taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週末は・・・

3日(土曜日)
午前中
保育園『生活のあゆみ』発表会
前半は歌とピアニカ演奏
ayumi1.jpg

後半は劇 『ピーターパン』
息子の役は『・・・・・?』 聞いたけど忘れました。
村人の中の一人らしい
ayumi2.jpg
長い台詞も上手に言えるようになった
随分成長したな~~と感激 
涙腺ユル・ユルでした


午後2時~ 忘年会の映像作り&準備

午後4時 『県内の自転車仲間忘年会』 会場入り

場所は昨年と同じ『悠久ロマンの杜』 

今回は一番大きな、かやぶきの宿でした
ayumi3.jpgayumi4.jpg
入り口に変な者が写ってしまいました(写真無修正)      玄関を開けて中に入ると・・

立派な囲炉裏ですね~~
ayumi5.jpgayumi6.jpg

トイレに洗面所                            洗濯機にお風呂
ayumi7.jpgayumi8.jpg
冷蔵庫に炊飯器にオーブンもありました

奥の座敷に懇親会会場を準備
ayumi10.jpgayumi11.jpg



19時 メンバーが揃ったところで宴会開始~~~
参加者は、hiroさん、フレディ・Mさん、みみまる嫁さん、猫のミルクさん夫婦、事務兄ぃさん、MA310さん、トレックさん、よっさん、ブラックパールさん、カタさん、たっちゃんさん、しんさん、よしさん、こんちゃん、ヨッシーさん、isaさん、アキラさん、おーさん、ささまんさん、しぇいごさん、そしてオイラの総勢22名

今回は七輪で焼肉
ayumi12.jpg

お肉を乗っけた瞬間にファイヤー
ayumi13.jpg
対面の方の顔が煙で見えません

やっぱりこれが
ayumi13-5.jpg
作動しました

窓全開&肉口内放り込みで何とか事なきを得ました


さて、ここで皆さんからの差し入れの紹介をしたいと思います
MA310さん 銀杏  酒のツマミにでした
ayumi14.jpg

あわらさん お酒
ayumi15.jpg
今年はご一緒出来なくて残念です

フレディ・Mさん 笹寿司
ayumi16.jpg
なんでも糸魚川からお取り寄せだそうです   3段重ねでびっしり入っていました
非常に美味しく欲張って3つも食べてしまいました
ayumi17.jpgayumi18.jpg
僕個人的には、このクルミが好きだったな~~

ヨッシー君からは、若狭地ビールとチョコレートケーキ
ayumi19.jpg
しっとりとしていて大変美味しかったです

みみまる嫁さん 紅芋ケーキ
ayumi20.jpg
これもお取り寄せですかね?
甘味大好きなのでガッツリ食べてしまいました
芋の風味が豊かで大変美味しゅうございました


僕がイカとお酒を持って行ったのですが
喜んでいただけましたかね?


イベントとして景品交換会をしました
気付けば、何故だかイッキ大会に・・・


宴会は明け方まで続いたそうです
(僕は早々と寝ましたが


4日(日曜日)
皆で後片付け
ayumi21.jpg
前の池には沢山の金魚が泳いでいました
ayumi22.jpg
借りて来たものを返却し9時帰宅


そのまま子供達と銭湯へ
ayumi23.jpg
しきぶ温泉 湯楽里


まったりお風呂に浸かりイイ気分

家に帰る途中、愛妻から
「午後からタイヤ交換して・・・」

アイ・アイ・サ~~~~~
ayumi24.jpg
昼食後、ササ~~~っと、やっつけ


その後
友人、トドさんのところへクーラーボックス返却に
ayumi25.jpg
お借りしていた物を返しに行ったのに、逆に子供達にお土産を・・・
いつもいつもスミマセン


帰り道、翌日の朝食を買いに「はちの子」へ
ayumi26.jpg






この日は夕方から嫁の勤める会社のXmasパーティーが開催され
17時会場到着

ビール(発泡酒)&シュース無料で飲み放題

入場直後からgbgb逝かせていただきました

ステージでは子供向けに科学実験が行われており
長男も実験に参加!
ホース内に気体(水素&酸素の混合)を入れ爆発させるをいう実験
ayumi27.jpgayumi28.jpg
長男君、爆発と聞いて超ビビッています
ホント怖がりです


露店では格安にて食品販売                    長女はじゃん拳に勝って風船GET
ayumi30.jpgayumi35.jpg


最後に遊具で遊び
ayumi31.jpg
「さて帰ろっか」って、ところで


長男の上着が無いことに気付きました




撤収作業中の会場に目をやると
ayumi32.jpg
























































な・ん・と






















≪写真拡大
ayumi33.jpg



















あった~~~~~

































思った
























瞬間























そりゃ~~~~落とし物だから、持って行かれるよね~~~~
ayumi34.jpg



走って・走って 



無事回収








お土産をいただきました
喜久福 ずんだ生クリーム大福
ayumi36.jpg






移動途中に甘味処に寄り、2種類のモンブラン購入!
ayumi37.jpg
家に帰ってこれを肴に

そんな僕ってヘ・ム・タ・イ







※先日の映像ですが専用ソフト使用のため YOU Tube にUP出来ません
 何か違う方法でトライしてみます
 暫くお待ちください








関連記事
  1. 2011/12/06(火) 15:31:33|
  2. その他
  3. | コメント:22
<<三里山  | ホーム | 大虫 ~ 蛇ヶ池 ~ 八田(螢の宮)>>

