(水) 14:08:49 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ナイスメバルですね!!
うらやましい&行きたいモード全開です
でも、シーバスもいかなあかんし
でもハイレベルなメバルダービーにも早く
参加しないと・・・。
とにかく100超えおめでとうございます!!
  1. 2011/11/30(水) 14:53:23 |
  2. URL |
  3. りゅう #wiVxSG.2
  4. [ 編集 ]

でかっ!
私、メバルで20cm以上って釣った事無いかも(^^;)
早春のイメージかと思ってましたが、
今が旬なんですか?
これだけ揃うと造りでも食べられそう♪
釣りかぁ~
久々に行こうかなぁ。
私のようなズボラーは、今からの時期何だろう?
ハゼ?(笑)
  1. 2011/11/30(水) 15:13:04 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

やすや倶楽部見たらしな~~っと登録してるし・・・。

しかも、いいサイズ!

で、ブログ見たら・・・  つーさん誘ってるし!

そらぁ~そのサイズ釣れるわ。

ちょっと燃えてきたぞe-269

でも、もうちょっとシーバスしてから追っかけます!!
  1. 2011/11/30(水) 15:35:01 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
良いサイズでしょv-222
此れくらいあると刺身になりますねv-410

メバルの刺身とお酒e-400の組み合わせはタマランです
飲み過ぎに注意しなきゃ~e-449

YSさんもたまには陸っぱりどうですか?

  1. 2011/12/01(木) 03:00:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
ありがとうございますv-410
何とか100超えました
でも、まだ順位低いです~~v-393

この時期はシーバスとメバル迷いますよね
どちらかに絞らないと、どちらも取り逃がしてしまいますv-394

今年はメバル、イイ様な気がしますが・・・v-229

  1. 2011/12/01(木) 03:01:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
メバルは、これからですv-222
産卵のためシャロー(浅場)に来るので今からが旬v-218

大型を釣るには場所とタイミングが重要です
寒~~~~~い夜中に磯場に立って黙々と釣りをする
釣れないと直ぐに心折れそうになりますv-12

Fumiさんも大型狙って夜な夜な釣り!どうですか?

  1. 2011/12/01(木) 03:02:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
D/Bの3人は、もう暫くシーバスだろうな~と思い
最強釣士つーさんと一緒に、しな~~~~っと海へv-466行って来ました

今はどこでも良いサイズ釣れてますね!

今がチャンスかと思いますが、もう暫くシーバス頑張ってくださいv-410

僕は今のうちにD/Bの3人から逃げ(先行)ておきますv-218
  1. 2011/12/01(木) 03:05:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
激渋でしたね。もっと良い時にお連れしたかった。
でもお魚の動きがよくわかって面白かったです。
昨日は沖でしたね。なぜ沖に出たのか。よくわかりました。
シーバスとメバルねぇ。
今日80穫りました。
メバル狙いでシーバス掛けるのが一番効率いいんじゃないでしょうかw
  1. 2011/12/01(木) 08:40:50 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
俺も同じ日にメバル狙いに行ってました。
久しぶりのオカッパリで体がなまってる事を痛感しました・・・

こちらは結構釣れましたが、アタリは渋いアタリばっかりでした。
時間が合えば一緒に行きましょうね~。
  1. 2011/12/01(木) 17:13:13 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

つーさん
先日はありがとうございました
前半渋かったですか? 僕にはあれで十分ですがv-392
たま~~にアタリがあるので集中力切れずに頑張れましたv-91
昨日は船に乗りたかったですが風が・・・・v-358
自転車乗ってました

80のシーバスはイイですね!
これからの時期、メバル&シーバス狙いでRUN&GUNですねv-355

また一緒に行きましょう

  1. 2011/12/02(金) 10:01:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どーよ君
トンネル出口に居たのは分かったよ~v-222
車があったからねv-410

そこ行きたかったけど、どーよ君の後では
オコボレも居ないの分かっているので
違う場所に行きましたv-448

>アタリは渋い
確かに渋かったですね!
針掛かりが微妙な場所でしたv-393
でも0時過ぎからは、喰いあがって来ましたよ

今度、一緒に釣り行きましょう
久し振りに船でもイイよ!
  1. 2011/12/02(金) 10:03:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する