taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TDS

1月7~9日 所用がありTokyoへ

7日 少し早めに仕事を終わらせ夕方出発

3連休の初日なので高速が混むと思ったのだが、順調に都内まで・・・

途中、富士宮SAで夕食・海老名SAでGSに寄るも
6hで宿泊先の品川プリンスホテル到着





8日 7時半にホテルを出発
レインボーブリッジ
tds1.jpg

首都高湾岸線
tds2.jpg
遠くにスカイツリーが見えました

8時 TDS着

開園と同時に駆け足で、海底2万マイルのFP取得
【FP(ファストパス)とは、アトラクション指定券みたいなもの!】
tds3-2.jpg


待ち時間中に
① マジックランプシアター
tds4.jpg

tds3-5.jpg
「ライプの魔人」が居たので記念撮影

② シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
tds5.jpg


③ 時間になったので、海底2万マイルへ
tds6.jpg


立て続けにアトラクションを3つやっつけ

次に前回乗れなかった インディ・ジョーンズ・アドベンチャ-のFP取得へダッシュ
早めにFP取得に向かったのだが、予約時間は16:15~17:15と夕方
やっぱり人気アトラクションだな~
もう少しFP取得へ向かう時間が遅かったら今回も乗れなかったかも?
tds7.jpg


僕がインディのFPを取りに向かっている間、家族はキャラメル・ポップコーンを買うのに並んでいました
tds8-5.jpg

ポップコーン購入後、同じマーメイドラグーン内の
④ スカットルのスクーター
tds8.jpg


11:30 メディテレーニアンハーバーでTDS10周年記念のエンターテイメントショー Ⅰ:Be Magical! が行われていたので見学
tds9.jpg

tds10.jpg
TDSの水上ショーはスケールが大きく見応えあるから好きだな~


その後、カフェ・ポルトフィーノで昼食
パスタやピザ 僕は
tds11.jpg



お腹が膨れたところで午後の部スタート!
僕は長女希望 ストームライダーのFP取得のため別行動
向かっている最中美味しそうなスイーツ(マジカルハットクレープ)が・・・
tds12.jpg
家族にナイショで、こっそ~~り食後のデザート

家族は長男希望の
⑤ タートル・トークへ
tds13.jpg

ウミガメ クラッシュのトークは最高に面白い
オススメです機会があったら是非どうぞ!


13:40ドックサイドステージでエンターテイメントショー Ⅱ:テーブル・イズ・ウェイティングを見学
tds14.jpg

tds15.jpg

続けて14:30 メディテレーニアンハーバーでエンターテイメントショー Ⅲ:レジェンド・オブ・ミシカ 見学
tds16.jpg

tds17.jpg

tds18.jpg

tds19.jpg

tds20.jpg

tds21.jpg
ホント見ていて飽きの来ない素晴らしいショーですね~


⑥ ストームライダーが時間になったので会場に向かう
途中「Mr.インクレディブル」のパパとママに遭遇
パパの様な太腿ならヒルクライム速いだろ・・・・・・・・。
tds22.jpg


座った位置が悪かったのか? かなりベタベタ(泣)
外寒いんだけどな~


外が寒くなって来た事と長女がワールプールに乗りたいと言うので
再度、マーメイドラグーンへ

⑦ ワールプール
tds23.jpg
カップがグルグル回る乗り物
この手の乗り物は酔うので嫌いなので、僕はパス×


漸く僕の楽しみにしていた
⑧ インディ・ジョーンズ・アドベンチャ-:クリスタルスカルの魔宮の時間
tds24.jpg

この時点で通常の入場はNG
FP取得者のみの入場!となっていました
早目にFP取得しといて正解だったな~!
tds25.jpg


出て来た時には、辺り真っ暗
tds26.jpg


18:30 お腹も空いたので夕食
場所は、ホライズンベイ・レストラン
僕は牛                                 嫁は鳥 
tds27.jpgtds28.jpg
見た目美味しそうでしょ


お腹も満たされたので、夜のショーへ
20:00 メディテレーニアンハーバーでナイトショー Ⅳ:ファンタズミック! 見学
tds29.jpg

tds30.jpg

tds31.jpgtds32.jpg

tds33.jpg

tds34.jpg
今回、これがどうしても見たかったのよ~~




それと1月9日までの ディズニーマジック・イン・ザスカイ を
正面入り口 メディテレーニアンハーバー横で見学
tds36.jpg


今回のTDSは、8つのアトラクションと
4つのエンターテイメントショーを堪能しました



やっぱり『夢の国
最高に楽しかったよ
機会があったら、また来たいな~~~










TDSを後にし首都高湾岸線から都内へ
都内でもう一ヶ所寄って帰りたいところがあった


それは、今回の旅行の目的地
東京タワー

7日 土曜日のライトアップは青(アクア・ブルー)だった!
幻想的で綺麗だったよ~


8日 日曜日は

展望台に今年の年号が映されていた!
これは10日までの期間限定だったから、どうしても見たかったのよ~~
tds37.jpg
来て良かった



翌日も朝から東京タワー&帰路の旅が待っているので
ホテルに帰って一杯飲んで休む事にした
tds38.jpg



9日の記事は、また後日
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/08(日) 08:16:19|
  2. 家族