コメント

タイゾーさんも

いろいろ動いてますね

がんばってください
  1. 2011/12/06(火) 18:24:28 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

おじゃまむし。。。悠久ロマンの杜・・すてきなところね
こんな家に住んでみたいですよ~・・って場所がなんとなく、さむそ~
お気に入りに入れさせていただきました

taizoくんってあっちの方に住んでいるんだ~

敦賀って・・なんだっけ?イカのたくさんとれるところで、原発があるところだったっけ?

食べてみたいのが・・・え~っと糸魚川の・・お寿司
色がとてもきれいで、食欲そそりますね
3個ですか?私はひとりで5個はいけそうですよ~i-280

もしかして・・甘党?v-290

  1. 2011/12/06(火) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪

taizoさんの差し入れした烏賊とーっても美味かったですよ。
来年こそは鮪の差し入れお願いしますm(__)m

あっ!僕、若狭地ビール飲んでねんやけど(-_-;)
  1. 2011/12/06(火) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

v-398v-411お疲れさま
飲んだねv-275

すごかったわ~みんな、年に一度の大宴会!

来年の
  1. 2011/12/06(火) 20:53:51 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした

大変楽しかった~~~ぁ
taizoさんいつの間にか寝てましたね
僕は最後まで・・・・・
日曜日は一日寝てました

あ~~私達、後片付けせず帰ってすいませんでした

また宜しくお願いします


  1. 2011/12/06(火) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. 猫のミルク #-
  4. [ 編集 ]

忘年会お疲れ様でした。

皆さんよー飲みますねwって交換会の時後半一気飲み付きでしたよね??

チョコケーキ当たりでしたねwここは敦賀の住宅街にあるので分かりづらいですが、

美味しいものばかりですよw。

来年嶺南ライド企画するときは敦賀のスイーツ付きにします。
  1. 2011/12/06(火) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

先週末の忘年会
準備係&調理係お疲れ様でした(^^)

幹事さん達におんぶにだっこだった私は
食べて・飲んで・喋ってただけで
気が付けば朝って感じでしたが、
笑い過ぎて腹筋が痛かったです(^o^)

また楽しいお酒を皆で飲みたいですね!
  1. 2011/12/07(水) 00:33:32 |
  2. URL |
  3. 事務兄ぃ #-
  4. [ 編集 ]

先週末はお疲れ様でしたぁ~v-222
大勢での自転車談義、とても楽しかったです~!!
特にtaizoさんのイカ料理、サイコーに美味かったですよぉ~e-343
すぐにでもお店出せるんでは??
アリガトウございました。

あ!糸魚川は新潟県ですよぉ~e-330
富山の笹寿司ではアリマセンので・・・。
  1. 2011/12/07(水) 12:16:22 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、なんと目まぐるしい週末だったのでしょう。

息子さんの成長ぶり、凄く嬉しいものです。
こうして、どんどん大きくなっていくんですね。
taizoさんが涙ぐむのも、わかるなぁ~。v-395

そして、忘年会は楽しかったですね~。
ただ、僕は早寝早起きなので、白雪姫のようにご就寝となりました。(瀑)
もっと、みんなと話したかったのに、話せなかった…。
それと、しぇいごさんが来てたのも知らなくて、というか、しぇいごさん曰く僕と話したそうです。
全然覚えてないって、どうしましょ!!!v-12
年々、酒飲んだあとの記憶がなくなってる。
僕、taizoさんとも話したんでしょうか?
あ~、記憶がありません。v-406
それと、スライドショー見たかったです。

そんでもって、家に帰ったらスノータイヤ入れるは、クリスマスパーティに出席するわと、ホント良いパパさんですね。
今回は、私もtaizoさんのようにならないとと誓いましたよ。v-222

あっ、忘年会のスイーツ、全然たべてないですぅ…。。。v-406
  1. 2011/12/07(水) 13:43:45 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
こちらは週末になると天気が悪いv-279ので
あっちフラフラ、こっちフラフラしていますv-448

釣りの方も頑張りますv-221

  1. 2011/12/07(水) 21:19:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
超・田舎に住んでいますv-410
自転車で走るには最高ですよ!
だって信号無いんだもん(市内にはありますが・・・)v-392

其方からだと悠久ロマンの杜まで車で7~8Hくらいかな~v-236
ちょっと遠いですが凄く良いところなので是非お越し下さいv-222

福井を大きく区切ると北の嶺北と南の嶺南になり
敦賀は嶺南で嶺南地方は原発でよく知られるところです
釣りモノでいうとイカ&シーバスがよくあがりますね!

