taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

三里山 

10日(土曜日)
天気予報を裏切って日中はイイ天気

夕方時間が出来たので
車にMTBを乗っけ三里山へ


15時55分 上り開始

ダブルトラックの走りやすいコースです
sannri1.jpg
前半は斜度が急なのでエッチラオッチラっと・・・


この登山道の看板から斜度が緩やかになってきます
sannri2.jpg


随分、上って来ました
これより対面の山まで尾根道を走ります
sannri3.jpg


戸の口方面
sannri4.jpg

ダブルトラックは、ここまで
(上り始めてから35分)
sannri5.jpg
右折して登山道へ

整備された登山道は担ぎです
sannri6.jpgsannri7.jpg
山頂手前は 急 

登山道に入って10分で三里山山頂
sannri8.jpg
写真中央が武生東高校


山頂には新しい巣箱が設置されていました
sannri9.jpg

直ぐに下山しないと暗くなってしまうので休憩はナシ



今回は来た道は戻らず『花筐公園』側に下ります
sannri10.jpgsannri11.jpg


少し下ったところに今立の町並みを一望出来る場所がありました
(この辺りから左膝に違和感が出始めました)
sannri12.jpg

途中に有名な薄墨桜の大木が有ったはずですが
既に辺り真っ暗で確認出来ませんでした
(このころには左膝激痛。左膝を庇いながらの担ぎ)
sannri13.jpg


花筐公園の展望台のところまで下りて来ました
少しは乗車出来るかと期待していたのですが略担ぎでした・・トホホ
sannri14.jpg



佐山姫公園
ダブルトラック終点から此処まで25分
sannri15.jpg

無事下りて来れて良かった!


本当は今回の逆
此方から担ぎで上って新堂側へ下りたかったのですが・・・
また今度かな?


その前に壊れた左膝直さなきゃ



関連記事
  1. 2011/12/10(土) 17:11:47|
  2. 自転車