>もしかして・・甘党
はい!めちゃめちゃ甘党ですv-410
ケーキv-274をツマミに酒飲んじゃ~駄目ですねv-403


  1. 2011/12/07(水) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
日曜日はお疲れ様でした
烏賊美味しかったですかv-410
喜んで貰えたならよかったです

>来年こそは鮪
鮪持って行ける様頑張りますv-91
でも、釣れなかったら近海で捕れたお魚でv-229

>若狭地ビール
来年の嶺南ライドの時に買いに行きましょうv-69

  1. 2011/12/07(水) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
設営お疲れさまでした
それにしてもヨ~~~~ケ飲みましたね~~v-410
生樽だけで40Lv-275 
単純に人数割りすると 2L/1人 
更にお酒にワインも全部空いてたし・・・v-12
怖ろしヤ~~~


また来年もお願いしますv-435
っあ、来年は 机 難しいかも?


  1. 2011/12/08(木) 09:45:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

猫のミルクさん
先日はお疲れ様でしたv-222
よ~け飲んで、沢山食べて、いっぱいお話して
ホントに楽しかったですね~v-410

>いつの間にか寝て
スミマセン。
前日が映像作りv-54で遅かったもので眠くて眠くて・・・
先に寝ちゃいましたv-75

次はいつ走りに行けますかね!
またご一緒出来ること楽しみにしておりますv-69


  1. 2011/12/08(木) 09:47:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
忘年会お疲れ様でした~~!
ヨッシー君よ~~け飲みますね~v-410
持参した地ビール、本人が全部飲んじゃったとか?
そんなオチないよね~~v-413

チョコケーキ美味しかったですね!
今度、家族で其方方面に行ったとき買いに行こうと思います
その時はv-6するので場所教えてくださいね

>来年嶺南ライド企画
お~~~~  楽しみですね~v-69
小浜~若狭~大飯って走ってみたいな!

  1. 2011/12/08(木) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

事務兄ぃさん
忘年会、お疲れ様でしたv-222

準備は人数居たので楽でしたね!
設営速く終わってしまったので
逆に暇でしたv-413

ホント、ヨ~~~~ケ飲んで・食べて・しゃべりましたね!
いつも朝まで起きている事務兄ぃさんの馬力には驚かされますv-410


また飲みにいってワイワイ騒ぎましょうv-307
  1. 2011/12/08(木) 10:01:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
先日はお疲れ様でした~~v-222
やっぱり趣味が同じ仲間とのv-307はイイですね
本当に楽しく時間の経つのが早かったです


イカ喜んでいただけましたか!
僕は刺身用の新鮮なイカに少し熱を加えたモノが好きなのでそれを出してみましたv-222
お口にあったのなら良かったです~~v-410


あいや~~~~~~v-12
糸魚川は新潟でしたねi-202
やっちゃいましたv-393
ご指摘有難うございました


次は一緒に走りに行きたいです~~~~v-69
またお願いします

  1. 2011/12/08(木) 10:09:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
子供の成長は早いですね~~v-410
毎日見ているので気付き難いですが
こうして写真で見比べると随分大きくなったな~
と改めて感じます

>全然覚えてないっ
マジっすかv-12
hiroさんが囲炉裏側へ移動したので
僕がhiroさんの場所へ行き、手前側の方達と話をしてました

多分その時、囲炉裏でしぇいごさんとhiroさん話していたような?

っあ、そうだv-222
僕がhiroさんの場所に行った時、ワインのボトルの空がゴロゴロと・・・・
トレックさんもカナリ酔っていたようですが、一緒にワイン飲んでましたか?

スイーツv-274超美味しかったです~~!
早目にお休みになった方にはアタラなかったですね

また今度、美味しいスイーツライドしましょうv-69
  1. 2011/12/08(木) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
いや~早く行けば色んな食べ物や飲み物があったんやねー
ブログ見てちょっと失敗でした。
日曜日は、ただ酒うまかたですね。でも飲みすぎには注意ですよ。
  1. 2011/12/08(木) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお疲れ様でした
前半は、炭火焼肉ジュ~~ジュ~~v-41
生ビールv-275&ワインv-272&日本酒v-305GBGBでした!
ホント、早く来るべきでしたねv-393

日曜日も、ヨ~~~~ケ飲みましたね~v-307
やっぱり タダ っていうのがv-218
来年も開催されるなら行きましょうv-222
  1. 2011/12/09(金) 13:33:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いいね♪(^^)
飲み会もいいね♪
子供の成長は、ホントにいいね♪

久々に、『お口の周りに付けてますショット♪』のジュニア君
やっぱ相変わらず可愛いね♪(^^)

私は、
子供が保育園の頃とかのビデオ見ると、
泣きそうになります(^^;)
  1. 2011/12/10(土) 00:57:48 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
イイでしょ~~v-307
今年は宿泊代込みで 樋口一葉/一人 でした!
飲み会キライじゃなかったら来年どうですか?
連絡しますv-5

子供の成長は早いですね!
10年通った保育園も今年度で終わりです
考えると寂しくなりますよ~v-393

自分が年とった証拠ですねv-406


  1. 2011/12/10(土) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

